2017年5月20日 (土)

ほぅぴー グリーン車乗っててきたよ~♪

ほうぴーとっても元気だよ。

だけどね

Dsc08693_li_4

ほれっ!!

首がきれいに^0^スッキリしちゃって~

飼い主

前から 心配でね~

とても良いセンセと評判のあった

0び0んクリニックに行ってきました~

Dsc08770

はじめはほうぴー一人で連れて行こうと準備をしたんだけれど

すごーーく 大声で寂しがるので

急きょ

ぺこぴーに付き添ってもらったよ~

Dsc08771

あんなに大声で鳴いていたのに・・・・・・

ルンルンるん(^^♪

仲良くいったよ

ただ 予約時間が早くて10時20分。

ちょうど 通勤時間帯になってすごいラッシュ

なもんで

グリーン車に乗って(^^♪

結構快適な車中

Dsc08775

はじめは

グリーン車でもすごーーく混んでいて

ずーーーーっと立っていたんだけど

東京駅でようやく座れて

楽ちんらくちん

は~い

0びあんクリニックさんに着きました~

入口近くの棚には 鳥ちゃんのお勧めごはんも色々ありました~

Dsc08777 

評判の良いセンセ。

納得のすごーーく良いセンセでスタッフの看護師さんも感じが良かったです

質問にも詳しく説明していただき

わかりやすく 毛引きの原因や対処方法を教えて頂きました

とっても 勉強になりました~

この対処法は後日書きますね~

そして 健康診断。

ほうぴーは体重や接診でもok。 

センセどうもありがとーございました。 

遠いけど来て良かった!

帰りは さいちゃんママとランチをしながら 楽しくおしゃべり~

話題は もちろんオカメインコちゃんのこと(笑)

Dsc08781

ランチはパスタセット

楽しくおしゃべりしなが 可愛い顔をみたくて

ちらっ^^と見せてもらったら~

「びゃ~~~」

Dsc08779

それから

「びゃ~」が止まらなくなってね

お店の人に注意されちゃいました~

この人じゃないよ

白いライムちゃん(笑)の雄たけび♪だよ~

そしてね

久しぶりに会った

さいちゃんママから こんなにいっぱいカワイイ鳥ちゃんグッズおみやで頂きました~

Dsc08782

カワイイグッズがいっぱいでしょ~

その中でも

うちわがツボ。

メチャ大きくてびっくり@@した~よん

店頭にあった5枚全部買い占めたとか(笑)

さいちゃんママ ありがとーーー♡ございました


















| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

インコと小鳥の作品展 

渋谷駅目の前にある西武渋谷店

インコと小鳥の作品展」ははじまっています。

Dsc08819

私のブースです^^。

パスケース色々揃っています

カワイイ長財布が集合です。

Dsc08822

どーぞ 手に取って手触りや使いやすさを見てくださいね

今回

わたしは全日いませんが チョクチョク会場に顔を出そうかな~?

と思っています。

何か 御用にある方は コメント欄かメールを頂けたらと思います。

そうぞ よろしくお願いいたします

Dsc08821

似顔絵描きの

まゆ犬さん

今回もカワイイ鳥ちゃんを描いてくれますよ~。

Dsc08828

作品はいっぱいあります

ど~ぞ 見に来てくださいね~。

とにかく渋谷駅 横断歩道を渡れば西武デパートです。

駅近のデパート。

そこの7階になります

まだまだ 素敵な手作り鳥グッズがいっぱいありま~す

「西武渋谷店 A館7階 催事場」

5月16日~21日  (月~土)  午前10時~午後9時

             ( 日 )     午前10時~午後8時






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

インコと小鳥の作品展 5月16日~

小鳥の作品展があります~

Dsc08791

場所は渋谷

「西武渋谷店 A館7階 催事場」

5月16日~21日  (月~土)  午前10時~午後9時

             ( 日 )     午前10時~午後8時

どうぞよろしくお願いいたします。

切羽迫ると・・・・・・

ムキになって作品を作るわたしです

Dsc08737

頑張ってはいたのですが

この作品は 今回出展は無理のようです

なかなかすすみません

そうですね~

お勧めは

レザーネックレスやパスケース

頑張って作りました~

Dsc08792

私の商品紹介はこれっ!

今回この作品は展示していませんが~

そして

鳥カフェ「ぽこの森」さんの梅川千尋さんのトークショー

鳥さん命の 篤い話がたのしみです(^^♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワイイテープ糊

インコちゃんの文具グッズみっけ!!

Dsc08676

かわいいね~。

ねっ!!

勉強したくなっちゃったでしょ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

すごいご無沙汰です(汗)

5月の連休はどうすごしましたか?

結構長い休日でしたが 旅行でルンルン(^^♪の人も多かったんでしょうね

私は ペコぴー達が心配でなかなか遠出が出来ずに近所を うろうろ遊んでいましたよ~。

PCは10になってすごく使いやすくなって~

なのに

なかなか更新が出来ずにすみませ~ん。

てな具合で

なぜか

陶芸をしてきたよ~

Dsc08713

まずは キクさんでランチ~

うふふ・・・どこか分かるよね~

毎度の美味しいランチを食べてから~

Dsc08719

陶芸

四角の粘土をもらって まず指を突っ込み コップをつくる~

みんな

センセの言うとおりに素敵な コップやお皿を作っていたけど

私は またインコちゃん作成しちゃった~

Dsc08722

センセの指導の下。。。。。。(センセのお手てで~す)

乾燥で1か月 出来上がるのが楽しみ~♪

そして

いつものコース

古民家カフェで~

Dsc08726

ティーして帰ってきました~

帰りは雲行きが悪くてあわてて帰ってきました~

それとね

汗かいてアイス食べて ビール飲んで。。。。

てなことしてたら

お腹がね~きゅ~ん。

皆さんも

お腹 おだいじにね~














| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

コナちゃんのぷぷぷ・・・・・・。

25日。

何事もなく良かったです^^。

カワイイ写真が送られて来たのでご紹介

人気者のコナちゃん 元気にしてお喋り張り切っているようです。

ただ 写真がヨコになっちゃってね~

首をかしげて見てくださいね~

Photo_3

コナちゃん 相変わらず元気に毎日をエンジョイしていますね~^^

↓コナちゃんママ記

「コナを可愛がってくれるぴぃさん、皆様へ、コナのヘンテコリンなお喋りコレクション(笑)

1.おか〜ちん

(おかーしゃん(私)と呼んでいたのに今は、ちん呼びです。何故かな?)

2.お歌で「さくな〜♪さくな〜♪♪」

(桜の時期に桜の歌を、さくら〜さくら〜♪と教えてみたら、、、咲く前から咲くな〜♪咲くな〜♪と覚えてしまった(;・・)

3.「どぅちたの〜」「可愛いね〜」「コナいい子ね〜」が、、、

「どうした!ウひっひっ」と笑う。
「可愛いね〜」が「かわえ〜の〜」と方言混じってる?

「コナいい子ね〜」が「コナいい!いい子↑」少し間が空きからの「ね〜↑」↑な時は2オクターブ上がります(笑)

まだまだヘンテコリンありますが、何故にこんなになったのかな?(笑)私は教えてないので、、、コナのアレンジ?
でも、笑顔を頂いてます。可愛く、楽しいコナが大好き♡

コナちゃんいつまでも 幸せにね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

アースディー 色々な癒し

ずーーと休みなく 仕事をしていたので~

今日(4月23日)は仕事はお休み。

そして

代々木公園で毎年恒例の「アースディー」に行ってきた~。

その前に

大好きなランチを食べてね

Dsc08643

paulのパンランチ ¥1200ぐらい

ランチは4種類の中から選ぶの~

キッシュがあったりサラダセット・サンドイッチ・・・・私はスモークトリ肉のセット。

ゴメンよ インコちゃん達

サラダも有機 何よりもパンが5種類かごに入っていて お代わりもできるとこが気に入ってね

パンがとにかく美味しい

関西には店舗がなくてかわいそーー。

食後にコーヒーを飲んで

原宿に~~

Dsc08645

若者が 集まっていた――――。

私は 今まで2回~3回来ている

Dsc08646

民族音楽 鈴の音 お香のにおい 太鼓の音・・・・

生レゲエ・・・いいね~

Dsc08647

大切な地球。

大切な空気・水・自然

最近は不安な日々を過ごしているけれど

世界中が一つになって 仲良く助け合い

しあわせな日々を過ごしたいね。

以前

ホメオパシーのブースがあって嬉しかったけれど

今回は レイキに興味があって 探したけど見つからなかった。

帰って調べてみたら

(手を当てて)気の癒しの様なものらしい

手からは自然に気が流れていて 無の状態で痛いところに手を当てていると 相互関係で求め合う所がその気をキャッチ!

その気を受けた部分の免疫が上がって 良くなってくるそうだ。

遠隔治療なるものもあるらしいが そこはわからない。

手当。

痛いところに手を当てて癒す療法。

時間があったら 調べてみたいと思ったよ~。

ペットにも効くらしい。

ペコぴーたちのためにも 調べてみないとね

Dsc08648_2












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

ことりカフェ

新しいPCに写真を入れる作業 時間がかかったけど導入することができた~。

良かった((´▽`) ホッ

これで ブログにも最新の画像が載せられる~。

うっきっき(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc08550

ここど~こだ!

Dsc08558

そこには ぷうちゃんも居たよ。

ここは

昨年の12月にできた 巣鴨ことりカフェ。

セキセイちゃんや オカメちゃん コザクラちゃんは居なく

フィンチチャン専門の ことりカフェ。

この日

4月17日は あいにくの小雨交じりの天気

お客さんはkさんと2人。

残念なことにケーキは売り切れ。

でも

クッキーは¥800円であるということで

頼んだよ~♪

Dsc08554

小鳥さんのクッキーはあったけど。。。。。

普段なじみのあるクッキーがいっぱい。

Dsc08562

まあ今日は 

鳥さんが見たくて来たわけで~

色のキレイな☆彡

コキンチョウさんもいました~

Dsc08563

自然とぷうちゃん似の

キンカちゃんを目で追いかけていました~(笑)

Dsc08564

ほら!!

かわいいでしょ~

気が付けば

キンカチョウさんばかり 写真をとってました~

Dsc08551

文鳥さん 十姉妹さんもいて フィンチを飼っている人たちには楽園のようなカフェでした。

あそうそう

kさんちのkさんも合流できて 嬉しかったーーーです。

Dsc08568

kさんから

美味しいアンなしどら焼き(超ウマウマ) 豆大福(これもオイチー)いただきました

そして

ほうぴーにも ボレー粉のお土産までいただきーーー感激!

Dsc08569

ほーぴー大喜びでした~

どうもありがとーーございました。

Dsc08576

首がすっきり ハンサム君のほうぴーでした。




























| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

新しいPCから~

やっとこさ

新しいパソコンにデーターを引っ越し

ブログを書けるようになりました~

007

画面がほんとうにキレイ☆彡

Dsc08388

Dsc08295








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

お友達のインコたん

今日は暑かったですね~

少し歩いたら 汗が出て自分よく歩いてえらい な~んて褒めちゃいました(笑)

先日の美味しいパン屋さんに行ってコーヒー(200円)を飲むのがたのしみ♪

歩数で行くと10000歩ですね~。

目的が無いと動かない。

何ともね~

PC相変わらず 具合がわるくやっとこさ!!

金曜日に新しいPCになる予定です。

写真もきれいに映るので手探り状態はなくなりそう。

画像が綺麗だと ブログの更新も多くなるのではないかな~?

と思っています。

可愛いお友だちを

Photo_3

のっけちゃった。

ゆきちゃんちの ハニーちゃん♡

Photo_4

キティーちゃん

Photo_5

コナちゃん 

Photo_6

リコちゃん

Photo_7

エッチャン

えっちゃん元気?かな

Photo_10

あかまるちゃん

Photo_11

みずたまちゃん

Photo_12

〆は ぽわんちゃん

今日は手探りで写真をアップ!!

こんどは

新しいPCで~

どんなかわいこちゃんが登場するかな^




























| | コメント (6) | トラックバック (0)

«カワイイーー