« インコちゃんが可愛いと褒められその気になって写真! | トップページ | インコの恩返しは? »

2009年9月 5日 (土)

鳥とグルメとフエルトぴーちゃん

restaurantチョビット暑かったですね~。   

今日は 以前ひとめぼれeyeして買ったフエルトのぴーちゃんと 先日、鳥友のユキちゃんからプレゼントしてもらったスッテキ☆なchick鳥ちゃんshineハンドタオルちゃんと一緒におでかけしました。

068

私の趣味はと聞かれたら chick小鳥とrestaurantグルメと日帰りspa温泉(実は鳥が心配でお泊りが出来ない)それとchick革グッズ作り^^です。  

今日は、2つの趣味のまずはグルメから 幼友達のきみちゃんと タカさんと3人で ドームホテルの43階のランチブッフェに行きました。 fastfoodメインデッシュを選んであとは 好きなだけ オードブルやサラダを取るタイプのものです。 

2時間制限で、たらふく食べてたべて食べまくり・・・ 久しぶりだと言うのに食べることに夢中でおしゃべりは二の次でしたcoldsweats01(笑)

069

その後 神田ストリートまつりに行きました。  ・・・・・それはchickchickchick「鳥とりトリ」さんが出展されるのを知ってしまったからなんです。   行っておしゃべりして楽しんでnoteきました。

074

071 言っちゃなんですが 鳥好きさんはみんな良い人confidentなんですよ~っ。  優しくてニコニコsmileしてそんな代表みたいな とり部の方達とたっぷりお喋りをして満足してきました。

とり部さんは鳥グッズの輪って感じです。(鳥グッズの輪なのです) 

私の鳥グッズデビューは去年の10月の鳥祭で バードモアさんには今年の3月から委託をお願いしています。正直すべての事に初体験でわからないことがいっぱいです。

そんな感じで 今日の会話  

ぴい:                 「今度の文鳥祭りではよろしくお願いします」  

とり部の部長さん:「ショップ名がインコDEぴーで 文鳥がメインなのにインコでは可笑しいかも~っ^^」

と 言われ あへっ!!    よくよく考えたらcoldsweats01 (説明してもらって気がつくヘボさ(笑))       鳥は、インコ科と オウム科と フィンチ科に分かれているんです。    文鳥さんは、フィンチ科に入りますsign03。 インコではありません。     正直 文鳥さんの人気はすごく お祭りをするほどフアンが多く 全国dashからグッズを求めて来られるようです。    そんな中で 「インコDEぴー」のグループ名はチト変sweat01なんですよね~え。    大笑いしながら結局「インコDEぴー・文鳥部」になりそうです。   一人で部はおっかしいけど(笑)まっ いいかな?^^(大笑い)。

可愛い文鳥さんグッズを作りますので 「インコDEぴー・文鳥部」をどうぞよろしくお願いいたします。

明日は日曜日。  ゆっくり作品作りをしょ~っと!!ねっ ぽんぴー^^

059 ぽんぴー達の 

今日のrestaurantオードブルサラダは キュウリ・ピーマン・乾燥ハーブでした。ジャンジャン♪。 

|

« インコちゃんが可愛いと褒められその気になって写真! | トップページ | インコの恩返しは? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

初めまして! やすさんの処からきました(*゚▽゚)ノ

rieと申します ペコリ(o_ _)o))ヨロピク♪

インコちゃんって なんて色鮮やかなんでしょうね(^^)
私は 鳥さんを飼ったことがないので 分らないのですが
犬や猫のように なつくのですか??
鳥さんファンって 多いんですねぇ~heart02

飼ってみたいけど…ウチには4匹の猛獣(猫)がいます…。
食べられちゃうと可哀想だから 飼えませんね(T_T)

また 遊びに来ますね~happy01 おやすみなさ~い☆彡

投稿: rie | 2009年9月 6日 (日) 03時08分

ぴいちゃんおはよございます^^
rieさんもそうですが、友達とかがPちゃん日記を読みに来てくれてるみたい^^ ブログのカウントとコメントが気になる毎日になっていきますよ><
東京ドームホテル食べ放題の差し入れは日曜日も営業中ですので受け付けております(笑
姉の嘉子さんにもコメントの書き方とか教えておきますね~^^ノシ

rieさん>Pちゃん日記も応援してあげてください^^
     ありがとね^-^

投稿: やす | 2009年9月 6日 (日) 11時29分

RIEさん こんにちは^^ぺこりんこピっ!
そして初めましてo(*^▽^*)o インコちゃんを愛してやまないぴいです。RIEさんはネコちゃんを4匹も飼っていらっしゃるんですね~~すごーーい@@。   可愛いでしょうね~~。 鳥さんも良く懐きますよ。いつも一緒に居たいのかまつわり付いて肩にずーーっと乗っていたりしてくれるんですよ。(◎´∀`)ノ 愛情に応えてくれるのはネコちゃんも同じですよね。 また、遊びに来て下さいね

投稿: ぴい | 2009年9月 6日 (日) 14時47分

やすさん コメントありがとうございます。
何かエネルギーがビシビシ伝わってくるようです。
サンキューでございます。 ドームホテルの差し入れは、どこかに入れたっけ?(^0^)!あっ!!食べちゃったんだ。残念ですた。ヨシコちゃんのコメント?待ってま~す。

投稿: やすさん | 2009年9月 6日 (日) 18時55分

こんばんは!初めまして。
やすさんのブログから来ました銀華です!
実は私もインコ大好きになったのがつい最近で
ぴいさんのブログを見ていたらますます好きになっちゃいました♪
私のところのインコさんたちは、
ヒナから飼い初めて早半年の月日が経ちました。
あの鳴き声で起こされ、毎日楽しい生活を過ごして居ます。
これからもよろしくお願いしますーっ^^
また遊びに来ますね♪

投稿: 銀華 | 2009年9月 7日 (月) 20時52分

ゆみちゃんに教えてもらいました、日本一影の薄〜い県の住人の宇留才蔵です。ゆみちゃんに動画を見せてもらいました。可愛いですねぇ(萌)家には女の子二羽と男の子一羽がいますが、男の子が一番静かです(-_-;)いつか、家の男の子を弟子入りさせて下さいませ〜m(__)m

投稿: 宇留才蔵 | 2009年9月 7日 (月) 21時26分

銀華さん はじめまして^^遊びに来ていただきすごーーく嬉しいですヽ(´▽`)/。有難うございます。
そうなんですよ 鳥さんって本当に感情が豊かで可愛いんです。私は何年たってもメロメロの鳥おたくです。またぜひ遊びに来て下さいね~~。やすさんから聞いていたので親しみが・・・これで!鳥友ですねっ^^。

投稿: ぴい | 2009年9月 7日 (月) 22時44分

宇留才蔵さん はじめまして~~~^^。ゆみちゃんのお友達^^。いろとりどりでお会いした方ですか?
わあ~嬉しい(*゚▽゚)ノです♪ お越しいただきどうも有難うございます。ウチでもセキセイの女の子が一番気が強いですが 男の子は穏やかですよ^^。弟子入OK!です(笑)おまちしてま~す^^。

投稿: ぴい | 2009年9月 7日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31249849

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥とグルメとフエルトぴーちゃん:

« インコちゃんが可愛いと褒められその気になって写真! | トップページ | インコの恩返しは? »