« ぶらりとカフェに行きたくなる天気ですね | トップページ | 小鳥屋さんをたずねてけてけてけ・・・ »

2009年9月17日 (木)

革作品の参考になる 素敵な刺激を受けて来ました

カヲリの木さんの「インコとオウムのモチーフ展」に出品する可愛い作品を作っています。

途中経過です。 

絵柄に沿ってカッテングをし、その部分に 刻印をあて革槌098で叩いていきます。 ここで すでにその人の腕前がわかるほど現れる難しい部分です。    100

これは刻印なんですが1本¥10000もするんですよ。

私はこれで周りの柄を描いていますが やはりお高い刻印を使うと微妙な表現ができます。

ちょっと形になって来ました102

これからまだまだ工程をふんでいきます。

こんな可愛い作品も作ってみました。 モデルさんはぴーちゃんです^^。

103

と言うわけで絵の上手な 幼友達の嘉子ちゃんconfidentのお家に遊びに行かせて頂きました。

お家の中は緑xmasがあり素敵な作品shineが飾ってあって まるでかふぇ。cake

参考になりそうな トールペイントの描き方などを教えて頂きルンルンで帰って来ました。

嘉子ちゃん ありがとうwink

130 129  まだまだ載せたい作品があります。本当に上手です。

 それでは後日の作品をおたのしみに。

今日のハンサム君は ペコピーです。heart064

|

« ぶらりとカフェに行きたくなる天気ですね | トップページ | 小鳥屋さんをたずねてけてけてけ・・・ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

わぁ!ぴーちゃんがモデルさんのステキなお財布や可愛いキーホルダー!!(*・∀・*)
うれしくって泣きそうです(;ω;)ぴいさん、ほんとうにありがとうね!!
ぴーちゃんはもうねんねしちゃったから、明日の朝、作品の写真を見せて説明しようと思います^^
よかったらこの記事を次回の更新でリンクさせていただいてもよろしいですか?
その際、ぴいさんがインコちゃんの革製品をオーダーメイドしてくださることもお知らせさせていただいてもよいでしょうか?
あ!もちろんだめなら遠慮なくおっしゃってくださいね!^^

ペコピーちゃん、イケメンさんですね~!^^
やっぱりミモちゃんやひーちゃんと違って男の子らしいキリっとしたお顔ですね^^

投稿: ポチ | 2009年9月17日 (木) 22時28分

ぽちさん よろこんでくださってありがとーーございます。 すんごく嬉しいですヽ(´▽`)/ ぴーちゃんは本当に どの写真も可愛いので写真を選ぶのがたいへんでした。 今回はお財布でなく小物入れ(カード入)を作っているので 多少サイズは大きいです^^。 えっ!!次回の大人気ブログのぴーちゃんのページに載せてもらえるんですか?
すごーーーい(v^ー゜)ヤッタネ!!!! ありがとうございます。 まだ途中経過なんですが2・3日中にはできるかも?です(・∀・)ニヤニヤ。 小さいぴーちゃんも可愛い小物ができますよーー。 アクセサリーにも挑戦です^^。
近日中にも日本ブログ村ランキングの登録をしようと思っています。  どうぞよろしくお願いいたします。 

投稿: ぴい | 2009年9月17日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31415859

この記事へのトラックバック一覧です: 革作品の参考になる 素敵な刺激を受けて来ました:

« ぶらりとカフェに行きたくなる天気ですね | トップページ | 小鳥屋さんをたずねてけてけてけ・・・ »