« インコとヨウムのモチーフ展 明日からで~す | トップページ | ヨウムちゃんのオーダー作品を作っています »

2009年9月23日 (水)

「インコとオウムのモチーフ展」に行ってきました

heart「インコとオウムのモチーフ展」heart  9/23~9/26 11:00~16:00

「カヲリの木」 横浜市青葉区緑が丘1-44-6  東急田園都市線「藤が丘」駅下車

リエママさんとコンパニオンバード誌に載っていたリトルガーデンさん 3人で行ってきました。それと・・・・121

ほーぴー・ぽんぴー・ぺこぴ-の指輪です。  お友達に作っていただきました。  とっても可愛いですheart04

123

ぶんちゃん: 「あの~僕のがないんですが・・・。」

私     : 「ブンちゃんが良い子してたら ゆみちゃんが

作ってくれるよ。 待っていようね。」 

考えていたとおり とっても素敵なレンタルスペースでした。  入ってすぐにカフェテラスがあり 鳥さんの本がいっぱい☆   ホット!する空間でした。

083 106           

看板オカメちゃんの ココちゃんとテル―ちゃんがお迎えしてくれました。   可愛かったですよー。

109 110   

 

モチーフ展の一部の写真です。  素敵な飾り付けは さすがです。  姉妹店の シュルツカフェさんにも行ったことがあるのですが そこも 清潔な山小屋風の建物の中に 雑貨や本があってセンスがよかったんですよ。

089 090

 108      

115

そしてお買い物。

いっぱい買っちゃいました。  

なかでも 一番のお気に入りは ココママさんのピンクッションheart。 リネンを使ったとっても おしゃれな大人のデザインです。 革の手縫いの時に 使うために買いました。  革用の針は少し太いので 心配だったのですが この様にしっかり刺さりました。  大切に使わせて頂きますね~^^。   

120

カヲリの木さんでは ショッピングの途中でみなさんに美味しいコーヒーを出してくださいました 。

とっても楽しい1日でした(*゚▽゚)ノ

みなさんも お誘い合わせで ぜひぜひ行ってはいかがですか? 

|

« インコとヨウムのモチーフ展 明日からで~す | トップページ | ヨウムちゃんのオーダー作品を作っています »

革工房」カテゴリの記事

コメント

おお!早速行って来られたのですね!
ほんとにおしゃれなスペースだこと・・・
ここに私の作品もあるのかと思うとドキドキです。

私は金曜日に行ってきます!
とても楽しみです。
お財布の紐はしめとかないと危険な感じかな(汗)

投稿: ちた | 2009年9月23日 (水) 23時29分

わあ~うれしいヽ(´▽`)/
ちたさんコメントをありがとうございます。
ちたさんの スワロのビーズとってもすてきでしたよーー。
入ってすぐの所にあって キラキラ☆素敵に目立っていました^^。
可愛い表情のセキセイさんがあって可愛かったです。
私たちは今日一日まったりゆっくり出来ました。
金曜日に行かれるのですか?
オシャレなスペースですよ(*゚▽゚)ノ 

投稿: ぴい | 2009年9月23日 (水) 23時42分

こんにちは^^

なんとも優しいステキな空間ですね~(*´ー`)
小鳥さん達も手作りのぬくもりいっぱいの温かい作品ばかり。。。(*^^*)
ほんとうに行ってみたいと思いました(*^-^*)
後姿の女性はぴいさんですか?
こんなに長いお付き合いしてますが、私ぴいさんのことなーんにも知らないんですよね~^^
ちなみに私は申年生まれのアラフォーです!(笑)
私の方がお姉さんですよね^^;

投稿: ポチ | 2009年9月24日 (木) 08時43分

ぶんちゃま〜ぶんちゃまもちゃんと作りました(^-^)土曜日、ママに渡すので待っててちょっ(●^ー^●)
私もイベント、とっても行きたかったのですが日にちが会わずに行けないんです…残念m(__)m
たくさんお買物がしたかったですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿: ゆみちゃん | 2009年9月24日 (木) 13時50分

(*゚▽゚)ノみたよ

投稿: リエママ | 2009年9月24日 (木) 14時29分

ぽちさん こんばんは~。
そうなんですよ優しい素敵な空間でまたりゆったりしてきましたよーー^^。
いつものイベントはかわいいグッズが多いのですが 今回のモチーフ展はちょっと大人のレース・リネンやスワロの素敵なものも多かったですね~。
あっ後ろ姿は一緒に行ったお友達です^^。私はもうちょっと身長がありますよ。髪の長さはおなじぐらいでふ(○゚ε゚○)←顔はこんな感じで~す。若作りでふ。
ポチさんより どっかん!年上ですよーーん。


投稿: ぴい | 2009年9月24日 (木) 18時27分

ブンちゃん 「ゆみタンねえたん ブンちゃんにコメントうれじぃーでしゅ^▽^ うれじい~ぶんちゃんのゆびわもちゅくってくれたんでしね♪ あがりとーーでしピッ!」 
ホント!行けなくて残念でしたね~。
チョット大人のグッズがあって 素敵な空間でした。
又機会があったら一緒に行きましょ~うね。
土曜日たのしみにしていま~すっ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ぴい | 2009年9月24日 (木) 18時34分

リエママさん 初コメントありがとうございます。
(◎´∀`)ノ  また来て下さいね~

投稿: ぴい | 2009年9月24日 (木) 18時40分

昨日はどうもありがとうございました。
再会できて、そしてハンサムくんたちの歌声も聴けて嬉しかったです♪
いろいろお話できて楽しかったですね。
またどこかでお目にかかれるといいな。

ピンクッションのお買い上げも嬉しいやら恥ずかしいやらです。
革用の針が刺さってよかった。
どんどん刺して使ってくださいね!
それではまた~♪

投稿: totobebe | 2009年9月25日 (金) 01時43分

Pちゃんこんにちは^^
昨日はたくさんのお買い物ありがとう
インコ鳥ズ達が少しすっぱさの和らいだみかんを食べてくれたらな~って思いますヽ(´▽`)/

ポチさん>Pちゃんはきれいな女性なんですよ^^でも話すととても元気が伝わってくるほど優しい人で私も姉もPちゃんのことが大好きなんです(*^-^)

投稿: やす | 2009年9月25日 (金) 10時49分

こんにちはhappy01 いつも忙しい中に自然屋にありがとう(* ̄ー ̄*) 素敵な場所に行って来たのですねchickcafe 季節も爽やかで最高でしたねlovely。私も明日は友達の書の書展で鎌倉まで遊び行って来ますtrain

投稿: よしこちゃんです | 2009年9月25日 (金) 13時30分

追伸=ペコピーちゃんには可愛い小鳥さんでよろしく。人間界ではおばさんなので、、前のブログの返事を今見たので重複しますが、もう一つの作品名は、3Dアートまたはシャードーアートと言います。ではまたねlovely

投稿: よしこちゃんです | 2009年9月25日 (金) 13時50分

本当にステキな空間ですネ
なんだか、ウキウキしてたくさん買ってしまいそうです。
みなさん、センスが良くてスゴイですネ!
私にはとうてい・・・ ^^;

投稿: ヒデシャン | 2009年9月25日 (金) 15時26分

totobebeさん コメントをありがとうございます。
totobebeさんと久し振りでお会いできすごーーく嬉しかったです。 とっても爽やかで輝いていましたよ^^。店長さんも素敵なかたですよね^^。
ココちゃんは可愛いのに写真が下手ですみません。ココちゃんとテル―ちゃんのお店番で鳥好きさんの笑顔が多かったですね~♪ ココちゃん御苦労さまでした。
商品を取りにシュルツカフェさんに 月曜日に伺いたいなあ~と思っております。 その時お会いできればバンザーーーイ(◎´∀`)ノです。         後ほどテル―ママさんに御都合伺いのメールをしたいと思います。

投稿: ぴい | 2009年9月25日 (金) 22時37分

やすさん コメントをありがとうございました^^。
おまけで頂いたおミカン ぽんぴーに受けて又パンチ!パンチ!!していたと思ったらおミカンに発情してしまったので慌てて取りました(苦笑)。
あっ!梨みずみずしくてほんとうに美味しかったです。
ポチさん~~信じちゃダメよん。やすさん やめてくださいよーー。きれいな女性だなんてコメ見た人がみんな爆笑してますよーー。元気だけは合ってて、つけ足せばおっちょこちぃなんですよねっ^^。
私はイケメン店長 心から応援してま~す。 

投稿: ぴい | 2009年9月25日 (金) 22時48分

よしこちゃん コメントありがとうございます^^。
自然やさんは商売抜きで正直なところが とっても気に入って行っています。それに安心で美味しいんですもの。 こちらこそ安全なお野菜をおいてくれて感謝していま~す。
カヲリの木さんはセンスの良いよし子ちゃんも気に入るくらい さわやか空間でした。
あの素敵な作品はシャートアートっていうんですね。今度紹介するときに説明ができます。ありがとうございます。
明日の鎌倉で開催される書道展いってらっしゃ~い^^。

投稿: ぴい | 2009年9月25日 (金) 22時55分

ヒデシャンさん コメントをありがとうございます。
本当に素敵な空間でした。
何見ても新鮮でウキウキしてオシャレなグッズを買っちゃいました。ヒデシャンさんにお勧めはオカメサブレ^^。
わたしは余りの美味しさに幸せに気分になっちゃいました。お近くでしたら素敵なインコーズちゃんのグッズが増えましたね。

投稿: ぴい | 2009年9月25日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31494404

この記事へのトラックバック一覧です: 「インコとオウムのモチーフ展」に行ってきました:

« インコとヨウムのモチーフ展 明日からで~す | トップページ | ヨウムちゃんのオーダー作品を作っています »