« 夜の出来事 みんな寝不足 | トップページ | 革作品の参考になる 素敵な刺激を受けて来ました »

2009年9月16日 (水)

ぶらりとカフェに行きたくなる天気ですね

4か月ほど前に 革作品の展示がギャラリーであるというので リエママと押上にある スペースカフェさんに行ってきました。  その時の写真です。

こんな気持ちの良い天気だと行ってみたくなります。この日で3回目です。

いろいろなスパイスをつかったカレー専門かふぇです。

旧家を手直しし出来たかふぇは本当にまったり そこだけ優しい風が流れているようです。

カレーも1度食べたら忘れられない味。 私はチキンをお願いしました。 カレーとサラダとドリンク、美味しいババロアと充実した内容で1000円からでした。

後から後からお客さん(たぶんリピーター)が来られていました。

押上というとチョット寂びれた感じの印象でしたが・・・・・・・又行ってみたいです。

009 008

      

 すだれの裏側に入口があります。

012 011

  こんなレトロなお店もありました。 国産そば粉使用ので本物の味。 コーヒーはそこで焙煎して美味しかったです。

|

« 夜の出来事 みんな寝不足 | トップページ | 革作品の参考になる 素敵な刺激を受けて来ました »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

こんな秋晴れの気持ちのいい日はブラっとお散歩しながらお気に入りのカフェでのんびり。。。♪
おうちでほーおちゃんのお歌を聞いてるのもいいけれど、たまにはこんな優しい時間もいいですね(*^^*)
いつかぴいさんが鳥さん同伴のカフェを作ってくれたらうれしいな♪(o^-^o)

投稿: ポチ | 2009年9月16日 (水) 17時51分

ぽちさん コメント本当にありがとうございます^^。
体調は良くなりましたか? 夏の疲れが出てくる時期ですよね。私も毎日眠くてしょうがないわあ~。
黒部はかふぇなんか必要じゃないくらい空気は澄んでるしロケーションもすんばらしいんでしょうね。
ウチの子主役のインコかふぇ良いですね~。
私的には ぴーちゃんにメイドかふぇしてほしいな~。
かわいいでしょうねっ^^。

投稿: ぴい | 2009年9月16日 (水) 21時59分

Pちゃんおはよーhappy02
ポチさんがおっしゃる通り、鳥さんと一緒に入れる店ってあまり聞きませんね~ということは!!
自然屋にそんなスペースを作れば!!bleah
でもPちゃんが鳥さんカフェ作ったら鳥の相談もそうだけど健康や色々な相談ができて繁盛しそうですよね
( ´艸`)プププ

投稿: やす | 2009年9月17日 (木) 11時30分

先ほどはわざわざ、、ありがとう。happy01こちらこそ色々とご馳走様applericeball・・・!! いつでもオープンカフェですから手ぶらで着てくださいcafe 今度は癒しの場所に行くときは私も誘って下さいtrainrestaurant

投稿: 嘉子ちゃんです | 2009年9月17日 (木) 16時00分

やすさん コメントありがとうございます^^。
自然やさんに鳥カフェ^^良いですね~~。 たぶん皆さん遠くから来て下さるかも。
大阪に1件あるんですが 東京ではとりかふぇはないんですよ。 そうなったらオーナーのやすさんがインコちゃんを飼わなくちゃね(笑)やっぱり最初はセキセイちゃんかオカメちゃん、文鳥さんもいいな~~。
小松菜ばっかり大量に売れたりして…考えるだけでたのしそう~~~♪です。

投稿: ぴい | 2009年9月17日 (木) 19時26分

嘉子ちゃん先程はおじゃましまして 素敵な作品を一杯見させて頂き おいしいティーや御馳走になりたのしかったですう。ありがとうございました^^。
嘉子ちゃんちもまるでかふぇだけれど、今度ボサノバかふぇとかカレーかふぇとか一緒に行きましょうね^^。

投稿: ぴい | 2009年9月17日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31397872

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりとカフェに行きたくなる天気ですね:

« 夜の出来事 みんな寝不足 | トップページ | 革作品の参考になる 素敵な刺激を受けて来ました »