« 革工芸展と鳥画の勉強から下北沢のハコウリを見に・・・ | トップページ | 鳥ちゃんと まったり~~ »

2009年9月29日 (火)

インコとオウムのモチーフ展で活躍した子達をおむかいに^^

coldsweats01さわやかな秋風の中 リトルガーデンさんと一緒に「インコとオウムのモチーフ展」で働いた子たちheartを シュルツカフェさんに おむかいに行きました。

003  森の中にある丸太小屋の それは素敵なカフェです。

004 奥に見えるのが雑貨スペース。 センスのよい雑貨が並んでいます。

006

カフェランチは四種類ありました。

鳥飼なのに なぜかチキン丼を選んでしまいましたcoldsweats01。   普段はお野菜中心の食事をしているのですが こだわりの食材ということも考えて^^選んだわけですsweat01。  ごめんね!鳥ちゃん。

シャキシャキしたお野菜が玄米の上にのっていて 味付けは少し甘味しょうゆと バルサミコ酢の味がしました。 とても美味しく頂きました。 2ドリンクが付いて1200円でした。

その後 ケーキが4種のったデザートも頂いたのですが 美味しくてつい写真を撮るのも忘れていました。

005_3 このスペースはコーヒーを飲みながら本を読んだりまったりと使うことが出来るんですよ。

今回のインコとオウムのモチーフ展を主催してくださった オカメのテルーちゃんを飼っていらっしゃる kyokoさんが経営されています。  センスの良さが際立ちます。

途中からモチーフ展でお世話になった オカメのココちゃんを飼っていらっしゃるtotobebeさんも来て下さって インコ話に花が咲き 止まらなくなってしまいました。

本当に充実した楽しい♪1日でした。

アクセスは 小田急線 「鶴川駅」からバスに乗り6目程の「三輪」というバス停から1分ぐらいでシュルツカフェさんに行けます。

近いうちに お友達と全国の古民家が20件ほどある 川崎市営の「民家園」に行く予定です。   その時は 電車で5駅ほど先の「鶴川駅」で下車して 又 シュルツカフェさんに行きたいな~と思っています。

005_2では もう1度すてきなスペースを・・・・まったり~~

|

« 革工芸展と鳥画の勉強から下北沢のハコウリを見に・・・ | トップページ | 鳥ちゃんと まったり~~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお会いできて、インコ話をたくさんできて楽しかったです!
いいご縁ができたことに感謝です。
ココがモデルの小銭入れも、もったいないってしまっているばかりではなくて、大切にどんどん使わなくては!
使い込んでい色になるのが楽しみです。
またシュルツカフェにお出での際にはご連絡くださいね~。

「民家園」私は今年の春に初めて行きました。
思ったよりもずっと広くてたくさんの家があって見応えがありましたよ!
たっぷり時間をとって見に行っていらしてくださいね。

投稿: totobebe | 2009年9月29日 (火) 16時26分

こんばんは^^

とぉーってもステキなカフェですね♪^^
こんなステキなスペースで1日、本を読んだり、おしゃべりしたり、ボーっとしたりして過ごしてみたいです(*^^*)
心がほっこり癒されそう(*´∀`)
小鳥さんが好きな方は、みんな優しくてステキな方ばかりなのはなぜでしょうね?^^

投稿: ポチ | 2009年9月29日 (火) 18時55分

totobebeさんコメントをどうもありがとうございました。
昨日はゆっくりtotobebeさんとお話が出来てとっても嬉しかったです^^。   以前お会いしてから又お会いしないかな~とヒゲ先生の所に行った時もキョロキョロしていたんですよーー。  京都のセキセイインコが100羽いるお風呂屋さんに行ってみてくださいね~~。
のぼせても出たくないほど お風呂に浸かりながらのセキセイちゃん達はかわいいですよーー。
ココちゃんをお迎えするときのお話^^即答でok!をだされたご主人も、鳥さんが好きなんですね~♪
また シュルツカフェさんに行く時は連絡をさせて頂きますね~ヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2009年9月29日 (火) 20時03分

ポチさん こんばんは~^^。こめんとをありがとうございました。
そうなんです とお~っても素敵なカフェなんですよ。 雑貨が置いてあるコーナーの一角に おひとり様用デスクがあって その周りには雑貨・お料理・小物作り・・・・などオシャレな古書を売っているのですがその本を自由に読みながらゆっくりほっくり過ごせるんです。
近所だったらしょっちゅう行きたくなっちゃいますね~。
ポチさんもそう思いますか? 小鳥を大切にする人は本当に優しく輝いている人が多いですね。
ポチさんもとってもステキですよーー。

投稿: ぴい | 2009年9月29日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31568735

この記事へのトラックバック一覧です: インコとオウムのモチーフ展で活躍した子達をおむかいに^^:

« 革工芸展と鳥画の勉強から下北沢のハコウリを見に・・・ | トップページ | 鳥ちゃんと まったり~~ »