« 鳥餌 美味しいですか? | トップページ | 文鳥さんの色付け・台風で被害を受けられた方お見舞い申し上げます。 »

2009年10月 6日 (火)

文鳥さんのオーダーを作らせて頂いています

今日は 気温が低く雨も降って ウチのインコ鳥ズにも パネルヒーターを入れました。

005 ぽんぴー : 「さぶい日は みかんにかぎりましゅnote

2日ほど前から オーダーを頂いている 文鳥のいちごちゃんとぷりんちゃんの長財布の製作に入りました。

まず 送って頂いた写真をもとにデッサンをします。

018

022 デッサンをもとに 革にデザインを写し その線に沿ってカットをいれます。

028 カットの線を いくつもの刻印で たたき柄を付けていきます。

最初の刻印のたたき方で すでに上手か どうかがはっきりするので気が抜けません。 ここが腕の見せ所です^^。

004 ブンちゃん: 「あっ!この子達 かわいいでしゅね 僕の好みなんでしゅが 紹介ちてくらしゃいnote

わたし   : 「本当ねheart このモデルさんは 桜文鳥のいちごちゃんと ぷりんちゃんって言う お名前で 姉妹なのよ。 とってもかわいいわよね~lovely

024 ブンちゃん : 「いちごちゃんと ぷりんちゃんっていうんでちねhappy01 僕と おともらちになってくらしゃねheart04  よろちくおねがいちましゅ ピッ!」

秋だと言うのに ブンちゃんには春が訪れたようです。

明日は また彫刻を手直しをして 染色に入ります。

台風の影響で雨の1日になると思いますが みなさん気をつけてくださいね。  

|

« 鳥餌 美味しいですか? | トップページ | 文鳥さんの色付け・台風で被害を受けられた方お見舞い申し上げます。 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

とってもかわいい桜文鳥さん姉妹ですね(*^^*)
ブンちゃんが一目惚れしちゃうの分かります♪^^
ぴいさんの作品は、小鳥さんと、あとお花がモチーフになってるのがとてもステキだな~と思います!(*・∀・)
いつもその子達にぴったりのお花がデザインされてますが、ピーン!とくるんですか?^^

投稿: ポチ | 2009年10月 6日 (火) 22時34分

Pちゃんおはよございますhappy02

ぶんちゃんの2枚目の写真最高ヽ(´▽`)/

なんかしゃべってるみたい><b

恋する鳥はノッテマスねlovely

投稿: やす | 2009年10月 7日 (水) 11時17分

ブンちゃんに春が訪れてのですネ!(笑)
いちごちゃんとぷりんちゃんの長財布が見事に完成
するといいですネ!
陰ながら応援しております!
うちもパネルヒーターを今朝、出しました!
温度調整にお互いに気をつけましょうネ! σ(゚ー^*)

投稿: ヒデシャン | 2009年10月 7日 (水) 14時05分

ポチさん こんばんは^^。
桜文鳥さんの姉妹は本当に可愛いでしょheart
雛雛ちゃんの頃から飼われていて 今7歳ぐらいなんですよ。 
わたしの作品は確かに お花のモチーフが多いかもしれませんね^^。
鳥さんをみて ビビーーー!!thunderっと来るんですよ。
私的には淡い色合いの優しい感じが好きでconfidenttulip 一応ご依頼主さんのご意見を第一に考えているんですよ。

投稿: ぴい | 2009年10月 7日 (水) 22時51分

やすさんこんばんは^^。
ブンちゃん のりのりまくり~♪ のりまくりですよsun 2羽ともかわいい女の子なので一生懸命アタックしてますね~happy01  2枚目の写真は大声で写真の二人に声をかけてま~す(笑)

投稿: ぴい | 2009年10月 7日 (水) 22時58分

ヒデシャンさん こんばんは~^^。
そうなんです ブンちゃんだけに春が訪れてルンルンですnote  今日も面相筆で細かく描きました。
終わりがないくらい集中すると肩こりが――(笑)
はい!いちごちゃんとぷりんちゃんに似てくれると良いなあと思っています^^。
東京も気温が下がって インコ鳥ズもまあ~るくなっています。 そんな姿を見ると即 パネルヒーターですね。  

投稿: ぴい | 2009年10月 7日 (水) 23時06分

こんにちは、ぴーちゃんhappy01 やっと台風もおとなしくなってきましたtyphoondown。 桜文鳥さんのデッサン最高です!!バラの花と二匹の文鳥、楽園の世界ですlovely 出来上がりが楽しみですね。 余談・・・昨日、池袋ですが、安くて・・美味しいフレンチを食べて来ましたrestaurant。今度こっそりお教えしますねwink。では、製作に忙しいぴーちゃんまたねpaper

投稿: よしこちゃんです | 2009年10月 8日 (木) 13時42分

よしこちゃん コメントをありがとうございます。
本当に台風typhoonの風がすごかったですね。 夜はピースカ寝て雨rainがひどかったんでしょうが 知らなかったんですよーー。
桜文鳥さんの長財布の応援をありがとうございますkissmark
ほそーーーーい筆を持って 細かいところまでかわいい いちごちゃんとぷりんちゃんに似るように描いています。
えっ! 池袋においしいフレンチですかrestaurant?グルメについてもこのブログで発信したいので教えてくださいね~。  又 遊びに来て下さいね~happy01

投稿: ぴい | 2009年10月 8日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31677504

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんのオーダーを作らせて頂いています:

« 鳥餌 美味しいですか? | トップページ | 文鳥さんの色付け・台風で被害を受けられた方お見舞い申し上げます。 »