« 鳥ちゃんと まったり~~ | トップページ | セキセイインコがいっぱい^^ »

2009年10月 1日 (木)

ヨウムちゃんのお財布が出来上がりました。そしてやさしい小鳥屋さん

ヨウムちゃんのお財布が出来上がりました。 裏にはお名前を入れました。

001

喜んで頂けると嬉しいなあ~。

自転車で行ったところに小鳥屋さんがあります。 小鳥を扱うお店が 本当に少なくなりましたが ここは地域の鳥好きさんに 愛されているお店です。

私はケージ・おもちゃ・粟の穂・・・等を 心掛けてこのお店で買うようにしています。  お店のお姉さんが、本当に小鳥を大切にしていて 調子の悪い子には保温をし 気おくれしている子はやさしい子達のいるケージに・・・・・と言うような場面をよく見てきました。 歴史のあるお店なのですが お掃除が行き届き 青菜などは毎日あげ お水も良く取り換えられています。

本当に 鳥さんが大好きといった感じが お話の節々に感じられます。

025 026

 

これからもずーーーっと頑張ってほしい小鳥屋さんです。

 

小鳥ブログに特別登場!053

はなちゃんheart

本当に可愛いワンちゃんで 人が来るとお迎えしてくれます。(はなちゃんは小鳥屋さんのワンちゃんではありません)  

|

« 鳥ちゃんと まったり~~ | トップページ | セキセイインコがいっぱい^^ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

地域のみなさんに愛される小さな小鳥屋さん^^
セキセイさんなどはひとつのケージにぎゅうぎゅういっぱいに詰め込まれた悲しくなるようなショップが多いなか、小鳥さんを心から愛してくれる優しい店員さんのいるお店♪これからもずっと続けてほしいですね(*´ー`)
はなちゃん♪おめかしして可愛い子たんですね^^
ピンクの髪飾りとお洋服が決まってますね♪(*^^*)

投稿: ポチ | 2009年10月 1日 (木) 23時38分

Pちゃんおはよございます^^
ってPちゃん!!(大笑)今日のブログを朝のコーヒーを飲みながら読んでいたら、最後の。(はなちゃんは小鳥屋さんのワンちゃんではありません)ここでコーヒーを噴いちゃったでしょ(大笑)
きっと誰もが鳥ちゃんと優しい店員さんとかわいいワンちゃんのいる店なんだ~heart02って心を癒されながら読んでいたはずですよ!!w
でも、はなちゃんかわいいね^^;  

投稿: やす | 2009年10月 2日 (金) 11時23分

ぽちさん コメントありがとーうございます。
本当はブログで店名をあげて 宣伝しちゃおうかな?
と言ったらたくさんのお客さんが来たら大変だからいいわよーー(笑)って言うのであえて詳しくは書きませんでした。小鳥屋さんを本当に見かけなくなりましたよね~。だから応援したいんですよ。緊急時にも色々な餌が買えるので周りの鳥飼の人達が支えていかなくてはいけないな~と思っています^^。
ワンちゃん可愛いでしょ^^。朝 ブログに付け足して小鳥屋さんのワンちゃんではありませ~んって書いたらやすさんにいたく感動されちゃったですふふふ・・

投稿: ぴい | 2009年10月 2日 (金) 14時11分

やすさん きゃっ!コーヒー鼻から出ちゃったですか~?
かわいいワンちゃん!小鳥屋さんのワンちゃんじゃないんですよーー。
夜な夜な考えて 小鳥屋さんのワンちゃんと間違える人がもしかしたらいるかな~と思って朝(小鳥屋さんの犬では・・・・)と書き直したんです~。
どうも ポチさんも間違えている見た~~い(にやにゃ^^)やったーー!!
でも心が癒されて良かったで~す。

投稿: ぴい | 2009年10月 2日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31600647

この記事へのトラックバック一覧です: ヨウムちゃんのお財布が出来上がりました。そしてやさしい小鳥屋さん:

« 鳥ちゃんと まったり~~ | トップページ | セキセイインコがいっぱい^^ »