« 文鳥さんのオーダー作品長財布を昨日送りました。 高校時代の陸上部の仲間と会いました。 | トップページ | 鳥さんたちは衣替え »

2009年10月19日 (月)

オカメちゃん自慢のショット^^!そして シーッ!教えたくない隠れ家グルメ

17日の夜・・・・・・・。

食いしん坊仲間(中学校)と 飲み会をしました。  というか・・・食べ会です。

とある下町にその隠れやはあります。

金欠の私たちは いつも一番安いコース3900円を頼みます。

004

まずは 前菜・・・・・手作り豆腐(おいしーーー)そこにはゴマやら微妙な味付けが・・・。  そこに トロのおさしみ+ブリのお刺身(生わさびをすって頂きます)

005

朴葉に包んで焼いたカニの足。しめじ まつたけ マッシュルーム型に切ったジャガイモ(ほっくり絶品!)

006   

ハモと山芋の蒸し とろ~りとしたおだしがのっています。(おう! とろけそ~~)

007

カキのグラタン。 風味がすごーーくしてこんなに美味しいのは初めてです。

008  ドラゴンのデザート。

さんまのお寿司も出たのですが すでに 酔っていて写真を撮るのを忘れていました。

焼きさんまがご飯の上に載っていたのですが そのお寿司と言うのが しその実やゴマ しその葉?が混ぜてあるお寿司でした。 それも出来たてで ほんのり あたたか^^。 

美味しいタイミングで出されるお食事は さすが 「どっちの料理ショー」に出られた腕前です。  器とのセンスが何とも素敵ーー。

今年の忘年会の予約を入れてお店を出ました。  ないしょ!「蔵嘉」と言うお店です。

さて、今日の可愛い子登場で~す。

064 034 021                                        

アンヨまで入ったお写真です。

実はウチの子 モデルに採用されるかも?かも?かも?なのです。

ガラス工芸(砂を吹き付け 柄を削る)のモデルさんです。

ショップ名は「ろべりあ亭」さん。

文鳥さんインコちゃん達が、とってもとってもセンスの良い柄になって描かれています。

いちごちゃん・ぷりんちゃんママさん ご覧になってくださいね~~。 本物作品です^^。

HPが上手に貼り付けられないので ワードで検索してみてくださいね~~。  ぴいちゃん! 一押しです。

 

 

|

« 文鳥さんのオーダー作品長財布を昨日送りました。 高校時代の陸上部の仲間と会いました。 | トップページ | 鳥さんたちは衣替え »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

こんなに豪華で盛り付けもステキで美味しそうなコースが3900円!確かに教えたくないかもー^^
いつかこっそり連れてってください!(笑)
おーーー!ぺこりんと、ほおぴーちゃんが、ろべりあさんとこのモデルさんに!(*・∀・)
お互いの子達が、お互いの作品のモデルさんをするなんて、なんだかステキです(*^^*)
どんな作品に仕上がるかとっても楽しみですね~^^
ほおぴーちゃん!モデルさんだよ~!すごいんだよ~^^ 可愛いポーズいっぱい決めてね♪^^

投稿: ポチ | 2009年10月19日 (月) 14時56分

ポチさん コメントありがとうございます^^heart04
すごーーく 美味しいんですよ。有機野菜を使っているからお野菜の味がしてさすがです。 エビスビールがあるのが嬉しいです。 ホントホント!!今度行きましようね~beerbarrestaurant♪ ゴチしますよ^^。
ふふふ・・・・ウチの子 モデルになるかしらlovely
すごーーく可愛いんだけれど 写真の腕前が不安ですcatface。 本当はわたしがモデルでも良いんだけれど~~(爆笑)鳥さんモデルですってhappy02・・

投稿: ぴい | 2009年10月19日 (月) 16時20分

ありがとうございますhappy01
早速、拝見させていただきました。
ガラス工芸素敵でした。heart04

モデルさん採用になるといいですね~

長財布、本日早速使用しました。
たった一つしかない物だと思うと、嬉しくて
仕方ありません。次回は、たっぷり入るカード
ケースなどを考えています。
その時は、またお願い致しますねhappy01

投稿: sakura | 2009年10月19日 (月) 23時41分

Pちゃんおはよございますhappy02

Pちゃん昨日は漢方薬ありがとうございました!さっそく飲ませていただき、今日は湿布を半分にすることができましたヽ(´▽`)/

インコ鳥ーズのモデルもいいけどPちゃんがモデルをやったら最高だねhappy01

Pちゃんがモデルになるに一票(*^ω^*)ノ彡

投稿: やす | 2009年10月20日 (火) 11時09分

こんばんは^^ 初コメントとっても嬉しいです ありがとうございますheart04
ガラス工芸とっても素敵ですよねshine 
とってもセンスのある方なので 私は早速注文してしまいました^^。
sakuraさんに長財布を気にいて頂き 本当にうれしく思います。さっそく使って頂いているのですか?わ~い 嬉しいです。
カードケースはどのようなタイプがあるか調べておきますね。必要になられたらご連絡を下さいませhappy01 また 遊びに来て下さいねheart02

投稿: sakura | 2009年10月20日 (火) 21時38分

やすさん こんばんは~^^。漢方薬が効いて良かったですhappy01  イモ掘りで頑張ったかいがあってやすさんの おいもとっても美味しいですよーーlovelyscissors
今日は おみそ汁を作りました^^。

わたしがガラスのモデルうふふ・・・いいでしょ?
自然屋さんで売ってもらおうかな?(笑) 

投稿: ぴい | 2009年10月20日 (火) 21時47分

す、すごい!
モデルさんですか!
みんな、かっこよくポーズ決めてネ!
素敵なガラス工芸の完成を待っていますネ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2009年10月20日 (火) 23時09分

ヒデシャンさん コメントをありがとうございますheart
いえいえ モデル候補ですが写真を撮るのが下手なのでどうなる事やら^^。
ヒデシャンさんちのインコズちゃん達は 11月1日に文鳥祭りがありそのグッズ作りで今は忙しいので そのイベントが終わりましたら 作らせて頂きま~す。
よろしくお願いいたします。

投稿: ぴい | 2009年10月20日 (火) 23時29分

こんばんは~♪
ショップの紹介もして戴きありがとうございます~coldsweats01
あ~っと♪ お写真もおおきにですnotes
早速入力してみますね~pc
 そうそう、シード入れのボトルのいいのがありましたよsign01
これにもペコピーちゃんやポンピーちゃん、ブンちゃんの
イラストを入れたいと思います♪
ぴいさんのモデルも欲しいのですが~happy01
人のシルエットもいいかもですよねぇ~^^

全ページ拝見させて頂きました^^
楽しいいいお写真が一杯ありました♪
ありがとうございます。

あ~・・・腹ヘリコプターcoldsweats01

投稿: ろべりあ | 2009年10月21日 (水) 18時19分

ろべりあさん おはよーーございます^^。
コメントありがとーーございますheart04
えっ!! ウチの子を使ってくださるんですか~(v^ー゜)ヤッタネ!!happy01scissors
余りに上手な写真なのでcoldsweats01どうかな~と思ってハラハラnotesでした。
良いシード入れが見つかったんですね(わあ~い)
それは嬉しーーです。 鳥飼いさん達 シード入れだと実用的で喜ばれると思います。
わたしの写真もと考えましたが 余りにshineなので 鳥さんより目立つと悪いので遠慮することにしました(爆笑)(*≧m≦*)←こんな感じなもんでhappy01
それでは 出来上がりをすごーーく楽しみにしています。

投稿: ぴい | 2009年10月22日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31845879

この記事へのトラックバック一覧です: オカメちゃん自慢のショット^^!そして シーッ!教えたくない隠れ家グルメ:

« 文鳥さんのオーダー作品長財布を昨日送りました。 高校時代の陸上部の仲間と会いました。 | トップページ | 鳥さんたちは衣替え »