« インコとみかんの木♪ | トップページ | 文鳥まつりのグッズ作りで忙しいのに・・ 鳥友とグルメして来ました »

2009年10月26日 (月)

文鳥まつりに参加します。 鳥グッズ製作中。

毎年恒例の 文鳥祭りがあります。 今年で3回目です。

11月1日(日) 三鷹産業プラザ 11:00~15:30

わたしは今回はじめて参加させて頂き 鳥グッズを作ることになりました。

ただ今 鳥グッズ(文鳥)作りに必死ですcoldsweats01sweat01sweat01 

文鳥まつりのお誘いを頂いたとき 私は文鳥を飼ったことがなくジュウシマツみたいな鳥さんかしら?  熱烈な文鳥フアンがいることを知っていましたが・・・・その可愛らしさをまだ、知りませんでした。

革の 鳥グッズを作る上で飼ったことのない 鳥さんはそのかわいらしさや特徴を調べるために何度か 小鳥屋さんで観察し作品を作ります。

文鳥さんに関しては やはり熱狂的な愛鳥家さんheart04heart04が多いため 相当な勉強をしなくてはいけないと思い参加するのをやめようと思っていました。   その時はすでに 募集締め切り間近のころでした。

そんな ある日 ブンちゃんは我が家にやってきましたヽ(´▽`)/heart01

011

ブンちゃんとの出会いは今度書きますね~heart

これも 「文鳥作品を作りなさい」と言うお告げかな??up(○゚ε゚○)

手元に来たブンちゃんを見て・・・・文鳥まつりに参加することになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!。

文鳥さんの小物は出来上がり ribbonchick そして数日まえから財布を作っています。

009 015

同時進行で急ピッチで作成していますbullettrain

かわいい文鳥さんが出来ているでしょ^^  これは先日心をこめて作らせて頂いた heart02いちごちゃんとぷりんちゃんheart02の可愛らしさが忘れられず 桜文鳥さんを描くことになり こちらは製作途中の作品です。

それに白い子はウチのブンちゃんがモデルです

ぶんちゃん: 「ボクも モデルになるでち、ちゅくってくらしゃい」 と言われたものですから・・・。 008

昨日も仕事をしながら 12時間製作しつづけました。 細かい作業なので右腕に力が入るらしく 筋肉痛ですspa

さあ 今日もトントントンと刻印を叩き 鳥グッズを作りますpaper

お待たせしている方 本当に申し訳ありません 必ず指定された日にちに間に合わせますのでスイマセンcoldsweats01heart04scissors

|

« インコとみかんの木♪ | トップページ | 文鳥まつりのグッズ作りで忙しいのに・・ 鳥友とグルメして来ました »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

ブンちゃんとの出会いは「文鳥まつりに参加してみなさ~い」という神様のお告げだったんでですね^^
私も文鳥さんは可愛いな~とは思いますが、飼ったことがないので本当の可愛らしさはまだ知らないんです。
だからブンちゃんから可愛さをいっぱい教わろうと思います^^

コメント入れたことはないのですが、時々のぞいて癒されている文鳥さんブログがあるんですよ^^コチラ

http://mypacemoca.blog87.fc2.com/

シナモン文鳥さんは、コーヒー牛乳みたいでなんだか美味しそうですよね(o^-^o)

投稿: ポチ | 2009年10月26日 (月) 15時01分

ポチさん いつもコメントをありがとうございます。heartheart04
コメントを頂くとブログを継続することが楽しくなりますね♪。

ブンちゃんが我が家にやってきたのは 神様が推薦してくれたんですねhappy01 文鳥さんて本当に握り鳥さんなんですよー。 手のひらに入り込んで寝ちゃうんですよーー( ̄▽ ̄)
ぽんぴーと違って餌より 人間が好きなんですねーー。放鳥してもぴったりくっついて 離れないんですよーlovely ぴーちゃんの可愛らしさには負けちゃうけどネ(◎´∀`)ノ

投稿: ぴい | 2009年10月26日 (月) 22時23分

ブンちゃん、カワイイ~ですね。ウチの子のお財布
と一緒に写っている姿が素敵lovely
ブログに載せていただいて嬉しいですhappy02
 ブンちゃんモデル作品は、是非拝見したいですね。

投稿: sakura | 2009年10月26日 (月) 23時48分

Pちゃんこんにちはhappy02

追い込みで肩や目の疲れは平気ですか?
気合入りまくりなのもわかりますが疲れを感じたら
体を伸ばしたり、放鳥してインコズに癒しをもらったりしてくださいねヽ(´▽`)/

応援してますんでがんばってくださいm(_ _"m)ペコリ

投稿: やす | 2009年10月27日 (火) 12時39分

sakuraさん こんばんは~~^^。
コメントをありがとうございますheart
ブンちゃんは いちごちゃんとぷりんちゃんのお財布が気に入って前に行っては じーーっheart04と覗いていたんですよ。 お友達と思ったのでしょうねnotehappy01
ブンちゃんのモデル作品は上から写真を撮ったのでマンマル文鳥さんになってしまいましたcoldsweats01scissors
2・3日中にブログに載せますので見てくださいねsmile

投稿: ぴい | 2009年10月27日 (火) 22時03分

やすさん コメントをありがとうございます。
はちゃめちゃ 作品を作っていますdash。なんて言うのは大げさで今日も鳥友と会って遊んで来ましたgeminirestaurant
やすさんすごーーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 放鳥なんて言葉を使ってくれてうれしいですheart04。 ぜひ鳥さんを飼って 鳥友友の会にはいってくださいな~happy01note

投稿: ぴい | 2009年10月27日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31946538

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥まつりに参加します。 鳥グッズ製作中。:

« インコとみかんの木♪ | トップページ | 文鳥まつりのグッズ作りで忙しいのに・・ 鳥友とグルメして来ました »