« 鳥さん ネックレストップがすごーーーく嬉しくて♪ | トップページ | オカメちゃん自慢のショット^^!そして シーッ!教えたくない隠れ家グルメ »

2009年10月15日 (木)

文鳥さんのオーダー作品長財布を昨日送りました。 高校時代の陸上部の仲間と会いました。

文鳥さんのいちごちゃんとぷりんちゃんがモデルの オーダー長財布を 昨日送らせて頂きました。   写真を載せようと思ったのですが 一番最初に ご依頼主さまに見て頂きたく ブログでのアップは 今日になりました。

007 ブンちゃんが お友達がいると思って近寄ってきました。

作る上で 私が一番大切にしているのは 送って頂いた鳥さんの写真をもとに リアルに刻み描くことです。 

019 表のクラフトです。

牛革の表面に図柄を描き カットをし 叩き その上に着色をしています。何工程も経て出来上がりました。

018 裏のクラフトです。

メールでご依頼主さまから「よく似ています」♪とメッセージを頂き 本当にうれしく思いました。 ありがとうございました。

5日ほど前に セキセイちゃんモデルの 男性用お財布の問い合わせがバードモアさんにあったそうです。  そこで オーダー作品について書かせて頂きます。    

オーダーと言うと 価格的に 高くなると思われていますが・・・・ 

今のところ(09-10月現在) 財布の場合 革職人がミシンで 仕上げたパーツを使った場合 オーダーで無い作品に プラス3000円くらい(送料込み)で作らせて頂いています。 一般価格はバードモアさんの価格をごらんください。

オーダーの場合 大切にされている可愛い鳥ちゃんの写真をもとにお作りしています。 お名前を書くこともできます。

作り手として 大切な鳥さんといつも一緒!の喜びを味わっていただきたいと思っています。

現在、4個のオーダー作品をいただいています。 こころ温かくお待ちいただいているご依頼主さま もうしばらくおまちくださいませ。

秋晴れの中 今日は高校時代の 陸上部仲間4人で会いました。 ガバチョ・ゴエ・シーちゃんそしてピイです。  全国大会を目標に 頑張った仲間です。 長い年が経っても 当時に戻るから不思議です。 真黒に 陽に焼けてインターバルで しごかれたことを思い出します。

そんな仲間のゴエちゃんが 鳥好きの私にプレゼントを持ってきてくれました。

019_2  うふふ・・・鳥さんタオルです。 うれじーです。ゴエちゃんありがとーーーheart    

グランドで共に頑張った仲間は 年月がたっても変わらない友情でつながれているのですね。

|

« 鳥さん ネックレストップがすごーーーく嬉しくて♪ | トップページ | オカメちゃん自慢のショット^^!そして シーッ!教えたくない隠れ家グルメ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

昨日は色々とすれ違い等・・・残念でしたcoldsweats01。今、まとめてぴーちゃんのブログを見ていました。先日、あの後小鳥さんの餌を買いに行ったのですねtrain。でも女神がいて結果オーライでしたねchickscissors。お茶の水のカフェもランチも素敵でしたねrestaurantcafe 鳥のアクセサリーもキラキラととってもお似合いでしたheart02! また逢いに行きます・・・我が家にも遊びに来てくださいhousecafe

投稿: よしこちゃんです | 2009年10月16日 (金) 10時19分

追伸・・長財布、完成おめでとうgoodlovely オーダーさんの喜んでいる笑顔が浮かびますhappy01 ぴーちゃんお疲れ様でした。また次のオーダーさんが待っているから頑張なくてはね、では、またねpaper

投稿: よしこちゃんです | 2009年10月16日 (金) 10時30分

Pちゃんおはよですhappy02

財布の完成おめでとうございますbirthday忙しそうにしていたので少しホッとできたのかな~と思いますヽ(´▽`)/
文鳥の絵もかわいいのですが、ピンクのバラがやけにキレイに見えましたnote

さすがはPちゃんですですです

投稿: やす | 2009年10月16日 (金) 12時41分

スゴク素敵なお財布ですネ!
飼い主さんは大喜びでしょう!
ぴぃさんのことはお友達も鳥好きとご存じなんですネ
鳥グッズのプレゼント、嬉しいですよネ
なんだか、羨ましいですよ。^^

投稿: ヒデシャン | 2009年10月16日 (金) 15時08分

こんにちは^^

ほんとうにステキなお財布に仕上がりましたね(*・∀・)
鳥さんもそっくりで可愛いのはもちろん、お花のリアルさに驚きました!
飼い主さんの手元に届いた時の、うれしい表情が目に浮かぶようです(*^^*)
ぴいさん、陸上部だったんですね!運動神経いいんですね~^^
私は背は大きいけど鈍くさいんですよ~(^○^;

投稿: ポチ | 2009年10月16日 (金) 16時11分

よしこちゃんコメントありがとうございます^^lovely
わあ~色々なページを見てくれたんですね。嬉しいですheart そうそう餌を買いに行ったり、カフェに行ったり、素敵なアクセサリーを頂いたりしてブログを書かないと・・・日々何かがあって刺激を受けていることにが付きます。
は~い 又お家カフェのよしこちゃんちに遊びに行かせてくださいね~note

投稿: ぴい | 2009年10月16日 (金) 21時08分

やすさん コメントありがとうございますheart
やっと文鳥さんの長財布が出来ました。 性格的に一生懸命になると時間を忘れるほど夢中になっちゃうんです。 リアルな作品に出来上がって良かったですhappy01
バラが良いですか~?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
やすさんって 結構ロマンテックなんですね~smile

投稿: ぴい | 2009年10月16日 (金) 21時14分

ヒデシャンさん コメントをありがとうございますheart 文鳥さんの作品を褒めて頂いてありがとうございます。 ご依頼主さんもとっても喜んでくださったので頑張ったかいがありました。 ヒデシャンさんちのインコズちゃん達をモデルに作品を早く作らせて頂きたいのですが いまはオーダーと11月1日にある文鳥祭りの作品を作ってます。モデル写真は決まっているのですが^^happy01heart04
私は友人に恵まれていて しばらく会っていない人もお土産に鳥さんグッズをくれたりします。
チョット有名な鳥おたくなもんで・・・・^^。

投稿: ぴい | 2009年10月16日 (金) 21時22分

ポチさん コメントをありがとうございますheart。 そうですか~上手にできましたか?
ポチさんに褒められちゃうとウキウキnoteしちゃいますねー。
初歩の作品と比べて完成度ははるかに違うかもです^^な~んて言っちゃってhappy02 ポチさんちのぴーちゃんが初歩作品ですものね~。  あの時はまだまだでしたcatface。今度楽しみにしていてくださいね~。
体育系で元気だけはありますよーー
ポチさんにメールをしなくちゃいけないのに まだブログに時間を取られています。まっててちょlovelylovely 

投稿: ぴい | 2009年10月16日 (金) 21時31分

こんばんは~♪
初コメントどうぞ宜しくお願いします~。coldsweats01

とてもリアルな桜文鳥さんに仕上がるのですねeyesweat01
立体感にびっくりですsign03
コツコツとタガネを叩くお姿を想像してしまいます!
あっ、タガネでいいんですかね?(笑)
とくに斜めを向いた桜文鳥さんなんて、かなり難しそうに思えます。
それがとても自然に見えるのに魅入ってしまいました。shine

長年のお友達いいですね♪
私も小学校からの友人と毎月例会を楽しんでいます。

あっ、そうそう、バックオーダーも沢山お有りでお忙しいのですよね!
私もメールしたりで、このコメントもお返事は本当に
ご都合の良い時で結構ですので、
まずはお仕事を優先下さいます様に。

投稿: ろべりあ | 2009年10月17日 (土) 01時14分

ぴいさん、ブログ開設おめでとうございます~♪
お邪魔するのが遅い時間になってしまってすみませんm(__)m
とっても素敵なブログ~o(^ー^)o
私のブログとは大違いで時間も掛かられたでしょうし、
それに文章もたくさん書いておられたり、お写真も貼っておられるし。
私は動物園動物ばっかりで、うちの鳥達はなかなか撮れてないです...ρ(..、)
素敵な皮の作品も頑張って作っておられますね。
オーダーもたくさんおありのようでお忙しいのは当然ですね。
私は動物園通いで忙しいだけでお恥ずかしいf(^^;)
ブログは義務じゃなくて楽しみながら更新する為だと思うので、気楽に続けて下さいね♪ではまたお邪魔します~。

投稿: くろしお | 2009年10月17日 (土) 01時36分

ろべりあさ~~んnote どうもおいでやすです^^。
初コメント おおきにhappy01です。

革作品(レザークラフト)を褒めて頂きありがとうございます。革を叩くのは色々な柄の金属棒です。レザークラフトの場合その棒を刻印と呼んでいます。 その刻印を左手に持ち 生革で出来た革槌を右手に持ち切り込みを入れた線に沿って叩いたり 柄を付けるものです。
その時の力加減も色々と違うんですよーー^^。

長年のお友達で月例会をされているのですね。
ろべりあさんのお人柄がブログでわかるのでsun 楽しいでしょうね~beernote。目に浮かぶようですhappy01

お仕事お忙しいでしょうから コメントは無理しないでくださいね~。 時々見に来て下さるだけでうれぴいですピッchick!  
メールが無事に届いていて本当にほんとうに良かったです。 後ほどメールをさせていただきますね~wink

投稿: ぴい | 2009年10月17日 (土) 10時47分

ろべりあさん 追伸です^^。
上のくろしおさんの写真ブログをご覧ください。素敵なshine写真がいっぱ~いです。 もちろん鳥さん(セキセイインコちゃん・文鳥さん)もありますよーー。 ろべりあさんと同じく写真がお上手(プロっぽい)で色々なインコの本などに載せられています。
それなのに長年迷子の鳥さんのHPを運営されていて多くの鳥さんとの再会を助けられている方です。とってもとってもお優しい方ですよー。心から尊敬している方です。 

投稿: ぴい | 2009年10月17日 (土) 11時05分

くろしおさん こんにちはheart
くろしおさんからコメントを頂いて記念日cakeになりそうなheart04happy01scissors・・・・嬉しいです。ほんとうにありがとうございます。 
長いこと迷子鳥保護鳥さんのHPを運営されていて 助かった子達・涙の再会の道筋を付けてくださったりと・・心から感謝と尊敬をしています。 そんなくろしおさんからコメントを頂けるなんてbirthdayです。
お忙しいのにコメントはどうぞどうぞ無理なさらないでくださいね。 私がこれからもお邪魔しますからhappy01heart  本当にありがとうございましたtulip
そうですね^^ブログは気楽に運営して行きたいと思うます。

投稿: ぴい | 2009年10月17日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31800536

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんのオーダー作品長財布を昨日送りました。 高校時代の陸上部の仲間と会いました。:

« 鳥さん ネックレストップがすごーーーく嬉しくて♪ | トップページ | オカメちゃん自慢のショット^^!そして シーッ!教えたくない隠れ家グルメ »