« 文鳥さんのオーダーを作らせて頂いています | トップページ | 美味しい鳥餌を求めて・・・熱帯魚屋さんへ »

2009年10月 8日 (木)

文鳥さんの色付け・台風で被害を受けられた方お見舞い申し上げます。

台風の被害は大丈夫でしたか?   風がびゅうびゅう唸るので ウチのインコ鳥ズは放鳥時間もなにげにビクビクしていました。

こちらは 2時頃に不通になっていた電車が開通しましたが 雨・突風による被害を受けた方々、リンゴ農園さんなど 本当にお見舞い申し上げます。

仕事の余裕があったので 文鳥さんの色付けが出来ました。

001_2

このような感じですが まだまだ手を加えます。

011 ブンちゃんは かわいい桜文鳥姉妹が 気になって、気になって仕方がなく のぞいてばかりいますeyeheart04。 

ブンちゃん : 「おねがいでちから いちごちゃんheart ぷりんちゃんheartをかわいく かいてくだちゃいねnote」 異様にルンルンしています。

そう言えば 先日の小鳥屋さんで ブンちゃんに似た子を見ました。 この子です。

044 ブンちゃんよりも 少し小さくてなんか違うんです・・・ので質問。

わたし   : 「 この子口が赤いですが 文鳥さんの子供ですか?」

小鳥屋さん: 「この子はキンカチョウというんですよー」

がーーーん!!鳥飼いなのに 勘違い(知らなかった)は恥ずかしいですね~。

他にも023  コガネメキシコインコやコザクラインコ・ヨウム・ボタンインコ・ヨダレカケスグロ・・・がいました。

043 この子がヨダレカケスグロインコと言うのですが 顔を見て話しかけてくれました。

「こんにちはー」paper 「いってらっしゃーい」paperを交互に言うので 来て良かったのか 帰った方が良いのか?  足がガリ股のなってしまいましたcoldsweats01

何よりもこの子lovely!! バーコードセキセイインコちゃん!最近は本当に見かけなくなりましたね。 セキセイインコの原種です。 生命力があってお喋りがとても上手な子が多いようです。 昔、飼った子で18年生きた子がいましたよーscissors。 やはり原種は強いですね。  白い子もかわいい~~ですheart

024

050

このかわいいハナちゃんheart可愛くて注目を浴びましたが はなちゃんが小鳥屋さんの犬ではありませんと書いて ガッカリしたり 吹き出したりされた方がいらっしゃったようですが・・・・・・すみません。

044_2そんなワケでこの柴ちゃんheartです。  コロちゃんといいます。 澄んだ目に吸い込まれそうですね  (この子も小鳥屋さんの犬ではありません)

余りに可愛いので 鳥ブログに登場させました。

|

« 文鳥さんのオーダーを作らせて頂いています | トップページ | 美味しい鳥餌を求めて・・・熱帯魚屋さんへ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

いちごちゃんとぷりんちゃんの作品も本当にステキですね!(*・∀・)
お腹の微妙な色合いもそっくり!お花もいちごちゃん、ぷりんちゃんにピッタリです♪(*^^*)
コキン鳥さんは私も初めて知りました。キンカチョウとはまた違う子なんですね?
フィンチさんも可愛いですね♪^^
シマシマバーコードのセキセイさん♪^^ヨダレカケさん(笑)もみんな可愛くて、おうちへ連れて帰りたくなっちゃいますね^^

投稿: ポチ | 2009年10月 8日 (木) 21時17分

ありゃりゃりゃ すみませ~ん ポチさんhappy02!!
キンカチョウでした。 新しい名前を勝手に作っちゃったbleah。おっちょこちょいですみませ~ん。
慌てて 訂正しましたcatface

ポチさん こんばんは^^。 いつも遊びに来て間違いを見つけてくれて本当にありがとーーございますheart04
いちごちゃんとぷりんちゃんも 明日には手縫いに入ろうと思っています。 そうですか?二羽に似ていますかsmile? ありがとうございます。
00さんのも お待たせしてすみません。もうチョット待っててくださいね~notes

バーコードセキセイさん 本当にほしくなっちゃいましたよー。やっぱりセキセイさんは馴染みもあるんで可愛いですよね~lovely

投稿: ぴい | 2009年10月 8日 (木) 21時47分

Pちゃんおはようございますhappy02

もおPちゃん!! 『この子は違います』シリーズ化決定なんですかね?(笑)
チラって犬の写真が見えたときに、まさか・・とは
思って読んだら・・また違うのかYOwobbly
ほんとPちゃんブログは油断のできないおもしろさsmile

投稿: やす | 2009年10月 9日 (金) 11時16分

やすさん こんばんは~~。 いつもコメントありがとうございます。 とっても嬉しいです^^。
「この子は違います」シリーズはバレちゃいましたねbleah。 お粗末さまでした~~。
でも、ワンちゃん達可愛いでしょheart04~~。
これからも このブログに遊びに来て下さいね~~happy01

投稿: ぴい | 2009年10月10日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/31704274

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんの色付け・台風で被害を受けられた方お見舞い申し上げます。:

« 文鳥さんのオーダーを作らせて頂いています | トップページ | 美味しい鳥餌を求めて・・・熱帯魚屋さんへ »