« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

インコ鳥ズ みんな良いお顔(^▼^)//

056 037 今日のぽんぴー^^大好物のニンジンをポリポリしています。 ニンジン食べるとウンpも口の周りも ニンジン色~~noteになるんですねーhappy01

031 いつも すぐ出たがるぺこぴーですが 朝から雨空でそんな時は ブンちゃん以外は みんな静かです。

ぺこぴー: 「みなしゃん おはようでちrain おそらが どんよりおもいでち そんなときは おうちでボケーっとしようかな~~?」

033 体調は良くて おしゃべり炸裂しています。 ちょっと寒いかな~? お部屋(ケージ)の中は一定温度にしています。

036

このサーモは爬虫類用なんですが 本当に優れものでこのサーモにしてから 心配なく外出が出来るようになりました(1つは以前CAP!さんで買いました。お薦めです)

042 ほうぴー:「ぼぼぼぼくちゃん はやくでたいでちが~~みなしゃんにみせたい げいじゅつさくひんがあるんでち。 いまはあき~~げいじゅつのあきでちょっ」

047 ほうぴー:「まあだ~~~ちょ~~?」

 

056_2 ほうぴー:「これでちゅ^^」 一番最初にのった写真と一緒です~~。 実は 間違って最初にアップしてしまい 消せなくなっちゃったんですう~~。あしからずkissmark

071 ブンちゃんは ティッシュペーパーの上に乗ったり 転がしたりriceball 天気に関係なく 毎日元気にお歌を歌っています。  寒さにも強く やっぱ!ブン鳥さんって 日本の気候に慣れているんですね~~。 お手手が大好きで にぎにぎできるしーーかわいいいしーーheart04飼いやすい鳥さんですね。 動きを見ていると 目が回るけどねっtyphoonhappy02

076 そんなブンちゃん 大麦をお口の中でクリクリクリ♪ びっくりですeye  文鳥さんって アワヒエきび以外に大きな シードも食べるんでしょうか?ブンちゃんだけなのかな~~?

CAP!フェスタまで あと1週間。  オーダー優先で 実は何も完成していないんです。こまめにご連絡、応援メッセージを出店者さんに送ってくださるツバさのスタッフさん 本当にありがとうございますheart

作品作りにのんびりしている私に おちりペンペン!の応援の代わりに ランキングポチっsign03お願いします。  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

11月のぽんぴーの☆占い・・・まとめて全部でぴっ! 

おお~~~いけないhappy02

11月はあと4日しかないですね。 ぽんぴーにお願いして全部占ってもらいました。4日分でよかったら読んでくださいねheart

全部と言ったら。あひゃ~~目がたれたれになってしまいました^^。

Dsc00163

気あいだ気あいだ=3

061 060

まず最初は 力のある紫水晶(アメジスト)の出番です。

蠍座 10月24日~11月22日

最近知り合った人の交際が幸運を呼びます。芸術鑑賞などに行きと良いでしょう。 ラッキーナンバー3.5 ラッキーカラー ゴールド

065 067

小鳥さん柄のナフキンから選びます。

蟹座 (6月22日~7月22日)  さまざまな問題に直面しそう。自分の意思をしっかり持って、正面から向かい合いましょう。  健康運は最高。ラッキーナンバー4.7 ラッキーカラー イエロー

069 079_2

小鳥さん ピッチャーです。可愛いですね~~。

牡牛座 (4月20日~5月20日)  ボランティアなど見返りを求めない 社会貢献をすることで、新たな自分を発見できます。 健康運がいいです。ラッキーナンバー5.6 ラッキーカラー スカイブルー

085 082

おネンネ 小鳥オブジェさんから・・・・。

双子座 (5月21日~6月21日)  気温の変化で体調が崩れやすくなります。暖かい料理で、体の中から防寒対策を。  ぎっくり腰には気をつけましょう。 ラッキーナンバー1.6 ラッキーカラー ベージュ

089 090

小鳥さん クリップの出番です^^。

射手座 (11月23日~12月21日)  早寝早起きをして朝日をしっかり浴びると運気がアップします。夜更かしは控えめに。 健康運がいいです。 朝日を浴びて宝くじなんかどうですか~? ラッキーナンバー 2.9 ラッキーカラー グレー

099 100

ぶぶぴーちゃんのぬいぐるみさんから~~~

牡羊座 (3月21日~4月19日)  年末に向け

しくなります。前もって出来ることは今のうちに解決しておきましょう。金銭運がいいです。 ラッキーナンバー 1.3 ラッキーカラー シルバー

104 107

ロングスプーンさんです。 

水瓶座 (1月20日~2月18日)  休日は運気がアップします。心も体もリフレッシュできる自然豊かな場所がおすすめ。 健康運がいいです。 ラッキーナンバー 6.9 ラッキーカラー オレンジ

そして最後 残りものには福来る~~heartheart01

013 ぺこぴーの出番です。

獅子座 (7月23日~8月22日)  心の問題が解決に向かう時期。相手を立てる気持ちに、解決のヒントがありそう。 すごーーい 全体運、健康運、金銭運パーフェクトです ラッキーナンバー 2.8 ラッキーカラー グリーンshine

あと4日ですが 頑張ったぽんぴーに にほんブログランキングにポチっ! お願いしま~す。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

オカメインコのオーダー品と ケージ囲いに臭いの無いビニール♪

仕事が忙しくて なかなか鳥グッズ作りの方が、はかどりません。

そんな中で オーダーで頂いている オカメインコのお財布がどうにか出来上がりました。

036

裏面にも桜の花を彫刻しました。

いつも思うのですが、一生懸命作るので お渡しする時に 里親さんにカワイがって頂けるようにね。 と話しかけてしまいます^^。

12月6日のイベントでは レザーに偏らずアクセサリーを 作成しようと思っています。

これ!ってオカメインコやセキセイインコになるでしょうか?  浅はかな考えで 材料を購入し作成しているのですが 笑っちゃいますよねhappy02 チョウチョはチョウチョなのに・・・・。見て笑ってください。

038

白いビーズやスワロはつけて 頭の方に大きな白いビーズが付く予定です。 そこに口ばしを付けて…coldsweats01coldsweats01coldsweats01。 やっぱり チョウチョですね~~。

こんな感じで 全く進みませんhappy02sweat01

話は変わりますが ケージの周りをビニールで囲いました。 このビニールは優れもので臭いがしません。 その上 抗酸化作用があって お野菜などを覆うと 新鮮さが保てます。 私の顔に使いたいです( lovely) 

昨年 シード入れにして 使っていて放置していた 袋状のビニールです。

ゴミが入ったままだと思い 中を見たところ それは芽が出たシードでしたeye

005 006             

左が カナリシード。 右がアワ、ヒエです。 ずいぶんと成長していますね。  半年前の物ですから カラカラに乾いています^^。

たぶん 冷蔵庫に入れていたので その水分で成長したのだと思います。 すごい生命力のあるビニールですね。

利点は臭いの無いことと 電磁波を弱めてくれることです。 身体にやさしいものを使ってあげたいですよねchicklovely  商品はエンバランスです。

015

001 038_2 029 021

 

可愛いたいせつ軍団heart04

 にほんブログ村に ポチっ! おねがいしま~す。

041 049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ぴい散歩と ぽんぴーのうらない♪

休みボケです。

インコ鳥ズは、とても元気です。 

004 一昨日は 新宿のショップでプエブコ集団をみつけてしまいましたhappy01。 残念ながらオカメインコと文鳥はいませんでした。

新宿から普段行けない 吉祥寺に・・・・手芸用品店ジュリアン。 大勢の人が出ている日曜日なのにお休みでした。 がっかり~~wobbly

008 HPで 以前より気にかかっていたオシャレなステーショナリーショップをのぞいてきました。

行ってみてびっくりeye とっても狭くて 品そろえは20~30年ほど前の文房具が多かったです。  倉庫からタイムスリップしたようなかんじです。アンティーク文具に大勢の学生や人が来店しているのには 本当にびっくりしました。

009 吉祥寺から銀座へ

そこは もうクリスマスの飾りつけで チョッピリ立ちすくんでしまいカメラでカシャッ! ブレまくりですみません。

昨日から寒修行に入ったぽんぴーですheart。 占いには精神の統一が大切なようです?

そして 皆さんの厄落としのために じゃぼーーーーんsweat01

024

028

すごいです!! ぽんぴーの身体の中を 水が通り抜けていますeyescissors

それでは 星占いに入るそうですshine

062 064                

インコ柄のカップですchick

お選びになりました。 魚座ですfish

ぽんぴー :「はい どうじょ~~。11月のうんしぇいでしゅ」

魚座(2月19日~3月20日)

思い切った行動から思わぬ発見が得られます。外出や旅行に積極的に参加しましょう。金銭運がいいですね~~。

ラッキーナンバー 5,7

ラッキーカラー   レッド

でした。

019 ここでチョット ぺこぴーheart

食欲の秋ですね。ちょっと目を離したすきに よじ登ってポリポリしていました。 あれっ?シード入れに ぺこぴーそっくりな サンドプラストが・・・。

モデルは ぺこぴーとほうぴーですhappy01。 

ろべりあ亭さんの商品です。 今度もっと写真を載せますね~。

寒修行でみなさんの厄落としをした ぽんぴーに にほんブログランキングのボタンをポチっ! よろしくおねがいいたします。(左上にあります) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

セキセイインコのぽんぴー 2回も占ったでち♪

今日は 知り合いの老舗バックメーカーさんの所で 新しいデザインを見てきました。 特にいっぱい入るカードケースをいくつも実際に見て作品作りに参考になりました。

ぽんぴーの星占いが結構ブームで またお願いしてみました。

「ぽんぴーよろしくねっhappy01

036 ぽんぴー:「ピッnote わかりまちた」

025

ええ~~~い(ぽ~~ん!)

張り切りすぎて ぷぷぷ顔が高速になってしましましたcoldsweats01

026 「はい!これでちheart01

ぽんぴーがお選びになったのが 乙女座でした(8月23日~9月22日生まれ)

新しいことを始めるのに最適な時期。サポートしてくれる周りの人への感謝を忘れずに。

ラッキーナンバー7.9  ラッキーカラー ピンク  金銭運も良いですよー^^。

私    : 「はい ぽんぴーご苦労様でした」

ぽんぴー: 「まだおわりじゃないでち きのうは有休でおやちゅみしちゃったから ぽんぴーはりきるでち きのうは紅葉をみにいってきたでち」

私    : 「この様に言っていますので 昨日の分も占うそうです。ぷぷぷ・・・紅葉って枯れたダイコンの葉っぱのことです^^。」

032 儀式前に お顔を清めて?するそうです。

029 あれ~~っ自分に見とれているのと ちゃう?

019 お砂を食べてーーーー。

020 お水を飲んで~~~~。

057 058

これでちーーーーー。

てんびん座heart01

ぽんぴーが 長ったらしいお清めをして選んだのは天秤座でした。

天秤座 (9月23日~10月23日生れ) うまくいかないことが続いて焦ってしまいそう。 毎日のティータイムで心にゆとりを。

ラッキーナンバー  4.8

ラッキーカラー    ブラック  ですた。

ぽんぴーがお清めをしたので 厄払いはできたかも~~ですっ。

昨日はブログをお休みしたのもかかわらず ポチっ!をありがとうございましたhappy01scissors 頑張ったぽんぴーのために 今日もポチっ!をよろしくおねがいいたします。

ブログ村「セキセイインコ)「革小物」 左上にありますので ポチっ!をよろしくお願いいたします。ぽんぴーでしたchickheart04

              

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

セキセイインコぽんぴーの星占い♪ 今日うらなう星座は?

今日は本当に寒いですね~~ブルブル。

皆さんの小鳥さんが 風邪をひきませんよーに。

004 療養中のぽんぴーは どんどん元気になってきました。 が お薬を飲んでいるので 暖かいケージの中で 一応おとなしくしていますhappy01

お薬を飲んでいたら 発情による卵管のむくみが取れたのか?  発症前は 42g→37gになりました。 餌は 体力をつけるために多めにあげてて 体重が軽くなるのは よほどむくんでいたんですね。 びっくりですeye。 

あんまり暇そうなので なんかやってもらおうと企画したのが 「ぽんぴーの星占いshine 」 これっ!新企画です。  その話をするとやる気満々で ぽんぴーが出てきました。

ぽんぴー :「どれでちが? ぽんぴーは占いで みをたてるでち」

002 「どれをとろーーーかな かみさまと てんじんさまのゆうとほり~~」

「むむむむ・・・・みえてきたーーーーーこれでち」

005 「これでごじゃいましゅ。」

「あっ!あわのほが~~ うらないより こっちのほうが いいでちなり~~おかあしゃん てきとうによんでちょっ」

私: 「適当じゃだめでしょ まじめに ぽんぴーが ひいたおみくじを読みますう。 山羊座さんですう^^」

 11月の星占い

山羊座さん  12月22日~1月19日生まれの人

楽しい出来事がたくさんありそう。積極的に挑戦を。ただ、外食は出費がかさむので注意。 ラッキーナンバー・・・1,4   ラッキーカラー・・・・パープル

ぽんぴー占いでした。じゃんじゃんぴっ!

その楽しそうな企画を見た ほうぴーが 「ぼくちんもでたいの~~」

005_2   

「えんや~~♪とっとのおどりをするでち」

033 034

「まつしま~~のえんや~とっと えんや~とっと・・・♪」

かわいいですね~~ほうぴーかわいさ炸裂 お歳は2歳。

013

ひがんだ ブンちゃん 「大丈夫だよ~~かわいいお写真のせるからね~~」

ブンちゃんもえんや~~とっとしているようですね。 ぶんちゃんが一番寒さに強くて 張り切って大声で「ぴいよ~~ぴいよ~~」と歌っています。 メチャ可愛いですよ。

みなさん 寒いので風邪をひかないようにしてくださいね~~。

にほんブログSekisei88_31 Leather88_31 どうぞポチっ! おねがいしま~す。 はじめて貼りつけたので 押されなかったら 左上に ありますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

オカメインコの作品に色付けをしています

みなさん こんばんはhappy01

いつもブログに遊びに来ていただき またブログランキング「セキセイインコ」「革小物」にプチ!をして頂き 本当にありがとうございますheart04

そして ここ数日のぽんぴーの体調の事でご心配をおかけしました。 本人は気に入ったケージ内で確実に元気になってきましたrun

先日からのオーダー品 オカメインコの色付けをしています。

019

まだ途中ですが乾いては塗りをしています。私が使っている染色等は水に濡れても 色落ちはしません。  微妙な色付けに神経を使います。

010 可愛いですか~~up

お客様は 鳥に関係のあるお仕事をされている方で とにかく可愛いルチノオカメインコちゃんと 大好きな桜を描いてほしい とのことでした。 ですからモデルさんの写真はありません。  私のセンスにお任せしてくださいました。  責任重大ですね。  今日こまかいご要望を聞くため ご連絡をさせていただきました。   途中経過をご覧になってすごーーーく気に入っていただきました。  特にカワイイ顔を気に入っていただきました。 

あれっ! どこかで見たかも~このカワイイ顔lovely

002 袋に入ってお喋りをするのがマイブームのプリティーぺこぴーheart01

♪袋にはまってさ~~たいへん♪

003♪ぺこぴー出てきて こんにちは~~~ ♪

お口をあけて「あっははは~~」

このぺこぴーが いつの間にモデルさんになっていたのかも~~?です。

009 珍0れひゃっ景で 良い写真bleah  まゆ毛犬!余りにはまってパチっ!と撮りました。 可愛いですね~coldsweats01 女の子ですってhappy01。(このワンちゃんはモデルではありません) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

セキセイインコぽんぴーの真夜中のフライト

010 日曜日から 発情?の影響か? 卵管が腫れてウンpが出にくく 療養中のぽんぴーです。

時間は夜12:30。 お風呂からあがり寝室でコトン!という音を聞きましたear

我が家では夜中に 地震や災害があった時に いち早く大切な鳥ちゃん達を 救出できるように 一緒の部屋で寝ていますnight

扉を開けると勢いよく 何かが飛んできましたairplane。 消音にしたテレビtvが 付いているだけの真っ暗に 近い部屋です。

肩に止まりました。

まあ何と ぽんぴーchickが ガラスケースから逃亡し 暗い部屋の中を 飛んでいたんです。いつもなら 適当な止まり場所感覚で 利用されている肩です。 

この時は違いました ほっぺに甘えた様子で「出てきたよ。すごいでしょ。頑張ったよ。探したんだよ。」って感じに何度もくちばしを寄せ付けてきましたkissmark。  うお~~かわいいいlovely。 

もうビックリするばかりでeyecoldsweats01、部屋の電気をつけたところ どうも5センチぐらい開けておいたガラス天井の隙間を見つけて飛びついて出たようです。  「よくぞやった!偉いよぽんぴー~」 私はぽんぴーがヒーローに見えましたcoldsweats01

おっ!感心なんかしてしていられない 療養中のぽんぴーを早く水槽に入れなくちゃあ ところが捕まえようとすればするほど ビュンビュン飛んで捕まりませんrun。 もうこうなったら気のすむように様子を見よう。

004 006 007

大活躍をしたぽんぴーです。

ようやくケージの上部をかぶせてかごの鳥~~。

上手に水槽に入れたのですが 一度成功したので再チャレンジで ジャンプジャンプ パタパタンのぽんぴーです。 うるさいです。 

鳥って飛べるんですよねairplane

011 1時10分。かくてぽんぴーは 暖かい空気が上がることを考えて 水槽の上で 一晩ネンネしましたnight

012 朝のお目覚めfujiは良く水槽生活から慣れたケージ生活になりました。

013 ブンちゃん: 「ぼくちゃんは ねぶそくで おめめのまわりがあかいでち」gawk

今日はさっそく 保温のため 臭いのないビニールで周りを囲いました。

016_2

にほんブログ村ランキングにプッシュ! いつもありがとうございます。 今日もプッシュ!よろしくお願いちま~す。ぽんぴーでした^^chickheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

セキセイインコのぽんぴー復活♪

みなさん 心温まるメッセージをいただき 本当に家族全員で喜んでいますhappy01happy01chickchickchickchickありがとうございました。

おかげさまで 目に力がなかったぽんぴーは復活し くりくり眼になって来て マンマも良く食べるようになりました。 心配していたウンpも いつも通りに楽に出るようになりました。 本当によかったです。ホッ!

009 「ぽんぴーでち みなさん ありがとうございまちたheart。 きょうは マンマもおいちくなって さぶく なくなりまちた。 でも おくすりがまじ まじゅいでしゅ。これがなやみのたねでち」

006 お薬を飲んでいるときは 野菜はあげちゃいけないんですよねっ。 でも景気つけ?にチョビットね。 

「ペロペロ~~」「う~~んとおいちいなっconfidentnote

026 おもちゃに ミカンのプレゼント!

029 ビタミン補給に無農薬のおミカンの皮を 入れてあげたら少し噛みかみしていました。

もう いつものぽんぴーになりました。 あと3~4日は 水槽生活で様子を見ることにします。

011 ぺこぴー :「ほんとうに ぽんぴーおねいちゃんが よくなってよかったでち。 みんなでしんぱいしてまちたー」

034 今日は寒いので お友達にいただいた 「古奈屋のうどん」に油揚げ、長ネギを入れて食べました。

クリーミーカレーの味で 普段食べないインスタントも これならOK!の美味しさです。 2人分 400円ぐらいです。 おうどん用のどんぶりを割ってしまい 中華どんぶりに 豪快に入れたおうどんです。 あっ!まわりに汁が跳ねていますね どうも性格が出てしまいましたhappy02sweat01

clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

セキセイインコのぽんぴー 急遽病院へ

朝から 大変でした。

日曜日なので ついうっかり寝坊をしてしまいました。 いつも7:30に餌をもらうのに 8:15になっても貰えないと ブンちゃんと ほーぴーが騒ぎ出しました。 特に食いしん坊の ぽんぴーは 毎日発情防止のため3:30~4:00には寝かせているので大騒ぎなのですが 今日は違いました。 餌をあげて直ぐに おはようのウンpをいっぱいするのですが、今日はおしりを振ってもウンpは出ません。 元気もない。目がうつろ。

卵つまり?軟卵?腹水?・・・・と考えるほど心配に。

慌てました。 日曜日でも病院をやっている ヒゲ先生のところに予約の電話を入れなくてはと思いながら 直ぐに家を出られるように準備をしました。

状態から10:30に診ていただける事になり あわてて家を出ました。

元気印のいつものぽんぴーではなく 一か所におとなしくジッとしています。

待っている間に ウンpが少し出て少しホッとしたところ 呼ばれて診察室に・・・。

接診をしていただき 卵管が発情か何かの原因で 腫れているとの事で 薬が10日分でました。 食欲も減り 元気も少しなかったので 早く家に帰って保温することにしました。

32度でも膨らんでいたので 34度まで上げて様子を見たところ お薬も効いてきたのだと思いますが食欲が出てきました。 やれやれホッとしました。

007 まだ 帰ってきたばかりです。

008 チョット 食べだしました。

012  

餌入れからも プチプチ食べだしました。

013  

本格的に食べだしました。 ポチさんから頂いたシードが美味しいらしく 床にまいてあるシードは全部食べつくしました。

見あげてお礼を言っています 「ぴーちゃんママちゃん ありがとうございますピッ!」

ブンちゃんは よほど心配していたのか 元気になったぽんぴーを見て ホッとして?ネンネしてしまいました。

004

 ほうぴーいつもあどけなく元気です。

041

ぽんぴーが 元気になってきたので今日はゆっくり眠れそうです。      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

オカメインコのオーダー作品を作っています

今日のぽんぴーです。 ケージの中からカシャッcamerasign03  どこから撮っても可愛いですheart01

003

先日から制作しているセキセイインコちゃんのオーダーは 今日出来上がりましたhappy01。 とっても可愛く出来上がりましたので ご依頼主様の許可をいただいたら 11月末には 作品写真のアップが出来るかしら?と思います。

そして先日から作成しているオカメインコちゃんの カービングです。

016 オカメインコと桜です。 たまたまご依頼主様に 昨年作った二つ折り財布の 写真をお見せしたところ すっかり気に入っていただき ご注文をいただきました。 頭なでて~ポーズです。 作品を作る上で 私は同じ物を作らないようにしていますので 桜の構図を変えました。 本来なら お写真を送って頂き その子をそのままの顔 ポーズで 作成しています。

  

024 まだまだこれからです。 

この革は とっても良い革でカービングがしやすく これからが楽しみです当たりの革でしたhappy01scissorsnote

  

029  久々のブンちゃん登場です。

PCをしていると ずーーーっと 傍にいて邪魔をしてくれますhappy02 でもとっても可愛いですlovely

 

tulip 左下にある にほんブログ村ランキングのボタンをいつも プッシュ!して頂き 本当にありがとうございますhappy01   ぽんぴーchickぺこぴーchickほーぴーchickブンちゃんchickからもお礼を言っています「あがりとうごじゃいますピッnotetulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

鳥イベントのお知らせ♪ CAP!フェスタに参加します

今日は朝から 本当に寒いですね。

皆さんの小鳥さん達は お元気ですか?

こんなに寒い日は お家かふぇでまったりしたいですね。

9月にカヲリの木で開催された 「インコとオウムのモチーフ展」から早 2か月。 素敵な写真がありましたのでアップします。

119 107 113  

本当におしゃれな空間でした。この画面を見ながら・・・・作品を作っています。

052

ボサノバです♪cafe 

好きですね~~静かに流れる曲 うたごえが~~。

そのカヲリの木さんに置いてあった とり本のかずかず・・・・totobebeさんが鳥好きさんのために 貸してくださった本です。 ときどき紹介させていただきますね。

092

今日の1冊ですconfident

<お知らせです>

2009-12-6(日)  鳥のイベントがあります。

  CAP!フェスタ   12:00~16:00

本年度最大級のCAP!さんのイベントです。 作家さんは20ブース位参加します。

所在地>  埼玉県新座市中野2-2-22 サポートセンター2階    (東武東上線「柳瀬川駅」歩20分) バスも出ますので詳しくはCAP!さんのHPをごらんください。

「インコDEぴー」も参加しますので どうぞ遊びに来てくださいね。

     

tulipにほんブログ村ランキングに載せています。 ワンプッシュ!! どうぞよろしくおねがいいたします^^ ◎左下にボタンがありますhappy01tulip

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

オカメインコのぺこぴー 「あっ!これ食べたい」でもこわいの~。

今日のぽんぴー 元気モリモリ、腹ペコペコです^^。

045_2

飼い主に似て美貌良し!!(シーーン) 体重41g チトでぶちん。

マロンママから頂いたオカメインコシードの山を まずはぺこぴーに見せました。  無農薬の大麦・小麦です。happy01scissors

021_2

ぺこぴー : 「そばに行きたいけどこわいでち~~」

大好きな ぺこぴー専用おしゃぶりタオルを傍に置いてみましたsmile

024_2

ぺこぴー :「うひょ! 行きたいけどいけないでちよー」

袋から出してみました。 おいで~~!!

028_2 ひょこひょこ 来たぺこぴーは お目目キラキラshinelovely

ぺこぴー :「ウマウマでち あかまるちゃん達は いつもこんなおいちいマンマ食べているんでちか? ぺこぴーもマロンちゃんちの子になるでち」

こわかった原因は 可愛いキティーちゃんの袋でした。 ぷぷぷ・・せっかくシードが入っていたのにね~~(笑)

029_2そんなぺこぴーheart01

美味しく食べていても ときどきネッシーぺこぴーになります。 何かこわいみたい。

042_2

原因は この方(ぽんぴー)が上から 見ていました^^。

いつも にほんブログランキング「セキセイインコ」「革工芸」にプッシュ!プッシュ!して頂いている ウメさん、ハナさん、ヨネさんなどなど・・・皆さんありがとうございます^^。

レザークラフト作品もアップ!しますので見てくださいね~~。

  ではでは ぴっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ぽんぴーの水浴び^^ 麻布十番でグルメと美味しいカステラ

暖かい東京です。

今日は朝からぽんぴーは 2つの浴槽を行ったり来たりspanote

032 033                  

とっても 気持よさそうでしたhappy01

今日は 友人3人で 麻布十番に行きました。

用事を済ませて いざランチrestaurant

013 009 010

サラダがお野菜たっぷりで まんぞくまんぞく;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

パスタも 素材の味があって 量も十分。 美味しかったですhappy01

これに ドリンクが付いて1200円でした。

デザートは はなまるマーケットのおめざで 紹介のあった ハレノヒのカステラです。

019

 中がふわふわしていて まるでクリームが入っているみたいbirthday

 これは 癖になるお味ですねlovely

tulipにほんブログ村ランニングに参加しています。 ポチ!ボタンは左側の下にあります。いつもポチhappy01sign01ありがとうございます。 お天気がはっきりしませんが お仕事、小鳥ちゃんのお世話 ごくろうさまで~すtulipconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

セキセイインコのぽんぴー 卵かな?・ 鳥帽子の作り方

今日のぽんぴーでしゅ

013

みなさん 鳥ちゃんハットで苦戦されているようで( ̄ー ̄)ニヤリ。

オカメハットを元に 説明しますね~~happy01  アッ!その前にランキングにピンポン!!ありがとうございます~heart04happy01scissors

これは 開いた状態です。

039   内側は 上下とも内側に折っています。

 036

裏のつなげ部分はこのようになっています。

037

この様に片方にはめ込みます

038

接続部分は セロテープで貼り付けます。

040

出来上がりの正面です。(セキセイインコブログにふさわしい髪飾りを付けました。

043

横です。

044

私もちいさな紙で作ってみました。

042

4gでした^^。 やったー!!ダイエットはしなくてよさそうです???

かわいい ぽんぴー 。今日はおちりの所が腫れているようで?卵かな?と思い 鳥を診れる病院に行ってきました。

卵はありませんでしたが 卵管が腫れているような? そんでもって ホメオパシーのお薬が出ました。 14日分 6300円happy02 。 思わぬ出費でcrying 泣いていたころ・・・・。

郵便屋さんが来ました~~なんとなんとhappy01happy01scissors

ぽちしゃんから 無農薬「バードレストラン」のシードが届きまちた。 すんごーーーいshineup  立ち直りの早い ぴーちゃんでした。

014   021

グルメレポート(インコ編)

ぽんぴー 「これは チークパッチが落ちるおいしさでしゅ。計画的に食べないと ウマウマなので すぐにでぶりんこになるくらい おいちいです ぴーちゃんママしゃん あるがとうごじゃりまちたピッ!」

heart 左側の日本ブログ 「セキセイインコ」「革小物」ポチっ!お願いしま~す。 明日も良い日ですよーにheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

インコちゃん帽子を作りましょう~♪

075

昨日の オカメハットの反響が多くて 作り方公開

まずは 50㎝×50㎝の紙を用意します。

紙質は色画用紙くらいの厚みぐらいがしっかりしています。色画用紙の全紙はラシャ紙と言って 文房具店で売っています、

無いようだったら 模造紙をつかっても良いと思います。

それでは 作成プリントを2枚載せます。

063 064                               

読めますか~~?

途中までは鶴を折るような感じです

047  あらかじめ まるく切っておいた色画用紙をはりつけお目目とほっぺが出来上がります。

051 くちばしのサイズに切ってあった紙を表面に糊で貼り付けます。

裏返しして ここから帽子部分を作ります。

052

これから先は 作ってくださった方の写真を載せますので よーーく見てください。

053 054 056                         

058 059

060 062 075_2

わかりましたか? 私はよく分からないので 質問はしないでくださいhappy02

006

うまくちゅくれまちたか~~?

038  

あみぐるみしゃん あたしたちもちゅくってもらおうね~note

*本日より 「にほんブログランキング」に参加しました。

左下にある 「セキセイインコ」 「革・革小物」のところをプッシュ!お願いしま~すhappy01

なにか~~良いことがありますよ~~heart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

鳥のイベント ジャパンバードフェステバル

ご心配おかけしていました ぺこぴーですが 元気になりました。

その後も用心のため 夜は気温差の無いように一応 水槽に入れて寝かせています。

075

これが 元気になったぺこぴーですconfident

オット! 違ったこちらが 本物のぺこぴーですcoldsweats01

016

ぺこぴー :「みなしゃん ごちんぱいおかけちまちた。 ぺこぴーは びゅんびゅんとべれるようにげんきになりまちた。あがりとうごじゃいまちたピッnote

ぺこぴーが元気になり 今日は毎年の楽しみである 我孫子のジャパンバードフェステバルに行ってきました。

037 いつもは 画面左側の場所に 子供が遊べる催し物のテントがいっぱいあるのですが 新型インフルエンザの影響で 縮小したそうです。

その近くで かろやかな風が歌声がnotes~~~ ボサノバです。

040 とても すてきな声でした。

しばし 用意されていた椅子に座ってまったり~~。

あっ! 今日の目的を忘れていました。 いましたーーー懐かしい顔が~~(11月1日にお会いしたばかり) 鳥仲間さん達がhappy01heart04

070  看板鳥のデデちゃん。 

 色つや良く 挨拶に手を出したら 愛情たっぷり突っつかれました。

071

072  だが屋さんちの人気者看板鳥のオレ様君の プロマイドもありました。

今日のイベントの終了時間は 4:00。 鳥仲間さんと途中まで帰り その後は仲良しの鳥友の まあちゃんと久々に会いました。

半年ぶりに逢うのに なぜかなつかしーーheart04  イタリアンパスタセットをワインで乾杯bar

場所を変えてビールで乾杯beer  

おみやげをいっぱい いただき帰ってきました。

076   まあちゃん ありがとうございました。

最初にぺこぴーとして出した画面の オカメハット。 明日作り方を載せますね~~。

皆でお揃いでかぶりたいですねnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

オカメインコのぺこぴーがフラフラに・・・・

朝 ケージのカバーを開けると ぺこぴーが何となく具合が悪そう。

30分様子を見ていても 餌を食べる様子がない!   そして ぼんやりとしているんです。

それからしばらくすると ガサッ!と音がするので見ると 止まり木から落ちてぼんやりしているのです。  鳥の体調が悪そうな時は まず保温。

そんなワケで直ぐに 自宅ICUを用意しました。

001 寸法は 60×35の水槽です。

この大きさだと オカメインコの大きさでも自由に動けるサイズです。

004 ヒヨコ電球は ブックエンドを利用しています。

006   

今日のぺこぴーです。

10月13日にも ぼんやりして 足元がふらつき お喋りが寝ぼけていて 慌てて豪徳寺のヒゲ先生の処で診て頂いた事があります。  その時は うんpも 接診も異常ないとのことで お薬も出されず帰って来ました。 その時の写真です。

021   

そして今日 同じように ぼんやりして餌も食べず 止まり木から落ちたので 今回は近くの鳥を診れる病院に行きました。 そこは ホメオパシー治療をしてくれるところです。

まず先生に 症状、経過を言ったところ「気圧のせいですね」と言われ 脳に効くホメオパシーが出されました。

セキセイインコは長い飼育経験があり大体のことはわかるのですが オカメインコ3年・文鳥は3か月しか飼育経験かないので 突然このような事があると心配になってしまいます。

オカメインコって 気圧の関係で ぼんやりして 不調ぽくなることがあるのでしょうか?トヤ中でもあるのでなおさらかな~?と思っています。

オカメインコ飼いのみなさん 同じような経験がありますか? アドバイスをおねがいします。

ちなみに この人(鳥)は元気モリモリです。

003  

その後のぺこぴーは食欲もあり 元気です。

今日は オカメインコ飼いの ゆみちゃんが遊びに来てくれました。 お土産に アゴはずれシュークリーム。 本当に大きくてビックリしました。 大事をとった ICU入りのぺこぴーを目の前に シュークリームを食べ 鳥話に花が咲きました。  そんな ゆみちゃんは 鳥さんグッズに身を固め ぴよぴよと遊びに来てくれました。 どんだけ 鳥さん命なんでしょうlovely ふふふ 私と同じですlovely。 どんなに小さな生き物でも 大切にする心。 見習っていきたいと思います。

004_2   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

パート3  町の小鳥屋さんをたずねてテケテケテケ 

今日は本当に寒かったですね~~。気象庁は冬の訪れをしらせる 木枯らし1号が吹いたと言っています。

朝から1日中暖房を入れちゃいました。

4時間ほど時間があったので 北千住にある小鳥屋さんに行ってきました。

前回は 7年前に行った記憶があっただけで 周りの店舗や景色が変わっていたので お店を閉めてしまったかも?と思いながらテケテケ・・・・・。

ありましたーーーーshine

012

ここです。店舗の前には伝書鳩さんや 白鳩さん ニワトリさんがいました。  

007

かわいいセキセイインコのひなちゃんや オカメインコのヒナちゃんがいて鳥好きな家族が3組程いて 店内はにぎわっていました。 人気者はやっぱりヒナちゃんですね~~。 まだまだ粟玉を食べているような子達です。

どうぞ 小鳥さんの事をしっかり勉強をした飼い主さんと巡り合えますように・・・。

この小鳥ちゃん達が 健康で楽しい毎日が過ごせますように。

010

しゃがんだり 覗き込んだり バケツで世話をしているふうな このおじさんは お店の人ではありませんでした。

003 チョットおしゃれなカフェがあったので ひと休みconfident

002 ケーキセット 750円を食べて帰って来ました。  コーヒーがとっても美味しかったです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

文鳥まつり すごーーい数のお客さまでした。

文鳥まつり③に はじめての出展をしてきました。 文鳥さんの人気はすごいと聞いていましたが・・・・・本当に大勢の方が三鷹に来られました。

今日はゆみちゃんの作ってくれた ブンちゃんを2羽セットで連れて行きました。  ネックレスと指輪ですheart

091 ゆみちゃん ありがとーーう。 皆さんにかわいいnoteと声をかけられましたよー。

11:00からなのですが 私が着いた9:30にはすでにお客様が10人ほど待っていらっしゃいました。 入場制限をしているほどですから その数は相当と思っていました。

私のブースは 素敵な絵を描かれているリトルガーデンさんと 似顔絵で有名なぶんころさんの間でした。   ぶんころさんの楽しそうなトークでおまけの絵を描かれている姿に感動しながらの販売でした。

071  

 売れ筋は にぎり文鳥さんでしたheart04

あっそうそう ポチさんが勧めてくださった モカ色の文鳥さんも出展されていましたよーとっても良い方でしたhappy01

086  ポチさんにポストカードを買う予定でしたが うっかり忘れてしまいました。 すみませ~ん。

11:00~3:30までの4時間30分のあいだに 550人の方が文鳥まつりに来られました。 皆さん本当に文鳥さんを愛していてやまない方達で 遠く関西の方から新幹線で来られた方もいらっしゃいました。

私も 文鳥さんの可愛らしさにはメロメロです。 ブンちゃんがウチに来てから 手の中でネンネする温もりは 言葉に表せないほど いとおしいのが実感です。  この文鳥さんの魅力がたまらないですね。

あっという間の4時間30分でした。

インコDEぴー文鳥部にお越し下さいました方。又 作品をお買い上げくださいましたお客様 本当にありがとうございました。 

帰りは 文鳥堂さん・ぶんころさん・リトルガーデンさん・私で お疲れさん会を素敵なカフェで・・・・

 090_2         とても楽しい1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »