« ぴい散歩と ぽんぴーのうらない♪ | トップページ | 11月のぽんぴーの☆占い・・・まとめて全部でぴっ!  »

2009年11月25日 (水)

オカメインコのオーダー品と ケージ囲いに臭いの無いビニール♪

仕事が忙しくて なかなか鳥グッズ作りの方が、はかどりません。

そんな中で オーダーで頂いている オカメインコのお財布がどうにか出来上がりました。

036

裏面にも桜の花を彫刻しました。

いつも思うのですが、一生懸命作るので お渡しする時に 里親さんにカワイがって頂けるようにね。 と話しかけてしまいます^^。

12月6日のイベントでは レザーに偏らずアクセサリーを 作成しようと思っています。

これ!ってオカメインコやセキセイインコになるでしょうか?  浅はかな考えで 材料を購入し作成しているのですが 笑っちゃいますよねhappy02 チョウチョはチョウチョなのに・・・・。見て笑ってください。

038

白いビーズやスワロはつけて 頭の方に大きな白いビーズが付く予定です。 そこに口ばしを付けて…coldsweats01coldsweats01coldsweats01。 やっぱり チョウチョですね~~。

こんな感じで 全く進みませんhappy02sweat01

話は変わりますが ケージの周りをビニールで囲いました。 このビニールは優れもので臭いがしません。 その上 抗酸化作用があって お野菜などを覆うと 新鮮さが保てます。 私の顔に使いたいです( lovely) 

昨年 シード入れにして 使っていて放置していた 袋状のビニールです。

ゴミが入ったままだと思い 中を見たところ それは芽が出たシードでしたeye

005 006             

左が カナリシード。 右がアワ、ヒエです。 ずいぶんと成長していますね。  半年前の物ですから カラカラに乾いています^^。

たぶん 冷蔵庫に入れていたので その水分で成長したのだと思います。 すごい生命力のあるビニールですね。

利点は臭いの無いことと 電磁波を弱めてくれることです。 身体にやさしいものを使ってあげたいですよねchicklovely  商品はエンバランスです。

015

001 038_2 029 021

 

可愛いたいせつ軍団heart04

 にほんブログ村に ポチっ! おねがいしま~す。

041 049

|

« ぴい散歩と ぽんぴーのうらない♪ | トップページ | 11月のぽんぴーの☆占い・・・まとめて全部でぴっ!  »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

可愛い大切軍団♪最後のほおぴーの冠羽ぴょこ~んにやられましたー!(*≧ω≦)カワイイー♪
ぺこりんは紙袋が好きなのかなー^^
エンバランス!すごいですね!シードから目が出てしまうなんてビックリです!
私は市販のビニールカバーを使ってますが、やっぱり最初は臭かったです。臭いということはよくない物質を吸い込んでしまうことですよね。
エンバランスはホームセンターで売ってるんですか?気になりました^^

投稿: ポチ | 2009年11月25日 (水) 22時01分

ポチさんこんばんは~^^。
コメントありがとうございます。
ほうぴーのトサカ可愛いでしょう^^。
そうなんですよ ぺこぴーは潜るのが好きで綺麗な袋がだいすきなんですよーー。
エンバランスは 元EMX(万寿のしずく)シリーズです。EMXのセラミックスが練りこまれているので抗酸化作用があるんですよー。大きな米袋用をひらいて大きく使っています。3まいで650円ぐらいです。
私は8年ぐらい使っているんですよー。
臭いがしないので安心です。 

投稿: ぴい | 2009年11月25日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/32356604

この記事へのトラックバック一覧です: オカメインコのオーダー品と ケージ囲いに臭いの無いビニール♪:

« ぴい散歩と ぽんぴーのうらない♪ | トップページ | 11月のぽんぴーの☆占い・・・まとめて全部でぴっ!  »