« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年はいっぱい遊びに来て頂きありがとうございました

新年まで2日ですね~。

今年はインコDEぴーとして 多くのイベントに参加し これまでにない多くの鳥友さんと出会う事が出来ました。

また 不慣れながらもブログもはじめ 多くの方達が遊びに来てくださり本当に楽しい1年でした。 本当に ありがとうございました。

015 010 054 031

みなさん 良いお年をお迎えくださいね~~sun

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

生きている鳥餌

2010年まであと・・・・3日

私は普段やっていないお掃除や 片付けの計画立てただけで風邪気味になっていますhappy02

苦手な事はやらない方が 楽しい新年を迎えられそうですね~coldsweats01ヽ(´▽`)/。

さて勝手に実験?でシードをお水につけて発芽の様子を見てみました。でも、結果写真しかとっていません。

015左) 国産ヒエの入ったシード¥450。

中) 近所の鳥餌 ¥250

右) グルメポチさんから頂いた シード(会員制)

すごいですeye  こんなに差が出るとは思いませんでした。しかも 陽の当らないところで水につけていました。 水につけた日にちは グルメポチさんのは10日程おくれての水やりでした。

014 こんなにも ボウボウです。

ちなみに国産ヒエの入ったシードは見事 ヒエしか芽が出ませんでした。

近所のシードは なぜか?カナリシードの芽が出ていました。これはとてもおもしろい結果で 今までは粟・ヒエ・キビは芽が出たけれど カナリシードだけは芽が出ないのが私の印象でした。  

季節 輸入元の違いからこの様な結果が出たのかもしれませんが・・・・グルメポチさんからのシードは本当に 命を感じました。これこそ本物です。   

そこで 来年は信頼のおける 無農薬有機農家をやっている親戚に声をかけて 少しでも栽培してもらえたらなあ~と考えています。 自宅のバケツで稲を作った事もあるのですが見事 かわいい雀さんの ポンポンに入ってしまった経験からですhappy02

来年こそは

036 037

 038  

こんなにして 粟ハウスを作ってあげたいです(◎´∀`)ノheart04heart04note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

 ぽんぴーのネックレス?抜けた! ぺこぴー麦わらリース噛み噛み♪

クリスマスも終わり もういくつ寝るとお正月eye  あと6日しかないsign03ですね。年末のお掃除をしなくちゃ~coldsweats02sweat01sweat01

015 016 017

ぺこぴーは 麦わらリースを噛み噛みするのがブーム。夢中になって忙しいようですhappy02 え~ん 散らかさないで~~coldsweats01sweat01

ぽんぴーは トヤ第2弾 突入!

004 080 075

ぽんぴーの大切なネックレスも取れましたlovely 

ネックレスと言えば 先日幼稚園からのお友達のtakaさんが 2か月遅れでお誕生日プレゼントをくれました。インコちゃんネックレス2個heart01  毎年インコ物を 私にプレゼントをするために 1年中インコちゃんにアンテナを合わせていてくれるそうです。ホントに嬉しいですnote

その日は銀座の居酒屋でイタリアン。 オリーブの実が美味しかったですよ~。086 022

店内に車が入っている 昔からある居酒屋さん。 お値段もリーズナブルで 生ビールもお料理も 美味しかったですbeerrestaurant シェスター。  リピーターになりそうです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ココナツブランコのその後と 変なコラボ作品^0^

みなさんheart04 メリークリスマスxmashappy01

楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃいますか~note

プレゼントで頂いたココナツブランコは 4つの穴に糸を通してどうにか 安定したブランコになりました。

016

なのに・・・こんな形で使用していますcoldsweats01。 ブランコにしたら揺れて楽しいのにねcarouselpony

026

ぽんぴー:「あたちは このブランコの乗りかたがしゅきなんでしゅnotesweat01

012

ほーぴーが「ねえねえ」と甘えてきましたhappy01heart04。 ほーぴーのやりたいことは・・・・

048  

トンネルくぐり~~notescissors

027

大好きなミカンと 僕色のスリッパさんと遊ぶこと~~notescissors

突然ですが・・・・新作 オカメインコティーシャツ(非売品)

インコDEぴー & あかまる工房のコラボ作品

007 chickなんじゃこれティーシャツpenguin

詳しくは 店頭にて(あかまる工房)へお問い合わせください。

12月下旬より期間限定3日間で 予約受付中!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

鳥グッズのプレゼントのモデルは あたし?ぼく達?

ヽ(´▽`)/022 023

銀座の街もクリスマス一色shine

これはミキモトビルのツリーです。

わあ~~~~いhappy01scissors  「おはよう ぴーちゃん」のポチさんからクリスマスプレゼントを頂きました。

014 015

指輪がとってもオシャレで さっそく銀座に この指輪をして おめかしして行ってきましたーーconfidentring すってきでしょ(◎´∀`)ノ

016ぺこぴーが 何かしら言っています。

「このプレゼントは全部 あたくしたちがモデルだわ~~」ヽ(´▽`)/tulipup

020

ぽんぴー:「ハンカチのブルーなきれいな鳥さんは あたくしよん」

014_2

ショッピングバックはぺこぴーとほーぴーがモデルさん。自然屋さんに行くときに持っていってくださいって コメントが書いてありました。

ほーぴー:「モデルと来ちゃ~ 気をつけー~~」

039

ぺこぴー:「モデルね ばんざ~~い ラリラリラ~~note

005

ブンちゃん:「やったーーブンちゃんは ゆびわさんでちねピッ!」

とっても すってきなプレゼントheart04ありがとうございましたkissmark

楽しいジングルベル~~bellジングルベルxmasクリスマスchick

みなさんも たのしいクリスマスイブを過ごしてくださいね~~note

ランキング ぷちっ! よろしくおねがいしま~す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

セキセイインコぽんぴー  ありゃ@@なんか変?

028 12月18日に早めのサンタさんから頂いた とりきち横町さんの所の ココナッツボールに ぽんぴーの初乗りです。

062 ぽんぴー:「わあ~いブランコだじょーーどっこいしょnote

実は中に アワの穂が入っているんですhappy01

061 ぽんぴー:「なんとも~~~乗りにくいブランコでちね~coldsweats01

私:「えっ????そんなわけはないんだけれど???」

058 全体像は こんなになっているんですが・・・・説明書もなかったし~~自己流ですが へんですか~~?

だれか 教せえーてくださいな~。

ちなみに それからと言うもの ぽんぴーは乗っていません。  ブンちゃんは、なぜか?「ぎゃ~~」という感じでにげるのが 不思議です?。

先日のバードモアさんの帰りに新宿に立ち寄りました。

055 057 056  

新宿の西口京王デパートから小田急百貨店~ハンズまでの 道はクリスマスイルミネーションで shine夢の世界でしたshineshine

昨日の100万人キャンドルナイトは1時間チョイですが 私一人で参加しました。 食事が終わって電気を消し真っ暗にして・・・・ところがいたるところに 豆電気(浄水器・電気歯ブラシ・・)が付いているんですね~びっくりです。 キャンドルはニワトリちゃん。

音も消し 電気も消し ニワトリちゃんだけが 柔らかい炎を照らしてくれています。 目が慣れてきて周りも良く見えてくるようになりました。 そうしたら・・・ニワトリちゃんの あたまの後頭部に炎が行っちゃって 溶けだしちゃってるんですう~~~。 それが気になって 気になって・・・傾けたりして結構忙しかったです。 キャンドルの炎で 夕食の片付けをお水で洗い 炎に感謝し水に感謝しながら 時間は経って行きました。

第1回目の キャンドルナイトは こうしてすぎていきました。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

バードモアさんへ納品に行きました   12月20日

バードモアさんに納品に行くときは なぜか電車を乗り間違えたりします。

そして この日も来た電車に飛び乗り気が付いたら 止まらないのに急行乗車。3個も駅を行きすぎてしまいました。 おっちょこちょいの性格で自分でロス時間を作ってしまいます。

ネットでは有名なバードモアさん 遠方の方にチョット紹介を・・・・・

033 鳥さんおもちゃコーナー

034

ペレット シードコーナー

035  

正面は本・止まり木コーナー

032

こちらは貴金属コーナーです

納品すると 直ぐにあらかじめPCで送っておいた 納品書とともに 検品をして頂き 各作家さん達の 借りてあるボックスに入ります。 飾り付けも作家さん独自に個性があり、きれいにレースなどを使い お皿(リトルガーデンさん)が飾ってあったりしています。 そのほかにも 見やすいようにプラの引き出しに ビーズが入っていたり・・・・です。

昨日もアップしましたが ここが 作家さんが借りているボックスです

031  

私は セキセイインコグッズでは この様な物を納品しました。

Photo 085

077 真ん中の作品は絵を描いてみました。どうでしょう? 他にもオカメインコグッズ、文鳥グッズも出しました。

明後日ごろに バードモアさんのHPにアップされると思います。

どうぞご覧になってくださいね~~happy01

帰り 小腹が空くと 寄るお店があります。

054 053

地元で有名な、おそばやさんです。国産そば粉を使い手打ちそばはシコシコしていて 本当においしいです。

 ブログランキングの方もよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月22日は100万人キャンドルナイト

昨日は バードモアさんに作品を納品に行きました。

012 031

詳しくは明日のブログで書きますね~~happy01

明日12月22日は冬至。

100万人のキャンドルナイトの日です。 20時から22時の間電気を消して、平和 自然、環境、人生、自分、家族、世界、愛、大切なインコ鳥ズなど・・・・について考えましょうという呼びかけのある日です。

人間の勝手で、破壊されていく自然、各国の営利の為に温暖化はますます深刻になってきました。  夜は暗い…自然のメカニズムの中に自分をおき ひと時を過ごすことで普段見えないものが 見えてくるかもしれません。 便利な社会の中で当たり前に過ごしている毎日 直面している問題に気づくこともあるかもしれません。

1本のキャンドルの柔らかな明るさ・・・・・・・。

仕事があり2時間は難しいのですが 少しの時間100万人の人達の中に参加し 温暖化、身近に出来ることなどについて家族(インコ鳥ズも一緒)で考えたいですね。

028 009

大切な自然 四季、動物達・・・・

003 018 013 013_2

参加できなくても 12月22日にこんな事をする人たちがいる。そんな事を気づく事からはじめてみませんか?

空気が乾燥しています キャンドルの火には十分 気を付けてくださいね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

インコ鳥ズクリスマスプレゼント

金曜日の午後 ワンちゃんのお財布をお届けするタイミングで サンタさんと会いました。

そしてビールを飲んでカンパーイ わあ~いbeernote スパゲティーが美味しいというこのお店 確かに美味でしたhappy01

026_2

011 じゃーーん!!これですヽ(´▽`)/

可愛い鳥グッズやペレット。

027

最初は遠巻きに見ていたぺこぴーです。

032 藁で編んだリースを ちょっと齧ると その歯ごたえがヒット!

036

それからと云うものずーっとガリガリしていました。

サンタさんはあかまる&マロンチャンのママさん。 本当にありがとうございます。

みんな、こんなに喜んでいます(v^ー゜)ヤッタネ!!

047 011_2

039_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

よくばりぽんぴーと踊るペンぺこリン♪

今日は風が強くて寒かったですねtyphoon。 

新潟、長野では雪が降って大変そうですね。北海道も寒いでしょうねsnow。ウチの子達はマイペース。元気で楽しくやっています。

030 ぽんぴーが 何か言っています。

ぽんぴー:「鳥さんとりさん あれっ?何かお口に入っていましゅよ」

031

ぽんぴー:「ねえ、ねえ鳥さん なにを食べているんでちか?変な物を食べるとポンポンが痛くなりましゅよ。あたしがたべてあげるよん」

033 ぽんぴー;「チョットちょうらいな」

白い鳥さん:「うぐぐぐぐ・・・・・」

029

ぽんぴーは とうとう白い鳥ちゃんからマンマをもらってむしゃむしゃ・・・。白い鳥さんは お口をあんぐり~~え~~ん。

ぽんぴーは 人一倍食いしん坊で よくばりさんです。

近くでは陽気なぺこぴーが ダンスを踊っています。

053 057

お歌もダンスもじょうずなぺこぴーです。

063 ほうぴーとブンちゃんは お顔で勝負っ!

ピコピコピコnote 038

ぴいよ~ぴいよ~note

明日も 元気に遊ぼうねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

自然食店1周年祝いで 食べまくり

003 ぽんぴー: 「きのうの忘年会は どうでちたか?」

私: 「。。。。。。。きのうは いつもぽんぴー達の安全なお野菜をかってくる 自然屋さんの fuji あ~めでたい やったぜ!開店1周年若人の集いfujiだったんだよー」

ぽんぴー: 「わこうどでちか。。。。。なにもいえません」

078 この人が自然屋さんです。お友達の弟さんです。

007

そしてこのトットちゃんペン立ての作者さんで~すhappy01 。まさか近所に私より先に 鳥さんモデルで革作品を作っている人がいたなんで~~。 これっ! 小学生の高学年の時の作品だそうです。 恐るべき 自然屋店長。

革に彫刻刀で切り込みを入れ まわりをうんとこしょの力でなぞったそうです。 すご技! あっぱれsun

そんでもって おとずれたのは食い倒れ 呑み助のたまり場 げんぱちせんどう

007_2 008

こんなとこです。哀愁がありますね。八丈島のお料理でおいしいし品数が豊富です。

009

明日葉のてんぷら・胡麻和え・あら煮・さしみ盛り

010 島寿司・しらこの酢の物

011 大盛りちゃんぽん・漬け物

012 カモのカルパチョなどなど・・・・

飲んでさわいだ人は 幼友達おんな4人と自然屋店長おとこ1人。 インテリアデザイナーの資格のある嘉子ちゃん・フードコーディネーターのninoさん・小学生から変わらないともちゃん・そしてインコDEぴーちゃん。

盛り上がり食べつくし呑んで騒いで 疲れたころに 主役の自然屋店長がきました。 もう無い! でもねっ!飲んだら食べないそうなので これもよしかな~~ういbeerbleah

人気店で1組2時間いうのに 3時間半。料理をいっぱい頼んだから 居させてもらえたのかな~~?

自然屋さん 通販で嬉しい注文。 無農薬のリンゴや年末には 無農薬自然農法のつきたてお餅が注文できるそうです。lovely

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

八丈島料理をたべてきま~す。インコ鳥ズはお留守番

005 ぽんぴー: 「今日は 幼友達と忘年会だってぴっ!」

013

ぺこぴー:「飲みすぎないようにネッピッ!」

057 ほうぴー:「ぴこぴこぴこ・・・・ぴこ」

022

ブンちゃん :「おるすばんしているで ぴいよ」

てなわけで 八丈島料理の居酒屋さんに いってきま~~~す(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

コンパニオンバード誌が発売されましたね

ぽんぴーは また 羽が抜けています。

またトヤかな~~? 風邪をひかないように我が家では 箱入りインコ鳥たんズには、暖房をしています。 ただ今23℃でなんとか風邪も引かずにキャピキャピに元気で~す。

033_4

うふっhappy01いつもかわいいな~ ぽんぴーも・・・・・heart04

001 ちゃっぽーーん!

お水にも入るくらい元気ですhappy01scissors

あれ~~誰かさん まだお薬飲んでいるのよね~。

003

ぺこぴー:「それっていけないよね~お薬飲んでいるときは 放鳥も水浴びもだめだよー」 

005

ぺこぴー:「。。。。。。」

ぽんぴーは 発情のためにお薬を飲んでいるのですが 先生からは暖房もなるべくしないようにと言われています。 な、もんで・・・・水浴び。やっぱりだめでしょうか?

はい! ダメですよね~。 病院関係の方が見ていたら すみません。出来心で水浴びさせました・・・・反省しています。

024

これは ウチの鳥さん用 クリスマスの飾りでふxmasshine

左に見えている雪だるまさん 5色に色が変わる優れもの~~見ているだけでロマンチックな気分に~~。 プレゼントしてくれてありがとうございます。

026

ブンちゃん:「オーーイ ぷりんちゃ~~んどこにいるの~?(かわいいsakuraさんちの文鳥さんを呼んでいます) 早く出てきてよー。この表紙 もしかして いちごちゃんと 僕でちか?」

今回の 「コンパニオンバード」誌は文鳥特集です。 もうお買い求めましたか?

可愛い子たちが盛りだくさんですよーー。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

オーダー作品ができあがりました^^。

鳥作品では無いのですが こころ温まるエピソートがあるワンちゃんです。

元飼い主さんから 病気がちなワンちゃんを一時預かり面倒を見られていました。結局 縁あってこの優しい飼い主さんがワンちゃんを引き取りました。出会ったワンちゃんは 難病と言われながらも7年もの間 大切に飼われていたそうです。 その思い出のワンちゃんです。

写真写りがぼんやりとしていて リアルに表現するためのカービングと染色と色入れに 本当に苦労しました。

014

鳥さん主体で作品を作っていきたいのですが 時々 ワンちゃんやネコちゃんのご依頼があります。 そして先日は意外や 豚さんの長財布のご注文を頂きましたhappy02。ピンクのぶたちゃんです。 来年になりますが どんな豚ちゃんが出来上がることでしょう。 ご依頼主さんと何回も打ち合わせをして作ることになります。 楽しみにしていてくださいね^^。

まずは年内に作成しなくてはいけない オカメインコちゃんの作品を作らねば・・・。

久々に隠れ屋レストランに行ってきました。ファーストシーンと言います。 森の中の一軒家。

007  2000円のスパゲティーランチを頼みました。

008 009 011 012

10年前に木陰に隠れたイタリアンレストランを発見。 入ってみて味も 雰囲気もいっぺんに気に入ってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

楽しい(^0^)// 鳥グッズスポット!めぐり~~♪

013 今日は朝からお天気で ブンちゃんの顔がよく映りますshinelovely

007 良い子してお留守番をしているから 遊びに行っていいよーーと ぺこぴーが 言ってくれました。

以前から鳥ツアーをしようと 約束をしていた 白いお皿に絵を描いているリトルガーデンさんと とり部さんのイベントに行ってきました。

笹塚十号通り商店街で時々 出没するイベントです。「どうぶつつながり」どうぶつつながりといっても99%は 鳥グッズ(笑)なんですよーー。それが嬉しいですね(*゚▽゚)ノ 作家さんは いろとりどりや文鳥祭りを主催してくださっている 有名人ばかり~~。

みなさん すごーーーく すごーーーく良い人たちで 傍で話を聞いているだけでも 嬉しくなっちゃうメチャ明るい人達です。 初参加イベントから 仲よくしてくださっているバードマンさんとも会えてラッキーですhappy01scissors

038 037 040

カフェ? イエイエお店番をしながら~楽しく皆で鳥はなしをしているところです^^。

これこそホントのピーチクパーチク♪話です。

お昼を食べに 近くにある天然酵母ベーグル店へ。 チョットおしゃれなカフェで出来立てカレーパンとヨモギあんぱんで軽いランチcafefastfood  

043 042

再び どうぶつつながりの会場へ。 楽しいのでついつい時間がたつのも忘れて ピーチクパーチク♪

オットいけない! この後にもう一つ目的が・・・・・。

049 ここは 豪徳寺のモスバーガーの隣のビル内にある「ことりの雑貨店」さん。

先日の文鳥祭りで仲良くさせていただいた作家さんです。

050 ガラガラー「こんにちは♪」

051 052

すでに楽しい鳥話しでテンションが上がっているup2人。 こちらでも鳥ばなしが尽きなく長居をしてしまいました。

鳥グッズを販売しているお店は たぶんここだけでしょう。 新宿にでた際には ぜひぜひこちらに足を運んでみてはどうでしょう。 0とるバードさんの通り道沿いにあります。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

鳥をモチーフにした缶カラ♪ お気に入り作品

朝から 雨が降って寒いですね~~。

ただ今 ワンちゃんの長財布作りに没頭しています。

鳥をデザインした缶カラ。

115 たまたま通りかかったら売っていたので買いました。 皆さんもそうだと思いますが鳥をモチーフにした物は なぜか気配を感じませんか?

これには 美味しい紅茶の葉が入っていました。

135 こちらは 以前、鳥友のゆきちゃんから頂きました。 LUPICIAの紅茶が入っていて 美味しくてすっかりフアンになってしまいました。

鳥のデザインの物をプレゼントされると 大切にしたいですね。 この缶カラには今、スワロスキーが入っています。

1162回目 トリノカタチ展でみつけた なべつかみ。

色のバランスやデザインが気に入って ブンチョウさんを飼っていないのに購入しました。 作家さんは誰でしょうね~~。どなたか 分かったら教えてくださいね~~。  イベントでお会いしたら素敵な作品のお礼が言いたいです。  この作品は大切に壁に飾っています。

まさか その数年後 白文鳥さんがウチに来るとは思いませんでした。

これからは お友達のよし子ちゃんが作った作品=美術館。

126 わあ~~素敵!!

127

アップすると お花が盛り上がっています。

すごいですね~~。本当に上手!!

彼女は洋服のセンスもとっても良いんです。 作品にも色のバランスとかセンスの良さがでていますね。

今日は1日雨で寒いようです。 お仕事をされている方ご苦労様です。

そして 大切な鳥ちゃま達が風邪をひきませんように・・・・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

インコ鳥ズは今日も元気ですっ^^そしてオーダーの染色

003 今日も おいでやすのぽんぴーですtulip あれっ! ツンツンが3本でオバQたんみたい^^。

010 おじぎーーー!!015

又、おじぎーーー。

聞いてみたら いつもランキングにポチ!あがりとうでしゅ。と感謝のおじぎだそうですheart

016 ほうぴーはただ今 トヤの真っ盛りーー。 がばっ!とお羽根が抜けました。

017

抜けても ほら この可愛いお顔です。 お気に入りの黒の靴下と2ショットheart04

020

ブンちゃんは いたずらを考えているようですよー。

022

今日は寒いので雪だるまさんポーズだそうです。

023 お待たせしているオーダー品を急ピッチで進めています。

カービングは終わり まずは染料で大まかな色付けをします。

お花部分はすでに カットし革槌で叩いてカービングは済んでいます。

久々のワンちゃん さてどう仕上がるかお楽しみにーーーー。

ではでは 今日もランキングのポチっ!をよろしくおねがいいたしま~~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

鳥友ゆみちゃんとオフ会で 光のオブジェとイタリアン

038 アップにたえる かわいいぽんぴーですhappy01

お薬飲んで うんpもバッチリーーsun

023 体重は37g これでもやせたんですよーー。

早くもっとスリムになって 大好きな漫画の先生のところに 連れて行きたいです。 ヒナ雛の時からすごーーくお世話になったのに 最近は卵関係で おやすみや予約の関係もあるので おひげ先生の所ばかり行ってます。  久々に おこられたいです^^。

044 おまけ写真は マジ顔のほうぴーです。

今日はセキセイインコ2羽・オカメインコ2羽・コザクラインコ1羽・マルチーズ1羽飼いのゆみちゃんと クリスマスオフ会をしました。

002

女性2人でラブシートに座って 光のオブジェをみながら大笑い。 ドジの失敗話でお腹をかかえて笑いまくり楽しい ロマンチック?な時間を過ごしました。

ここはgarden magicというお店で 接客もとても感じが良く その上お料理がおいしくてバンチグーーでした。

屋上にあるイタリアンレストランで光のオブジェとイタリアン 星空の見えるダイニングでリピーターになりますねきっと!

003 デザートのチーズケーキが とっても良い味でした。

あれっ? お皿にぺこぴーとほうぴーの指輪がeye。 美味しそうでつい乗っちゃったそうです^^。

004 ゆみちゃんサンタさんは プレゼントをいっぱい持ってきてくれました。

ゆみちゃん ほんとうにありがとーーーございますlovely

ツバサのカレンダー・かわいい鳥さんクリップ・赤粟穂・大麦・葉付きミカン・鳥さんシール・・・そして、ティーシャツは違います。 私の書いた色目セキセイインコたんでぴた。左の子お目目が点でしょ(*゚▽゚)ノ

ではでは^^。 ランキングポチっ! よろしくおねがいしま~~す。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

CAP!フェスタに参加して^^。

朝は 霧が出たもののその後 お天気で待ちに待ったCAP!フェスタが開催されました。 はじめは電車で行くはずでしたが オット君が車で送ってくれるというので 楽な出発でした。

046 車中からの写真ですが 地面から湯気が出てびっくり!(白くぼやけているのが湯気です)

気温差があると このような現象があるそうです。CAP!さんに到着は迷いながらも 10:20頃。 すでに外で開催されるバザーや店舗の準備がされていました。 松本さんご夫妻 スタッフの方々 ボランティアの方々もほんとうに ありがとうございました。  私は準備のため 2階に行きしばらくすると皆さんのブースも 素敵に飾られていました。

051

 綺麗ですね~~shine057

私のブースです。この中には参考品もあります。

058 季節がら クリスマスツリーも作りました。

オカメインコちゃんとセキセイインコちゃんですxmas

055 これは かの有名な Lovebird Showcaseさん さすがにセンスの良い編みぐるみで 毛糸の色彩にセンスが伺われます。  飼っていない鳥さんでも 本当にほしくなる作品でした。 私は鳥漫画マニアでもあるんですが 漫画家さんでもある作者さんの サインを頂いておけばよかったな~と今頃になって気がつく私でした。

この他にも コンパニオンバード誌に載られた リトルガーデンさん。  Bird Decoさんの作品も素敵でした。 フェルト体験教室などを開催されていて多くのフアンなどもいられました。 教室に通われてできあがったバックなどもすてきでしたよー。 

067 065

080 ゲームあり 抽選会ありイベントがたくさんで お客様や皆で盛り上がりましたhappy01

今回 私のブースを訪れた方々 本当にありがとうございました。バードモアさんでお買い求めいただいた長財布を持ってきて下ったお客様。 本当に感激でしたhappy01

また オーダーについてお話を頂いた方々heart 本当にありがとうございました。ブルーセキセイのママさんheart04サイちゃんママさんheart04ゆみちゃんheart04会えてうれしかったです。そして、ありがとうございました。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

お薬嫌いのぽんぴーがすること。 忘年会。

003 ブーたれている ぽんぴーです。

病院で出されたお薬が嫌なぽんぴーは まず大好きなお水は必要最小限しか飲まなくなります。

そして 今日したことは・・・・・

001 お水の中に お野菜をチャっポンcoldsweats02! 

(お薬を飲んでいるときは お野菜をあげるのはやめましょう~~(ノ∀`))。

002 そして次は 力まかせにお水入れを ひっくり返す~~coldsweats01sweat01

毎朝 布を取ると下が水浸しで どうしたのかな~?と思っていたらこぼせば飲まなくって良いと 思ったようです( ̄▽ ̄)。 頭がいいのか~~?

045

ぽんぴー: 「おくすりのみたくな~~いでちー」

018

ぺこぴー: 「おねいちゃん ちゃんとのまなきゃ だめだよーーん」

昨日は 仲の良いお友達8人で忘年会をしました。 地元では結構 有名な うなぎやさんです。 (しらこの吸い物・おさしみ・さわらの西京漬け・茶碗蒸し・てんぷら5点盛り・うな重・吸い物・香のもの)で 5250円のコースです。

010 新鮮なネタで テンプラが美味しかったです。

うな重は 半分箸を付けてしまったので写真はありませんcoldsweats01

〆は 恒例のじゃんけん大会。 それぞれがプレゼントを用意して勝った人から 好きな物を取っていくやり方で 私はせんびきやのミルフィーユをゲットしました。

気心の知れたお友達なので とっても楽しかったです。

左上にあるランキングcancer セキセイインコ 革小物 にポチっ!をよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ぽんぴーの再診と CAP!フェスタの作品たち

ぽんぴーの再診と ぺこぴーの健康診断でおひげ先生の所に行ってきました。

035 ぽんぴーはまだ発情が続いているとの事でお薬をいただいてきました。

041

ぺこぴーはチョットお腹に脂肪が付いていて 100gなのですが、太っているそうです。元々小さな大人と言われた子なので ダイエットをしなくてはいけませんね。 そのう 糞便には異常無く 多尿と乾いた尿が光ること 乾く前の尿がベトベトしているので 質問をしました。 答えは 体重の1割(100gなので20g)以上の水を飲むようだったら 血液検査になりそうです。 尿が光ることについては 鳥の尿って元々光るので 気にしなくてよいそうです。 ベトベト感は乾くとサラサラになるので気にしないでも良いとのことでした。  痩せることが一番の課題のようです。

帰り際 鳥部のバードマンさんが ジュウシマツの検診に来られて偶然お会いし 鳥ちゃん自慢に花が咲きました。 時間があればお茶でも飲みたかったです。

作品は少しづつですが 作っています。

003 こんなアクセサリーを作っています。

004 革作品は こんな感じです。

明日は 手縫いで周りを縫います。

あれ~~どこかで見た顔~~~^^。

 ランキングポチっ!!どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »