« インコ鳥ズ みんな良いお顔(^▼^)// | トップページ | お薬嫌いのぽんぴーがすること。 忘年会。 »

2009年12月 1日 (火)

ぽんぴーの再診と CAP!フェスタの作品たち

ぽんぴーの再診と ぺこぴーの健康診断でおひげ先生の所に行ってきました。

035 ぽんぴーはまだ発情が続いているとの事でお薬をいただいてきました。

041

ぺこぴーはチョットお腹に脂肪が付いていて 100gなのですが、太っているそうです。元々小さな大人と言われた子なので ダイエットをしなくてはいけませんね。 そのう 糞便には異常無く 多尿と乾いた尿が光ること 乾く前の尿がベトベトしているので 質問をしました。 答えは 体重の1割(100gなので20g)以上の水を飲むようだったら 血液検査になりそうです。 尿が光ることについては 鳥の尿って元々光るので 気にしなくてよいそうです。 ベトベト感は乾くとサラサラになるので気にしないでも良いとのことでした。  痩せることが一番の課題のようです。

帰り際 鳥部のバードマンさんが ジュウシマツの検診に来られて偶然お会いし 鳥ちゃん自慢に花が咲きました。 時間があればお茶でも飲みたかったです。

作品は少しづつですが 作っています。

003 こんなアクセサリーを作っています。

004 革作品は こんな感じです。

明日は 手縫いで周りを縫います。

あれ~~どこかで見た顔~~~^^。

 ランキングポチっ!!どうぞよろしくお願いいたします

|

« インコ鳥ズ みんな良いお顔(^▼^)// | トップページ | お薬嫌いのぽんぴーがすること。 忘年会。 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぽんぴ-ちゃん、まだお薬が続くのですね
元気になる為ですから、頑張ってねchick

ぺこぴーちゃん、お腹に脂肪ですか?鳥さんの
体質もあるんだと思います。

 ウチの子も、お腹に脂肪が多く先生から
次多くなるようなら、お薬ですね~と言われて
いましたcoldsweats01丁度その時発情期?
のせいか、部屋中飛び回っていたので次の健診時には、お腹の脂肪はなくなっていました。
しかし、首に少し脂肪がは少しあります。

 やはり、運動なんでしょうか?
あまり参考にはならないと思いますがが:coldsweats01]

投稿: sakura | 2009年12月 1日 (火) 23時58分

ペコちゃんのオシッコなんともなくて良かったですねbud我が家のあかまるも100グラム近くあるので、ダイエットしなくちゃです(^o^; セキセイちゃんは活発に動くのだけれど、オカメちゃんは一ヶ所にのんび〜りして動かないので、おデブちゃんになっちゃうのかな?って思います(*^_^*)ついでに最近私もおデブ路線まっしぐらなので、あかまるに便乗してダイエットに励まなくっちゃ〜coldsweats01 蝶のクリップとっても可愛いくて私好みですぅ(^-^)ゆみちゃんがCAPフェスタに行くまでありますようにheart01

投稿: ゆみちゃん | 2009年12月 2日 (水) 08時31分

こんにちは^^

ぽんぴーちゃん、お薬で発情が抑えられるといいですね!
タマちゃんはとても心配です。
ぺこぴーたんはちょっぴりポッテリンコさんなんですね^^
ダイエット、私もがんばるから、いっしょにがんばろうね!(^○^)ノ
ジュシマツって、ちーさくてかわいい子ですよね?
手乗りにもなるそうで、とっても気になるかわい子たんです♪(*^^*)


投稿: ポチ | 2009年12月 2日 (水) 10時53分

sakuraさん コメントをありがとうございますheart そうなんですよ~ぽんぴーはお薬が又2週間分出てしまいました。しっかり発情を止めないと卵の心配があるので仕方がないですね。 ぺこぴーのダイエットについて勉強になりました。やっぱり運動なんですね。私も食べてばかりいるので一緒にダイエットを頑張ります。sakuraさんちのカワイ子ちゃん達のようにブンブン飛んでやせなくちゃーですね。ありがとうございました。また教えてくださいね。おねがいいたします。

投稿: ぴい | 2009年12月 2日 (水) 23時42分

ゆみちゃん コメントをありがとうございます。
ぺこぴーもずっと一か所でもったりしています。動くときは人の肩や頭に乗って移動です^^。餌を減らすしかないですね~~。ゆみちゃん太っていないからそのままのカワイ子ちゃんでいてくださいなhappy01 クリップを気に入ってくれてありがとうございます。嬉しいです。ゆみちゃんにそう言ってもらえたので もうチョット作ろうかな~~すぐ乗る軽い私です。run

投稿: ぴい | 2009年12月 2日 (水) 23時49分

ポチさん コメントをありがとうございます。
そうなんですよ 早く発情が抑えられればいんですけれど・・・卵の関係が一番心配ですう。
アザラシのたまちゃん?アッハハハ・・・・ですか~~。ぺこぴーは動かないからぽてりんこです。それこそ一日中ママタク生活で オカメインコって羽あるっけ?って感じです。
ジュウシマツかわいいですよね~~。ちこくって子育てが上手で~~~ね。でもぴーちゃんの可愛らしさには勝てないですよーー。

投稿: ぴい | 2009年12月 2日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/32450052

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぴーの再診と CAP!フェスタの作品たち:

« インコ鳥ズ みんな良いお顔(^▼^)// | トップページ | お薬嫌いのぽんぴーがすること。 忘年会。 »