« 八丈島料理をたべてきま~す。インコ鳥ズはお留守番 | トップページ | よくばりぽんぴーと踊るペンぺこリン♪ »

2009年12月17日 (木)

自然食店1周年祝いで 食べまくり

003 ぽんぴー: 「きのうの忘年会は どうでちたか?」

私: 「。。。。。。。きのうは いつもぽんぴー達の安全なお野菜をかってくる 自然屋さんの fuji あ~めでたい やったぜ!開店1周年若人の集いfujiだったんだよー」

ぽんぴー: 「わこうどでちか。。。。。なにもいえません」

078 この人が自然屋さんです。お友達の弟さんです。

007

そしてこのトットちゃんペン立ての作者さんで~すhappy01 。まさか近所に私より先に 鳥さんモデルで革作品を作っている人がいたなんで~~。 これっ! 小学生の高学年の時の作品だそうです。 恐るべき 自然屋店長。

革に彫刻刀で切り込みを入れ まわりをうんとこしょの力でなぞったそうです。 すご技! あっぱれsun

そんでもって おとずれたのは食い倒れ 呑み助のたまり場 げんぱちせんどう

007_2 008

こんなとこです。哀愁がありますね。八丈島のお料理でおいしいし品数が豊富です。

009

明日葉のてんぷら・胡麻和え・あら煮・さしみ盛り

010 島寿司・しらこの酢の物

011 大盛りちゃんぽん・漬け物

012 カモのカルパチョなどなど・・・・

飲んでさわいだ人は 幼友達おんな4人と自然屋店長おとこ1人。 インテリアデザイナーの資格のある嘉子ちゃん・フードコーディネーターのninoさん・小学生から変わらないともちゃん・そしてインコDEぴーちゃん。

盛り上がり食べつくし呑んで騒いで 疲れたころに 主役の自然屋店長がきました。 もう無い! でもねっ!飲んだら食べないそうなので これもよしかな~~ういbeerbleah

人気店で1組2時間いうのに 3時間半。料理をいっぱい頼んだから 居させてもらえたのかな~~?

自然屋さん 通販で嬉しい注文。 無農薬のリンゴや年末には 無農薬自然農法のつきたてお餅が注文できるそうです。lovely

|

« 八丈島料理をたべてきま~す。インコ鳥ズはお留守番 | トップページ | よくばりぽんぴーと踊るペンぺこリン♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

Pちゃ~んhappy02

昨日は本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

Pちゃん、智ちゃん、Ninoさんと年の差を感じないほど楽しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

てか、やっぱPちゃん最高><b 超楽しくお話できてよかった~^-^ 姉も最高の友達がいて羨ましいです^^

智ちゃんがPちゃん楽しいな~って今度飲みに行きたいな^^って早くも言ってましたよ(*ノωノ)

本当に最高の思い出になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

Pちゃんありがとねlovely

投稿: やす | 2009年12月17日 (木) 13時02分

昨日は本当にありがとうlovelybeerrestaurant。楽しすぎて・・の感謝感謝ですheart!!ブログから姉弟して話題がはずれてごめんthink

投稿: よしこちゃんです | 2009年12月17日 (木) 15時57分

こんばんはdelicious
ぽんぴーちゃんナイスカメラ目線heart01shine
 
お食事ぜ~んぶ美味しそうですねsmileshine
私もグルメ旅行きたくなりました

投稿: じゅん | 2009年12月17日 (木) 18時29分

やすさん コメントありがとーーございましたhappy01
美味しかったですね~~restaurant
たらふく食べて お祝いの主人公が来られる前に 食べつくしてその上できあがっていましたbleah
まっ!私たちはいつもそんな感じだけれど また 今度お店が暇な時に行きましょ~うねっ。

投稿: ぴい | 2009年12月17日 (木) 19時26分

嘉子ちゃん コメントをありがとうございます。
昨日は美味しく楽しかったですね~restaurantbeerscissorslovely

楽しく話題はずれは慣れているから大丈夫よーhappy01note

投稿: ぴい | 2009年12月17日 (木) 19時47分

じゅんさん コメントありがとうございますhappy01
ぽんぴーは 始めデジカメを近づけると怒って頭から突進angryしてきたんですが 近頃は慣れて目線を合わせてくれるようになりましたlovelyeye。じゅんさんが飼っていたセキセイちゃんもぽんぴーと同じ オパーリンブルーだったんですかchick
グルメcancerfishはやっぱりじゅんさんの所の方が 本物があって美味しいでしょうね~羨ましいですhappy01

投稿: ぴい | 2009年12月17日 (木) 20時50分

ぴぃさんおはようございますdelicioussun
 
頭から突進shine
怒ってる姿も可愛いのがわかりますsmileheart
慣れるとカメラ向けられるとわかるんですねぇshine
どれだけぴぃさんを信頼してるのかがわかりますdeliciousshineぴぃさんの腕もいんですねshine表情がいつもちがうので見てるこっちが楽しいですdeliciousnotes
はい!ぽんぴーちゃんと同じオパーリンブルーですよshine
年を重ねるごとに色が濃くなっていってますます綺麗になっていきましたshine 若いころは薄かったのに。 

海産も山の幸も全部美味しいですsmile
こっちは田舎料理が一番ですかねdelicious安いし!
そちらはきっとお値段もいいのでしょうねdash
高級なイメージshine
ぴぃさんみたいにイベントとかに参加してみたいのですが、なかなかなくて…
冬以外の天気のいい日は車ぶっ飛ばして湖や山に行ってバードウォッチングしてますshine
自然の鳥は種類がたくさんでなにがなんだかわかりませんが見てるだけで癒されますshine
今では相方巻き込んでますtyphoon
鳥さんなかなか出てきてくれませんがsweat02

投稿: じゅん | 2009年12月18日 (金) 08時14分

じゅんさん おはよーーございますsun てか・・もうお昼ですね~happy02
インコ鳥ズチャン達の 放鳥やお世話をしていて今の時間になってしまいました。 
それに昨日から委託作品で、苦手なPC画像修整などをして大変でした。
ぽんぴーは信頼というか 後のお楽しみのアワの穂1個貰いのが楽しみnoteで モデル業virgoに耐えているのかもです(笑) とつぜんガブリンコ!のお転婆ぽんぴーですからbleahcancer
そてらの方は 美味しいものが手ごろに入るんですか?羨ましいです。 カニなんか最高なんでしょうねcancerscorpius。 このお店はそんなに高くないんです。1品700円ぐらいです。お刺身盛りは3000円なんですよ。
じゅんさんも鳥グッズを何か作られているんですか?
バードウォッチングpenguinが出来る環境で本当にうらやましいです。 こちらでは雀さんやカラスさんがおおいですよー。

投稿: ぴい | 2009年12月18日 (金) 11時55分

ぴぃさんこんばんはdelicious
おてんばぽんぴーちゃんかわゆいですねheartshine
大好物のためにモデルshine
なかなかの大物shine
 
手頃に手に入りますよ!
カニはうちの近くに専門店があっていつも混んでいますがsweat02
専門店多いですからねdeliciousshineグルメぴぃさんはきっとこっちにきたら興奮の嵐ですねsmile
是非小樽に案内したいですshine
 
全っ然ぴぃさんにおよばないですがストーンでインコ凸ったりしてますdelicious
最近は切り絵にハマりましたsmile
すべて駄作ですsweat02
ただ、あまり長い時間手を使う事ができないので休み休みだとかなり時間がかかってしまいますweep

投稿: じゅん | 2009年12月18日 (金) 21時49分

じゅんさん お転婆ぽんぴーを可愛いと褒めて頂きありがとうございます。
ほんまもんの ガチャガチャ娘ですよーー(笑)
今度でんぐり返しの ぽんぴーの写真を載せますね。

わあ~い やっぱりカニなんかがいっぱいあるんですね~~いいな~~heart04happy01
小樽行ってみたいですねairplane

じゅんさんはやっぱり鳥グッズを作っているんですね~。ストーンでインコを凸ったりしているんですね。それに 切り絵ですか すごーーーい!!
細かくて大変そう~~。
鳥イベントでは委託の参加も募集するので 今度情報をご連絡しましょうか? ご一緒しましょhappy01lovelyscissors 

投稿: ぴい | 2009年12月19日 (土) 00時37分

ぴぃさんこんにちはshine
 
ぽんぴーちゃんのでんぐり返し見たいですheart01
楽しみですshine
 
私なんてぴぃさんに比べたら全然ですよtyphoon
人に見せられるものじゃありません
が、お誘いありがとうございますshine
もっともっと腕磨きしますねshine

投稿: じゅん | 2009年12月19日 (土) 14時27分

じゅんさん こんにちはーー^^。
ぽんぴーのでんぐり返し写真 パパラッチしてバッチリ撮りますねcamerahappy01scissors
楽しみにしていてくださいね~~heart
作品作り・・・またまた ご謙そんをhappy01。結構1回参加すると 度胸が付いて楽しめるしnote鳥友もできますよ~~。

投稿: ぴい | 2009年12月19日 (土) 15時16分

ぴぃさんdelicious
ぽんぴーちゃんの写真楽しみにしてますheartshinenotes
パパラッチ業頑張ってくださいshine
私結構な臆病者なので何かに参加するのがかなりの勢いが必要でcrying
実はぴぃさんのブログにも結構な時間がかかりながらコメント入れさせていただきましたdash
けどぴぃさんいい方で本当に良かったですshine
やっぱり鳥好きに悪い人はいませんねchickchickshine

投稿: じゅん | 2009年12月19日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/32640024

この記事へのトラックバック一覧です: 自然食店1周年祝いで 食べまくり:

« 八丈島料理をたべてきま~す。インコ鳥ズはお留守番 | トップページ | よくばりぽんぴーと踊るペンぺこリン♪ »