« 福袋に鳥柄いっぱい(^0^) | トップページ | 鳥のモチーフを買ってきました »

2010年1月15日 (金)

文鳥さんのオーダー作品を作っています

4日ほど ブログの更新をしていなかったのですが 来て下さった皆様 本当にありがとうございます。

ただ今 この様な感じで制作は進んでいます。

045 こんな所で 仕事をしながら 時々コーヒーを飲みながら 革作品を作っています。

044

今の所 この様な感じで作成しています。  ピンクのお花と 文鳥さん2羽。   2羽とも本当に可愛い女の子の 文鳥さんです。   そっくりに描くように 細心の注意と 2分の1ミリほどの細かい作業をしています。   こちらは 20枚ほど入る カード入れの表柄です。  パーツを切ってみたところ 重くなりましたので。   現在 軽くて丈夫な革を 1ミリ以下に漉いてもらうようにオーダーをしています。   中のパーツ作りは これからが本場です。   

オーダーでご注文いただいた ご希望の物を制作するうえで 試行錯誤しながら図面を書き そしてデザインを考える・・・・・・本当に勉強になります。

そして鳥さん達を制作しながら その子達の心 (飼い主さんにしか見せない安らぎの顔、 甘える心を描けること)を 最も重点におき これからも1つ1つ大切に 時間をかけて 作らせていただきたいと思っています。 

ただ今 オーダーで数件ほどお待ちいただいております。 ほとんどがリピータの方と言う事が とっても励みになります。  また 作品を見てからのご注文も ありがたき幸せです。  腕を磨いていく ステップとパワーを頂いています。   ほんとうにありがとうございます。

昨日も2点のオーダーを頂きましたhappy01。    ピーグル犬の ペンケース。 そしてソフトバンクのお父さん犬^^のお財布です。   お待ちいただいている中に ブタさんや  牛さんに細かい柄を入れたロングウオレットは中のパーツから全ての作成です、コンチョも付けて 男性用を作って行きます。  乞うご期待下さい。

そんなわけで お待ちいただいているオーダーの作成と イベントの準備と 気ばかり焦る毎日で進行しています。 ブログ 一言になるかもしれませんが チョコチョコと更新していきたいと思っております。  どうぞよろしくおねがいいたします。

ぽんぴーとかくれんぼをしました。

037  ぽんぴー:「ぽんぴーかくれるから みててちょっ~~。」

038_2

ぽんぴー:「どこにいるかわかるでちか~~」

わたし:「 ぷぷぷ オッポ見えてるよーー」

039 ぽんぴー:「おにさんこっちでちよーー」

041

ぽんぴー:「ここはおおきなごみばこたんだから じぇったいわからないでち」

042

ぽんぴー:「ぽんぴーの おじかんは20ぷんなのれ もうおちまい。 みなしゃ ぽんぴーかくれんぼ じょうずれしょ?」

一人満足顔で お部屋に帰ったぽんぴーでしたヽ(´▽`)/。

ご心配いただいている ぺこぴーの賢さに 腰が抜けた飼い主です。 お薬をだましだまし飲んで頂いています^^。

036

ぺこぴー 少しずつでもお薬飲もうね。

|

« 福袋に鳥柄いっぱい(^0^) | トップページ | 鳥のモチーフを買ってきました »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴぃさんこんばんはdelicious
さすがぴぃさんお忙しいですねぇsweat02
今回の作品も素晴らしい作品になりますねshine
見てるだけで楽しいですshine 
今日も鳥ちゃんたちいい顔してますねぇheart
ぺこぴーちゃんめっちゃかっこいく胸はってるじゃないですかぁheart
微笑ましいshine
ぺこぴーちゃんを見ていたらガチでオカメちゃんほしくなってきましたdash
やっぱり愛されている動物たちは可愛いですねheart
 
ではでは頑張ってくださいheart

投稿: じゅん | 2010年1月15日 (金) 22時35分

今回は、色々細かいオーダーで申し訳けございま
せんcoldsweats01
絵柄素敵ですheart04 完成が楽しみです。

ぽんぴ-さん、20分の間でかくれんぼですか、
カワイイですねhappy01

ぺこぴーちゃん、胸を張っているので「春日です」
とか言いそうですねhappy02

投稿: sakura | 2010年1月16日 (土) 01時43分

こんにちは^^

文鳥さんとお花♪とってもステキなデザインですね(*・∀・)
仕上がりがとても楽しみです♪(*^^*)
ぽんぴーちゃんとかくれんぼ♪私もいっしょにかくれんぼしてる気分になっちゃいました(^○^)
お時間がきたらちゃんとおうちに帰るぽんぴーちゃんはほんとお利口さんですね!^^
ぺこりんたん、お薬がんばってすごく偉いです!!
きっと良くなるからがんばろうね!!o(^-^)o

投稿: ポチ | 2010年1月16日 (土) 18時34分

じゅんさん こんばんはlovely
いつもコメントをありがとうございます。べたべたで可愛がり過ぎて 過保護でしょうがない飼い主です。
鳥おたくなんですよーー私。
ぺこぴーはオカメインコなんですが ぷぷぷぷ・・鳩胸ですよね。チョビッとデブチンですhappy01
オカメインコは甘ったれでかわいいですよーー。
じゅんさんのように 優しくて飼い方の上手な人はぜひ 飼ってあげてくださいねー。
ノーマルオカメインコちゃんは丈夫な子がおおいようですよー。

投稿: ぴい | 2010年1月16日 (土) 21時39分

sakuraさんこんばんはーlovely
いつも ありがとうございます。
いえいえ 作品とても楽しみながら作らせて頂いています。 自分で使うなら 軽くて丈夫なカード入れを使いたいなどと 想像しながら作らせて頂いていますヽ(´▽`)/楽しいですよ。   ありがとうございます。
絵柄気に入っていただけて嬉しいです。
ぽんぴーの朝は 慌ただしくてあっというまのお楽しみなんですよーnote それで満足しているようですhappy01
ぷぷぷぷぷ・・・・まさしく春日ですねーー(爆笑)
これって! 私の中でヒット!しちゃいましたhappy02 今度からぺこぴーを春日ちゃんって呼ぼうかしら。

投稿: ぴい | 2010年1月16日 (土) 21時54分

coldsweats01ぽちさん こんばんはhappy01
文鳥さんとお花 入魂で楽しんで作レセて頂いています。 出来上がり楽しみにしていてくださいね。
えっ! ポチさんも一緒にかくれんぼしてくれますか^^?  ぽんぴーとかくれんぼをするといつも鬼にされちゃいますよー。
時間がくるとケージの中に ポン!と粟の穂を一粒入れて上げるんですが それが嬉しくて 何度も自分でケージの中に入るんです。
ホント可愛いんですよheart04
ぺこぴー チャンとお薬飲もうねと説得するのが大変なくらい飲まなくて・・・・こまりんこちゃんです

投稿: ぴい | 2010年1月16日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/32995019

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんのオーダー作品を作っています:

« 福袋に鳥柄いっぱい(^0^) | トップページ | 鳥のモチーフを買ってきました »