« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

鳥のオブジェと すてきな鳥さんアロマランプ(^0^)

先日は お墓参りで 千葉県佐倉に行ってきました。

城下町で おいしい老舗うなぎ店があるのですが 今日は宮小路にある お寿司やさんでお昼を食べ 京成佐倉駅に行く途中で イイものみっけ!ましたwink

008

裏通りを歩くとこの様な 芸術的オブジェが・・・・井戸の脇にありました。 なぜ井戸の所に この様な作品があるのでしょうか?  納豆と戯れる鳥さん!・・・まさか~~ですよね。  意味する所は、わかりませんが 鳥さんのオブジェに出会うことは 感激です。

そして 左を見るとlovelyそこには寒風の中 可愛い可愛いたくましいセキセイインコちゃんがいましたchickchick。                              

007  

やっぱり セキセイインコちゃんは可愛いですねheart04

そこから 200mも行くと 大正7年に出来た(旧川崎銀行)建物だけにレトロhotelな 佐倉美術館があります。   1階がカフェcafeになっているのですが そこでまったりconfidentしていると たまたま ミュジックコンサートがありましたnote。   モーツァルトの曲でピアノ・歌が聴くことが出来ました。  天井が高くすばらしい音響でした。

016

デザートセットcakecafeを食べながら 姉が懐かしいものを出してきました。 20年ほど前に私が作って姉にプレゼントした札入れです。   あの頃は染色などは・・・という中で マガジンラックや掛け時計 ハンドバック ・・・・などを作っていました。  とってもなつかしいです~。       あれから全くレザークラフトをしていなかったのに ひょんなことから 再びレザークラフトをするようになって1年。   鳥ちゃん達chickをモデルに カービングする楽しさに夢中な毎日ですhappy01。 自分の作りたいものや 作ることで喜ばれる嬉しさは 本当に嬉しいことですheart04

010

先日 大のなかよしの鳥友さんの ちほ。virgoさんから 素敵なプレゼントが届きました。

オシャレな鳥さんのアロマオイルランプです。  それに ぽんぴー達に無農薬シード穂のプレゼント。      ぽんぴーがメチャクチャ喜んで食べまくっています。

018

ぽんぴーがお目目クリクリ お口パクパク喜んで食べていますhappy01

020

ちほ。virgoさん 本当にありがとうございました。 大切にしま~すheart01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

オカメインコちゃんの長財布が出来上がりました。 オーダー 鳥グッズ

昨日は 暖かくsun花粉の多い1日でした。  ヘークションsign03

仕事のお休みがなかなか取れない 横浜に住む妹ちゃんhappy01に会いに 横浜に行きました。

横浜と言うと必ず 元町や中華街に行くのですが 昨日はたまたま 元町のチャーミングセールを開催している日でした。    先日から 妹ちゃんは、暖かいフェザーコートが欲しいと言ってのお買いものです。     暖かい日sunに 汗をかきかきcoldsweats01 とても素敵な あったかそうなariesコートを買うことが出来ました。

これは スーパーユニオンのカフェからの写真です。

072

お昼は 中華街に行き 「景徳鎮」でランチnoodleです。 私はこのお店が数ある中華料理店の中で お気に入りです。  ランチ700円。

070

071

ポンパドールのパンbreadの詰め合わせ・ 喜久家のケーキcake・甘栗・月餅・竜眼・・・・・を買ってきました。

notenotenotenotenote

大変お待たせしているオーダー オカメインコちゃんの 長財布が出来上がりました。 両面にルチノちゃんと ノーマルちゃんを描いています。   いかがでしょうか?

牛革に レザークラフト プロ用カッターでカットし カービングして その上を染色し 色を重ねて時間をかけて作り上げて行きます。    細い筆で細かい作業をするので とても時間がかかりますが 似ていると ホッと!します。

最初革の色が白っぽく感じますが 使うほどに 手になじみ陽に焼け良い色になって行きます。 着色した色は 変色しにくい特殊画材を使っています。      近いうちに 渋い作品も作る予定ですので お楽しみにしていてくださいね。

062_2                                            

063_2

 note 左上にある にほんブログランキングに ポチっ! どうぞよろしくお願いいたしますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

文鳥さんのカード入れです(^▽^)♪ オーダー革製 鳥グッズ

今日の東京は 春の訪れを感じるお天気でした。  でも・・・・花粉が~~へークションsign03sweat01  多くなってきましたcoldsweats01

028_2

病気が治って 動きが目まぐるしいブンちゃんです。  今日はブンちゃんの恋人を紹介します。

022

この可愛い子ちゃんでしょうか? この後 爪は切りました(^^;                                  

023_2                                   025

ブンちゃん:「みんなしゅきなんですが ほんめいは さくらぶんちょうさんの ぷりんちゃんと いちごちゃんでしゅ」

021

 022                          

                                  

こちらは オーダーをして頂いた 20枚入りカード入れです。 

牛革に文鳥さんをカービングして染色 色付けをしました。  中のパーツはカードが20枚入るように工夫して作りました。  軽くて丈夫な革で作成した中のパーツとカービングした革を ロウ付けた麻紐で 1針1針丁寧に手縫いをしました。  とても丈夫に作っています。 

可愛い姉妹の文鳥さんの ぷりんちゃんと いちごちゃんをモデルに作らせていただきました。    

ブンちゃんも完成した時に 大喜びでしたlovely  どうもありがとうございましたheart

脇にいた ぽんぴーが一言

ぽんぴー:「 あたしの かれぴは いけめんのぴーちゃんでしゅ」

002

遠くはなれた くろべに住むぴーちゃんに 思いを寄せて 今日も「おはようぴーちゃん」のブログを見て うっとりするぽんぴーでした。

 今日の体重 ぽんぴー39g  ぺこぴー92g ぶんちゃん26g  ほーぴーcrying泣きまねしてdashにげた 

  にほんブログランキングにポチっ! どうぞよろしくおねがいいたします。   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

病鳥のための快適生活 

先日 ちいさなちいさな 卵をうんだ ぽんぴーですが こんなに落ち付いてきました。 先生からも発情をさせないようにしてくださいね。 と言われています。

013

ぽんぴーの卵が はずがしがり屋さんだったら 大変!  とにかく暖めて卵が生みやすいようにしないといけないと 慌てました。

普通だったら すぐに活用できるように 病鳥用のICUを用意しているのですが 先日からぺこぴーが使っています。

気がつくとすぐ行動の私は 早速 ガラス水槽でICUを作ることにしました。

005

手前はぺこぴーのICUです。 奥は新しく購入した ガラス水槽です¥3150。

チョット 病鳥用に 我が家の工夫をご紹介します。(上から見た写真です)

027

お薬が出た場合 30ccの水で粉薬を溶す様に言われます。 保温の中でお薬の状態が心配な私の場合 水で溶かしたお薬を 冷蔵庫に入れて 2回に分けて上げています。   ちいさな水入れで 充分なので 引っかける所が無い水槽の場合 お水が交換しやすいように 水入れを2重にしました。      白い水入れは 底をセロテープで止めています。    見える所だと くちばしで剥がしてしまうからです。

一番大切なことは セロテープを使うことです。 変なにおいがしません。

(注)  ガムテープや ビニールテープは 石油系の臭いがして 鳥さんの健康に思わしくないと私は 思うので私は絶対に使いません。 セロテープでも ニチバンを使っています。

止まり木は 少し短めの止まり木に 紙を折りたたみ厚みを持たせて 紙と止まり木をセロテープで付けています。 ガラス面に着けると 毎日のお掃除の際にはがしたり 付けたりと大変になります。     また 止まり木は 鳥専門商品を扱っている バードモアさんやCAP!さんから 購入することをお勧めします。    100均の木材は 防虫の為殺虫剤の心配があるから 我が家では使いません。

029

ひよこ電球は ブックエンドの大を使っています。 とてもしっかりしたもので安定感があります。  カールという昔からあるメーカーの物です 2枚組¥950ぐらい。 ひよこ電球でも 最初は熱を加えると 臭いがしますので 最初は換気を良くしてあげると良いですね。

032

ぺこぴー談話 : 「とても かいてきでちよー」

001

水槽の 全体像です。  右のコップには保湿用の水を入れます。   サーモのセンサーや湿度計は 全て ニチバンのセロテープ¥136 で接着しています。 お薬の無い時は安定感のある 白い陶器で上げています。

010

我が家では 食欲のない時や 健康維持に天然のものからできた抗酸化飲料の これを水に少し混ぜて上げています。  以前はEMXという名前でした。10年近く使っているのですが 良さそうです。 私は飲みすぎた時などに飲んでいますhappy01scissors

寒さも少し和らいできました。   全ての鳥さんが健康でありますように。

022  

にほんブログ村 ランキングの所を ポチっ!と押して頂けると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ブンちゃんの トリコモナスを退治できました(^~^)

ブンちゃんのお薬が無くなって 今日 おひげ先生の所に行ってきましたtrain

052_2

待合室で 文鳥さんをchick10羽近く飼っている方と会ったのですが なぜかブンちゃんは喜んで その方の方ばかり見てheart04 楽しそうにさえずっていましたnotenotes

文鳥さんを愛するオーラでも見えたのでしょうか? とっても優しくheart ブンちゃんに話しかけてくれていました。train

ブンちゃんの順になりました。 そのうを検査して頂いたところ トリコモナスはドッキン!!いませんでしたヽ(´▽`)/。

めでたく完治しましたヽ(´▽`)/。 やったぜ!!ブンちゃん!!

ご心配して下さった方々heart02happy01ご心配をおかけしておりました。 本当にありがとうございました。

090

健康に自信runを持った ブンちゃんは早速 ほーぴーをいかくしてchicksign05sign04 追っ払っています。

075076

ほーぴー スタコラサッサと逃げましたcoldsweats01

そんな ほーぴーも いつの間にトサカbudが のびていました。 

079_2

あれ~~っ写真が縦にならない かわいいほーぴーと ブンちゃん全快祝いsunで 勘弁して下さいね~~。

  ブンチャン良かったね ランキングポチ! お願いします。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

鳥友3人でオフ会(^▽^)  革 インコのオーダー

今日は ヨウコさんと チカちゃんと 3人でオフ会です。

チカちゃんの目当ては ひょうきんなほーぴー・ぺこぴーのオカメ軍団。 4時間近く可愛がってもらって ウチのみんなも大喜びです。

101

たらふく食べた後 デザートにお土産のシュークリームを食べ終わった所です。 次は またまたお土産の 大福をいただく所です。   食事とデザートは入る所が違うんですね。

105

黒い靴下が好きな ほーちゃんが遊んでもらっています。

ヨウコさんちは セキセイインコを飼っていて一時は12羽まで増えてとても賑やかだったそうです。 現在は4羽。   チカちゃんは ブンちゃんの魅力にメロメロになり こんどは文鳥さんを飼いたいそうです。

鳥の会が終わり 一気にオーダー品を作っています。

063

これは カットをした後 刻印で細かく叩いた後です。

064

色付けをしているところです。

061

これは もう一つ 男性もののロングウオレット。カービングの途中です。  左下の空間の所にセキセイインコが入ります。

069

外は 雪snow  なのにぽんぴーは、楽しそうに水浴びをしだしました。 ぽんぴーは小さな卵を産んだ後 落ち着いてきたようです。

今日の体重: ぽんぴー 39g ・ ぺこぴー 96g ・ ブンちゃん 26g ・ ほーぴー run

 いつも ランキングぽちっ! ありがとうございますtulip 今日もよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ぽんぴーが こんなに小さな卵をうみました

今日の東京は 朝からシトシト雨でしたrain

「鳥の会」も昨日で終わり 今日はその搬出に東中野に行ってきました。   私は4時半ぐらいに着いたのですが もうすでに委託の参加者さんの作品の荷造りをされていました。   何もお手伝いができず すみませんでした。

momochiさんhappy01 とり部の部長さん(feathertailさん)happy01 そしてとり部の方達 大変お世話になりありがとうございました。  とても良い人ばかりでheart04 本当に楽しいイベントでしたnote

そして帰りはエリカちゃん(chun chun worldさん)virgoに車で駅まで送って頂きました。 本当にありがとうございました。

028

ご心配して頂いていた ブンちゃん お薬が効いてとっても元気になっています。 動きも良く 良く歌っていますnotes。  

024

この方 今朝 卵を産みました。

008

バリバリお野菜食べて ペレットとシードをしっかり食べています・・・・

026

なのに・・・・こんなに小さな卵を産みました。 大きさは大豆の大きさです。 それに 半透明な柔やわな軟卵でした。  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

文鳥のブンちゃんのつばを吐く理由・「鳥の会」最終日

今日は 鳥イベント「鳥の会」の最終日です。 お近くの方はぜひどうぞ。

昨日 2日前から左足が赤く腫れている 文鳥のブンちゃんと 発情ぽいぽんぴーを診て頂くために ヒゲ先生の所に 行ってきましたtrainsign04

002

駅で不安そうに 電車を待っているブンちゃんですweep。 一緒に行った ぽんぴーは全くリラックスをしていて ズーーっと楽しそうに歌を歌っていましたnotes

005

病院に着きました。 

土曜日の関係でしょうか? すごーーく混んでいてスリッパもありませんでした。  セキセイちゃん・オカメちゃん・コザクラちゃん・・・・みんな静かなのに ぽんぴーと ブンちゃんは はじけて2人で賑やかに ピーピー鳴いたり ピ~イよピ~イよと鳴いて 注目されていましたcoldsweats01

呼ばれて最初に ぽんぴー 「いつ卵を持ってもおかしくありません。 お腹を触って 固いものがあったら卵なので 24時間以内に生れます。 ただ 24時間たっても生れない場合は 詰まっている場合もあるので気をつけて下さい」 と言われましたsweat01。 

実はお腹の触り方がわからず いつも親身になって相談に乗ってくれる 優しい鳥友さん(ゆみちゃん)から 本まで頂いているのですが 自信がありませんでした。  昨日は先生の見てくださっている前で 触ってみました。  何か わかったよ~~な? わからないよ~~な?  やっぱ むずかしいですねhappy02sign02

さて ブンちゃんの診察になりました。 「爪長すぎるな~~~ これで 足を痛めたのかも」と言われて チョッキンチョッキン切っていただきました。(sakuraさんの アドバイスで 爪を切って頂くために もっと早く病院に行く予定だったのですが 今になってしまいました アドバイス頂いていたのにすみませんsweat01)

その後は健康状態を診て頂くために フン便・そのう検査をして頂きました。

なんと eye トリコモナスがいましたsnail。 口の中の炎症cancerから唾が出ていたようです。  早速10日分のお薬をいただき帰ってきました。  文鳥さんは 時としてお薬の水を嫌がるそうですが ブンちゃんはゴクゴク飲んでくれhappy01heart02 一安心しました。 そして 1日おいて今日 朝からジャンプしたりとても元気です。 きっと お薬が効いているんですねsunhappy01scissors

今日は、バレンタイン!  いつも イベントや作品作りで仕事をせずにいる私の良き理解者の ダンナ君に カファレルのチョコレートをプレゼントしました。

015_2

内緒で 写真を撮った後 2個食べちゃいました。 分からないと良いけど(*^m^)

013

大きな小松菜を食べまくる ぽんぴーに ランキング ぽちっ!よろしくお願いしま~す

体重:  ぽんぴー 41g ぺこぴー 94g ブンちゃん 26g ほーぴーmusic音楽を聴いていて無視されました?happy01scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

開催中「鳥の会」の親睦会と 今日のインコ鳥ズ(^▽^)

昨日はわあ~~~い 開催中の鳥イベント「鳥の会」chickの親睦会でした。

文鳥・キンカチョウ・十姉妹・セキセイインコ・オカメインコ・サザナミインコ飼いの作家さん達でもあり 小型インコちゃん達の 語りつくせない可愛らしさの話に 花が咲きました。

途中から とり部の部長さんと話が出来てhappy01scissors 私にとってワクワクnoteの時間でした。

006

ブンちゃんが紹介するのは バードマンさんの作品です。  すごーーくかわいいですね。 

足元には透明アクリル板が付いていておっしゃれなんですよーーheart  

031

ブンちゃん 今日の3:00から おひげ先生の所に行くことになりました。  アンヨがチョッピリ赤くて 腫れているんです。  ねんざでもしたのかな~? でも ベリベリ元気です。

028_2

あと この人も発情状態を診てもらいに 行ってきま~す。

001

ありゃりゃ お口の周りにお弁当をつけてますね~~。カワイすぎますheart

008 

009

 ぺこぴーも グングンよくなって 1時は1日25cc飲水していた量が 最近は7cc~9ccになり 体重も順調に減ってきました。   ニコニコ顔のぺこぴー すごーーく可愛い×100。

018

撮れたーーーー!!お手手 ふりふり ほーぴーです。  時々高く上げることもあり そんな時 お鼻の穴に指が入らないか 心配しながら期待している飼い主ですpig

今日の体重  ぽんぴー40g ・ ぺこぴー96g ・ ほぴーsleepyまね ・ブンちゃんcloudかくれ

ランキング みなしゃんよろぴくお願いしますう    ぺこぴーでしたhappy01heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

鳥イベント♪「鳥の会」 2日目

「鳥の会2日目」 大荷物を持って イベント会場に向かいましたpouch

今日はインコDEぴーの デモンストレーションの日でしたcoldsweats01sweat01

祭日と言うこともあり 来客数も多く会場内は賑やかでしたnotes。 レザークラフトのカッテングや刻印で叩いていたのですが 途中から手作りキーホルダーの講習になりました。  小学生(勘違いをされている方が居るので(注) 開始時に来られた小学5年生の女の子の事です)やお姉さんたち(中学生など…)が 参加して下さり簡単なキーホルダーを作りました。

みなさんとっても上手で 焼き付けー刻印ーカットー磨きー穴あけー金具付け をしました。 うっかり写真を撮るのを忘れてしまい ブログに載せられないのが残念です。

サイちゃんママさんと あかまる工房さんも 私の時間に合わせてショップの方に来てくれました。 あかまる工房さんが ティーシャツに漢字名を書いてくれました。

さすがさすがの センスの良い アイデア満載のユニークな名前を書いてくれました。 あっぱれ あかまる工房さんsun。   ありがとうございました。

今日の会場の様子です。

031 032 033

あいにくの雨の中 会場に来て下さったお客様 本当にありがとうございました。

主催者のmimi chiさんと Feathertailさんの笑顔は本当に素敵ですねshine  その後 顔を出して下さった Tamas factoryさんは いつも いつも大イベントを企画 (「いろとりどり」や「文鳥祭り」など) して下さっている方達です。 すごーーい 有名人達です。 心から尊敬している方達です。   

momo chiさんの着物 すごーーーい!! 鳥さんです。

035

こちらは あかまる工房さんがスパンコールを付けて書を書いてくれました。 

037

ノーマルのオカメインコちゃんのパスケースを買って下さった お客様本当にありがとうございましたheart。  これからも 楽しく可愛いノーマルちゃんを真心込めて 作りますので 楽しみにしてくださいね

023 happy01scissors

note ランキング ぽちっ! よろしくお願いいたします^^ note  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

鳥グッズイベント 「鳥の会」 明日からです♪

chick  2月10日 明日から 鳥グッズイベント 「鳥の会」 chick がはじまります。

今日はその搬入に行ってきました。

すでに 3分の1は飾り付けがしてあり 可愛い素敵な鳥さんグッズshinechickで溢れていましたchickpenguinshine

全部写真を載せられないので1部 アップします。

JR東中野駅 山手通り歩いて6分の所にあります。 地下1階です。

041 042 043 047 050 053

1部の作品をアップしました。

氷川神社前を通り過ぎましたら 目印は eye下を見ているとこの看板があります。

058

帰りが遅くなり 周りが暗くなってしまいました。

2月14日までやっています。 お時間のある方は ぜひ遊びに来てくださいね~~~runnotenotes

noteランキング ポチっ!よろしくお願いしますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ほーぴーの噛みかみ作品☆

今日の東京は 風がつよくて寒かったです。

先日から ほーぴー画伯が作成している作品ですが こんな風になりました。 当初の青い富士はいずこへ

001

003

ほーぴー:「どうでちか? いっしょうけんめい噛みかみしたでち」「みなしゃんheart くろい点は、きにしないでくだしゃいね。 ウチのママは、ほめほめshine うんp♪っていってましゅ^^」

ブンちゃんに作品の感想を聞いてみました。

私:「 ぶんちゃ~ん ほーぴーが作った紙のオブジェの出来上がりはどう? 上手だよね~~」

040

ブンちゃん :「どれどれ。。。どれでちか?」

042

ブンちゃん:「。。。。。。いまいちでちね ブンちゃんには この噛みかみさくひんのよさが ちーーとも わからないでちbleah。」

ずいぶん辛口のブンちゃんですね~happy02

内緒の話ですが ほーぴーはブンちゃんが怖くて catfacesweat01ブンちゃんが 口ばしを開けて近寄って来ると ビックリして 逃げちゃうんですよairplaneーー。 大きさじゃないんですねtaurussnail 気の強さなんですねcoldsweats01(笑)。

でも ブンちゃん 相変わらずめちゃ可愛いですよーーheart04

chick「鳥の会」は2月10日~2月14日まで 開催しています。 遊びに来てくださいね♪chick

               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ぺこぴーの通院 

今日はぺこぴーの通院日ですtrain

朝からご機嫌だったのにsunhappy01noteまさかの通院でsadぺこぴーはチョット怒っていますangryなぜかと言うと ぺこぴーが大切にしている ぺこぴーのおしゃぶりタオルをheart04持ってくるのを忘れてしまいました。   片時も手離さない 超お気に入りのタオルです。

プンプン顔のぺこぴーですangry

046_2

051

待合室のぺこぴー 診察室の方を見て神妙な顔をしていますthink

053

お友達になった セキセイインコのぴーちゃんですheart。 可愛い女の子で ぽんぴーに慣れているぺこぴーはセキセイインコちゃんがいて チョットホッとした感じでしたhappy01

診察の結果 このところ すっかり飲水量も減ったことと 順調に体重も減ってきたことなど・・・から ヒゲ先生が 「 もしかしたら 糖尿病が治るかもしれないですね。 後は体重管理で1ヶ月後の 血液検査までに 90gぐらいになって来てください」 と言われました。

ひゃっほーーーーーbellbirthday 治るかもかも しれないんですう。  すごーーくうれしくてhappy01up今日は ビールで乾杯しちゃいましたbeer

ぺこぴー これからもダイエットを頑張ろうね。

030

先日 北千住の鳥信さんで買った 国産ひえ入りシードです。  すごい すごいshine こんなに芽がでましたbud

皆さんも 試すと面白いですよ。 新鮮な証拠ですね

054

病院の帰りに「ことりの雑貨店」さんで 素敵な物を見つけちゃいました。 通販でも販売しているのでいかがですか~~? happy01scissors

 ランキングポチっ! どうぞよろしくお願いいたします。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

鳥のグッズイベント♪ 24人の作家作品がでますよーー。

皆さん 一昨日の雪は大丈夫でしたか?

014_2

どひゃっeye  おおお・・・・いつの間に 画面が大きくなるようになりました。   びっくりですsign03 

 東京の雪も22時頃ドンドン降ってビックリしました。 その時の様子です。

<鳥グッズのイベント>について

来る 2010-2-10(水)~14日(日)の間 鳥のグッズ販売があります。

<第2回 鳥の会> です。  

作家は 24人 (委託販売です・作家のいる場合もあります)。   

場所: 中野区東中野1-10-6   レガーロ山手 B1F

時間: 11:00~19:00

これからチラシが出来ましたら アップしますねmemo

021

今日のぺこぴーです。 水槽の掃除の時に出てもらったら 嬉しそうにぺこぴーの大好きな場所に飛んで行って 晴れやかな顔をしていますsunhappy01sun

005

画面が大きいので携帯にいつもどおりに 画像が載るでしょうか? 載らないようでしたら写真の画像を直しますので 連絡をお願いいたします。

体重測定 : ぽんぴー 39g ぺこぴー 97g ブンちゃんtyphoondash ほーぴーbullettrain

毎度 ランキングポチ!! おねがいしま~すscissors

鳥の会大 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »