« 文鳥さんのカード入れです(^▽^)♪ オーダー革製 鳥グッズ | トップページ | 鳥のオブジェと すてきな鳥さんアロマランプ(^0^) »

2010年2月26日 (金)

オカメインコちゃんの長財布が出来上がりました。 オーダー 鳥グッズ

昨日は 暖かくsun花粉の多い1日でした。  ヘークションsign03

仕事のお休みがなかなか取れない 横浜に住む妹ちゃんhappy01に会いに 横浜に行きました。

横浜と言うと必ず 元町や中華街に行くのですが 昨日はたまたま 元町のチャーミングセールを開催している日でした。    先日から 妹ちゃんは、暖かいフェザーコートが欲しいと言ってのお買いものです。     暖かい日sunに 汗をかきかきcoldsweats01 とても素敵な あったかそうなariesコートを買うことが出来ました。

これは スーパーユニオンのカフェからの写真です。

072

お昼は 中華街に行き 「景徳鎮」でランチnoodleです。 私はこのお店が数ある中華料理店の中で お気に入りです。  ランチ700円。

070

071

ポンパドールのパンbreadの詰め合わせ・ 喜久家のケーキcake・甘栗・月餅・竜眼・・・・・を買ってきました。

notenotenotenotenote

大変お待たせしているオーダー オカメインコちゃんの 長財布が出来上がりました。 両面にルチノちゃんと ノーマルちゃんを描いています。   いかがでしょうか?

牛革に レザークラフト プロ用カッターでカットし カービングして その上を染色し 色を重ねて時間をかけて作り上げて行きます。    細い筆で細かい作業をするので とても時間がかかりますが 似ていると ホッと!します。

最初革の色が白っぽく感じますが 使うほどに 手になじみ陽に焼け良い色になって行きます。 着色した色は 変色しにくい特殊画材を使っています。      近いうちに 渋い作品も作る予定ですので お楽しみにしていてくださいね。

062_2                                            

063_2

 note 左上にある にほんブログランキングに ポチっ! どうぞよろしくお願いいたしますnote

|

« 文鳥さんのカード入れです(^▽^)♪ オーダー革製 鳥グッズ | トップページ | 鳥のオブジェと すてきな鳥さんアロマランプ(^0^) »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

ひとつのお財布でノーマルちゃんとルチノーちゃんが描かれていて2倍楽しめるお得なお財布ですね!(^○^)
モデルさんはやっぱりぴいさんちの可愛いコちゃんかなぁ?(*´m`)
妹さん、横浜にお住まいなのですね♪^^
このボリュームで700円のランチ!毎日通いたいです^^
私も4年ちょっと前までは神奈川の寒川というところに住んでいたので、横浜にはたま~に出没しました^^
その頃お知り合いになれてたらよかったのにな~^^
でもその頃は飼っていたにゃんこさん命で小鳥さんとは無縁の生活だったのです~ザンネ~ン(´∀`)

投稿: ポチ | 2010年2月26日 (金) 21時40分

ぴぃさんこんにちはdeliciousnotes
わぁぁheartお財布かわいぃぃぃheart
表情が出ている所shine感心しますshine
なぜだろう?
ぴぃさんの作品は生きている鳥ちゃんがそのままお財布に「よいしょ」と入っているように見えますshine
本当にそのものですよね!私が書くとマンガっぽくなるのにcrying
愛か…heart
渋いのも見てみたいですshineどうなるんだろぅ?

 
食いしん坊ぴぃさんsmile
満足してご帰宅されましたか?delicious
あれ?だれかさんに似てる…ぽん…ぴ…ーちゃ…
あれ?あれ!?
 
飼い主さんに似るってほんとですねsmileshine

投稿: じゅん | 2010年2月27日 (土) 16時44分

ポチさん こんばんは^^。
コメントありがとうございます。 ぷぷぷ・・・・ウチの子に似ていますか?
わあ~~~~いヽ(´▽`)/note  ウチの子達がモデルでご注文いただいたんですよーー。  ウチの子みたいとコメントされてlovely すごーーく嬉しいですheart04
えーーーーぽちさん一時は浜っ子だったんですねship
その時は ネコちゃんグッズを集めていたのかなcatheart02~?
猫グッズに身を固めた ポチさんが元町をカッポdenimしていたんですね~~。
今はすっかり セキセイぴーちゃんグッズchickheart04ですね。
私 食いしん坊なんで色々入ってみたんですが ココ! 正直うまいですlovelygood!!
量も多いいし 味付けも 材料も良くて 700円noodle
いつもリピーターの人が来ているようですhappy01
結構 有名みたいでふ。

投稿: ぴい | 2010年2月27日 (土) 18時38分

じゅんさん こんばんは~~happy01paper

わあ~~すごく うれぴい褒め言葉をいただいて 天にも飛び上がる気分ですsign05sun
生きている鳥さんがそのまま お財布の中に入っているように見えて頂けて 本当にうれしいですheart01heart02heart04happy01
私が追及しているのは 本当にそのまんまの鳥さんを革の中に入ってもらって いつもどんな時もお財布さえ持っていれば一緒geminiheart
かけがえのない 大切な家族の鳥ちゃんchickheart04を これからもリアルに表現できるように 作り上げて行こうと思います。 顔の表情 目の表情 そして心の表情 ちこちゃん頑張りま~す。  
腕を磨いていますので ころを込めて智恋ちゃんheart01を作りますねーーー。  もう少し待っててくださいねhappy01scissors

わぉ~~~じゅんさんに見抜かれている。 ふぁい!ぽんぴーと同じ 食いしん坊ですbirthdayriceballnoodle
美味しいと聞くと すぐ行きたくなっちゃって 1人でも食べに行っちゃうんです。
食意地がはっているんですねハハハハ・・・・・bleah
 

投稿: ぴい | 2010年2月27日 (土) 18時54分

なるほどdash
ぴぃさんの作品はぴぃさんの思いや、飼い主さんの鳥ちゃんへの思いすべて現れてるのがすごく伝わってきますshine
謎が解けましたshine
うまく言えませんが、ひとつひとつ、思いがこもっていて魂まで宿りそうな作品が作れるのはぴぃさんだからこそですねshine
なんだかお財布から出てきて飛び回ってそうsmile
「さぁ買い物行くよ」という時にちゃんとお財布に戻る。私にはぴぃさんの作品がそんなふうに見えますshine
智恋すっごく楽しみです!ちこ、名前は女の子ですが、実は男なので男前にお願いしますheart
わくわくドキドキしてますheart
よろしくお願いいたしますshine

投稿: じゅん | 2010年2月27日 (土) 19時29分

なんて、可愛いお財布だこと!
それって一生の宝物ですネ。
とってもステキです! ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年2月27日 (土) 19時49分

じゅんさん てへっcoldsweats01 そんなに過大評価していただけると こそばゆいで~すbleah
私はモデルの鳥ちゃんchickの写真を観察してcamera 時には飼い主になったかふうな気持ちheart04で作らせてもらっているので作りながらたのしい気分noteupになっちゃいます。

革は生き物で 彫刻してから染色 着色となるとドンドン深みにはまって 上手に描写するのがむずかしくなります。  画を書くだけの方が楽にかけるのに・・・と思う時もあります。
常に勉強ですね。pencil
奥が 本当に深いです。
大切な智恋ちゃんの作品は あと3つ目です。
男前に ぐあんばりますrun


投稿: ぴい | 2010年2月27日 (土) 22時36分

ヒデシャンさん こんばんはhappy01
今夜は皆さんで楽しくお過ごしですかgemininotes
お財布を褒めて頂きありがとうございますheart04
革はとても丈夫なので 使い方によっては永くもちますね。
使って頂く方の身になってこれからもますます勉強していきたいと思いますhappy01

投稿: ぴい | 2010年2月27日 (土) 22時59分

ぴーちゃん、可愛い長財布を作って頂き、とってもうれぴーです(^-^)
今回はわたぴの大好きなheart01ペコちゃん&ほーぴーちゃんでお願いしました(^O^)前回作って頂いた、あかまる&マロンのお財布も、お買物に行って代金を支払う時に「とっても可愛いお財布ですね〜heart04chick」とたくさんの方から声をかけられました(●^ー^●)
ぴーちゃんに作ってもらったお財布は私の宝物です☆本当にありがとっheart01

投稿: ゆみちゃん | 2010年2月28日 (日) 00時30分

ゆみちゃんおはよーーございますhappy01rain
ゆみちゃんには いつも活!punch・感想happy01sign03・応援rock等を頂いてどうもありがとうございます。
私の 鳥イベントデビューchickで始めて会って それから初オーダー そしてメチャ仲良くなっちゃったですよねheart04happy01ーー。
本当に出会いに感謝していま~すshine
これからも良きアドバイザー・変ちょこコラボ仲間としてよろしくお願いしま~すhappy01scissors

投稿: ぴい | 2010年2月28日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/33543242

この記事へのトラックバック一覧です: オカメインコちゃんの長財布が出来上がりました。 オーダー 鳥グッズ:

« 文鳥さんのカード入れです(^▽^)♪ オーダー革製 鳥グッズ | トップページ | 鳥のオブジェと すてきな鳥さんアロマランプ(^0^) »