« 病鳥のための快適生活  | トップページ | オカメインコちゃんの長財布が出来上がりました。 オーダー 鳥グッズ »

2010年2月23日 (火)

文鳥さんのカード入れです(^▽^)♪ オーダー革製 鳥グッズ

今日の東京は 春の訪れを感じるお天気でした。  でも・・・・花粉が~~へークションsign03sweat01  多くなってきましたcoldsweats01

028_2

病気が治って 動きが目まぐるしいブンちゃんです。  今日はブンちゃんの恋人を紹介します。

022

この可愛い子ちゃんでしょうか? この後 爪は切りました(^^;                                  

023_2                                   025

ブンちゃん:「みんなしゅきなんですが ほんめいは さくらぶんちょうさんの ぷりんちゃんと いちごちゃんでしゅ」

021

 022                          

                                  

こちらは オーダーをして頂いた 20枚入りカード入れです。 

牛革に文鳥さんをカービングして染色 色付けをしました。  中のパーツはカードが20枚入るように工夫して作りました。  軽くて丈夫な革で作成した中のパーツとカービングした革を ロウ付けた麻紐で 1針1針丁寧に手縫いをしました。  とても丈夫に作っています。 

可愛い姉妹の文鳥さんの ぷりんちゃんと いちごちゃんをモデルに作らせていただきました。    

ブンちゃんも完成した時に 大喜びでしたlovely  どうもありがとうございましたheart

脇にいた ぽんぴーが一言

ぽんぴー:「 あたしの かれぴは いけめんのぴーちゃんでしゅ」

002

遠くはなれた くろべに住むぴーちゃんに 思いを寄せて 今日も「おはようぴーちゃん」のブログを見て うっとりするぽんぴーでした。

 今日の体重 ぽんぴー39g  ぺこぴー92g ぶんちゃん26g  ほーぴーcrying泣きまねしてdashにげた 

  にほんブログランキングにポチっ! どうぞよろしくおねがいいたします。   

|

« 病鳥のための快適生活  | トップページ | オカメインコちゃんの長財布が出来上がりました。 オーダー 鳥グッズ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

素敵なカードケースありがとうござい
ましたhappy02
丈夫に作成してくれていますし、思ったより
重くなかったので重宝しています。

ブンちゃんの本命にしていただいて、とっ~ても
嬉しいですlovely ブンちゃんのお財布
もっていますよ。いつも一緒ですheart04

投稿: sakura | 2010年2月24日 (水) 12時45分

こんにちは^^

とーってもステキなカード入れですね♪^^
ぷりんちゃんといちごちゃんはとっても可愛くて、ブンちゃんがメロメロになっちゃうのも納得です(o^-^o)
ぽんぴーちゃんに真剣告白されて、ぴーちゃんは荷造りを始めてしまいました!
「東京へ行くでち!」って言って聞かないんです^^;
なだめるのがタイヘンです(´∀`;
ブンちゃんの後ろのはアイロンビーズかな?可愛いですね(*^^*)

投稿: ポチ | 2010年2月24日 (水) 14時23分

ぴぃさんこんばんはnight
ブンちゃん遊び回って完全復活ですねぇshine
動きもさらにパワーアップしてそう(*´艸`)
 
カードケース素敵ですねぇshine
すごいshinenotes
気になったので質問です!ブンちゃんの三枚目?の写真のバックにみえるオカメちゃんとセキセイオパーリンブルー?はアイロンあてて作るやつですよね?
ぴぃさんが作ったんですか!?
実は私も挑戦しましたが図案が書けなくて断念しましたcrying

投稿: じゅん | 2010年2月24日 (水) 17時32分

わあ~~い ブンちゃんは いつもぷりんちゃんやいちごちゃんと一緒ですよねheart04notes~~
今 ブンちゃんに話したら本人がsakuraさんの所に行きたいって言ってます。 やっぱりカワイ子ちゃん達chickchickのそばに行きたいんですね~(笑)

カード入れ気に入っていただき 本当に本当に嬉しいですhappy01heart04。 牛革、豚革とパーツを作ってみたのですが すごく重くて・・・・革専門店で勧めて頂いた革で作りました。  sakuraさんにはいつも感謝しております。 ありがとうございましたhappy01

投稿: ぴい | 2010年2月24日 (水) 19時26分

ぽちさん こんばんは~~happy01
いちごちゃんとぷりんちゃん とっても可愛いんですよ。 ブンちゃんもsakuraさんちの子になりたいと言っているんですよー。
ぷぷぷ・・・あっはははは・・・ぴーちゃんはもう荷造りをしているんですか(超爆笑)?
待ってるよーーぴーちゃんheart01!! 
すごっくたのしみ~~notenotes。 オット!待てよ~。「おはようぴーちゃん」のブログを私が書かなくちゃいけないですよね~。
早起きsun苦手なんでどうしよーーオロオロcoldsweats01
後ろのアイロンビーズ 可愛いですよね~~heart04
仲よくして頂いている鳥友さんからいただいたんですよーーー。  

投稿: ぴい | 2010年2月24日 (水) 19時38分

じゅんさん こんばんは~~nighthappy01paper
ブンちゃんは 元気になりすぎてあっちゃこっちゃビュンビュン飛びまくって写真が撮れないくらいなんです。 ブレブレ写真ばっかしですcamera
カードケースを褒めて頂いてどうもありがとうございますhappy01heart04。 オーダーの作品 猛スピードrunで作っています待っててちょでございます。
後ろのカワイイ鳥ちゃん達は アイロンビーズで作られています。 鳥友さんから頂いたのですが とてもお上手ですよね~chick
おっ!さすがhappy01scissors じゅんさん かくれ鳥グッズ作家さんですね~~chick。今度 コラボしましょか~notes

投稿: ぴい | 2010年2月24日 (水) 19時48分

こんばんは~♪
文鳥さんのカードケースとっても素敵ですね!
持ち歩くのが楽しくなりますね。
ぽんぴーちゃんも黒部のぴーちゃんが好きなんですね。
ということはウチのぐりたんの恋のライバルですねっ^m^!!
ぐりたんに色白美人のぽんぴーちゃんに負けないように私から喝入れておきますねっ!

投稿: Guri | 2010年2月24日 (水) 20時50分

またまた私ですsmile
ブンちゃん動きが早いのにさらに磨きがかかって+元気になって本当によかったですshinenotes
写真見てブンちゃんのおなか触ったらきもちよさそうだなぁheart触りたいなぁheartと思いながら見ていますnotes
 
アイロンビーズ!
図案を書くの難しいですが、もう一度チャレンジしてみます!
それと今は毎日刺繍の練習ですdash
うまくなったらぴぃさんにpresentしますねheart
腕が上がったらコラボしてくださぁいheart


投稿: じゅん | 2010年2月24日 (水) 20時59分

わお~~guriたんママさんコンバンハhappy01
カードケースを褒めて頂いて ありがとうございますhappy01
あちゃーcoldsweats01sweat01 ぽんぴーの恋心heart04知られちゃいましたね。
ぴーちゃんはchickpouch もうリュックサックに自慢のおぱんちゅ入れて 東京に向かっているはずtrain・・・・でふ。
ぐりたんも一緒に迎えにchickchick行きましょ。

ぺこぴーの顔は白いけど・・・ぐりたんもぴーちゃんも黄色fullmoon! きっと黄色fullmoonheart04が好きだと思うから カレー粉を塗りたくっておかなくちゃ~~

投稿: ぴい | 2010年2月24日 (水) 23時12分

じゅんじゅんさん 毎度おおきにですhappy01heart04
ブンちゃんのおなかさわりたいですか~~pouch 気持ちいいですよーーconfidentふかふか~ぽっかぽっかsunです。  本当に元気有り余って楽しそうですcoldsweats01

アイロンビーズって図案を考えるんですか? 頭つかうんですね~。
ええ~~~じゅんさん刺繍をするんですか~~?  すっごーーい  私も刺繍糸は綺麗で好きで~す。
うひょーpresentしてもらいたいのでグアンばってくださ~い。
コラボ 楽しみにしていま~~すhappy01notesnote

投稿: ぴい | 2010年2月24日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/33508192

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんのカード入れです(^▽^)♪ オーダー革製 鳥グッズ:

« 病鳥のための快適生活  | トップページ | オカメインコちゃんの長財布が出来上がりました。 オーダー 鳥グッズ »