« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

ブンちゃんの 初換羽

ブンちゃんが ウチの来てはじめての トヤが来ました。

始めて白文鳥さんを見た時は どのようにして羽が並んでいるのか分からないほど ピカピカで神秘的でした。

001

これが抜けた羽です。 透明で、あまりに綺麗shineだったので お友達がトールペイントしてくれた絵の上に乗せてみました。

セキセイちゃんやオカメちゃんだと 真っ白なのですが 白文鳥さんの羽は半透明です。

白文鳥さんは 皆、半透明なのでしょうか?  それとも カルシュームが足らなくて ブンちゃんだけが半透明なのが 半分心配の私です。

文鳥さんを飼っている方、また経験のある方がいらっしゃいましたら 教えてくだい。 お願いしますconfident

003

トヤでも元気いっぱいのブンちゃんですlovely

006

ぽんぴーも 思いっきり元気です。 チークパッチも真っ黒で 目玉より大きいみたいnewmoon。五右衛門ヘッドが ぷぷぷ・・・です。 

003_2

ぽんぴー :「あちゃ~~いわれちまったでし。 ぱっちりあければ おめめおおきいじょーhappy01

015

「ほらねっshineぽんぴー かわいいでちょheart04

015_2

ただ今 セキセイちゃんのオーダーの2つ折財布を作っています。 ブルーの所は 尾羽根です。 まずは ご依頼主さんの手もとに大切なちこちゃんlovelyが 届いてから・・・・・・。 許可があったら 画像をアップしますね。

本当は かわいいのでチョビッと皆さんにお見せちゃおかな~~~~(独り言) ーーーな~んてねbleah

    ランキング 「ポチっ!」よろぴくおねがいしま~~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

「鳩の街通り」に行ってきました^^

先日 修理に出していたデジカメが帰ってきました^^。

5年間修理保証に入っていたので 無料で修理が出来ました。 実際には18000円ほどかかったみたいです。 帰ってきたときに写真のサイズがMBに変更してあり 知らずに撮った写真のサイズがバカでかくなっていました。 あわてて縮専をしたので どのような画像でブログに載るか心配です。

さて 今日、京成線「曳舟駅」下車。 「鳩の街通り」にある レトロな「こぐま」というカフェに行ってきました。

047

左上の のぼりに「鳩の街」と書いてあります。

鳩にゆかりのある街だから 「鳩の街」chickと言うのかと思い鳩に会えるかも?と期待noteしていたのですが・・・・・・小鳥屋もないし 鳩小屋も見受けられませんでしたsad

この商店街を300mほど行ったところに ギャラリーかふぇ「こぐま」があります。

048

外観からも 懐かしさ漂う 昭和初期のレトロな建物です。

051

本と数人の作家さんの作品が並べられていました。

052_2

カフェから 外を眺めた景色です。 こちらで シフォンケーキとコーヒーのセットを頂きました。 ケーキもコーヒーも丁寧に作られて おいしいかったです。  お店の人も とても感じが良く又来てみたいな~と思いました。

034

ガラッと変わり 覗きこむ可愛い ぺこぴーの写真。 鼻に羽毛がついて 息をするぴープー動いています。 思わず 笑ってしまいました。

017

これは 鳥のタオル地のハンカチ。 みんなほしくなって買っちゃいました。  

     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ほーぴーのお家は3階建て

ほーぴーのケージの中には ティッシュ箱のお家がもう一つあります。

最初は1箱をかじったり穴をあけて 遊んでいたのですが  あまりに喜んで1日中遊んでいるので2つのティッシュ箱をセロテープで貼り付け 2階建てにしました。   これまた すごーーく 喜んで2階に行ったり 1階で遊ぶので・・・・・・・・。

今回 じゃ~~~~ん!! 3階建てをプレゼントしました。  嬉しそうですね~~。

011

わたし: 「ほーぴー ビックプレゼントだよーーん 途中まで破いておいたから 後は楽しんでね~~~ルンルンルン・・・・・・(鼻歌)」

でも ほーぴーは嬉しすぎて 1か所にいて 眺めてばかりで降りてきません。  よっぽど嬉しくて 遊び方を考えているんですね~~~。(1日1善)

まだ動きません。 良くよくみると あまりの嬉しさの為 ほーぴーのお腹が小刻みに動いています。  嬉しいとお腹もうごきますよねhappy01scissors 。

たまたま入口を開けると すごい勢いで ダダダ・・・・・。   

012

出てきました???。

013

あれっ?  上機嫌な顔。 お腹の動きも止まりました???

014

ほーぴー: 「みなしゃん おさわがせちました。 ぼくちゃん こわくて おなかブルブルふるえていたのに きがつかないこまった!ぽけーママでしゅ 」

この後 3階部分は撤去しました。 ジャンジャンnote   喜んでいると思っていたのにねっcoldsweats01sweat01

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ぽんぴーとブンちゃんの喧嘩

先日 大掃除をしました。

そうしたらすごーーく 懐かしいものが出てきました。 8年ぐらい前にcap!さん主催のイベント(鳥グッズ販売)でお友達と お揃いで買ったものです。 確か300円だったと思います。

014

なつかしーーです。  その頃はセキセイインコchickchickchickchickchickが 5羽いました。 「インコ倶楽部」とかインコ漫画が良く出版されていたころです。  鳥グッズイベントにも漫画家さんが 多く出ていらっしゃって 漫画の裏にサインをしてもらったり 握手をしてもらいましたhappy01

話は変わって 先住鳥のぽんぴーと 新入り鳥のブンちゃんはお隣同士で 1つの保温器具(サーモも)を使っています。 ケージの大きさも 同じくらいなので ビニールをかける場合 バランスが取りやすいんです。

006

我が家の放鳥は 目が届かないとうっかり! があってはいけないので 基本的に1羽ずつ出しています。

ぽんぴー → ぺこぴー → ほうぴー → ブンちゃん です。  餌もお水も この順番です。

夜の放鳥時 ほうぴーと ブンちゃんを出すとお互いのテリトリーを守って 気が弱い ほうぴーが我慢をすると云った感じで 無事に過ごしていますhappy01。 

2日前の朝の放鳥時 はじめて ぽんぴーとブンちゃんを出しました。   初めは お互いの好きな所に行き 遊んでいました。

ひょんなことから ぽんぴーのケージの上で2羽が 顔を合わせましたchickchick

そうしたら 突然2羽で 取っ組み合いの喧嘩annoypunchをしだし 首を噛みつき?合いだしました。   びびびっくり!!「 こらこら ダメダメ けんかしちゃだめ!!!」coldsweats02 と叫んだと思います。

2羽は 取っ組み合いながら下に落ち・・・・・・・一件落着となりましたcoldsweats01sweat01sweat01

005_2

その時の ぽんぴーの顔ですpout。 

009

ブンちゃんは ケージに入って しばらくして 何事もなかったようにシードを食べていますhappy01。 

一番体の小さな ブンちゃんの気丈さには びっくり~~typhoon

002

ぽんぴーも気が強くて 以前 ぺこぴーを足蹴りした事がありましたcoldsweats01

今回は ぽんぴーheart04ブンちゃんheart04ごめんね! ぽんぴーが一番最初に来て 一番先輩なのよねfuji。  順番を守りますcoldsweats01

以後 充分気を付けます。   ぽんぴーもブンちゃんも1羽で ゆうゆう遊んでねtulip

「まじかったなーーーーー」 と反省する飼い主でしたcoldsweats02sweat01   幸いなことに2羽とも 怪我もなく 一安心。 良かったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

代々木八幡から代々木上原 エンジョイルート(^0^)♪♪

朝、新聞に目を通すと気になる記事が・・・・。 120人ぐらい参加する 手づくり市の記事が目に入りました。

どうしても行きたくなり お昼から出かけることに・・・・

023

022

木立の中 いくつものブースが並んでいました。

その中に 見慣れた作品が 「おっ!インコちゃん」

020

とてもセンスの良い インコちゃんの羊毛フェルトです。 お聞きしたところネコを飼っているので鳥は飼っていないとの事ですが 特徴が良くでていてとっても素敵な作品でした。

その後 初台にあるホメオパシーセンターでレメディーを買い。

ランチは 天然酵母石窯焼きの美味しいパン屋さんで有名な「ルヴァン」へ

027

028

隣には出来立てパンを食べられるカフェがあります。 こちらで ランチプレートを頂きました。 ¥994

026

パンが3種+たことジャガイモのサラダ+ジャガイモのチーズ焼き+サラダ。  窓にはレースが飾ってあり ナチュラルなカフェでしばし まったりと・・・・・・・confident

その後は 代々木上原にある 自然食品店のガイアに立ち寄って帰ってきました。

エンジョイルートで 満足満足の1日でした。

004_2

ぽんぴー達 お留守番ありがとーーね。 明日いっぱいあそぼうねheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

革作品  ワンちゃん+オカメインコちゃん そしてぬいぐるみ

デジカメを買ったことで レザークラフトの作品写真を撮ることが出来ました。

023

ワンちゃんと バスケットボールです。 高校入学お祝いで差し上げるために オーダーを頂きました。 手縫いで時間をかけて作成しました。 

昨年も この方からペンケースのオーダーを頂き その時はサッカーボールでした(笑)  高校ともなると 反抗期もあり取っつきにくいと思うのですが 今年はじめて年賀状をもらい 「筆箱ありがとうございました。 大切に使っています」 と書いてあったそうです。 難しい頃の 男の子から 年賀状が届き その方が本当に感激をしたと おっしゃっていまいた。    私も うれしいです。  がんばったから~~ですね。

* 手縫いとは 2本の糸を交互に挿し縫いこみ 仕上げて行くものです。 1本ほつれてもミシンのようにいっぺんに解けません。

020

こちらは まだまだ未完成の作品です。  この後 1週間ほどかけて描き直して行きました。

完成品を撮りたかったのですが なにせデジカメが無く写真を撮ることができませんでした。  今度また お会いした時に写真を撮らせて頂こうと思います。

このさいちゃんママさんから 素敵なお土産を頂きました。

015

可愛いですね~~。    ぺこぴーとほーぴーが モデルです。 頂いた時はすごーーーく感激しました。 ミシンで縫ったとばかり思っていた細かい縫い目は 実は手縫いだったんです。  本当に細かくて たぶん1針1針縫いながら オカメちゃん達の事を考えてくれて・・・・・作ってくださったのだとおもいます。

あたたかい思いが 1針1針の中に感じとれます。  

さいちゃんママさん 本当にありがとうございました。 大切にしま~~~すね。

019

ブンちゃん: 「 ぼくもつくってくらしゃ おねがいしましゅ」

わたし   : 「ブンちゃん さいちゃんママはねっ オカメインコ博士だから 文鳥さんは作らないのよ。 どうしても さいちゃんままに お願いしたいなら 頭にとさかをつけて ほほ紅を付けなくちゃいけないのよ」

ブンちゃん: 「・・・・・・・オカメインコちゃんになるでち」   と宣言したブンちゃんでした。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ことりの雑貨店さんとデート

このところ チョット静かなぽんぴーです。

そしたら トヤなんですね。   朝ネンネカバーを開けると 綺麗な羽がほら!こんなに落ちていました。

003

抜けた羽は大事に 宝物入れに~~~。 (いつか羽毛布団を作るぞーーー。) 換羽って体力を使うから 何気にお疲れ気味なんですね。  と・・・・思っていたら。

004

カラフル輪投げさんを見たら 闘争心が・・・・やっぱり お転婆 ぽんぴーでしたcoldsweats01

ぽんぴーは こうでなくちゃねhappy01scissors

昨日は 豪徳寺にある chick「ことりの雑貨店」さんとデートしましたnote。  鳥の雑貨をさがす デートです。  場所は 都内。

ありました~~センスの良いのが・・・・・

021

今回は こんな感じの商品との出会いがありました。

セキセイインコのポーチは早速 「ことりの雑貨店」さんのHPに 載っていました。

これからも 可愛い商品が載るかもしれません。 お店訪問と HPも時々 チェック!されると オシャレな商品と出会えるかも~~~chickheart04。   http://www.kotorizakka.com/

 

008

体重測定   ぽんぴー39g  ぺこぴー93g  ブンちゃん26g  ほーぴー  どろん

 ランキング どうぞよろしくお願いいたしますheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

オカメインコのほーぴーのブーム(^▼^♪

いつも ひょうきんなほーぴーですlovely。 

人間(飼い主)が大好きで放鳥の時には 常にまとわり付いてきますchickchick。  つうか・・・・本当は人間じゃなくて 黒っぽい靴下が、だ~~~い好きなんですhappy02。 

そんな ほーぴーのブームは だ~~い好きな靴下さんと イチャイチャheart04することがブームです。

019

イチャイチャイチャheart01~~~「ねえきみは なんてみりょくてきなんでちかheart04?」

020

ついつい 顔を突っ込んでお話notes 「ピコピコピコ・・・・・」 足首の所を輪aquariusにして近づけると 反射的にのぞきこみ おしゃべりをしますkaraoke。       おしゃべりといっても 「ピコピコピコ・・・」だけれどねっbleah

ワキのひらき方airplaneで のりのり具合が分かっちゃうから ぷぷぷ・・・かわいいです。

022

あとはねっhappy01  2階建ティッシュボックス御殿。 上にも下にも遊びに行けて楽しいそうですsign05

時々 スッポリハマって出られなくなって バタバタ喜んでいますhappy01note  

可愛いほーぴーに ランキング ポチっ! お願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

今日のインコ鳥ズの写真にバンザイ(^0^)

今日の東京はポカポカ暖かいお天気でしたsun

この所 ブログを作るために以前の写真をアップしていましたcamera

あ~~ぁ 過去を振り返る日々はダメダメダメ!!!? と言うわけで デジカメを買っちゃいましたhappy01scissors。    修理でかかる時間は1カ月程・・・・・・・待てませんtoilet。 デジカメ2個になっちゃうなあ~~。  

先日はオーダーで出来上がった作品の写真を撮ることができませんでしたcameracrying。  かわいいウチの子達heart04chickの写真を撮りまくります。

みんな元気ですよーーーhorse

005

ぽんぴーは床に落ちた シードを拾い食いしながら朝の散歩ですriceballbread

060

3日前に入れた木のハシゴ 足元が1ミリの細さでつながってます。 明日までもつかな~coldsweats01

020

ぺこぴーは、顔色も良く元気で毎日おしゃべりをしていますheart04

064   

日中は相変わらずガラスの水槽の中ですが 日光浴の代わりに半日程 スパイラル電球sun(¥5000ぐらい)を当てています。  とっても気持ちが良さそうですhappy01

029_2

ほうぴーは 毎度スタコラサッサと逃げて体重が計れません。 今日は傍まで寄ってきました。

030

ホイ!と片足乗せて 31g。  「もう片方も・・・」願いもむなしく 逃げて行きましたrun。ほぴーらしいねっheart04

055

ぶんちゃんのウンチングスタイル かわえええ===3happy01。 

057

いちごちゃん プリンちゃん元気~~でちかchickchickheart04

066

ただ今 かなり細かいカービングをしています。 作品はロングウオレットです。 左下にセキセイちゃんか オカメちゃんか 文鳥ちゃんのいずれかの 顔を入れようと思います。

出来上がりが すごーーく楽しみです。

tulipランキングポチっ! どうぞよろしくおねがいいたしますtulip 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

オカメインコのオフ会

我が家で オカメインコのオフ会をしました。

ルチノとノーマルを飼っているゆみちゃんさんと パールなど3羽を飼っている さいちゃんママさんと私の3人です。  オカメインコに詳しいさいちゃんママさんの話は 為になると言うか・・・面白い経験談などを聞き 勉強になったというか笑い話に花が咲きました。

これはイメージ写真です

002

ピザとスパゲティーを食べながら あっと言う間の4時間でした。

007

ブンちゃんはだっこしてもらって大喜び^^。

037

ほーぴーは 最近のブームの箱部屋から出てきて いっぱい遊んでもらって上機嫌でした。

085

ぽんぴーは 見慣れない人が来たので しばし緊張していましたが マンマを見ると大喜びで良く食べていました。

045

ぺこぴーも 一言しゃべりだすと 調子にのりだし「こらこらこら・・・ぺこちゃん こんにちは もしもし」と にぎやかでしたよーー。 

さいちゃんママは電車で2時間30分の所に住んでいますが わざわざ遊びに来てくれ本当にありがとうございました。 また ゆみちゃんさんは さいちゃんママさんを上野まで迎えにいってくれたり 帰りも送りに行ってくれて 本当に優しい人なんですよ。

記念すべき オカメインコのオフ会だったので 以前の写真をアップしました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

これオカメインコ? ボク!オカメ(^▼^)

今日は朝から花粉がすごくて 朝から今も鼻をかみどおし・・・・鼻の下が真っ赤かです。

これって オカメインコ?041

ホッぺがあって 黄色なんです。 でも・・・トサカが無い!

042

これは オカメインコですよね~~。ホッぺ&トサカ でも色が変。  オカメセキセイ?

046

身体が黄色で もしかしたら帽子の中にトサカ?が入っていたりして~~note

066

右の人 オカメ? いや~~どう見てもナスのヘタが頭に乗っているような~?

ぺこぴーに聞いてみました。

013

ぺこぴー: 「どうだかな~? ぼくちゃん まんまたべるのがいちょがしいから~はなしかけないで~  とんだ めいわくでしゅ」

026

ほーぴーがトコトコやってきました。

ほーぴー: 「ぼくは おかめでしゅ! ぴこぴこぴこ・・・note

今日の体重: ぽんぴー38g  ぺこぴー92g  ほーぴーrun  ブンちゃんsleepy

heartランキング ぽちっ! よろしくお願いしま~すheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

デジカメ修理で なつかしい写真

デジカメが無いと ブログが書けない・・・・・なんて思っていたら 懐かしい写真が出てきて しばらくの間は 写真をまとめながら更新することにしました。

まずは ぽんぴーの赤ちゃん写真

Pict1662_3

まだウチに来て 1週間ぐらいの時だったと思います。 その頃は ブルブル震えて体調が悪いのかな?と思い 健康診断かねて 風邪?と思い 風邪の治療をしていました。

後で考えると 銀座のデパートで風切り羽を切られて 人間不信で新しい環境で 怖かったのだと思います。 

Pict1665

さて質問です 3羽いる中で ぽんぴーはどれでしょう? わかりますか?

この版画は お友達の子のリエちゃんが 授業の時に作ってプレゼントしてくれました。 明るい色で 描かれたセキセイインコちゃん。 我が家のたからものです。

Pict1664

およよ~~4羽だーーー。 いや~~~ぽんぴーがどれか ますます分からなくなりましたね。    

本当に 可愛い写真ですよね←親バカですね~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

デジカメの調子が悪いです 

デジカメの調子が悪く 写真がぼやけます。

・・・・・・こまったーーー。 絞りの調整が悪いのでしょうか?

ただ光の加減で ぽんぴーがこんなに可愛く映りましたが・・・・・

003

これだけ写れば 壊れていないのでしょうか?                                                                    

005

ぽんぴーは どうにか写っていますが ほーぴーが・・・・・

038

説明書を見ながら いじればいじるほど こんな感じにしか撮れません。

こまったーーーー。 

明日 ヨドバシに行ってきま~す。 で・・・暫くは前の写真を載せますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ぺこぴーの1ヶ月検診  バーゲン

昨日は ぺこぴーの1ヶ月検診でした。

002

前回 ぺこぴーの大切なおしゃぶりタオルを忘れて プンプンに怒って機嫌が悪かったのですが 今回はこのおしゃぶりタオルを 絶対に忘れないように前の日から準備をしました。

005

紙を貼っておいたおかげで忘れませんでした。 今回は血液検査だったので 看護士さんにお願いして処置室で経過を見るときにも 傍に置いて頂くようにお願いしました。  そのおかげで いつもなら 私を呼ぶ声で私自身つらい思いをしていたのですが・・・・・

今回は静か。

じつは 呼ばれていたのは私でなく この青いタオルだったことに気が付き 気が抜けるほど がっかりしました。 タオルよりした?  とほほほ・・・

003

会計を待ちながら おりこうさんだった ぺこぴーにシードのおやつ。 「ふぃーふぃー 」喜びの声をあげてムシャムシャ食べています。

血液検査の結果 1か月前は1日27ccの飲水量が→1日5cc になっていたので 先生から「期待できるかもねnote」と言われて 待合室でもワクワクワク。

結果 少しづつ数値が低くなっていましたが 血糖値は まだ高いままでした。

平均値(200-450)のところ  前回741 今回716 でした。 少し低くなったでしょ。 ぺこぴー頑張ってエライエライhappy01heart   

先生に伺った所 引き続き 水槽生活になりました。  

同じような症状の子は 結構長い時間をかけて治って行くようなので あせらず治していこうと思います。  ぺこぴー ガンバ!!おーーー!!

今日は 一番長いなかよしの鳥友のマアーちゃんが、誘ってくれて サザビーのバーゲンに行ってきました。 場所は銀座note

ランチは「ボーノボーノ」でイタリアン。 その後バーゲン会場へ

またまた 軽食を食べにカンボジア料理。  お目目パッチリvirgo マアーチャンごめんね! 写真がボケちゃったので・・・・大切に保存しましたcameraspa

005_2

お土産に 高級品のゴディバのジャム とチョコミント うれしーーー。 ありがとーーーheart04

下は今日買ってきたもの・・・・他にも内緒の鳥グッズを買ってきましたchick

007

手帳の間にはいているのは 最愛のチョンぴーheartの写真です。 このチョンぴーheart04は智恋ちゃんheart04に似ているんですよー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

文鳥のブンちゃん 元気すぎて写真がだぶる((^◎^))♪

ブンちゃんの動きが 早くて写真が撮れませんcamera

でも やっと撮れましたhappy01scissors

004

可愛いでしょheart04

007

白文鳥さんって 本当に羽がピカピカshineしていて 初めは風切羽がどこにあるか分からなかったぐらいですhappy01

002

先日 アイロンビーズの反響があったので 自慢の2点をアップしますnote

010

ぽんぴーが なかよしのアイロンビーズちゃんと お話をしています。

朗報ですhappy01scissors

アイロンビーズやクロスステッチの図案が 「もっと*ことり」さんで販売されていましたsun。 それも鳥さんchick インコちゃんchickの図案です。  これはすごーーーいo(*^▽^*)osign03。 セキセイインコちゃんの 図案も色々とありましたので ぜひ覗いてみてくださいね~~http://mottokotori.web.fc2.com/

003

ビーズペンダントのぽんぴー かわいいでしょ^^ なかよく マンマを2人で食べていますheart04。 これは 図案はありませんでした。 

014

ブンちゃん: 「いつも ブログにきてくれて ほんとうにありがとーーごじゃいます ぴっ!」ぺこっ  おじぎ~~~っheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

今までも大切な家族のセキセイインコちゃん達 かわいいほーぴー

久々のお天気ですsun 今日は朝から洗濯三昧^^denimsweat01

先日いただいた アロマランプが素敵shineで ブラブラ買い物をしていたら白磁器の写真入れを見つけゲット!しました。

019_3 019_4

鳥さんが2羽付いていて 丁度ポストカードのサイズの写真が入るようになっています。

今まで 我が家で活躍 note楽しませてくれていたnote 大切な子たちheart04heart01の写真をPCで加工して入れたいと思っています。  今は ある写真を額縁に入れているのですが もっとオシャレに飾ってあげたいので・・・・。  見て下さい 可愛い子達でしょ。  

みーんな セキセイインコちゃんです。 最近連続してセキセイインコちゃんの夢をみています。 またどこかから 飛んでくるのかな~~

012

一生懸命写真を見ていたら 我が家の暴れん坊が 新聞紙に潜って遊んでいました。

032

どっこいしょ

034

うひー。 遊んでぴょーん~~。  

035

ウチでは 無くてはならない 可愛い存在のほーぴーです。

037

今のほーぴーのブームは どこでも 潜れる所dramaがあると 入って遊んでいます。 先日はティッシュの箱にハマって大騒ぎしていましたcoldsweats02sweat01ーーー。 

可愛い ほーぴーheartこれからもよろしくお願いしますね~~。

今日の体重  ぽんぴー 40g  ぺこぴー 91g  どろん~毎度のほーぴー&ブンちゃん

 ランキング ポチっ! よろしくおねがいしま~~すhappy01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

オカメインコちゃんの長財布と ワンちゃんの筆入れ制作

昨日は 買い物のため 駅を出るとそこは丁度 東京マラソンのコースに遭遇しました。

005

小雨の中 走っている人runもすごいのですが 沿道で見学している人たちの応援thunderもパワフルで賑やかでした。

ただ今 ワンちゃんdogの筆入れを制作しています。

003

高校入学祝いで オーダーを頂きました。    左側にあるのは バスケットボールbasketballです。

どうせなら ナイキのバスケットボールにしょうと ナイキマーク。

明日は 手縫いに入ります。

並行して作っているのは このオカメちゃんともう1羽ルチノちゃんの長財布です。

想い出のオカメインコちゃんheart01がモデルです。  とても可愛い 賢そうな子ですねhappy01heart04。 

023

来週までに作らないといけないので 急ピッチで作っています。 とにかく似ていないとオーダーではないので 観察力が必要です。

028

明日 周りに小花(かすみ草・忘れな草・たんぽぽ)をちらばめます。

出来上がりを 楽しみにしていてくださいねnote

 ブログランキング ポチっ!どうぞよろしくお願いします。

ぽんぴー 40g  ぺこぴー 93g  ほーぴー?  ブンちゃん^^?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »