« ことりの雑貨店さんとデート | トップページ | 代々木八幡から代々木上原 エンジョイルート(^0^)♪♪ »

2010年3月19日 (金)

革作品  ワンちゃん+オカメインコちゃん そしてぬいぐるみ

デジカメを買ったことで レザークラフトの作品写真を撮ることが出来ました。

023

ワンちゃんと バスケットボールです。 高校入学お祝いで差し上げるために オーダーを頂きました。 手縫いで時間をかけて作成しました。 

昨年も この方からペンケースのオーダーを頂き その時はサッカーボールでした(笑)  高校ともなると 反抗期もあり取っつきにくいと思うのですが 今年はじめて年賀状をもらい 「筆箱ありがとうございました。 大切に使っています」 と書いてあったそうです。 難しい頃の 男の子から 年賀状が届き その方が本当に感激をしたと おっしゃっていまいた。    私も うれしいです。  がんばったから~~ですね。

* 手縫いとは 2本の糸を交互に挿し縫いこみ 仕上げて行くものです。 1本ほつれてもミシンのようにいっぺんに解けません。

020

こちらは まだまだ未完成の作品です。  この後 1週間ほどかけて描き直して行きました。

完成品を撮りたかったのですが なにせデジカメが無く写真を撮ることができませんでした。  今度また お会いした時に写真を撮らせて頂こうと思います。

このさいちゃんママさんから 素敵なお土産を頂きました。

015

可愛いですね~~。    ぺこぴーとほーぴーが モデルです。 頂いた時はすごーーーく感激しました。 ミシンで縫ったとばかり思っていた細かい縫い目は 実は手縫いだったんです。  本当に細かくて たぶん1針1針縫いながら オカメちゃん達の事を考えてくれて・・・・・作ってくださったのだとおもいます。

あたたかい思いが 1針1針の中に感じとれます。  

さいちゃんママさん 本当にありがとうございました。 大切にしま~~~すね。

019

ブンちゃん: 「 ぼくもつくってくらしゃ おねがいしましゅ」

わたし   : 「ブンちゃん さいちゃんママはねっ オカメインコ博士だから 文鳥さんは作らないのよ。 どうしても さいちゃんままに お願いしたいなら 頭にとさかをつけて ほほ紅を付けなくちゃいけないのよ」

ブンちゃん: 「・・・・・・・オカメインコちゃんになるでち」   と宣言したブンちゃんでした。

   

|

« ことりの雑貨店さんとデート | トップページ | 代々木八幡から代々木上原 エンジョイルート(^0^)♪♪ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴぃさんおはようございますsun
 
わんちゃんの筆入れ、オカメちゃん素敵ですねぇshinenotesまるで本物shine
可愛いheart(*´艸`)
手縫いというのがまた愛情がこもっていて、暖かさが伝わってきますね。
これまでオーダーされたかた、ぴぃさんに出逢えて幸せでしょうねclover
こんなに大切に思いを込めて作ってくださるんですもん!
私もその中の1人ですnotes
とっても楽しみにしていますheartheartheart
 
オカメちゃんのぬいぐるみ可愛いですねぇnotesheartshine
うらやましいshine
手作りですかぁnotes
すごく上手ですねshine
ぬいぐるみって難しいんですよね!
私も挑戦した事ありますが、見事に失敗いたしました!\(^-^)/

投稿: じゅん | 2010年3月19日 (金) 08時56分

こんにちは^^

筆入れ、男の子が大事に使ってくれているんですね(*・∀・)
わんこちゃんは男の子のおうちのコかな?^^
きっと動物好きの優しい男の子なのでしょうね(o^-^o)
今回の筆入れもきっと学生時代の思い出といっしょに大切な宝物になると思います^^
ぬいぐるみのほーぴーちゃんぺこぴーたん、めっちゃ可愛いですね!(≧▽≦)
手作りのぬくもりが伝わってきます(o^-^o)
冠羽のほわほわがいいですね!!

投稿: ポチ | 2010年3月19日 (金) 14時42分

うぁ~
なんて可愛いプレゼント!
手作りって温かみがありますよネ!
いいな~ ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年3月19日 (金) 19時41分

じゅんさん こんばんは~~^^。
きゃっ! うれしい~~。ワンちゃんとおかめちゃんの作品素敵shineですか? ありがとうございます。
じゅんさんに 褒めて頂くとうれしーーですhappy01scissors

チコちゃんchickも 心をこめて作らせて頂きますheart01
デザイン 時間をたっぷりかけて考えてくださいね。

オカメちゃんのぬいぐるみ 本当に可愛いですよねlovely。とっても丁寧な作りで 縫い目を見るたびに感謝です。時間がかかったそうですよーーclock
ぬいぐるみ 挑戦した事があるんですか すごーーーいヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2010年3月19日 (金) 22時37分

ポチさんこんばんは~~happy01
モデルのワンちゃん ご依頼主さんが持ってこられたワンちゃんdogの写真です。 頂いた年賀状で かわいいワンちゃんだったので モデルにして下さいと言われました。  ちなみに昨年のワンちゃんも 同じワンちゃんです(笑)  ボールだけが違いますhappy01

オカメちゃんは ウチの子がモデルです。
いいいでしょーーーlovely
トサカ 長めにしたので好きなようにと言われたので三つ編みにしょうか ただ今考え中です。

投稿: ぴい | 2010年3月19日 (金) 22時51分

ヒデシャンさん コメントありがとうございます。
可愛い手作りプレゼントです。
中に鈴が入っていて 揺らすとちりんちりんnoteとなります。
頂いてとっても嬉しかったですhappy01

投稿: ぴい | 2010年3月19日 (金) 22時55分

ワンコ、かわいいですね〜(^-^)あんなかわいいペンケースがあったら、勉強もはかどっちゃいますね(*^^*)
ぶんちゃん、少し待っててくださいね〜作るから(^-^)それとぴーさん。私は“オカメ博士”ではなく“下僕”(もしくは、ゴハン係)ですよ、きっと(;^_^A家の三羽はきっとそう思ってるはずです(^o^;)

投稿: 宇留才蔵 | 2010年3月20日 (土) 04時29分

宇瑠才蔵さん こんばんはhappy01
ペンケースで勉強のやる気がでてくるとうれしいで~~す。 宇瑠才蔵さん ブンちゃんの独り言! マジ受けで、ホントですか~~? わあ~~嬉しいheart04 ぶんちゃんの作って下さるんですかhappy01
待ってます!! いつになってもイイですから~~無理しないでくださいね。
えっ? オカメ博士じゃなくて ご飯係りですか?  ぷぷぷ・・・私と同じですbleah

投稿: ぴい | 2010年3月20日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/33834928

この記事へのトラックバック一覧です: 革作品  ワンちゃん+オカメインコちゃん そしてぬいぐるみ:

« ことりの雑貨店さんとデート | トップページ | 代々木八幡から代々木上原 エンジョイルート(^0^)♪♪ »