« オリジナルチャームを作っています♪ 皆で日光浴。 | トップページ | クラフト展の帰りに お茶の水の雑貨店へ »

2010年5月 5日 (水)

クラフトマーケットに行ってきました

5月9日まで 新宿のOZONEでクラフトマーケットが開催されています。

これは鳥グッズではないのですが 手作り雑貨のマーケットです。042

私は 2日に行ってきました。 出店作家さん達は約30ブースが3回に分かれて 100人程が出展されています。

036

こちらの方は ガラス工芸をされている人なのですが 看板の上に コザクラインコちゃんchickの羊毛フェルトが飾ってあり これは「鳥好き?heart」只者ではないと・・・・・お話をしましたhappy01

一輪ざしのインコちゃんの花瓶でした。 頭の所に穴があり お花をさす様になっています。 色合いがとてもきれいshineでした。

035_2

全体的な感じです。 陶芸あり 革あり 羊毛あり・・・。

040

その中で 消しゴムハンコで すごーーくリアルで上手な文鳥さんを彫っている人がいました。 そんな素敵な作品を見て声をかけないで通れる私ではありませんlovely

積極的に声をかけてみましたhappy01

わたし:  「とても 上手な文鳥さんですね~~~。 飼っていらっしゃるんですか?smile

作者さん:「ええ・・実家で飼っているんですconfident

なーるほど・・・・・話しているうちに なんとその方は 東中野で2月に開催された「鳥の会」で参加された 「すたんぷや お京」さんでしたヽ(´▽`)/。  それも 私の作品のすぐそばに陳列されていてbleah とても上手だったので記憶に残っていた作家さんでしたhappy01scissors

041

どこまでとぼけている私でしょう(*^ω^*)ノ彡。  今度は10月の「文鳥祭り」に参加されるそうで 再会を楽しみにする事にしましたhappy01。  

「ことりの雑貨店」さんにも 委託しているそうですhappy01

017

クラフトマーケットは新宿で 5月9日までやっているので 興味のある方はぜひHPを見てくださいね~~。 

|

« オリジナルチャームを作っています♪ 皆で日光浴。 | トップページ | クラフト展の帰りに お茶の水の雑貨店へ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

インコちゃんの一輪挿し♪頭からお花が咲いたみたいで可愛いんでしょうね(*^^*)
消しゴムハンコも可愛い♪この文鳥さんの作品を見たら一目で小鳥好きさんだって分かるね^^
たくさんの作家さんが出品されて見応えたっぷりの作品展ですね!(*・∀・)

投稿: ポチ | 2010年5月 6日 (木) 14時11分

ぴぃさんこんばんは。
リアル可愛い文鳥さんですねshineすごく細かいshine
私も少しだけ手を出しましたが…難しくてtyphoon
 
一輪挿し見てみたかったですshine
インコちゃんだからもちろん可愛いんでしょうねshine
委託されている方結構いらっしゃるんですね!
私も頑張りますdash

投稿: じゅん | 2010年5月 6日 (木) 19時04分

本当に楽しそうなマーケットですネ。
行ってみたいな~

↓ところで・・・
“どこでも抱っこ鳥”のオリジナルチャームを拝見したのですが・・・
何だか空のような、風のような鳥さんがいるのですが・・・
もし、そうであれば
それはどうすれば購入できるのでしょうか?
すいません。こんなコメントで・・・ ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年5月 6日 (木) 19時29分

ポチさん こんばんは~~^^。
インコちゃんの 一輪差し色合いが綺麗でしたよーー。  コザクラちゃんやインコちゃんの話になったらお互いに写真を見せ合ったり 楽しいお話をいっぱいしてきました。
とっても明るい作家さんでした^^。

「すたんぷや お京さん」とお話していたら 6月に開催される「とりづくし」のはがき渡してくれそうになって 私も配っているんですよーーで大笑いでした。
とても繊細な上手な はんこでしたよ。
鳥好きな 共通な会話ができると1日幸せ気分になっちゃいます。

投稿: ぴい | 2010年5月 6日 (木) 22時56分

じゅんさんこんばんは~~^^。
すごーーい じゅんさん何でもされるんですね~~。
消しゴムはんこもやった事があるんですか?  

じゅんさんは センスがあるから 上手なんでしょうね~~。
作品いっぱい作って委託ででも 一緒に出られるのが今から楽しみです。
委託参加の方も多いですよーーgemini
情報が必要な時は一報くださいねpaper

一輪ざし綺麗でしたよーー。 透明な色合いガラスで作られた作品は 芸術ですね~~。うっとりでしたhappy01

投稿: ぴい | 2010年5月 6日 (木) 23時18分

ヒデシャンさん こんばんは~~。
コメントをありがとうございます。
雑貨関係が好きな私は 情報をみつけては見に行って楽しんでいます♪
みなさん 本当に上手ですよーーー。

「どこでも抱っこ鳥」を見て頂いてありがとうございます。 イベントやバードモアさんに出さして頂こうと思っています。
風チャン 空チャン達が可愛いのでモデルさんにさせていただきました。
後ほどメールをしますね~~。
関心をもって頂き 本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^。

投稿: ぴい | 2010年5月 6日 (木) 23時25分

こんばんは。遊びに来ちゃいました。
消しゴムスタンプ、素敵に紹介していただいてありがとうございます。

私もガラスの小鳥たちの前で足がとまったくちです。
やっぱり鳥好きは、自然と鳥を目で追ってしまうのですね。

では、またイベントでお会いしましょう。

投稿: すたんぷや お京 | 2010年5月 7日 (金) 00時04分

ぴぃさんおはようございますsun
先日お手紙を書かせていただいた左下のインコが消しゴムはんこです。
駄作ですが、やってみました(´・ω・`)

投稿: じゅん | 2010年5月 7日 (金) 11時19分

すたんぷや お京さん こんにちは~~~。

コメントをありがとうございます。本当に偶然お会いでき すごーーく嬉しかったです。

鳥好きさんは まず鳥のモチーフがないか? 目でおっちゃいますよね(笑)。
花瓶の方も とってもあっかるくてお互いの鳥さん自慢から会話に花が咲いちゃいました。

今度は6月の「とりづくし」ですね~~。
お会いできるのを楽しみにしています^^。

投稿: ぴい | 2010年5月 7日 (金) 16時35分

じゅんさん こんにちは~~。
今日の東京は 時々雨降ってます^^。

あの 封筒に押してあった 可愛いセキセイちゃんはじゅんさんが@@作られたんですか~~?
とっても可愛かったですよー。
じゅんさんは 何でも作っちゃうんですね~~。

私は 羊毛 粘土 革です。
刺繍は じゅんさん お見事でふヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2010年5月 7日 (金) 16時40分

やっぱり粘土もやってらしたんですねshine
オカメちゃんの粘土すごく可愛くて、作っているのかなと思いましたshine
羊毛までやられているとは! 完敗です!!
オパーリンブルーの粘土作られた時は是非アップお願いします!

投稿: じゅん | 2010年5月 7日 (金) 17時08分

じゅんさん コメントをありがとうございます^^。
オカメちゃんの粘土。。。あれ~~?どれでしたっけ?
羊毛フェルトは オパーリンバイオレットのセキセイちゃんを作ってお友達にあげたんですよー。
羽も動かせるようにして作りましたが 時間がかかって・・・・ねchick
粘土は10月のブログに載せた事があります。
小さい画面なので見えるかな~~?
以前飼っていた子達です^^。

投稿: ぴい | 2010年5月 7日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/34543304

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトマーケットに行ってきました:

« オリジナルチャームを作っています♪ 皆で日光浴。 | トップページ | クラフト展の帰りに お茶の水の雑貨店へ »