« 5月16日デザインフェスタに出展します | トップページ | 鳥部の方達にまざって デザインフェスタ♪無事終了です »

2010年5月14日 (金)

ブタチャン財布。 ぽんぴーの通院。すじ母さんからのプレゼント^^。

しあわせを運ぶ ブタさん長財布の作成をしています。

020

急ぎの作品を先にやらせてもらって ようやくブタさんを作りだしました。

032

話は変わって・・・・・・ぽんぴーはいつも この容器でごはんを食べています。 一番ご機嫌な顔です。

029

これは 後ろの方から撮った写真です。   

ぽんぴーのオチリがモッコリとしていると思いませんか?

気になれば気になるほど心配になり 急遽おひげ先生に予約を入れて行ってきました。

診て頂いた所見は 卵は持っていなく 発情から来る腫れでした。

先生:「発情からヘルニアになっている為に 腫れています」

わたし:「(ぎょっ!!)  ヘルニアって悪いと言う事ですか?」

先生:「いえ 発情が強いとヘルニアになるんですが 心配することはありません」   

ぽんぴーの場合の ヘルニアは一時的なもので そんなに心配をすることはないようで ホッ!としました。

わたし:「あと・・・息をするたびに尾が上下に動くので 心配で呼吸音が無いか耳をかたむけて聞こうとしたんですが 変な音はしないんです。 でも 尾が動くのは 何か問題があると 本で読んだのですが、どうなのでしょうか?」

先生:「いえいえ 息をするときはみんな動くのでしんぱいをしないでいいですよ。  それより 太ると発情が強くなるので 痩せるようにしてください。」

ぽんぴーの場合の 尾の揺れは太っているのも影響があったようです。

こうして ぽんぴーの診療は終わりました。

発情が強いため 発情を弱めるお薬を頂いて帰ってきました。

明日から 仕事場にもぽんぴーを連れて行き 環境を変えたり 驚かせて 発情を止めようと思っています。

なので・・・・・・・・デザフェスの作品をつくる時間がありません。  明日1日が勝負ですね。

先日 「すじ日記」さんの ブログのクイズに参加して 見事!参加賞を頂きました。

036

グレープフルーツの香りのする入浴剤です。  はじめ黄色い鳥さんだったので トリジちゃん(ルチノー) だと思ってビックラこえてしましました。

とにかく見て下さい。 飼い主さんの愛情あふれる 切手とシール。

037

038

いや~~まいった! まいった!!   本当に可愛いですね~~。

飼い主さんの愛情に脱帽です。

すじ母さん 本当にありがとうございました。  

|

« 5月16日デザインフェスタに出展します | トップページ | 鳥部の方達にまざって デザインフェスタ♪無事終了です »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

こぶたさんのなんとも言えない可愛らしい表情がいいですね(*^^*)
ブタさんは金運や、子宝など、縁起がとってもいいんですよね(o^-^o)
ぽんぴーちゃん、ヘルニアですか(><)
でも大変な状態ではないようでホッとしました。
とにかく発情防止とダイエットがなにより大切なんですね。
ママに「いない、いない、ばぁ!」して驚かせてもらいましょう!適度なストレスに。。。。。なるかな?^^;
すじ母さんからの賞品は愛情いーっぱいでほんわかしちゃいますね(*^^*)

投稿: ポチ | 2010年5月14日 (金) 14時43分

ポチさんこんばんは~^^。

子ブタちゃんに そんなに色々とご利益があるなんて知らなかったわ~。
ポチさんは何でも知っているのね~すごーーい。

ぽんぴーで心配があると直ぐに診て頂けて 本当に安心します。  ヘルニアって言われてきょ!っとしちゃったけれど 心配は要りませんと言われて一安心。
女の子は本当に大変です。
今日は朝から仕事場に ぽんぴーだけを連れて行き愛嬌で手伝わせたり 自転車で一緒にお買いものをしたりしてます。
ぽんぴーもうれしそーーで 私もぽんぴーが いつも目線にいたので楽しい1日でした。

すじ母さん 郵便代も大変だったでしょうね~。
とっても良い香りの入浴剤で まだもったいなくて使っていないんですよー。 すじちゃんも本当に可愛いセキセイちゃんですよね~~。 ハンサム君はぴーちゃんと同じね。


投稿: ぴい | 2010年5月14日 (金) 23時47分

ぽんぴーちゃん、発情が強いのですネ。
しかも太っていると心配なのですか?
それじゃ~ うちの空も気をつけないと。(笑)
すじ母さんのプレゼント可愛くてよかったですネ。
切手とシールも本当に愛情いっぱいですネ。 ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年5月15日 (土) 00時03分

ぽんぴーちゃん、大事に至らなくてよかった…。
発情関連は、女子も男子も大変ですよね。。。
うちもすじがいつも尻がぽてっとしてるようで、ぴいさんと
同じく「見れば見る程心配」になっちゃうんですよ。
で、診察に行きます、やっぱり。
そのたびに「…脂肪ですね!」って明るく言われます(笑)
うれしいような、でもやせなきゃ的な複雑気分ですよ。

粗品をこんなに丁寧に紹介していただき、ありがとうございます。
いやいや…愛情なんて^^;飼い主の単なる趣味です(笑)
シールのすじはまだ幼い頃です。今見ると子供だなぁ^^
(そしてやせてるなぁ・・・ww)

投稿: すじ母 | 2010年5月15日 (土) 00時53分

Pちゃんこんにちはhappy01

ぽんちゃんの写真が自分ではよく撮れていたんで
ブログで紹介しちゃいました♪
勝手にやっちゃってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

あとコロッケパンごちそうさまでした♪
夕方の腹ペコタイムに生き返りました(笑)

Pちゃん~まだ少し本調子じゃないように
感じたんでゆっくりやってくださいね^-^

投稿: やす | 2010年5月15日 (土) 14時09分

ヒデシャンさん コメントをありがとうございます^^。
ぽんぴーは 前から微弱発情で年中ホルモンバランスが悪いと言われているんですよ。
環境が良く 美味しいものがあっていつもハッピーだと いつでも巣作りが出来る環境なので卵を持ちやすいとか・・・・。
だから逆に餌をあんまり貰えず寒くて(風邪をひかないように)ガチャガチャ気にくわない環境だと 卵を産んだら大変!と思うらしいんです。
本当に難しいです。

すじ母さんの心のこもったプレゼントは本当にうれしかったです^^。
もったいなくてお風呂に入れられません^^。

投稿: ぴい | 2010年5月15日 (土) 23時42分

すじ母さん こんばんは~~。
コメントをありがとうございます^^。
そうなんですよー。 ぽんぴーのオチリ大丈夫だったんですイカッター^0^です。
スジちゃんも オチリが気になるんですね。 でも男の子タンは多分大丈夫ですよー。
ただ 太るのは万病の原因になりやすいので気をつけた方が良いようですね~。
ぺこぴーの 糖尿病ぽい事で反省してるんですよーー。

すじ母さんからのプレゼント大切に当分飾っておく事にしました。 プ~~ン良いかほり~♪
今度は切り番ですね よーーーし!!ねらうぞーー^^。

投稿: ぴい | 2010年5月15日 (土) 23時53分

やすさん こんばんは~~^^。
わあ~~い ぺこぴーが地元デビューしたのね~~♪
うれじーーな~。
コロッケパン^^ぺこグーの時に食べてくれてお役にたてて良かったです。
もう本調子よーん。 今日からビールを飲もうと思ったんだけれど明日イベントがあるんで 一応控えました。 たぶん 髪の毛20cm切ったから何か変って思うんだと思うよーーヽ(´▽`)/。

投稿: ぴい | 2010年5月16日 (日) 00時14分

こんばんは。
お久しぶりです。
ぽんぴ-ちゃん、心配ですね。

ぽんぴ-ちゃん、私と一緒にダイエット
をしましょうhappy01
お互い頑張りましょう。長く険しいsign02
ですねweep

ウチの子も発情しやすく困っています。キライな
デカ文鳥ぬいぐるみを、巣作りしそうな所には置いて
こもらないようにしています。あまり、驚かせる
とてんかん発作を起こすこともありえるらしいので、
加減が難しいですね~

投稿: sakura | 2010年5月16日 (日) 00時57分

sakuraさん おはようございます。
昨日はデザインフェスタのイベントに参加して お返事がおそくなりました。

女の子は本当に発情が心配ですよね。
デカ文鳥ぬいぐるみって言うのがあるんんですか?^^。 ぽんぴーの嫌いな物を見つけて傍に置いとくと良いですね^^。
文鳥さんの場合 おどかすのもてんかんの関係からむずかしいですね。~。
ダイエット!私も頑張ろうと思いますhappy01

投稿: ぴい | 2010年5月17日 (月) 10時58分

こんにちは
可愛いですね。
俺も昔はかっていました。
かたのりのインコ

投稿: 有機無農薬野菜ミッキー | 2010年5月17日 (月) 12時42分

ミッキーさん ようこそです~~^^。
お元気ですか?
いつもミッキーさんの活躍を聞いています。
かたのりインコ飼っていたんですね~~。
ワンちゃんとは相性が良いので ぜひインコたん飼って 鳥友になりましょ~~♪

投稿: ぴい | 2010年5月17日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/34682530

この記事へのトラックバック一覧です: ブタチャン財布。 ぽんぴーの通院。すじ母さんからのプレゼント^^。:

« 5月16日デザインフェスタに出展します | トップページ | 鳥部の方達にまざって デザインフェスタ♪無事終了です »