« 雑貨カフェにいってきました  ブンちゃんのトヤ | トップページ | クラフトマーケットに行ってきました »

2010年5月 3日 (月)

オリジナルチャームを作っています♪ 皆で日光浴。

革 インコ.鳥グッズ。  インコDEぴーのオリジナル シリーズ。

「どこでも 抱っこ鳥」

076

誰に似てるかな~~? ただ今 時間をかけて丁寧に 作っています。

今日は久々にみんなで日光浴をしました。

040

みんな ドキドキドキ!!

046

ぽんぴー:「やっぱりしぜんな あたたかさはかくべちゅでしゅ 」

052

ほーぴー:「せなかが ぽっかぽっかでしゅ」

055 

ぶんちゃん:「ひひひ・・・ひかげは どこでしゅか~~」

065 

ぺこぴーの日光浴は もうすこ~~し 我慢しようね。  

やった==3 ぺこぴーの体重が理想の 86gになりました。

オカメインコちゃんは4歳ぐらいから成人病になりやすいから気をつけてね~~と鳥友達から聞いていたのですが 太っているのは健康な証拠と思ってました。 

ほーぴーはノーマル系なので いくら食べても代謝が良いらしく 太らないのですが ルチノー系の子は一般的に太りやすい子が多いようです。 

ぺこぴーの体調管理に気をつけないといけませんね~~~。

   

     chickブログランキング 左上にあります ポチっ!とよろしくおねがいいたしますhappy01   

|

« 雑貨カフェにいってきました  ブンちゃんのトヤ | トップページ | クラフトマーケットに行ってきました »

革工房」カテゴリの記事

コメント

日光浴、とっても気持ち良さそうですね(^-^)
みんな嬉しそう(●^ー^●)我が家も時々日光浴させるのですが、ルチノーオカメのあかまるが頭にハゲぴょんがあるので、日に焼けてシミにならないかな〜?と、いつも心配しています(;^_^A
鳥さん専用の日焼け止めや帽子があったらもう少し長く日光浴が出来るかも〜と、あかまるが帽子をかぶっている姿を一人想像してニヤニヤしています(o^o^o)

投稿: ゆみちゃん | 2010年5月 4日 (火) 00時19分

ぴぃさんこんにちはshine
みんなお日様にあたってポカポカきもちよさそうですねchickshine
うっとりheart
これからの季節はひなたぼっこにお散歩に楽しいことたくさんですねnotes
 
オリジナルチャーム可愛いheart
絵もリアルで表情がみんな違うのかすごいshine
フワフワインコちゃんいつも一緒ですねheart

投稿: じゅん | 2010年5月 4日 (火) 10時29分

ゆみちゃん こんにちはーーーsun
今 お仕事しっかりしています。 でも暇ひまなんですよーーgawk

あかまるちゃんの 帽子姿dramaを浮かべるだけでぷぷぷ・・・。 まして 日焼け止めなんてすごい発想flairでゆみちゃんらしいですーーー。
あかまるちゃん かわいいなあ~~。 はげぴょんのあるオカメちゃんは先生が言っていた通り 良いオカメちゃんの証拠なんでしょhappy01heart04
どうせなら はげぴっちょんの所に鏡をのせて反射させたらどうでしょーー? 周りがピカピカしていて 素敵かも~~flair
あかまるちゃんや マロンちゃん くうちゃん ぴなちゃん きーちゃんに逢いに行くの楽しみnotesにしていま~す。

投稿: ぴい | 2010年5月 4日 (火) 12時32分

じゅんさん こんにちはーーーhappy01
お日様があたって 背中もぽっかぽか・・・見ている私も眠たくなっちゃいます。
うふふ・・・ぽんぴーの散歩!
じゅんさんに為に今度写真を載せますね~~note
ぽんぴーのお目目 新しい発見でワクワクのキラキラになるんですよーー。

オリジナルチャーム いろいろなカワイ子ちゃんでつくっています。
色々と表情が違うので 勉強にもなるしねっ!
今度 ちこちゃんモデルで作っちゃおかな~~~happy01scissors
そちらの方も 暖かですか~~~?
こちは 半袖の人が多いですよーー。

投稿: ぴい | 2010年5月 4日 (火) 12時40分

こんにちは^^

あ!!空ちゃん、風ちゃん、すじちゃんがいますね!
も、も、もしかしてぴーちゃんも?^^
日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね~^^
ブンちゃんはドラキュラ族かな?^^

投稿: ポチ | 2010年5月 4日 (火) 14時00分

ぴぃさんshine
ぽんぴーちゃんのお散歩写真是非載せてくださいnotes
楽しみにしてますねchickshine
 
ちこをモデルにchick(*´艸`)
ぴぃさんの作品は見るたびに感情を動かされますshine
もぅここまできたら尊敬ですねshine
私も前よりは刺繍上達したと思いますshine
夢に向かってまっしぐらですdash

投稿: じゅん | 2010年5月 4日 (火) 14時51分

ぽちさんこんばんは~^^。
空ちゃん 風チャン スジちゃん そしてぴーちゃん 大当たりで~~~すhappy01
ぽんぴー達 ようやく 気温が高くなって日に当ててあげられましたよー。 やっぱりとっても気持ちが良さそうで 毎日日向ぼっこさせてあげたいな~。
ブンちゃんはドラキュラ族なの良く分かりましたね~~。
時々 陽に当たると毛が生えてきて~~~熊男にもなるんですよー。

投稿: ぴい | 2010年5月 5日 (水) 23時16分

じゅんさん こんばんは^^。
はーい もっと気候が良くなったらぽんぴーの散歩姿載せますね。
ちこちゃん 良い子にしてますかーーhappy01note
じゅんさんには いつも作品を褒めて頂いて感謝してますheart04。ありがとうございますhappy01
刺繍すごーーい ますます達人じゅんさん!!になっているんですね。
頂いた品々 使うのがもったいなくてまだ飾ってあるんですよーーhappy01present

投稿: ぴい | 2010年5月 5日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/34507427

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルチャームを作っています♪ 皆で日光浴。:

« 雑貨カフェにいってきました  ブンちゃんのトヤ | トップページ | クラフトマーケットに行ってきました »