« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

洗った 白ボレー粉はうまいでしゅ♪

一言ブログです。

001_2

洗って 煮沸した 白ボレー粉の荒熱を取るために 広げたら。。。。。。

ぽんぴー:「 おいちーでしゅよん ぽりぽりぽりheart

004

ぺこぴーまで やってきて ぽりぽりぽり。。。。。

ぺこぴー:「磯のかほりがしましゅよん」

054

ぺこぴーたん 革から飛び出て 「こんにちぁ~~」heart04

ただ今 阪神百貨店 幸せを運ぶ「小鳥の作品展」の出展準備で 作品作りに大汗かいてますcoldsweats01

happy017月14日まで ブログはおやすみしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

大盛況!! 鳥グッズ即売会「とりづくし」

一言 ブログで こんにちは^^。

場所は 吉祥寺 図書館の脇にあるギャラリー。

048

忙しい中 行ってよかった。

040

各作家さんの 代表作品です。

036

鳥好きさん 大集合。

042

044

045

050

TAMAS FACTORYさんの 鳥さん似顔絵 実演中

038

大勢のお客さまで 大賑わいでした。

053

吉祥寺の「とりづくし」から  府中 伊勢丹デパートで開催されている いやしのアート展「ポチ・たま+」 に・・・・。

なぜ? それは 素敵な白磁器絵付けの リトルガーデンさんの実演があるので行ってきました^^。

052 

クオリティーの高い作品はこうして出来るんですね~~ 絵付け実演を見て感心しきりの私でした。

29日まで開催されています。

ぷぷぷ。。。また 更新しちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

鳥イベント「とりづくし」開催中!!

032

ほうぴーだよーーんbleah

一言 ブログです。

吉祥寺で「とりづくし」 やってま~~す。

だが屋さんの ブログにギャラリーの全体が分かりやすく載っているので ご紹介。

http://ameblo.jp/yatomi-chi/

作家さん達の実演ありで 楽しい「とりづくし」に ぜひぜひ おこしくださいね~~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

20000キリ番の福ちゃんで~~す^0^//  鳥イベント「とりづくし」「小鳥の作品展」

久々の更新です。

ウチの子達は み~~んな元気にしています。

007

この所 2つのイベントに向けて 作品作りと 本業の方が季節的な関係で メチャ忙しくなりまして 更新がとどこっています。

ポチさんも楽しみにされていた 20000アクセス キリ番賞のTOMYさまのカワイ子ちゃんの レインボウパステルの 福ちゃんのご紹介

036

このカワイ子ちゃんが 福ちゃんです。 

お迎えした時の お写真だそうです。  うううう。。。カワイすぎますよねheart04

この お写真を元に 小銭入れを作らせて頂きました。  

出来るだけ セキセイちゃんの大きさで 全体を入れたいと思い始めてこの形で作ってみました。  ファスナーで開け閉めできるタイプで 結構使いやすいとおもいます。

037

こんなかんじで~~す。  今日TOMYさまに無事に届き 発表させていただきました。

福ちゃんが 元気にすくすく育ち丈夫なインコたんになりますようにと 願いを込めて作らせて頂きました。  福ちゃん! ママさんと幸せにね~~~~。

6月25日から 吉祥寺で「とりづくし」があります。

そして7月14日から 大阪 阪神百貨店 (梅田本店)で  「小鳥の作品展」があります。

030

大阪にお住まいの方 お時間がありましたら ぜひおこしください。

白磁器に素敵な鳥絵を描かれている 「リトルガーデン」さんも出展されます。

この様な 予定があり出展作品を猛スピードで作っています。

038

こんな感じで 作っていますが まだまだ 数が足りません。 ただ今 文鳥さんの作品やらセキセイインコちゃん・・・・などを手掛けています。

まだまだ 作らなくてはいけないし オーダーも。。。。。。。

時間が無く ブログを~~7月14日まで お休みさせて頂きたいと思います。

いつも 遊びに来てくださる みなさん 本当にありがとうございます感謝感謝で~すheart04happy01

ではでは  もうひと頑張りしますので どうぞよろしくお願いいたしますdash。 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ブンちゃん トヤも終わり元気いっぱいです

ブンちゃんのお気に入りPCの上

059

あれっ? 何か落っこっている。 ぼくのだよーーん。

060

がぶりんこ!

061

ブルルンコ~~~~!!

065

え~~い!!

064

なぜか? 楊枝が気に入って ホン投げたり 回してみたり 楽しそうに遊ぶブンちゃんでした。   (危ないから 先は 取りましたよん)

始めて 文鳥さんの換羽を体験した私。

どっさり抜けて 頭ははげて しんぱ~~~いだったんですが^^。  こんなにも元気に活躍するようになりました。    

トヤって 本当に大変な疲れるものなんですね^^。

今は 超超元気印のブンちゃんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ほーぴは 漢字町???。 うれしい プレゼント^0^

我が家にシロちゃんが やってきました。

018

シロちゃん:「こんにちは ほうぴーちゃん ぼくちゃんが そおりだいじんでふ きょうは ほうぴーちゃんをかんじちょうに にんめいするためにきたでち」

どうやら 総理大臣になったシロちゃんは ほーぴーを 幹事長に任命する為にワザワザ 大きな荷物を持ってきてくれました。

ぷぷぷ・・・ほうぴーは 靴下に夢中です ピコピコピコ♪

020

シロちゃんに気が付いて 微妙に引いている ほうぴーです。

021

どうやら 間違いだらけの お手紙を持ってきてくれました^^。

023 

ほーぴー:「ぼくちゃんが 漢字町れすね はいわかったでち がんばりまちゅ」

022

ほーぴー:「こんなかんじで しゅ」

どうやら 幹事長を漢字町とおもってしまった あわてん坊のシロちゃんと その気になったほーぴーでした。

先日おはようぴーちゃんぽちさんから こんなに素敵なプレゼントが届きました。024_2

センスの良い 品々すごーーく嬉しかったです。

クッキーもジャムもすごーく美味しくて ダンナ君に食べられないように隠れてたべました。

027_2

素敵なキャンドル立てと 仲良しこよしのぽんぴーです。

036

この絵 かわいいですよね~~。  ちゃあ~~んと チークパッチがついているんですよー。

ぽちさんどうもありがとうございました。

<ニュース>

今日 さいちゃんママさんから 一報が入りました。

7歳になる オカメインコちゃんが はじめて卵を産んだそうです。  すごーーーい 無事に産めて本当に良かったです。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ぺこぴーは ハッピー糖尿病かも?

日々いそがしく作品作りをしています。

だいぶ前なのですが 6月5日に ぺこぴーの病院に行ってきました。

デジカメを忘れて 写真を取ることはできませんでした。

ついで・・・と言っちゃなんですが ほうぴーの健康診断も兼ねての再診です。

3ヶ月に1回の 血液検査です。

1時間ほどで 検査結果が出て 的確なお薬を出して頂けるので 本当に助かります。

044

まだまだ 血糖値は高いのですが 中性脂肪やカルシュームの値 コレステロールもさがってきました。

そこで おひげ先生が ニコニコ笑いながら 「まだわからないけれど・・・・ハッピー糖尿病かもねhappy01」 と言われました。

ハッピー糖尿病とは より治る方向に向かっていると言うことです。

ハッピー糖尿病。 先生の優しさもたっぷり入った 一言。

この言葉をはげみに ますます頑張っていけるぞーーって感じです。 先生ありがとうございます^。

すごーーく 感激して帰ってきました。  シードの量もぐんと減って 現在6gのシードと 勧められた ペレットを食べて まだ ガラスケース生活をしているぺこぴーです。

先生からいただいた お薬を飲んでスリムになって 本当に元気になってきました。

042

お薬容器に 思わず「ハッピー」って書いちゃいましたよん♪

お顔も 元気いっぱいで はみでちゃったよーーー^^。

046

そんな ぺこぴーを可愛くアレンジheart04

これからも応援してね^^。

あっそうそう 久ぶりに健康診断をして頂いた ほうぴーは 86gで異常なしでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ココナッツブランコの遊び方♪  お家かふぇでトールペインティング。

鳥友のゆみちゃんから 頂いたココナッツブランコ(とりきちさん)の活用法。

本当は この様に乗るのですが・・・・・

008

目の前にすると ビビルので 今日はこの様にしたら ヒット!happy01scissorsしました。

073

動かないと余りこわくないのかな~~?

075

ほらねっ^^ 大丈夫でしょ。

実は中にシードを撒いてみました。

076

下から見ると こんなかんじ。 

ぷぷぷ・・・チークパッチがくっきり お目目が8個あるみたい。

すごーーく 真剣な顔ですね~~。

時々 ココナッツボールをこの様にして 慣らしていこうと思います。

作品づくり 焦っています。

仕事が 6月半ばから1年で一番忙しい時期に入ります。 いつもは仕事をしながら 作品を作っていますが それが出来ません。  今 頑張って作るしかないので 早起きしたり夜遅くまで トントン彫刻しています。

遊び人の私もチョット ストレス気味でふ。

そんな時 幼友達のよしこちゃんから 久々のメール「お家かふぇおいで~~cafe」 。

2時間ほど ペチャクチャ ゲララ・・ 気分転換ができましたnote

よし子ちゃんは トールぺインティングが上手なのでart 新作を見せてもらいました。

054

わあ~~かわいいheart。 

056

センスの良い人なので 色合いが素敵shine

気分転換できて 綺麗な作品を見せてもらって 大笑いしてhappy02notes とっても楽しかったです。

さあ~気を引き締めないとーーーです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ほうぴーの芸?

あれっ?

あらいぐまの風太君?

003

オカメインコちゃんにも 風太くんがいるのね~。

005

ブルブル(首を振っている) 

ほうぴー:「ちゃうわ~い ボボボボク ほおぴーだよーん 」

ほうぴーは、アライグマさんにはなれないけど ときどきピコピコ星人になります。

019

ほーら アンテナが伸びてきたーーー。

020

ただいま 交信中ですzzzzz。

皆さんの所にも電波が届きましたか?

ほーぴー:「。。。。。。。zzzzzzz」

tulipブログランキングに ぽちっ! とよろしくですね^^tulip

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

鳥のイベント 「とりづくし」^▽^ そして 嬉しい宅急便♪

「とりづくし」

002_2

鳥グッズ展示即売会 「とりづくし」があります。

6月25日(金)~29日(火)      

11時半~17時半(最終日のみ15時半まで)

東京都武蔵野市吉祥寺本庁ー20-11 YKビル1F  (吉祥寺駅北口より歩いて3分)

私も時間があれば 何度か顔を出そうと思います^^。

ぽんぴーの体重 38gになってきました。 

お薬のせいか 発情も止まっています。

057

ホッと! 一安心です。

一昨日 人気ブログ 「気まぐれインコーズ」さんのヒデシャンさんから ハコベの種を頂きました。 ハコベって種があるの知りませんでした。

ヒデシャンさんちで いつもてんこ盛りの 新鮮なハコベを インコズちゃん達が美味しく食べているブログを見て とても羨ましかったんです^^。

そしてコメントで 書いた所 送ってくださいました。 すごーーーくうれしくて早速 植えようと思いますが 時期的に今、植えてもいいのかチョットわかりません。  芽が出たら 安心なハコベをたっぷり食べさせて上げたいと思います。

ハコベの種と一緒に こんなに素敵な鳥さんグッズも頂き 食いしん坊な私が喜ぶ「もみじまんじゅう」も・・・・

002_3 

ヒデシャンさん ミカシャンさん本当にありがとうございました。

黄色い鳥さん♪ 隠れ 月ちゃんフアンの私は すっごく嬉しかったです。

ゼムクリップ・Wクリップ・ゼムクリップスタンド。。。。作品を作る時に活用させて頂きたいと思います。

009

こんな感じで使わせて頂いています^^。

022

これから セキセイちゃんやオカメちゃん 文鳥さん コザクラさんを増やしていきます。

並行してオーダー作品を作成しています。

6月25日「とりづくし」 7月 阪神デパートの作品と 大忙しの今日この頃です。

そんな時頂いた プレゼント 本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

また 「生もみじまんじゅう」の美味しいこと びっくりしました@@。  お餅の様なねばりがあって味も濃くなく美味しいんですよ~ これっ!てヒット商品だと思いました。

本当に ごちそうさまでしたhappy01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

20000キリ番 決定(^0^)// そして・・・前後賞の追加プレゼント♪

皆さん 昨日と昨夜に多くのアクセスをどうもありがとうございました。

パンパカパ~~~~ン♪ 

キリ番 決定いたしました。

レインボウパステルのセキセイインコちゃんを飼っていらっしゃる

tomyさまに決定いたしました。  す。

お祭り気分の ぴーハウスshine

と思ったら・・・・何やらみんなで ピーチクパーチクnotes

058

真剣な顔で 何かお話をしています^^。

052

こちらでは4羽会談 (3羽の後頭部かわええ~~)note

026 

ブンちゃんもお気に入りの 3羽チャンの所にびゅ~~ん!で、ぴぃ~よnote

026_2

ぽんぴー:「ふむふむ・・・・あっそう! そうおもうでちか?」

033_2

ぽんぴー:「トットちゃんも そうおもうでちか?」(食い入るような眼差しで おっと!口まで動きそう~~)

074

3つ指の ブンちゃんから発表がございます。

「なんどもきてくれた みなしゃんheart そして ねぶしょくのみなしゃんにおしらせがありましゅ」

インコ鳥ズの相談の結果 

パンパカパ~~~ン!!   キリ番 前後賞を作る事にしました。

19999番と20001番を踏んだ方 コメントをお待ちしていま~~す。

チョットしたプレゼントを送らせて頂きますね~~~^^。

ではでは おまちしてま~~~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

20000カウント踏んだ人に 思いつきプレゼント

わおーーーっ!

007

いつも 遊びに来て頂き本当にありがとうございます。

後 75カウントで 20000カウントになります。

こりゃ~~お祝いしないと・・・・・。

え~~~~い!!

と言う事で 20000を踏んだ方に 「インコDEピー」が あなたの鳥さんの写真を元に 名入れで小銭入れを作って プレゼントしちゃいます。

踏んだ方は ご連絡くださいね~~。

ネコちゃんでも 犬さんでも 何でもござれで~~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

鳥のオフ会2 小鳥屋さん

昨日のつづきです。

オフ会のお昼は ハワイ丼の「ぽんぺこ」。

じゃなくて 何でものせちゃって・・・・なんちゃって「ロコモコ」をつくりました。

031

「かもめの玉子」が 〆てくれていますhappy01scissors

お楽しみのデザートは ゆみちゃんが持ってきてくれた ケーキcake。  あまりに 美味しそうだったので ガツガツ食べて 食べ終わってから写真を撮るのを 忘れた事に気が付きましたhappy02

こちらは食べられなかったので 素敵な写真を撮る事が出来ましたbleah

003

ローズ柄の素敵なお土産と ぽんぴー達のおもちゃとお風呂を頂きました。 早速使わせてもらっています。  オシャレで とってもうれしかったです。

インコ、鳥ズに遊んでもらってから 近所の小鳥屋さんに 行くことになり3人で テケテケテケ・・・・。

078

「きゃーかわいいいheart04」  可愛いオカメインコちゃんと こざくらちゃんのヒナちゃん達がいました。

066 067

お~~~ ぴーちゃんみたい~~heart04 可愛いです~~heart

068

気が付くと 1羽の雛ちゃんが さいちゃんママさんの指の上で・・・・・2人で見つめ合って    おしゃべりをしていました?

065

聞き耳を立てると・・・・・。

「お家に来るの?」 「ぴよheart01」      「お家遠いけど来たいの?」 「ぴょheart01」     「ウチの子になる?」 「ぴよheart01」       「お兄ちゃんたちいるけど 良い?」 「ぴょheart01」         「じゃあ おウチの子になろうねheart04」 「ぴょheart04 ぴょ~heart04」 (◎´∀`)ノ

そして・・・・・・・・めでたく お迎えすることになりました。

082  

寄り道が好きな 私たち3人は 途中「自然屋」さんに寄って 何も買わずに・・・・ミショウカンを2個 ゲット!!

自然屋店長 ごっさんです!(手前が タダでもらった無農薬のミショウカン。 チョット ほろすっぱい 初恋の味がしましたーーーhappy01。  おいしかったーーー。

オカメちゃんは 相思相愛で さいちゃんママんちのこになった ベィビーheart04

083

大きく丈夫に育ちますように~~~。

食欲旺盛な カワイ子ちゃんでした。

今度のオフ会の時には大きくなっているんだろうな~~。 今から 楽しみです。

   chickランキング ポチっ!どうぞ よろしくおねがいいたしますchick

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

鳥のオフ会   ♪(^▽^)♪

あのねっ

030

ぽんぴー:「ぽんぴーのおうちに インコたんが3羽あしょびにきてくれまちた」

073

ブンちゃん:「うん しょうなのよー でもね。 オカメちゃんとセキセイちゃんで 文鳥さまはこなかったんれす。 いちごちゃ~~ん ぷりんちゃ~~ん ちょーお さびしいれす」

昨日は仲良し鳥友の ゆみちゃんと さいちゃんママさんが インコたんを3羽連れて遊びに来てくれました。

さいちゃんママさんは 車で3時間30分もするところから はるばる「レモン牛乳」と ちょーーーーーーーーかわいい手作りオカメきんちゃく袋を 作って持ってきてくれました。  出来上がりが 間にあわなくて ウチに来てもチクチク作ってくれましたhappy01scissors

021

084

きゃーーー!! ねっねっ!!かわいいでしょーーーーheartheart

かわいすぎるよね~~。 私が持つと似あいそーーーheart04

きんちゃく袋になっていて さいちゃんママさんは かぼちゃやスイカの種を 乾燥させておやつとして この袋に入れてありました。  私も早速 スイカの種を 乾燥させているので おやつ入れにしようと思います。

この子は 「野いちゃん」ですheart04

032

私の所には なかなか来てくれなかったのですが「野いちゃん かわいいね~heartかわいいね~heart」と言うと 肩に乗って来てくれますheart04    可愛いという意味がわかっていて ちゃんと ほめられているのが分かっているのでしょうねhappy01  すごーーーーい。

後で ほーぴーとラブラブに・・・・・かな?かな?

042

おっと!ほーぴーは 靴下が気になるのかな?

054

この子は「見るとちゃん」 顔デカちゃんとか^^。 たしかにーーーーー!!bleah 

この「見るとちゃん」は 新聞の上しか乗らないんですよー。

024 

027

オット! 新聞から落ちそうだよーーン。

そして かわいい「ピ菜ちゃん」

060

お顔青菜で クワンクワン 「まましゅきーー」。

大好きな ママのほっぺを クシュクシュ噛みかみしていましたheart04

私も クシュクシュしてほしかったれすlovely

059

「ピ菜ちゃん」は1歳。 本当に 綺麗な真っ黄っ黄のツヤツヤshine。  

トリジチャンと似ているかな~~?

まだまだ続くのですが・・・・・写真が重くなってきました。

     ではでは また明日。 

 chickランキング(左上)。 可愛いぴなちゃんheart野いちゃんheart見るとちゃんheartに ポチっ!よろしくお願いします。chick 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

インコグッズ コザクラちゃんの 革さいふ

インコグッズ、鳥グッズ レザー(革)で作っていますよーー。

今回はコザクラインコちゃんです。

写真を元に 上質な革に輪郭に沿って 切り込みを入れてその周りを 刻印でトントン叩いて 彫刻をしていきます。

私の作品は リアルさを大切にしています。 

正確な描写を大切にしているので 時間が本当にかかってしまいます。 

手に取った人が本当に喜ばれる物を作りたくて とにかく手間と時間をかけています。

052

色付けは 何度も色を重ねながら付けて行きます。  最初は染色。

革って 濡れた時と 乾いた時と色が全然ちがうんですよね~~。

そして水に強い画具をつかって 細かい描写をしていきます。

そんな時 以前から絵を書くのすきで良かったな~~と思います。

頭なでなで コザクラちゃん。

085

できあがり~~~~。

イエイエ まだまだこれから・・・・・ 色直しをして 周りを磨きます。 光沢が出るまで磨いて出来上がりです。

話は変わって ウチのぺこぴーちゃん。

047

ぺこぴーの おおおおお気に入りのぬいぐるみタンheart04 

笑顔たっぷりのぺこぴー 見ているだけでしあわせになる~~~~heart

heart感謝たっぷりの笑顔で~すheart

tulipにほんブログランキング ぺこっ!とよろしくおねがいしますapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »