« 大阪「小鳥の作品展」に行ってきました | トップページ | 大阪ブラ »

2010年7月20日 (火)

京都

7月15日 11:20頃 京都到着。

048_2

連日の大雨で 水位がとても多かったです。

清水坂 1日前の 祇園祭を見てきました。

まずは 腹ごしらい。  予定していた京料理が 店内改造の為入れず・・・・

たまたま行った 清水坂入口にある 蕎麦処「柴崎」 大当たり!!でした。

021_2

店内には 貴重な陶器が数多く展示されています。

020_2

手打ち蕎麦は シコシコシテいて本当に美味しかったです1600円。

028_2

清水寺 本堂入口

033_2 

すごい 人ごみでした。 どうしても人が写っちゃいます。

050_2

夕食は 祇園にある「先斗町」

051

風情がありました。

先斗町には107店舗があって 昔は花町と言われたところですが 今はお料理屋さんがいっぱいでした。

055

翌日が祇園祭のクライマックス 山鉾巡業でしたので山鉾がかざってありました。

あいにくの雨で 周りにビニールがはってあります。

057  

祇園はすごい人ごみでした。

120

ほうぴー:「いいな~~ おいちいものたべてさ~~~」

そんな事をつぶやいた ほうぴーの お口に うふふ・・・・粟玉が付いているよーーン。

|

« 大阪「小鳥の作品展」に行ってきました | トップページ | 大阪ブラ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

京都の町並みいいですよね^^
できればシーズンオフの静かな時に訪れてみたい街です(*´ー`)
祇園♪高校の卒業旅行で友達と行きました!
当時はディスコ(古いね~^^)が流行ってて、夜に「マハラジャ祇園」へ行ったんですよ~(笑)
ほーぴーちゃんも行きたかったのかぁ^^
今度ママのバッグにこっそり忍び込んでいったらいいよ(*・b・)

投稿: ポチ | 2010年7月20日 (火) 16時45分

こんばんは。滅多にコメント残せず本当に申し訳ありません。
大阪に来られてたんですね。
先週は色々あり、昨日一昨日も約束があって出かけたのでギリギリで申し訳なかったんですが、今日作品展の方にお邪魔してきました。うっかり最終日の時間のことを忘れていて17時前に行ったんですが、18時ぐらいまで延長されてたようで少しゆっくり拝見してきました。ぴいさんの作品はとても愛情こめて作っておられるのが伝わってきて本当に素敵でした。でも購入出来ずで申し訳ないですm(_ _)m 7/18UPの一番下の大阪の作家さんの所でフレーム入りのペンギンさん親子の粘土の壁掛けを悩みに悩んで購入させてもらいました。ペンギン担当さんとも親しくさせて頂いてるので何かの時にプレゼント出来たらと思いまして。

祇園にも行かれたんですね。あの辺りは普段の時でも観光の方とかで混んでるんですよね。

投稿: くろしお | 2010年7月20日 (火) 21時13分

ポチさん こんばんは~~~^^。
コメントありがとうございます。
やっぱり京都は静かな時が良いですよね~~。
今回ビックリしたのが どこに行っても中国の人が多い事でした。 お土産をいっぱい買っていましたよーー。
ポチさんは卒業旅行で行かれたんですね~~。私は京都が好きで(お土産やさんを見たり食べたりが好きなんで。。。)建造物などはあまり。。。なんですよーー(≧∇≦)。
なんせ 食べるのが好きなんでヽ(´▽`)/。
マハラジャ祇園で踊りまくっていたのはも しかしてポチさんvirgonotes
ほうぴーもみんな良い子していてくれたようです。
バックの中にほうぴーが入っていたら ビックリしちゃうですよねピコピコピコnote

投稿: ぴい | 2010年7月20日 (火) 22時35分

くろしおさん こんばんんは~~~^^。
コメントをどうもありがとうございます。

そうなんですよーー大阪に行くのでくろしおさんにお会いしたいと思ったんですが 妹が一緒だったので ゆっくりと時間が取れなかったので 残念ながら連絡を取れなかったんです。
電話番号は持って行ったのですが・・・・。 
もしかして偶然があるかもと思い 16日は朝から 天王寺動物園のゴ―ゴちゃんの周りをウロウロしていたんですよーー。
そうしたら女性で一眼レフを持った方が写真を撮りに来られたので 声をかけようか迷いましたが 雰囲気が違うような気がして 気になりながら園を出ました。
「。。こんな日」で行かれていない事を知りやっぱり違う方だと思いました。
そんな私。ゴ―ゴちゃんの写真を撮ってきましたbleahヘタだけど ブログに載せますね~~^^。
今日はわざわざ デパートの方に行ってくださったんですね~~。
どうもありがとうございました。
大阪の作家さんの粘土作品どれも可愛かったですね~~。 ペンギンさんlovelyの可愛いお土産を買う事が出来て良かったですhappy01
お心にかけて頂き 来て下さって本当にありがとうございました。

投稿: ぴい | 2010年7月20日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/35820434

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« 大阪「小鳥の作品展」に行ってきました | トップページ | 大阪ブラ »