« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

文鳥さんの財布の色付け オカメインコのティーシャツ買っちゃった^^

昨日今日と2日間 雨がよく降ってくれました。

気がつけば雨漏りが・・・・・屋上の防水があまくなっていました。 ふう~~。

先日 偶然みつけたティーシャツです。

052

P-jetさん のティーシャツです。 イラストレーターのやべさんが書かれていて フンワリ優しい色合いがとっても気に入っています。

以前 鳥友のユキちゃんから オパーリンブルーセキセイのティーシャツをプレゼントしてもらい 今も大切にしています。 ですからこれで 2枚目です。

以前は ウェーブ上で売られていたのですが 今は店舗販売だけです。調べたところ都内では、1店舗だけ。

たまたま行った 亀戸アトレ2階にある「G・R・C」というお店だけでした。 鳥さん好きさん必見です。

文鳥さんのレザーお財布の色付けが終わりました。 後は手縫いです。  ご依頼主さんのご希望をお聞きし レース縫いか ロウ引き麻糸を選んで頂きます。

056

シルバー文鳥さんの 美しさがよく表現できたな~と 我ながら納得。

顔も似て 良かったです。 何より絵を描くのがすきでよかったです。

001

〆は かわいいぽんぴーでふ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ぽんぴーに似てる? ブンちゃんとぷーちゃん仲良くなった?

カラカラのお天気から 久々の雨というか台風でしたね。

皆さんお変わりありませんか?

007

ぽんぴー:「あれっ?あたしににていて かわいいじゃんheart04

006

近寄った ぽんぴーがティッシュ入れをカジカジカジ!! 

本人自分に似て 可愛い所が気に入ったようですが・・・・・・。

似ているところは 噛んだ噛み後と トヤ中のぽんぴーの顔?な~~んって思っている 飼い主は イジワル??(笑)

001

ブンちゃんと 何気に仲良くなったかな? ぷーちゃん!。

今だ 飼い主さんは見つかっていません。 街の小鳥屋さんで逃がしましたか?と尋ねたのですが 違いました。

キンカチョウさんって飼って居る人が 少ないので なかなか有効な情報はありません。

ぷーちゃん ますます活発で動き回っています。

とっても元気に楽しく 生活しています。

003_2

happy01ランキングぽち!お願いします。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ほうぴー オンステージ

ウチの子は み~~んな可愛いのですが 今日は ほうぴーが主役。

031

わたし:「ほうぴー 出番よーー!!」

ほうぴー:「うひょっ!およびでちか?」

032

ほうぴー:「ほんじゃま ちょっとだけよーー♪」

035 

ほうぴー;「タラリラ~~~♪」

036

ほうぴー:「はいポーズでち あれ~~っ はくしゅがきこえましぇんよーー」

037

ほうぴー:「は~~い これでどうでちか? はくしゅ!はくしょん!」

043

ほうぴー:「どうでちたか? おすましかおのほうぴーで ほんとはほめてほしいっす!。 あっ!さいきん ママリンが プールをつくってくれまちた うしろに うちゅっているのが ぷーるだよん(あっ!かんけいないでちね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

chickランキング ぽちょん! よろぴこぴこぴこ!! よろしゅうにでしpenguin

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

文鳥さんのオーダー二つ折り財布  シロちゃん^▽^

037_3

あれっ? しろちゃんが 誰かとおはなしをしています。

030

しろちゃん:「 うんうん 今 おしめさまの様なくらしをしているから しんぱいしないでね~~」

どうも 話の内容から 実家にいるドイツ生まれのお兄ちゃんからの電話の様です。

042

これが 実家のしろちゃんです。 とおっても 元気そうです。

043

となりにいて シロちゃんの事を かじかじ。。。。しているのが ぴーちゃんです。

大きな声では言えないけれど ぽんぴーの白馬の王子さまになるかもしれない セキセイちゃんなんです。

 ランキング6位の 超人気「おはようぴーちゃん」ちの ぴーちゃんです。

034

ぺこぴー:「 シロちゃんちのおかあたんheartシロちゃん すごーーく元気にしているから あんしんちてね~~ いっちゃん仲良しは ぺこぴーなんだよーー」

先日から オーダーの2つ折財布を作っています。

シルバー文鳥さんです。

013

9月中の出来上がりの予定です。

2月に 東中野の「鳥の会」で わたしのレザークラフトのデモンストレーションの際に キーホルダーを作る企画があったのですが その時、小学生の女の子が参加してくれました。

そして CAP!フェスタに来られて オーダーを頂きました。

10月に 修学旅行があるので その時までに 間に合わせなくては~~~と頑張って作っています。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ほうぴーのいたずら^▽^:

朝夕 涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

おっ! ほうぴーが いたずらっぽい顔をしています。

020

紙を齧って レロレロしたり。

010

もぐったり 落としたり

012

何が見えるの~~??

024

上手い具合に落ちた紙。 はずれておちた紙をくわえて どっこいしょ!。

025

はい! きれいに並べました。

ところで その紙。。。。。。

014

ぺこぴーの トイレに中に入れる紙だよーーー(≧∇≦)

まあ ほうぴーと共同制作した レースの紙も綺麗でいいかもね^^。

060

ぺこぴー:「ほうぴー おにいちゃんのために きれいにきってくれてあがりとうねっ」

これって!

ただのいたずらだよ~~(・∀・)ニヤニヤ

 cherryブログランキングにぽちっ! とよろしくお願いいたしますcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ぽんぴーは色白 

こんばんは~~~。

今日の東京はは、久しぶりに汗を拭かない1日でした。

涼しかったですね~~。

030

あれ~~っ 玉虫さんかな?

026

な~~んだ おでこも色白な かわいいぽんぴーでしたheart04

右のお腹をハムハムハム。。。お手入れ中rouge

027

右のあごをクチュクチュクチュ~noodle

028

アンヨのお手入れもていねいに~~。 ごしごしごし。。。。thunder

021

ぽんぴー:「あれ~~だれでしゅか みているひとは~~eye

019

ぽんぴー:「あのねっ まいにち おていれしていると ほらこんなに色白snowで、プリチーshineになりましゅよーー 。 みなさんも ぽんぴーをみならって 美白になってちょでしゅhappy01scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ほうぴーの 毛糸のパンチュ

いつになったら 涼しくなるんでしょうsnow

うだるような暑さsunで 例年は体を冷やすからとアイスを食べない私ですが この夏は、アイスペロッチョの毎日に なってしまいました(≧∇≦)。

暑いのはインコ様たちchickchickchickchickchickも同じです。

ほうぴーは扇風機の上に乗るのが気に入ってます。 (ぷぷぷ 上じゃ涼しくないのにねっhappy02snow

046

扇風機が右に回ってもtyphoon 左に回ってtyphoonも 首は動かないkaraoke~~。

すごい技? ストレッチでもしているのかな~~?

そんな ほうぴーchick 今日は。。。。。

041

裾がほわほわの毛糸のオパンチュsnail?を履いていました。

それとも モフモフのレース付shineきかな? 

良い子のみんな~~お腹冷やさないようにしてね~~。

ほうぴー:「さぶかったら ほうぴーのおぱんちゅ貸して上げるよーー」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

すてきな鳥グッズ Lovebird Showcaseさんの作品があるというので・・・ 

1か月前から 楽しみにしていた「くりくり市」を見るツアー?で鳥仲間3人で 神保町にある雑貨店「AMULET」に行ってきました。

なぜそんなに楽しみかと言うと センスの良い作品を作られている「lovebird showcaseさん」shineが出展されるからです。   フアンの3人lovelyにとっては 行かなくちゃ~~ネッrunrunrun

061

ぽんぴー:「あたちトヤなの~~happy02でも ルンルンでママはお出かけしましたnote

スケジュールが忙しく まずは 今話題の「ホメオパシーセンター」でお買い物moneybag

鳥さんがパニックの時や なんとなく体調がと言う時に使っています。 薬じゃないので 優しくて私には向いていますねconfidenttulip

そして お茶の水で バイキングrestaurant

039

実は 撮った写真はこれだけcameraーーー(≧m≦) 後は楽しくてnotesnotesnotes写すのを忘れました。

その後 くりくり市に行ってきました。  「lovebird showcaseさん」の作品shineはすでに 3点ほどしか残っていませんでした。 ただ土日にかけて 新しい作品が納品されるとのことでした。   9月16日までやっています。

鳥仲間さんから いっぱ~~~~~い お土産presentを頂いちゃいました。

058

手作りのぬいぐるみや アクセサリー シール み~~~んな鳥さんchickchickpenguinfishです。

059

アクセサリーのアップ写真です。  ピアスは金属アレルギーがあるので 全部シルバーですpouch。  お気づかい どうもありがちょーさまでしたheart04

052 

ぬいぐるみちゃん!!パイドのほうぴー の後頭部そっくりーーーgemini@@。

089

ぷぷぷ・・・・ほらねっ! 八の字マーク。

053

ぺこぴーです~~う。 ぺこぴーの色は シナモンが入っているのでこれまたソックリgeminiです。

055

ブンちゃんは 見たとたん嬉しすぎてgemini ワラ小屋の上に乗っちゃいました。かわえええ~~~。

とっても丁寧な そっくりさんを作って頂き 本当にありがとうございましたlovely

ピ菜ちゃんママさん 見留戸ちゃんママさん 又あそびにいきましょ~ねheart04 

じーーーっと見る ぽんぴーと ぷーちゃんの顔に哀愁pigariesが漂っていました。

ランキングポチ!よろしくおねがいしま~~す(◎´∀`)ノ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ぺこぴー ぽんぴーの好物のブドウ

ぺこぴーの身体の事を考えると 糖分のある食べものを上げないようにしています。

宅急便が届きました。

ビビビックリ~~~え0ふちゃんのママさんvirgoから ブドウがいっぱい届きました。

それが すごーーーく美味しくて・・・・・・ゴックン!

007_2

え0ふちゃんのママさんvirgo どうもありがとうございましたheart04

と言うわけで ほうぴーに。。。。。present

006

いっぱいあるので ほうぴー!ビックリeyesweat01!! トサカ立ってるう~~。なんたって はじめてみる ぶどうの山です。

靴下タクシーの上に乗って 見ているほうぴーです。   

004

まずは 食いしん坊のぽんぴーおねいちゃんに「どうぞ~~~」

ぽんぴー:「あたち これしゅきよーーhappy01heart04

005

ぽんぴー:「果汁がたっぷりで おいちーーでしゅ こんなにおいちいのは ひさしぶりでち」

それでは ぺこぴーにも上げなくちゃ~~と思いさっそく 甘くない一房あげました。

001

わたし:「ぺこぴー 今日は特別に一房どうぞ~~」

002

ぺこぴー:「あまくはないでちが よいおあじですheart おいちーー」

ぺこぴーの身体を考えてこの甘くない ブドウをあげましたhappy01scissors

074

おっと! ここでじゃま者が一言。

ほうぴー:「これも ブドウにみえましゅか?」

ほうぴー:「ぷはっ! これはぼくちんのホッぺでしゅ」

044

ぺこぴー:「え0ふちゃんのママさんvirgo ブドウさんをありがとうごじゃりまちたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鳥の会をした会場に朗読を聞きに  雑貨そしてかふぇ

2月に東中野で「鳥の会」があった会場「華澄想」。

その会場で、淡いセキセイインコの画風で人気作家さん「momochi」さんの朗読がありました。

「座敷童子の夏」を聞いてきました。

落ち付いた優しい声に聞き入ってしまいました。なかなか面白い内容で 始めて朗読体験をした私ですが 癖になりそうです。

momochiさん ありがとうございました。 楽しかったです。

019

020

その後 高円寺に~。

実は 東中野に行く前に 高円寺で食事をしてきたのですが ゆっくり高円寺の散策が出来なかったので再度 行ってみました。

017

素敵なカフェです。

009

今日は日曜日とあって 賑やかでしたが平日でしたらまったりと出来るでしょうね。

010

こんどはぜひロフトにもあがってみたいです。

012

2部屋あり となりに見えますかーーー鳥さんの画が。

それが魅力で今日行ってみました。 その部屋は満席で手前のお部屋で 玄米きのこグラタンを頂きました。

013

011

ケーキ類も充実していて モンブランがとても美味しそうでした。

018

こちらが雑貨やさんです。 オシャレな品ぞろえ またぜひぜひ行きたいです。

商店街のなかで幸運にも革のデモンストレーションをしている人を見かけました。

022

丁寧な作り方で 革と布の融合作品です。

何でも レザークラフトをして1年半だとか・・・・・・。 1年半でデモンストレーション。

意欲があって すごいですね~~。

ニコニコと話す笑顔にパワーを感じました。

どうぞ これからもがんばって下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

文鳥のブンちゃんと キンカチョウのぷーちゃん

021

ブンちゃん:「こんちはー ぶんちゃんでしゅ」

010

こう見ると 2人仲良しですが。。。。。じつは

015

ブンちゃん:「こわいんでしゅ」

016

ブンちゃん:「やっと おにいちゃんになったので たちあがって ぐあんばろーとおもうんでしゅが・・・・」

023

ブンちゃん:「せいいっぱい 出てもこれぐらいなんでち。 バロック音楽がしゅきなボクチンは ぷーちゃんの おうたにビックラこえちゃうんでしゅ」

008

ブンちゃん:「いくじがなくて ごめんちゃいでしゅペコッ!」

012

ぷーちゃん:「はやく ぼくちゃんのこえに慣れてくらしゃい」

プリンターの様な鳴き声notesに オカメ2人もトサカがピンcoldsweats02coldsweats02!! ぽんぴーは発情ぽいのが止まりましたhappy01scissors。  発情ぽいインコタンちに お泊りさせましょうか?

お母さんが見つかるまで 新入りぷーちゃんlovelyheart04 皆さん仲よくしてくださいね~~。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ぽんぴー、ぺこぴー、ぷーちゃん 病院に行く(^▽^)(^▽^)(^▽^)♪

3人を連れて炎天下のなか 病院に行ってきました。

002

駅のベンチで 電車を待つ3人。

ぽんぴー。ぺこぴー。そしてキンカチョウのぷーちゃん。  プラケースと言えども3個は本当に大変でした。   

時には 斜めになったりして 中の3人も遊園地に行っている気分かも?^^。

003

3か月に1回の血液検査です。   血液を採取してホッ!としたぺこぴー。

004

ぽんぴーの番。 体重を計ってもらって 接診をして頂いて発情が止まっているのでお薬が3カ月ぶりに終わりました。  女の子の場合 発情と肥満の関係があり 35gに痩せる様に言われました。    

そして今日は36g。    合格でした^^。

011

プーちゃんも うんp検査。接診で合格!!でしたーーー。

012

待合室で ぺこぴーの検査結果をまっています。

005

今日出会った 可愛こたんです。たしか「ガーちゃん」? 骨折をして手術して今日がめでたく退院でした。  本当に美人さんでした。

007_2

それに かわいい女の子のアオちゃん。 暑いのかワキを広げた恰好が又 かわいかったです。

009

ぺこぴーの検査結果は 飲水量と多尿があり体重増加もあったので 血液検査でも血糖が高い結果が出てしましました。 ただ 肝臓の働きが良くなっていたりと 改善されたところも多かったので 良かったです。

ダイエット!しなくちゃですね~~。   

ぺこぴー もうチョット 一緒に少しずつ楽しく元気になって行こうね~~。

021

ほうぴー:「みなしゃん おつかれちゃまでちた」

プラケース3個は 本当に大変でした。 突然鳴いたり 喋ったり 電車の中では注目の的でした^^。

ランキング ポチっと!よろしくお願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »