« ぺこぴーの病院  オカメインコちゃんのオーダーを作っています | トップページ | オカメインコグッズのキーホルダーが出来上がりました。   鳥餌を買いに・・・・・ »

2010年10月 5日 (火)

文鳥さんのお財布のオーダーが出来上がりました。 

鳥グッズができあがりました。

2月の「鳥の会」の実演の時に来られて キーホルダーを作られた かわいい小学生がいらっしゃいました。

後日 お母さまから オーダーを頂き 子供さんのたいせつな文鳥さんのお財布を作らせて頂きました。

時間をかけて色を付け 革レースを使いステッチ編みで周りをかがります。

042

簡単にかがると レースはほとんど使わないですぐ出来るのですが このステッチはその4倍レースを使います。  革で出来たこのレースは とても丈夫に 豪華にできあがります。

063

似てきました。 周りにステッチを施してから まだまだ手を加えます。

088

はい! できあがりました。

ご依頼主さんに 喜んで頂けるとうれしーーです。

003

ブンちゃん:「あーーーーホントだ!!かわいいでちね。 きれいなシルバーガールちゃんでちね。 あっそんなこといったら いちごちゃんとぷりんちゃんにおこられちゃうかも~~~。happy02

004

「ぷ~~~~っ」

高い所から声がしました。

あれっ! ぷーちゃんそんな高いところから見ていたの?

ぷーちゃん:「きれいな ぶんちょうさんでちね~~~heart04。ふふふ・・・・このみでち」

noodleランキング ぽちっ!!よろしくおねがいいたしますbread

|

« ぺこぴーの病院  オカメインコちゃんのオーダーを作っています | トップページ | オカメインコグッズのキーホルダーが出来上がりました。   鳥餌を買いに・・・・・ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

うわ~♪ほんとうにステキな作品に出来上がりましたね!(*・∀・)
ブルーのリボンのデザインとってもステキ(*^^*)ステッチも可愛い~♪
お写真のシルバーちゃんに本当にそっくりですね^^
ご依頼人さま、きっと心から喜んでくださることと思います(o^-^o)
ぷ~ちゃん、壺巣でねんねするんですか?あったかそう(*^^*)

投稿: ポチ | 2010年10月 5日 (火) 23時58分

綺麗なシルバ-文鳥さんですねlovely
きっと大切に使っていただけるのでは、
ないのでしょうかhappy01

「ブンちゃん、綺麗なシルバ-文鳥さんに
見惚れていたんでちゅねbearing
ちょっとイジケているいちご&ぷりんでしたcoldsweats01

ぷーちゃん、小さくてカワイイですheart04

投稿: sakura | 2010年10月 6日 (水) 00時29分

ぴーちゃん、あの時の可愛いお嬢ちゃまのお財布ですねっ(●^ー^●) きっと可愛い〜って喜んでくれると思いますheart01 ぴーちゃんの描く小鳥さん達は、その小鳥さんの本来の姿や仕草を素敵に表現してある鳥好きさんには最高の作品だと思います(^-^) いつも一緒にいるみたいで、私もぴーちゃんに作って頂いたお財布が一番のお気に入りですbudchickぶんちゃん可愛い(´ψψ`) シルエットがマトリョーシカちゃんみたいですねっcherry ぷーちゃん藁巣がお気に入りみたいで、とっても嬉しそうnotenotenote

投稿: ゆみちゃん | 2010年10月 6日 (水) 22時16分

ポチさん おはよーーございます。
コメントをありがとうございます。

リボンのパールの水色と周りのステッチはご依頼主さまのかわいいお嬢さんのご希望なんですよーーー。
センスありますよね~~。
ホント素敵な 配色でした^^

ぷーちゃん ツボ巣でネンネです。
まあ ホントに動くさえずりながら ここに来て良かったーーって感じに毎日 先輩鳥さんの中で 楽しそうですよーーーnotes
 

投稿: ぴい | 2010年10月 7日 (木) 10時42分

sakuraさん いちごちゃん ぷりんちゃん コメントをありがとうございます^^。
本当に綺麗なシルバー文鳥さんですよね~~。
さくらちゃんも メチャ可愛いですよーー。
ぶんちゃん:「あちゃあちゃあちゃ!! さくらちゃんと ぷりんちゃん こんちは~~。 ももも・・・ち かわいいハニーたちに どっぷりこんこの ぶんちゃんだよーーん」
ぷーちゃん 本当にちいさくて可愛いですね~~。

最近 モリモリ食べて動きまくって 文鳥さんの大きさぐらいになっちゃいました。


投稿: ぴい | 2010年10月 7日 (木) 10時47分

ゆみちゃん コメントをありがとうございます。
そうそうそう!!
あの時の可愛いお嬢さんの お財布ですよーー。
ゆみちゃんも 「鳥の会 ミニ講習会」に参加して鳥グッズのキーホルダーを作りましたよね~~。
わたし作った作品を褒めて頂けるのが一番の励みになります。
ブタも褒めると木の登るだっけ?
そんな 感じの私です~~。
いつも いつも 参考になるご意見などをありがとうございます。
これからも 1つ1つ丁寧に大切に作って行きたいと思います。
ブンちゃん マトリュ(ョ)ーシカ見たいですね~~鳥グッズのモデルになってもらおうかな(笑)。
プリチーです。
プーちゃん ツボ巣が気にって登ったり入ったり飛びついたりタフ鳥ちゃんです。よく食べ、よく喋り、うれしそうにして まるでゆみちゃんみたいな鳥さまです。


投稿: ぴい | 2010年10月 7日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/37095373

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんのお財布のオーダーが出来上がりました。 :

« ぺこぴーの病院  オカメインコちゃんのオーダーを作っています | トップページ | オカメインコグッズのキーホルダーが出来上がりました。   鳥餌を買いに・・・・・ »