« キンカチョウ プーちゃんの初飛行 | トップページ | 正しい保温の仕方  鳥友さんは宝物 »

2010年11月 9日 (火)

オーダーのベルトホルダーができあがりました。

happy01しばらく サボってしまいました。

防水のため 大工さんのお茶cafe出しをしたり いつもやらない片付けhouseでギックリ腰になったり 冬物出さずに 薄着で風邪ひいていますsweat01(コンコン♪)。

空気が乾燥しています 皆さんも風邪をひかないように気を付けて下さいね~~coldsweats01

今年の風邪は 声が出にくくなって咳がしばらく続く様です(コンコン!!)

できあがったのは オーダーのジーンズベルトホルダーです。 ウオレットロープにつけてウオレットに付ける物です。

027_3

右のホルダーを作っています。 柄を入れた方がお好みとのことでhappy01

029

まわりをぬって 麻糸にロウをぬって丈夫にした糸の端と端に2本の針をつけて 交互に縫って行きます。

030

最後に コンチョを付けて ハイ!できあがりましたhappy01scissors

カッコ良いですね~~。 鳥さん好きなら インコたんをコンチョの上に入れますよーー。

070

ほーぴー:「ぼくは作品じゃないでち モデルでち まちがわないでね^^] 

 

|

« キンカチョウ プーちゃんの初飛行 | トップページ | 正しい保温の仕方  鳥友さんは宝物 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

風邪、大丈夫ですか~?(´・ω・`)
お大事にしてくださいね。無理しないで。。。
そしてギックリ腰まで・・・!いたたたた…(>_<)
ホント大変でしたね~ε-(‐ω‐;)

わぁ☆このホルダーも素敵!(・∀・)
使い込んでいくと、また色合いもいい感じに変わって
いくのかしら^^

投稿: すじ母 | 2010年11月 9日 (火) 23時23分

すじ母さん おはっよーーございます^^。
コメントの返事が遅れてすみませんでした。
無線ランの調子が悪くすみませんでした。
いたたたた・・・は治ったようです。
ご心配ありがとうございます。

ホルダーを褒めて頂きありがとうございます。
はい!使いこんでいくと飴いろになって 何とも良い感じになるんですよ。
1年ほど使いこむと愛着の色を出す革を使用しているので年を重ねる度に色々な顔をみることができますよーー。
ぽんぴー セキセイちゃんのお友達が欲しいみたいなんですが 発情の問題があるので悩みどころです。
トリジちゃんは 発情なしでいいですね~~。羨ましいですヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2010年11月12日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/37594332

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーのベルトホルダーができあがりました。:

« キンカチョウ プーちゃんの初飛行 | トップページ | 正しい保温の仕方  鳥友さんは宝物 »