« キンカチョウぷーちゃんも楽しくやっているよーー♪ | トップページ | 1年間ありがとうございました。 鳥友さんからメチャうまスィーツが^0^// »

2010年12月31日 (金)

中国家庭料理をご馳走になりました  忘年会

15年来の 中国の大切な大切なお友達のご家庭にまねかれて 手作りの家庭料理をご馳走になりました。

お友達と言っても 鍼では第一人者の凄い先生です。

001

チョットつまんじゃってから 写真を撮らなくちゃ~~ということで~~。

004

左) きくらげと舞茸 卵 ホウレンソウの炒め。薬膳です。

右) 小麦をねって 中にたまねぎとあいびき肉を炒めて 入っています。 とってもおいしかったので 手のひらサイズを3個も食べました。

007

3枚肉の煮肉。   ゆでて 蒸かすこと2回 すっかり油を取リ除いてから 黒酢と醤油と八角を入れてコトコトにこむそうです。 2日がかりで出来るお料理です。  とろける様な柔らかさで 八角の味がしてメチャ美味しかったです。 

006

お豆腐とピータンの混ぜ物 少しお塩を足すそうです。 あっさりしていておいしかったです。

003 

いしもちの蒸しさかな。   中国では魚を蒸してお料理をするそうです

本当にどれも美味しくて しあわせたっぷりのひと時でした。

素晴らしい先生は 鍼の技術だけでなく 人柄が本当に素晴らしく周りの多くの人を引き付けます。

きれいな奥さんとかわいい娘さんで お料理を作って頂きホッとホッとな1日でした。

どうもありがとうございましたheart04

|

« キンカチョウぷーちゃんも楽しくやっているよーー♪ | トップページ | 1年間ありがとうございました。 鳥友さんからメチャうまスィーツが^0^// »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

凄いたくさんのご馳走ですねdeliciousどれも美味しそうhappy01
昨日のぷーちゃんは、羽をくわえたりタオルを引っ張ったり楽しそうだったなぁhappy02
お名前だけは存じ上げていたチャチャママさんに今年お会いするなんてホント夢にも思っていませんでしたwobblyそれも2回も。人の縁って不思議ですねshine1回目は長時間一緒だったから私も親しみが湧いちゃったし、昔からの知り合いのようで不思議と初めてって感じがしませんでしたsign03
また来年もお会い出来るのを楽しみにしていますhappy02
それでは良い年をお迎え下さいhappy01来年がチャチャママさんにとって、良い年となりますようにshine

投稿: ちえ | 2010年12月31日 (金) 14時11分

ちえさん コメントをありがとうございました。
ちえさんとお会いし長い時間 ご一緒させて頂いていたので再度 鳥祭でお会いしたときにはとっても親しみがでて 以前よりお付き合いして頂いていたような感じでした。
ぜひぜひ 来年もお会いしましょう!!
声を掛け合って グリママさんやすじ母さん ぴいこママさん ゆみちゃん そして黒部から ポチさんみ~~んなで 会いたいですね~~。
ぜひ 実現できるようにしましょうねheart04

あと10分で2011年です。
きたる2011年 ちえさん ぴーちゃんにとって健康で楽しい1年になりますようにshine

投稿: ぴい | 2010年12月31日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/38281480

この記事へのトラックバック一覧です: 中国家庭料理をご馳走になりました  忘年会:

« キンカチョウぷーちゃんも楽しくやっているよーー♪ | トップページ | 1年間ありがとうございました。 鳥友さんからメチャうまスィーツが^0^// »