« 鳥グッズをいただきました | トップページ | セキセイインコちゃん小銭入れ オーダーの出来るまで その2 »

2011年1月17日 (月)

33333キリ番賞 小銭入れを作りだしました

空ちゃんママさんが 33333キリ番を踏まれてから 大変遅くなりましたが制作しはじめました。

002

革を革包丁で切ります。

005

大体の構図を考えて 制作は始まりました。空ちゃん甘えて 大好きなママにぴったんこーーheart04可愛いオーダー写真ですlovely

006

革にだいたいの トレースをし プロ用カッターで切り描きます。

007

その周りを刻印で叩いて柄を付けて行きます。

この続きは 後日載せますね~~。

衝動買いで手袋を買いましたbleah

なぜか 半年前に衝動買いで買ったショッピング?バックに色合いが似ている~~。

061_2

チョット!派手?  身に付けているだけでなんか~~楽しくなってnoteピョンピョン飛びたくなっちゃうな~~happy01notes

さがしています! オパーリングリーンのセキセイインコ(ぐりちゃん} 東京都北区滝野川6丁目から 12月5日迷子になりました。 見かけましたらご一報ください

|

« 鳥グッズをいただきました | トップページ | セキセイインコちゃん小銭入れ オーダーの出来るまで その2 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん!!こんにちは。わ~~い。製作が始まったんですね。わくわく楽しみで、嬉しいです。
なんだか本当に信じられません。最近はまた少し右目が悪化してしまいましたが、それでもパクパクとおやつをほおばり、私の手でまったりしている姿を見ると、愛おしくてたまりません。ぴいさんの愛情が込められた作品を空と一緒に待ってま~す。

投稿: 空 | 2011年1月17日 (月) 16時34分

空さん こんばんは~~^^。
コメントをありがとうございますヽ(´▽`)/

は~い始まりました。 ブログアップをしていきますので 楽しみにしていてくださいね~note
先日 長財布のご希望デザインも 空さんのアイデアバッチリに考えていますので かわいいそっくりな空ちゃんになるように 小銭入れが終わり次第 作り出す予定です。 お待ちくださいね♪
その前にメールをしますねmailto
空ちゃん パクパクおやつを食べて 大好きなママとまっててね~~heart04
本当に愛おしい空ちゃんlovelyheart04
私の愛情もたっぷりheart01こめて 作らせて頂きますよーー。

投稿: ぴい | 2011年1月17日 (月) 19時53分

おはようございます^^

空ちゃん、甘えんぼさんのとっても可愛いコたんですね(*^^*)
どんな作品に仕上がるのかとっても楽しみです♪
レザークラフトの工具、ズラ~っとすごい種類があるんですね!@@
細かい作業に使い分けているんですね~
手袋もバッグも可愛い^^元気になれそうなカラーですね!(^○^)

投稿: ポチ | 2011年1月18日 (火) 07時42分

ポチさん こんにちは~~。
こめんちょありがとうございますヽ(´▽`)/

空ちゃん甘えんぼうさんでとっても可愛コタンなんですよーー。
ポチさん良く分かりますね~~。
作りながらママさんに連絡を入れたり デザインも色合いも全て決めて頂いて作るので だんだんわが小鳥さんみたく錯覚しちゃうんですよー。
工具これはごく一部で 少ない少ない!!
ゴチャゴチャだーと思って よくよく見たらぜ~~んぶ私の工具や革でした。
作業場がほしーーいわ~~ん。
手袋もバックも にぎやかでしょう^^。
たぶん 色の中の水色が気に入っちゃうんですよね~~。  ほれ! ぽんぴー色なんでheart04

投稿: ぴい | 2011年1月18日 (火) 15時54分

ぴぃさん、こんばんは!
空ちゃん、とっても可愛いですねぇ♪
きっと空ちゃんモデルの作品も、生き生きとした鳥さんの表情が刻み込まれているんでしょうね。
完成が楽しみです。

それからぐりたん情報入れて頂いてありがとうございます。
沢山貼ったチラシもかなり撤去されて無くなりましたが、まだ何か所か通勤路に残っています。
そのチラシを毎朝見ては「ぐりたん、早く帰っておいて」と祈っています。
全くもって困った不良家出娘です(苦笑)。

投稿: Guri | 2011年1月18日 (火) 22時00分

ぴいさん。こんにちは。デザイン画いろいろとありがとうございました。本当に親切に対応していただき、空ともども感謝感謝です。デザインも決まり、わくわくな感じの時間を過ごせています。メール入れさせて頂きましたが、取り急ぎお礼コメントでした。

投稿: 空 | 2011年1月19日 (水) 12時24分

Guriさん おはようござます^^。
コメントをありがとうございます。
空ちゃん可愛いですよね~~ママ大好きでheart04ピッタンコ付いていますね~~。 お目目の病気で一生懸命頑張って病院にいったり お薬を飲んだりしているんですよーー。 おやつも大好きでモリモリ食べていているそうです^^。
美味しくマンマを食べられる事が嬉しいですよね~。
そんな 空ちゃんのオーダーを ブログをみてご連絡を頂きました。 
元気で甘ったれ 愛おしい空ちゃんを表現できるようにheart01notesをこめて作りたいと思います。

ぐりたん ママの心配もよそに今頃は美味しいマンマをいっぱい食べて 暖かいお家でぬくぬくnote
もしかしたら 彼氏なんてできちゃったりしてheart04ーーー。そんな可能性 いっぱいありますね。
ウチの4羽も 我が家に来て本当に幸せheartだと 思っています。  
ただ 保護した人*逃がした人にpc環境がないと むずかしいですよね~。
きっと きっと元気ですよー ぐりたんlovelyheart04
チラシ又貼れると良いですね。 昨日ねこちゃんの迷子さんを掲示板に貼ってあるのを見ました。掲示板ありがとーですね。
何かあったら お手伝いしますよーーrun
ぐりたん 応援副福団長 チャチャママより。 団長はポチさんよね~~happy01scissors

投稿: ぴい | 2011年1月19日 (水) 12時25分

空ちゃんママさん わざわざ コメントを頂きありがとうございました。
大切な愛おしい空ちゃん。 空ちゃんの幸せいっぱいの心を持って作成したいと思います。
まずは 小銭入れ染色ですね^^。

投稿: ぴい | 2011年1月19日 (水) 12時30分

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

ママに甘えっこの空ちゃん、可愛いですね。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ママのお手手にお話しているみたい。(*^θ^)ホホエマシイピィ

先週の日曜日の午前中にぴぃこパパと二人でぴぃこを病院に連れて行きました。(ぴぃこにとっては初病院です。)
徒歩で片道30分のところにある市内の病院なのですが
道を間違えたりいろいろあって、最後にはかなり険悪なムードになりながらも何とか午前中の診療時間内に病院に到着しました。
(結局40分から45分かかった。)
ぴぃこにはHOEIのステンレスキャリーに入ってもらい、上からおやすみカバーをかけて眠っている内に病院に到着するようにしておきました。
(防寒対策をしっかりしてワンちゃん用の大きめなポーターカートで運びました。ぴぃこは最初のうちだけ機嫌良く鳴いていましたがその内寝てしまったようです。病院の診察台の上でおやすみカバーを取ったら寝ぼけ顔をしていましたから。)
そのう検査と糞便検査をしてもらいました。
診断の結果はそのうには問題なし。
うんぴからたくさんのメガバク。( θ|||)
そして胃炎の発症。( θ|||)
(メガバクはペットショップにいる時にもらったものが今になって症状としてあらわれたのだろうという先生の説明でした。)
お薬を処方されて2週間後にまた病院へ連れて行くこととなりました。(22日か23日に連れて行きます。)
それまでに少しはメガバクが減っていますように。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「願いがかないますように」×3回

投稿: ぴぃこママ | 2011年1月19日 (水) 13時29分

ご無沙汰しておりました。
本当にぴぃこママさんのお仕事は丁寧で手が
凝っていますよネ。
いつも感心させられます。
空ちゃんママさんも完成が待ち遠しいでしょうネ。
ぴぃこママさん、ガンバッテ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2011年1月19日 (水) 16時05分

ぴいこママさん こんばんはo(*^▽^*)o
コメント(*^-^)ありがとうございますヽ(´▽`)/

空ちゃん可愛いですよね~~(*゚▽゚)ノ ホント!ママさんのおて手にお話をしているようですね。
ママさんも空ちゃん大好きで 空ちゃんもママさんがだ~~い好きなんですね~heart04 ウチじゃぽんぴー可愛い~~って顔を近づけるとガブリンコでイテテ・・ですよー(≧∇≦)。  空ちゃんママさんが うらやましいでふ(*゚▽゚)ノ。

あらっ(゚m゚*)ぴいこちゃん 初病院に行かれたんですか~~? それもラブラブheart04パパさんとママさんが一緒に大切なぴいこちゃんをポーターカートに乗せて わあ~~ん 心打たれちゃいます(◎´∀`)ノ。  本当に家族愛そのまんまですね~heart04heart04heart04。 本当にうらやましいです~~。 
本当に優しそうなぴいこパパさんでしたのもねo(*^▽^*)o 

病院が市内にあって30分位で行かれるんですね~~。 お近くにあって 本当にうらやましいです~。
私は1時間30分かけて電車2回乗り換え行っています(○゚ε゚○)。

えっ!メガバクと胃炎ですか? グットタイミングで初検診に行かれて良かったですね~~。 見つけて下さった先生に感謝ですね。
寒いと免疫力が低下して 日頃悪さをしなくても季節の変わり目に出る時がありますよね。  頑張って退治して下さいね。
胃炎も見つかって良かったですね。
胃炎は早い時期にしっかり治すと良いようですよ。

ぴいこちゃん 暖かくしてもらってお薬飲んでマンマ食べて早く良くなってね~~~。
ぽんぴーが胃炎の時に先生から ボレー粉を中止することと消化がしやすいように ペレットを薦められました。  今じゃ元気モリモリです。
ぴいこちゃん おだいじに~~~ねっピッnote

投稿: ぴい | 2011年1月19日 (水) 22時03分

ヒデシャンさん こんばんは~~。
こちらこそ、大変ご無沙汰しておりまして すみませ~ん。
また コメントを頂きましてありがとうございます。
ヒデシャンさん 褒めて頂きどうもありがとうございます。 すごーーく励みになります。
空ちゃん お目目の病気にめげずにがんばっている いいこタンなんでしょー。
空ちゃんママさんと空ちゃんで楽しみにして下さっているので ぴいこママ。ぐあんばりますo(*^▽^*)o  

投稿: ぴい | 2011年1月19日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/38504966

この記事へのトラックバック一覧です: 33333キリ番賞 小銭入れを作りだしました:

« 鳥グッズをいただきました | トップページ | セキセイインコちゃん小銭入れ オーダーの出来るまで その2 »