« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

マンマどこ?

ぺこぴーの好物は 粟の穂の1玉です。

本当に少しだけれど ダイエット中のぺこぴーだからしょうがないですね。

001

ぺこぴー; 「早くちょうだいな~~」

わたし; 「はい!じゃあ1玉ねっ」

ストン!

009

ありゃ~~背中に乗っちゃったcoldsweats01

この後 しばらく どこの落ちたか必死のぺこぴーでしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

明日から始まる鳥イベント「鳥の会」準備

2月24日から始まる「鳥の会」の準備に行きました。

004

かわいいですね~~

005

だが屋さんのブース

奥は「鳥部」の方達の作品ですhappy01

007

タマさんのブースです。

003

きしかんさんの そらちゃんが壁をにぎやかにしています。

かわいいいーーーーheart04

006_2

カリノピコさんの ブースです。

001

これが 私たちの 「コトリのトリコ」のブース。

あかまる工房さんと 宇瑠才蔵さん そしてインコDEぴーの3人の参加です。

買いやすい価格の物がいっぱい!!

どうぞよろしくお願いいたします。

まだ早かったので これからドンドン作品が集まると思います。

日曜日までやっています。

東中野1-10-6  レガーロ山手B1F  ギャラリー華澄想

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

オカメインコのクリヤーフォルダーをいただきました

ぺこぴーがモデル?

な~~んて思う かわいいクリヤーフォルダーを頂きました。

002

すごーーく すごーーーく かわいくて 。

オカメインコ アンテナが付いているから 探し出すことが出来るんですね。

さいちゃんママさん ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

ブンちゃんの大切なお友達

皆さん お元気ですか?

ウチの子達は みんな楽しく元気に過ごしています。

今日は ブンちゃんの大切なお友達の紹介です。  

007

ぶんちゃん:「ぼく ぶんちゃんです。 いつまでも大切なぼくのガールフレンドのしょうかいでしゅ」

006

チャーミングな いちごちゃんheart04

007_2

おはだぴっかぴかの ぷりんちゃんheart04

009

ぷりんちゃんheart04 いつまでも大切な ぼくちゃんのガールフレンドだよーーー。

008

いちごちゃんheart04 げんきに たのしく毎日をすごそうねheart

011

ぶんちゃんの 大切なガールフレンドを紹介しました。

ぶんちゃん 今日からトヤに入りました^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

ちょっと忙しくしてます^^

いつも遊びに来て下さる方々 いつもありがとうございますhappy01

本業の方や作品作りが忙しくなり しばらくブログが不定期になるかも~~。

もともと 不定期でしたけど~~~coldsweats01

011

012

どうもすみませ~~んヽ(´▽`)/

ブログのお友達のところには 時間を見てチョクチョク遊びに行かせて頂きますね~~noterun

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

セキセイインコちゃんのチャームができあがりました

セキセイインコちゃんの オーダー作品を作っています。

004

両面に かわいいセキセイちゃん ティナちゃん キャラちゃんを付けるチャームになります。

022

この様に 可愛いキャラちゃんも出来上がり 縫いつけました。

002

こちらが ティナちゃんです。

ぽんぴーに見せてみました。

003

「ほら! かわいいキャラちゃんよーーー。」

「キャッ!ウレジーー可愛いハンサム君だね~」

005

ティナちゃんを見て 恥ずかしくなっちゃった~~ぽんぴーです。

明日からは カードケースを作成します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

オシャレな封筒着^^ 東京も雪です

今日の東京は 朝から雪コンコンです。

ブルブルさぶ~~~いよーーーっ!!

019

ぽんぴーも ヒッヨコさんに ぴったんこーーくっついています(o^-^o)

003

ほうぴーは オチリを乗っけてeye ぽーかぽかspa

じゃ~~ん!!

ビックリ(o^-^o) 素敵な茶封筒が届きました。

002_2

一瞬!! 「わっ!!見たことある~~」と 寝ぼけている私。

空ちゃん長財布の写真を封筒にプリントしてくださった オリジナル茶封筒lovelynoteup

空ちゃんママさんからでしたheart04

001

空ちゃんのカワイイスナップ写真の付いたお手紙と 朱鷺のポストカード 朱鷺ちゃんのグッズなど 本当にほんとうに嬉しいプレゼントが届きましたpresent

空ちゃんの長財布 喜んで頂けて本当にうれしかったです(◎´∀`)ノ。

空ちゃんママさん 空ちゃん 本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/。

空ちゃんheart01 いつまでも元気で楽しい 毎日を優しいママと過ごしてね~~notesun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

鳥グッズ セキセイちゃんの革チャームを作っています

今朝 東京でも雪がパラパラしました。

007

ぺこぴーのお気に入りは 通院バックの袋です。

012

プラケースの入っていないバックに入って一人「フィーフィーheart04」甘えた声をだしています。

013

スッポリ入って その気になって~~。 

「ぺこぴーlovely今日はお出かけしないよーーっ」

こんな可愛いぺこぴーをモデルに 等身大のチャームをデジカメに付けていつも持ち歩いているわたしヽ(´▽`)/。

オカメインコグッズです。

008

これです!! かわえええええ~~でしょhappy01scissors

只今 セキセイちゃんのチャームのオーダーを作らせて頂いています。

セキセイインコグッズです。

002

ティナちゃんに 似てますか~~~? まだ途中経過なのですが 余りに可愛いのでわたしが使いたいくらいです。

もう1羽の キャラちゃんと 背中同士でぴったんこーーー!! 

1個の革チャームにセキセイちゃんを2人付けて縫いつけます。

出来上がりを楽しみにしていてくださいね~~~♪

止まり木は何色が良いかな~~~ピンクのハートでうずめちゃおっかな~~o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ブンちゃんはど~~れだ!!

008

ぽんぴー: 「ちわあ~~っ 新聞くぐりしているぽんぴーで~~しゅ。 ぶろぐのぞいている ひまそうな おねいちゃん達に質問でしゅ。 ぶんちゃんは どこにいるでしょー。  わかるかな~~~わからないだろうな~~でち 二ヤリンコ( ̄▽ ̄)」

020

どーーーこだっ!!?(○゚ε゚○)

もっと大きくしま~~すo(*^▽^*)o。  ヒント! チョット動いたのが ブンちゃんです。

021

じゃ~~ん!!(*゚▽゚)ノ  

分かった人 え~~らい!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ほうぴーの恋人*^▼^*

チュッチュラチューーーーブジュウ~~ぅぅぅheart04

044

ほうぴー:「ハニーちゃんheartかわいいでちね~~おなまえなんちゅうの~~~」

045

わたし: 「あれっ!だれ?その赤いトサカのこは?」

ほうぴー:「あれcoldsweats01 みてたでちか? このこ ぼくちゃんのあたらしい こいびとでちheart04  かわえええホッぺがきにいっちゃたんでち。 」

043

ほうぴー:「えへっ! てれるでちsun^▼^sun

可愛い子pigをみると すぐにラブュheart01になる ほうぴーでしたo(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

セキセイインコちゃん長財布 出来るまで④

セキセイインコちゃんの 長財布の出来るまでの工程です。

017

麻糸にロウを塗り 1針1針交差しながら縫っていきます。  無事に周りを縫い終わりました。 

015

出来上がりましたwine 可愛い空ちゃんheart02モデルの長財布。  

いつまでも元気で 健康でいますようにと 心をこめて作らせて頂きましたheart01

006

実は まだ終わりではありません。 ショルダーとして使える様に革レースを付けます。

008_2

長財布を肩からさげて ウチの子と いつも一緒heart04 いつもいつも 大切な空ちゃんと一緒heart04

革レースは 取り外しが出来るようにしました。

004

はい!!じゃ~~んhappy01scissors  できあがりました!!

お花はおまけの飾りです。

革は使うほどに 陽に焼け手のぬくもりで アメいろの良い色に変化していきます。

私の作品は あえて色を付けていません。

手にした時からは あなたの手で年々良い色に仕上げて下さいね。

着色は落ちませんので 安心して下さいね。

空ちゃん お待たせしました.。 磨いて再点検して。

明日か明後日に発送させて頂きます。

001

ほうぴー:「 空ちゃん ぼくのことわすれないでくらしゃいぴっ!」

riceballbottleランキングポチ!よろしくお願いいたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

必見!!セキセイインコちゃんのトランクス@@ バレンタインは決まりだね!

すごいのを見つけましたeye

010_2

グンゼのwebに載っていました。

http://store.gunze.co.jp/front/commodity/ec/31BWA594A-0000E/

かわいいセキセイインコたんが いっぱい!!

値段は ¥3150 です。

デザイナーの タナカカツキさん 良い仕事してくれました~~。

 tulipランキングポチっ! おねがいしま~す

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

セキセイインコちゃん 長財布出来るまで ③

長財布制作の出来るまで

003

だいたいの 模様は出来ました。 ずれないように気を配りながら全面の接着をします。

002

余分な革を 革包丁で切って行きます。

004

周りや カーブをきれいに仕上げるため 時間をかけて丁寧に削って行きます。

005

角の辺を なめらかにするためⅤ字のカッターで 余分な所を削って行きます。

013_2

針穴をあけて行きますが これが段差があると曲がったりと 一番苦労するところです。

力と緊張が必要な作業です。

007

ぽんぴー:「 あと もうすこしだぴっ!空たんまっててぴっ!」

007_2

こんなかわいい ハガキ見つけましたーーー!! モデルさんは ぽんぴーかな?

chickランキングおねがいしま~すねっchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

セキセイインコちゃん長財布制作 ②

セキセイインコちゃんの オーダー長財布の制作過程です。

独自の色付けで 染色したりしてココまで進んでいます。

002

まだ色合いに深みが出ていませんので まだまだ時間をかけて 調整をしていきます。

可愛い空ちゃんの そのまま姿に近付けなくちゃ~~。

011

ぽんぴー :「そこそこ!! もっとそらちゃんは おめめがかわゆいでしゅ~」

ぽんぴーが脇で あれこれうるさい中 制作を進めています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »