« 必見!!セキセイインコちゃんのトランクス@@ バレンタインは決まりだね! | トップページ | ほうぴーの恋人*^▼^* »

2011年2月 5日 (土)

セキセイインコちゃん長財布 出来るまで④

セキセイインコちゃんの 長財布の出来るまでの工程です。

017

麻糸にロウを塗り 1針1針交差しながら縫っていきます。  無事に周りを縫い終わりました。 

015

出来上がりましたwine 可愛い空ちゃんheart02モデルの長財布。  

いつまでも元気で 健康でいますようにと 心をこめて作らせて頂きましたheart01

006

実は まだ終わりではありません。 ショルダーとして使える様に革レースを付けます。

008_2

長財布を肩からさげて ウチの子と いつも一緒heart04 いつもいつも 大切な空ちゃんと一緒heart04

革レースは 取り外しが出来るようにしました。

004

はい!!じゃ~~んhappy01scissors  できあがりました!!

お花はおまけの飾りです。

革は使うほどに 陽に焼け手のぬくもりで アメいろの良い色に変化していきます。

私の作品は あえて色を付けていません。

手にした時からは あなたの手で年々良い色に仕上げて下さいね。

着色は落ちませんので 安心して下さいね。

空ちゃん お待たせしました.。 磨いて再点検して。

明日か明後日に発送させて頂きます。

001

ほうぴー:「 空ちゃん ぼくのことわすれないでくらしゃいぴっ!」

riceballbottleランキングポチ!よろしくお願いいたします。

|

« 必見!!セキセイインコちゃんのトランクス@@ バレンタインは決まりだね! | トップページ | ほうぴーの恋人*^▼^* »

革工房」カテゴリの記事

コメント

うわぁ。ついに完成したんですね。無理をお願いしてショルダーもつけていただき本当にありがとうございました。ほうぴーちゃん。ぜったい忘れないよ。ありがとうございました。

投稿: 空 | 2011年2月 6日 (日) 00時39分

空さん おはようございます^^。

大変お待たせいたしました。 ショルダーは革のタグが見えないようにして縫いつけましたので お財布として持ち歩く時は はずせるようにしました。
いえいえ こちらこそワザワザ ブログからお越しいただきどうも有り難うございました。
ほうぴー;「空タン。。。。かんげきでちっ」
ぽんぴー:「空タン。。。。あたちのこともわすれないでね~」

投稿: ぴい | 2011年2月 6日 (日) 10時00分

ほうぴーちゃんのことも、ぽんぴーちゃんのことも、もちろん忘れないよ。ぴいさんからたくさんたくさんパワーと優しさと愛情をコメ込めしてもらったので、空もおメメの闘病がんばりましゅ。

投稿: 空 | 2011年2月 6日 (日) 10時23分

こんにちは〜っ(^-^)/

めちゃめちゃ素敵な、世界に一つしかない作品ですねO(≧∇≦)O
ますます、ぴぃさんのファンになりました〜っ♪♪
小鳥の作品展で、作品見た時から、一目惚れですから♪(/ω\*)

6月のCAPフェスタには、行くつもりなんですけど出品なさるんですか〜?
もしそうなら楽しみです(*´艸`)

投稿: めぐ | 2011年2月 6日 (日) 13時47分

ぽんぴー「そらちゃん ママがいっぱいげんきをいれて ちゅくっていまちた。 だからお目目よくなるよーーふぁいとでし」
ほうぴー:「ぼくちん東京から そらちゃんが元気で目目がなおるように いつもいつもいのっていまちゅよーぴっ!」

空さん 今、発送しました。 お待ちくださいね~~^^。

投稿: ぽんぴー^^ほうぴー^^ぴい | 2011年2月 6日 (日) 15時40分

めぐさん こんにちは~~~^^。
コメントをありがとうございます^^。

わあ~~い 素敵なお財布って褒めて頂き とってもとっても嬉しいです。 どうも有り難うございます。
そうですね 確かに世界で1つのお財布ですね^^。
ご依頼主さんと 合作のデザインなんですよーー・

めぐさんはcap!に行かれるのですね。
私は残念ながら 行かれないんですよーー。
可愛い ビーズとか粘土インコちゃんなどが出ると思います。 鳥部メンバーさんも多く参加されると思います。可愛いのが多いですよ^^。 楽しんできてくださいね~^^。

投稿: ぴい | 2011年2月 6日 (日) 15時46分

できあがったんですね~!かわいい~!
想像以上の素敵な作品で、またまた感動しましたよ^^
やっぱり作品は技+愛情ですね♪

↓インコパンツ(笑)、感動!!
早速注文してみました( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじトリジの実家の方にプレゼントしようと思って(笑)
女子用があればよかったのにな~。
もちろんはかずにかざっておくけどね(*^m^)

投稿: すじ母 | 2011年2月 6日 (日) 20時19分

こんばんは^^

とぉーってもステキな作品♪(*^^*)空ちゃんママの笑顔が目に浮かぶようです(*´ー`)
今回は空ちゃんにピッタリのとっても可愛らしいデザインですね♪
そのコのイメージや飼い主さんの要望によって、可愛らしい作品や、凛としたイメージの作品、ひとつひとつまったく違う作品になるので、毎回ほんとうに楽しみにしてるんですよ(*・∀・)
「世界でひとつのうちのコの作品よ~♪」って大声でみんなに自慢したくなっちゃいそう!(≧▽≦)

投稿: ポチ | 2011年2月 6日 (日) 21時26分

すじ母さん こんばんは~~。
わあ~~うれしい ありがたいお言葉ありがとうございます。
そうですね~~私が一番心がけていることは愛情かもしれません。
飼い主さんが手に取られて 喜んで下さることが私が作品を作る上で一番嬉しい事なんです。
何度も連絡をして頂いている間に インコちゃんが本当に愛おしくなってくるんですね~~。
それが 作り手のスパイスになります^^。

おぱんちゅ すごいですよね~~。
わお~~すじ母さんもう注文したんですね。
私もどうしようか考えています。
あんなにすごいのもうお目にかからないかも。
セキセイインコ大好き人間には もうもうお宝物ですね。

投稿: ぴい | 2011年2月 6日 (日) 21時28分

ポチさん こんばんは~~^^。
コメントありがとうございます^^。

ぷぷぷ・・・すじ母さん インコたんおぱんちゅ頼んだそうです。 感激ものの1品。
イイもの発見して自分えらい!って感じのぴいです(得意顔)

空ちゃん 頭が良くて携帯が鳴ると 「00メール来たよ」って言うんですよ。 画像を送って頂いて何度も聞いて すごーーーい!!(パチパチ)って感じでした。
優しい空ちゃんママさんの 愛情をいっぱいもらってすごーーく幸せなインコたんです。
空ちゃんママさんと一緒に作った長財布。
色々なご意見を頂いて今後の作品作りの刺激になりました。 空ちゃんママさんに感謝ですね~~。

私の腕を一番知っている ポチさん^^いつも暖かい言葉をありがとうございます。
こころから(^3^)チュッ!

投稿: ぴい | 2011年2月 6日 (日) 21時42分

ごぶさたしております。
リトルバードでお会いしたタカギです。
インコトートバッグを作ったのでよかったらサイトを覗いてみてください^^
http://shop.picoinco.com/

投稿: タカギタイキチロウ | 2011年2月 6日 (日) 22時23分

ぴぃさん、こんばんは!
素敵なお財布が出来上がりましたね!!
世界に一つしかないお財布って考えたらとっても贅沢ですよね。

私もポチさんから以前頂いたぴぃさんが作って下さったぐりたんの革のキーホルダー、本当にぐりたん生き写しで壁に飾って毎朝「ぐりたん、おはよー」って声掛けていますよ♪

投稿: Guri | 2011年2月 6日 (日) 22時28分

タカギさま こんばんは^^。
大変ご無沙汰しております。
のちほど 拝見させて頂きますね。

投稿: ぴい | 2011年2月 6日 (日) 22時40分

guriママさん こんばんは~~^^。
コメントをありがとうございます。

は~~い 世界に1つだけの空タンの長財布です。
モデルさんの空ちゃんがママだけに見せる可愛いお写真を元に作らせていただいたので 可愛く良いお顔で出来上がりましたよーー。

ポチさんからの ぐりたんのキーホルダーはいつも だ~~いだ~~い好きなママの所にいて 暖かいお家でヌクヌクしている ぐりたんと連絡を取り合っていますね。
大好きなママさんの「ぐりたんおはよー」って優しい声を聞くたびに喜んでいますね。
今日は良いお天気で ケージのお手入れできて良かったですね^^。
近いうちに メールをしますね~~ヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2011年2月 6日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/38751780

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコちゃん長財布 出来るまで④:

« 必見!!セキセイインコちゃんのトランクス@@ バレンタインは決まりだね! | トップページ | ほうぴーの恋人*^▼^* »