« ぽんぴーの水浴び | トップページ | 長生き 手ぬぐいを頂きました。 »

2011年5月11日 (水)

募金は 鳥さんレスキューで使って頂く事に^▽^しました

今日 5月11日は東日本大震災から2カ月目です。

そして 私に出来ることはないか?

そうだ!革で小銭入れを作り 売上金の全額を被災地に役立ててもらおうと皆さんの協力をお願いしました。

040

まずは今回の企画で お知り合いになった被災地の鳥飼いさん(げんきなお母さんとかわいい娘さん)に2個喜んで使って頂くことにhappy01scissors

そして 皆さんのご協力で売上りあげました\27.000を本日 募金させて頂きました。

送り先は 共通の鳥好きさん ペットを家族の一員として大切にされている心から  提案通りCAP!のツバサ(TSUBASA)さんに送金させて頂きました。

040_2

TSUBASAさんは震災直ぐ 東日本大震災で被災した鳥さんを保護する場所を確保され同時に 募金活動を立ち上げました。

そして4月15日~16日には、鳩のレスキュー依頼をうけて福島に行ってくださり 餌を届けて下さったそうです。

行動力に心から感謝です。

TSUBASAの東日本大震災の呼びかけで集まった募金は 被災した鳥さんに使われ残った金額は 被災したワンちゃんネコちゃん救済に使って頂くようになるそうです。

信頼できる所に直接おくらせていただきました。

060

ぽんぴーでしゅ 「ありがちょーごじゃいましたピッ」

134

ほうぴー「おっぴろげ~~サンキューぴこでしゅ」

131

ぺこぴー「しろちゃんといっしょに あがりとーーぴっ」

043

ぶんちゃん「三つ指で おじぎしてましゅ おおきにぴ~よ」

011

ぷーちゃん「こんどこれを 募金したいでちぷ~」

本当にみなさんありがとうございました。心から感謝いたします。

|

« ぽんぴーの水浴び | トップページ | 長生き 手ぬぐいを頂きました。 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

今回のぴいさんのチャリティー活動、心から尊敬します。
私もちえさんから頂いた小銭入れ、ひと針ひと針丁寧に縫ってあり、心のこもった作品でした。
ぴいさん、そして小銭入れを買った方、もらった方、すべての思いのこもった大切な27000円、被災地の動物さんのために大事に使ってほしいです。
1羽でも1頭でも多くの動物さんの幸せのために。

投稿: ポチ | 2011年5月11日 (水) 19時55分

こんばんは。TSUBASAさんのブログを読んでいて、震災前も募金していました。本当にTSUBASAさんは心強いですね。

投稿: ぷろろ | 2011年5月12日 (木) 01時28分

私も素晴らしい企画だと思いました。
チャチャママさんの温かさ、素晴らしさを感じました。
参加させていただきありがとうございました。

投稿: ゆみ | 2011年5月12日 (木) 19時19分

ポチさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございました。
私って計画性が無いくせに 思いついたらすぐ行動をしてしまうタイプなんですよ。
送り先も考えずに小銭入れを作り メールで皆さんと連絡を取らせていただきながら ツバサさんが良いということになりました。
皆さんが喜んで使ってくださってとってもうれしいです^^。
ポチさん ありがとうございました。
ぴーちゃん 順調な回復でお魚さんにならないで良かったですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ぴい | 2011年5月12日 (木) 22時47分

ぷろろさん こんばんは^^。
そして コメントをありがとうございました。
ぷろろさんもTSUBASAさんに募金をされたんですね。
TSUBASAさんは信頼できて心強いですね。 私もいつも感謝しています。
1羽でも多くの鳥さんが幸せになってくれると良いですね。

投稿: ぴい | 2011年5月12日 (木) 22時54分

ゆみさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。
何かしなくては・・・と思い作品を作り早速多くの方達からのご協力を得ていただきました。 本当に感謝しています。
小さな事しかできませんが 又何か企画をと思っています。
この度は 本当にありがとうございました。
一昨日 鳥友さんと会いました。
そこのセキセイちゃんはたまごを9個孵らせたそうです。すごいですね^^。
ゆみさんちのティナちゃんのクワンクワンの顔につい応援しています。
雛ちゃんも黄色い羽が生えてきて うれしいですね~♪

投稿: ぴい | 2011年5月12日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/39950047

この記事へのトラックバック一覧です: 募金は 鳥さんレスキューで使って頂く事に^▽^しました:

« ぽんぴーの水浴び | トップページ | 長生き 手ぬぐいを頂きました。 »