« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ほうぴーの笑顔

034

ほうぴー; 「にゃはっ!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  」 かわええ・・・でちょ(*^ー゚)bグッジョブ!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

カヲリの木さんで 鳥グッズ

横浜市青葉区にある 「カヲリの木」さんで鳥グッズの販売がありました。

月に2日間のみの 販売になりますが オシャレでまったりとした時間を過ごしながらの鳥グッズ選びもイイですね~♪

075

カヲリの木さんです。 普段は女性専用のレンタルスペースとして使われています。

077

中には選び抜かれたオシャレな古本販売もされています。

雑貨本 ナチュラル系 料理本 手芸関係 インテリア本・・・・とセンスの良いオーナーさんの kさんが選択されたものばかりです。

個人的にセンスの良い 素敵なKさんのフアンなわたし。 本をいっぱい買って少しでもカヲリの木さん風なお部屋にしてみたいです。

078

鳥グッズコーナーです。

080

羊毛フェルト ボタン ポストカード カルトナージュ 手ぬぐい(タマさん) メモ帳・・・・・そして少し 私も革でできた 鳥グッズ。

079

チャームや 通帳入れ バレッタ 長財布など・・・・

082_2

次回は8月28日(日) 29日(月)です。 これからも どんどん作品が集まる予定です。

056

ぽんぴー: 「のぞきにきてねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

れろれろ ぽんぴー^▽^

チョットなまけていましたhappy02

仕事も忙しいもんで・・・・・coldsweats01sweat01

ぽんぴーは 相変わらず元気に思いっきり飛びまわっていますsign05

060

おっ!シロちゃんが忍び足で寄ってきたbicycle

061

気がついた ぽんぴーの朝のごあいさつ「 シロちゃん レロレロレロでち」sun

062

ぽんぴー:「あっ! ここにも お友達がいた==3」gemini

063

ぽんぴー;「おはようでちね レロレロレロ==♪」bleah

もう目が いっちゃってますね~~pig

今日もぽんぴー 絶好調!!!run

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ズーラシアの鳥たち 

6月8日に 横浜「ズーラシア」に行ってきました。

052

鳥さんたちが 迎えてくれましたヽ(´▽`)/

055

ハトさんです。

057

カンムリシロムクというとりさんです。

065

キジ科の鳥さん

070

072

ワシです。

073 

074

ペンギンさん

何か地味ですね~~。

気がつくと セキセイインコやオカメインコなどのインコ、オウム科を 探している私がいましたが残念ながら いませんでした。

今日の目的は

084

じゃ~~ん!! オカピーちゃんと会うことです。

025

「えっ! ほうぴーでちか?」

ぴーは ぴーでも ほうぴーじゃないよーーん。

086

オチリの柄はこんなに素敵!!

087

お顔はこんな優しい目や顔をしています。

何か?キリンさんに似ていますね^^。

そうなんです オカピちゃんはキリン科で 1901年 コンゴ民主共和国で発見されました。  餌は木の葉っぱを食べるそうです。 鳴き声は 低周波で会話をしている様だということです。

行く前は ずっと 馬とシマウマの子だと思っていましたが キリンさんの様な小さな角が2本付いていましたよ。

他に・・・・・

060

オラウンターちゃんもゆっくり日向ぼっこしていました。

ズーラシアは 敷地面積が広く 動物達がゆったりと過ごしていました。

064

園内全体が木々でおおわれて 森林浴ができるスポットでした。

ズーラシアの近所に 妹ちゃんのお家があります。

遊びに行って 手作りのバックのプレゼント!

049_2

妹ちゃんは 3人の息子がいてとてもしっかりしています。 でも、妹ちゃんはヤッパ可愛いですね~~。 つい 何かをして上げたくなっちゃいます。

念願だったズーラシアで オカピちゃんと会えてに 本当に楽しい1日でしたhappy01scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

オカメインコグッズ作成^▽^と 頂いた鳥餌^^

昨日は鳥友のゆみちゃんと 雨の中rainを楽しく ウォーキングをしてきました。

ただ 目的のカフェはお休みでがっくり~。

060

ランチを食べて

062

こんなに いっぱいおみやげを頂いちゃいましたpresent

ぽんぴーとぺこぴーの大好きな赤アワ穂 と ほうぴーの好きな小麦 ブンちゃん。ぷーちゃんの好きな大麦です。

それに可愛い 羊毛フェルトのセキセイちゃんchick。ハーブbud。ハーブせっけん。などなど・・・・。

ゆみちゃん いつも 心heart01のこもったプレゼントありがとーございますheart04

こちらは オカメインコちゃんのチャームのオーダーです(o^-^o)。

064

ホワイトフェイス パールバイトかな?のみるちゃんです。

まだまだ 手を加えていきます。 

明日か明後日 出来上がる予定ですart

似ているでしょ=~~~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »