« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

ヨウムさんグッズの長財布 オカメインコちゃんのハンカチ

6年越しの鳥友のゆきちゃんから 茶封筒が届きました。

「オカメちゃんの ハンカチを見つけて これはぴーちゃんに!」と思って送ってくれたそうです。 

ありがと----ゆきちゃん。

ゆきちゃんちでも ルチノのオカメインコちゃんがいます。

017

ぺこぴーを可愛がってくれるゆきちゃん。 ぺこぴーに似てかわいいハンカチですねheart04

これは 今作成しているヨウムの長財布。

はい! ヨウムグッズです。オウムグッズ系です。

革 ヨウムちゃんの長財布。

018

革 レザー ヨウムちゃんは革に彫刻をして 色落ちのしない着色をしています。

ひとつひとつ時間を掛けて丁寧に 作成しています。

オーダーでお待ちの方々 時間がかかる事ご了承くださいね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ゾウさんが絵を描く

072

ほうぴー:「あのね ほうぴーが一番だと思っていたけれどまけちゃったかも~」

077

ほうぴー:「ぼくちゃんは このぞうのハナコさん手ぬぐいが宝物なんだけどーー。このぞうしゃんはすごーーい」

006

市原ぞう園の ゆめ花ちゃん。

生れて直ぐ 美声インコを飼っている鳥友さんと行った事があります。

011

あれから4年。

ゆめ花ちゃんは 画伯になっていました。

014

こんなに書道も上手です。 凄すぎです。

正直わたしより上手い!! ゆみちゃん先生どうでしょうか?

009

ほれっ!すごいでしょ

015_2 

又 ゆめ花ちゃん画伯のお手並みを じかに 見に行ってみょうかと思っています。

068

ほうぴー:「やっぱ ゆめ花ちゃんにまけたでち。 ばんかいのつもりでほれ!ポーズでち」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

横浜でリフレッシュ

台風の影響で涼しく 過ごしやすい昨日。

リトルガーデンさんと 横浜ぶらり~~。

まずは 中華街。 土曜日ともなると人人ひとでごった返しの中華通り。

中華料理を食べて 焼き豚・中華菓子を買い占いをして元町へ。

元町でウインドウショッピング。

元町のはずれのバス停 「赤い靴」というバス¥100に乗り 赤レンガ倉庫へ。

いや~乗ったは良いが 始発から終点程の距離になり、横浜観光のような事になってしましました。 乗る事70分。

ようやく赤レンガ倉庫へ

010

目的は 赤レンガ倉庫で「あ~てすとマーケット」なるものを開催していて刺激を受けるためにやって来ました。

009

実は初回から 年2回開催されている「あ~てすとマーケット」の1回は必ず足を運んでいる私です。

以前の規模は2~3倍もの規模で盛大に開催されていましたが 最近ではだいぶ縮小されているふうな気もします。

今回は物作りをされている リトルガーデンさんと一緒で作品を見ながら会話が弾みました。

目指すアーティストの作品は 本当に素晴らしく新しい技法で出来たものでした。 刺激を受けたその女性は 初対面の私にもあたたかい笑顔。 やさしい波動がありました。

イラストレーターのその女性は ひだまりのような人でした。

以前目を付けた男性は レザーでアメリカで受賞し現在は 大活躍をしている人が居ます。  作品にひかれるものがあるんですね。 そう言う人ってオーラがあるんですよね~。

6時半の閉館まで お皿の画を描かれているクリエーターの方とお話をし パワーをいっぱいもらってきました。

帰りの外は真っ暗。

013

良く遊びました。

我に返ると ガーデンさんのお家で待っているサザナミインコのトラちゃんの事が心配になり 慌てて軽い夕食を取り帰路へ。 

帰宅は10時30分を過ぎていました。

014

買ってきたもの~ ウチキパン シナモンレーズンパン。コップ敷き。ヘアーゴム。焼き豚。中華菓子・・・・・。

015

お気に入りは インデアンビーズのゴム。 1つ1つ革に縫いこんで作られるそうです。

029

おウチでは 扇風機に乗ってほうぴーが「おせ~よ」とお迎え。

ゴメンネ 明日たっぷり遊ぼうね^^。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

文鳥さんのグッズ チャームを作っています

今日も 台風の影響で涼しい朝です。

恒例の「文鳥まつり」は 中止になりました。

残念です。

文鳥さんのチャームを作っています。

文鳥グッズです。

012

写真より幾分小さいサイズ。 

文鳥さんのサイズです。

029

ブンちゃん:「どれどれ?にていましゅよーheart04

058

ブンちゃん:「あとは しっかりみがいてくだしゃいね」

わたし:「は~い わかりましたーーブンちゃん先生」

今日も1日 良い日です様に。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ミモちゃんの事

今日の東京は台風の関係で 夕方は上着を着ないと寒いくらいでした。

ブログ仲間さんの「Happy days★インコと暮らす日々」http://yellowflower2.blog25.fc2.com/?no=595 

かわいいミモちゃんが虹の橋に旅立ちました。

ミモちゃんはママが大好きで いつも優しいママの手で撫でてもらっていつもうっとりしている表情が私は大好きでした。

本当に可愛いオカメちゃんでした。

031

かわいいミモちゃんをモデルさんに 作品を作らせていただいた事もあります。

愛情込めて作品を作らせて頂くのでいつしか おウチで飼っているオカメちゃんの様な気さえします。

ミモちゃん ありがとうね。

そして 安らかに・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

とりづくしに行ってきた

かねてより楽しみにしていた フェザーティールさん鳥部主催の「とりずくし」にゆみちゃん2人と一緒に行ってきました。

昨年は私も参加したのですが 今回は私的にいそがしく 残念ながら参加できませんでした。

撮影禁止 とのことで写真はありません。

だが屋さんとか文鳥のモカチャンのママさんとか・・・・ 多くの作家さん達とお会いできとてもうれしかったです。

その後 高円寺でケーキセットを食べて・・・・・・おいしかったーーー。

020

今回購入したのは

021

今回の目的フェザーティールさんのガラス玉。去年よりグレードアップ作品でした。レインボウセキセイを探したのですが 売りきれていました。 

momochiさんの新作クリヤーフォルダーとツヤコカフェ本(momochiさんの魅力がわきでています)

読みながら 昨年はじめてmomochiさんの朗読を聞いた 優しい時間を思い出しました。そんな「ツタコカフェ」本でした^^。

長太郎本舗さんの「初めての帰宅難民」もおすすめ本です。 

それと・・・・・

022

ひーママさんちの 「ひーママ家オールスターズ」 本当にかわいい可愛いかわいいインコズちゃん達です。 

満足満足な1日でいた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

インコのオフ会

う~~~朝から暑い!!

そんな日に インコのお不快→オフ会

009

うふっ!かわええ~~江留富ちゃん。

014

あとーあそびにきたのは・・・・

012

あれ?だ~~~れだ?

011

野胃ちゃんでした~♪

それとーー新聞乗りの~~。

005_2

見るちゃんの3羽があそびにきてくれました。

003

あかまるゆみちゃんの 周りを飛び回ったり

022

おみやげもいっぱい!! ゆみちゃんから他にもマトリのショッピングバックやペレット。

メチャウマ コロッケやメンチ(下町だね~heart)

021

宇瑠才蔵さんから シールやレモン牛乳入り豆腐。 手作り梅の甘露煮(見かけによらず料理自慢かも?たぶん違う!)

シールすごいでしょ。

なぜに見つかるか?不思議な程 鳥シールを見つけるのが上手なさいちゃんままさんです。

026

これは テープ。  イッパイの動物さんの中に ポテチンとオカメちゃんとコザクラちゃん。

すごーーい さいちゃんママさんです。

024

自分にそっくりで 感心しているぺこぴー。

025

3人一緒にペチャクチャ ワイワイ♪

028

ブンちゃん ど~~れだ?

027 

一番 羊毛っぽいのが ブンちゃんれす。

031

ぽんぴーは クッキーの箱から食べます。

033

反応が楽しみだったインコのバスケットボール。

032

止まり木の上に行っても下に行っても 端っこ~でした。

慣れるのに時間がかかりそうな ぽんぴーでした。

006

みんなで飛び回って 興奮さめ切らないほうぴーでした。 トサカが開きっぱなし~~でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

オーダー ネコちゃんのキーホルダー(インコグッズ作品含む)

毎日暑いですね~suncoldsweats01sweat01

ばんざーーい!!やっと仕事が一段落してきましたhappy01

これから 一気にオーダーと作品作りに頑張りますhappy01paper

まずは 長寿17歳のネコちゃんのキーホルダーです。

以前 (インコグッズ) 可愛いセキセイインコちゃんの空ちゃん長財布のオーダーを頂いたママさんからです。 

004

震災を経験され 出来る時に 出来る恩返し・・・・・とお姉さまに愛するネコちゃんの生きる証としてのプレゼントです。(これから 周りを縫い仕上げをしていきます) 

私も「出来る時に 出来る恩返し」を常々心heartにとめて 行動したいとおもいます。

117

そんな 空ちゃんママさんから以前 ショルダー長財布を持って旅行に行かれた お写真をいただきましたhappy01scissors

012_2

とてもセンスが良く素敵な 空ちゃんママさんでした^^よーーvirgoshine

ショルダー長財布 よく似合っていらっしゃいました。 旅行にも大切な空ちゃんも参加でイケますね^^。

大好きな 大切な家族の インコちゃんheart04鳥ちゃんheart04と どこでもいつでも一緒にいたい!!

お役にたてて 嬉しかったですヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

インコグッズ チャーム

インコグッズのチャームですhappy01scissors

セキセイインコグッズとオカメインコグッズですね

068

一つはカヲリの木さんへ 納品しましたが・・・・・・

024

ぽんぴーがモデルheart04のチャームは・・・・・どうしよう・・・・thinksleepy

ウチの子モデルは どうしても決断が必要ですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

黄色のプレゼント

働き者のぷーちゃんが いっしゅん動きを止めた。

033  

そして ブンちゃんが空中浮遊をした

037

ぽんぴーは 目をむきだした

038

こわっ!!

041

何かに真剣な顔

それはねっ あ・と・で・・・・

032

ほ~~ら ほうぴーも楽しそうにガジガジガジ・・・・

あれっ? ぺこぴーが楽しそうに噛みかみしているわ~

031

こんなに楽しそうに ガラス水槽内で遊んでいるぺこぴーはめずらしいです。

しっかりと 中までくるくる巻いた リースボールは初めてです。 いつも一瞬のうちに解けてしまうのに このリースボールは 解くのがむずかしく噛みかみしては 喜んでいますs。

これは 「いんこはうす」のゆみさんからの プレゼント。

009

こんなにも たくさんのプレゼントを頂きました。

みんながプレゼント見て 動きが止まったり 空中浮遊や目をおっぴろげて喜ぶはずです。

黄色の色は わたしのラッキーカラー。 いただいたクッキーも銀杏カラーで 黄色。 鳥さんも黄色。 お手紙もきいろの鳥さん~~~。

そして

013

生れたインコたんも 黄色。 みんなパパ似で黄色い子ちゃんです。

012

先日 かわいいチューリちゃんをモデルに ネックレスを作らせて頂きました。

1カ月程前に 虹の橋を渡ったチューリちゃん。 

いつも胸元でチューリちゃんを抱いていたいゆみさんママは本当に優しいママさんです。

チューリちゃんは 虹の橋でたのしく暮らしていますが 兄妹のバーニャちゃんとそっくりでバーニャちゃんの中に一緒にいるんですね。

ゆみさん チューリちゃん ありがとうございました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »