« ミモちゃんの事 | トップページ | 横浜でリフレッシュ »

2011年7月22日 (金)

文鳥さんのグッズ チャームを作っています

今日も 台風の影響で涼しい朝です。

恒例の「文鳥まつり」は 中止になりました。

残念です。

文鳥さんのチャームを作っています。

文鳥グッズです。

012

写真より幾分小さいサイズ。 

文鳥さんのサイズです。

029

ブンちゃん:「どれどれ?にていましゅよーheart04

058

ブンちゃん:「あとは しっかりみがいてくだしゃいね」

わたし:「は~い わかりましたーーブンちゃん先生」

今日も1日 良い日です様に。

|

« ミモちゃんの事 | トップページ | 横浜でリフレッシュ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
長太郎本舗さんの「初めての帰宅難民」教えていただきありがとうございました。「鳥とりトリ」さん見に行ってきましたよ。

えぇっ!!「文鳥まつり」中止になったのですか・・・。一度行ってみたかったのに・・・。^−^;文鳥さんのチャームとっても可愛いですね〜。
(*^ω^*)
家には白文鳥の「しろたん」という美人な子がいました〜。
なんと髪の毛の中にもぐって一緒に寝るのですよ〜。
(●´∀`●)
ブンちゃんを見ていると文鳥さんをお家に〜と思ってしまいます。
(*^ω^*)

投稿: ぷろろ | 2011年7月22日 (金) 10時46分

ぷろろさん おはようございます。
早速コメントをありがとうございます。
長太郎本舗さんの本見つかりましたか?
みなさん体験したから やっぱり読みたいですよね。
この本だけが 完売になっていたようです。

そうなんですよー。今年の文鳥まつりは中止になりました。
とても人気があって大勢来られていたんですけれど震災の影響で今年は中止になりました。
でも いつもお世話をして下さっている伊籐みょこさんの可愛い白文鳥さんの本が出版されましたよー。
ぷろろさんは 髪の毛の中に入ってネンネする様な可愛い文鳥さんがいたんですね^^。
ブンちゃんを飼いだしてから私も文鳥さんの可愛らしさにメロメロでふ。

投稿: ぴい | 2011年7月22日 (金) 11時47分

ブンちゃん、ボディ真っ白で嘴真っ赤
綺麗ですねheart04
ほれぼれしてしまいますlovely

ウチのいちごは、手の中で寝ていることが多く
なっていますが、食欲はあり元気ですhappy01
常に、私の後を追いかけてくる、甘えっ子になって
いますよ。


投稿: sakura | 2011年7月22日 (金) 21時04分

sakuraさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。
ブンちゃん 白に真っ赤かですよね^^。
先日 鳥の病院のスタッフさんにアイリングが真っ赤^^と言われました。
アイリングがはっきりしているのは健康な証拠なんですね^^。
よかった^^。
いちごちゃん すっかりママさんにピッタンコの甘ったれさんになっちゃいましたね。
食欲があるのは本当に嬉しいですね。
ブンちゃんも 私の手の中にだけはいり暑いのに目をつぶり嬉しそうにしています。
ついつい かわいくて「ブンちゃんかわいいね~~」と頭にチュッチュッ連発です。
私だけに懐くのが うふふ・・・飼い主しあわせ~~~!!
sakuraさん 大阪の鳥展に来られたそうですね~。
今回は不参加でしたが お会いしたかったですうheart04

投稿: ぴい | 2011年7月22日 (金) 21時46分

こんにちは^^

文鳥まつり中止になっちゃったんですね(´ω`)
楽しみにしてた方いーぱいいるでしょうに、ザンネン><
文鳥さんのチャーム、頭の細やかな模様までそっくり!(*・∀・)
文鳥さんママさん、喜ぶでしょうね(*^^*)
ブンちゃん、真っ白でなめらかな羽感が、まるでさらさらの新雪みたい(*^^*)
お口の葉っぱ、最近文鳥さんの間のオシャレで流行ってるみたいね(*ゝu・)

投稿: ポチ | 2011年7月22日 (金) 22時47分

文鳥さんのチャーム、そっくりですねぇ。私はまっすぐな嘴のコは飼ったことが無くてsmileセキセイとオカメしか知らないので、まっすぐな嘴のコとふれあったのは、ぶんちゃんが初めてでした(≧▽≦)カミカミされても痛くないって言うのに、ミョーに感動したのよん(^o^;)

投稿: 宇留才蔵 | 2011年7月23日 (土) 04時19分

ポチさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございました。
文鳥さんのママさん喜んで頂けると嬉しいです。
似ていないと意味がないので 制作する時は本当に細心の注意をはらい作成します。
時間はかかるけど喜んで頂ける事でハッピーになれます。
常に勉強初心に戻って 新しい発見をしながらの楽しみがあります。 よほど好きなんだな~と思います。
お口の葉っぱ 流行しているんですか?
うふっ! ポチさんったら~~。
それって3年前の流行よ。
今頃そちらの方で流行っているのね~。

投稿: ぴい | 2011年7月24日 (日) 00時15分

宇瑠才蔵さん こんばんは~~^^。
4日のオフ会?楽しみにしているね~♪
そんなこと言ったらセンセにおこられるかな~ぷぷぷ・・・
作品を褒めてくれてありがとーーございます。
宇瑠せいぞうさんに ブンちゃんやぽんぴーの事褒めてもらえるとメチャうれすーぃでふ。
オカメ博士にも心を開かせたウチの子は すごーーーい!!
感激で~す。 また可愛がってあげてね^^。

投稿: ぴい | 2011年7月24日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/40910225

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんのグッズ チャームを作っています:

« ミモちゃんの事 | トップページ | 横浜でリフレッシュ »