« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

CAP!さんの花火大会と とりっず

chick8月27日(土) リトルガーデンさんと2人で CAP!さんの花火大会に行ってきました。

ゆみちゃんからプレゼントしてもらった レスポのバックを持って行ってきました。

056

森ガールのゆみちゃん曰く 森ガールファッションのゆみちゃんより カントリーなぴーちゃんの方が似合うからと言って プレゼントして貰っちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!。

ゆみちゃんありがとーーー。 確かポチさんともお揃よね~♪

o(*^▽^*)o(o^-^o)o(*^▽^*)o

今回は 出展せずもっぱら買い手の方で ガーデンさんと自由に遊びました。

特典として とりっずの参加作家さん達のグッズを買うと 2枚で1回抽選ができ 確率高く素敵な☆グッズが当たりました。 

購入した 私のお気に入りは @makoururiさんの羊毛ヨウムちゃん

084

表情が超かわいーーーーい つぶらなお目目。

チョットほうぴーにも似ているかも^^。

早速 キーホルダーに付けて使っています。

「1ねんぴよ組」さんの作品もとてもかわいい~。 とても優しい方で その人柄が作品にも溢れ出ています。

7時 花火はじまりました。

025

ドカ~ン!!!

027

ドカ~~~ン!!!!

002

ドカーーン あれ?これは シロクジャクさん。

先日TVに出ていたので 特別アップ@@。

024

ヨウムちゃんも 一緒に花火を見ました。

029

これは ヨウムちゃんと花火!!

花火を撮るのはむずかしく いっテンポ遅れて 撮れるので何か分かりずらい写真になってしましました。

まるで 赤いトサカの品種なヨウムちゃんみたいヘ(゚∀゚ヘ)

046

ブンちゃん:「ママがたいへんおせわになりましたーーー」 ペコリンコ。

リトルガーデンさん CAP!の皆さんどうもありがとうございました。

happy01happy01happy01heart

釜石で頑張った うっち~さんちのインコちゃんのお写真をアップました。

「良く頑張ったね えらかったね~」と声を掛けて下さいね(v^ー゜)ヤッタネ!!

よろしくおねがいします。

http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-046e.html

chickchickchickchickchick

迷子のセキセイインコを捜しています

Photo_4

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします。

見かけられた方 情報がある方はコメント欄にお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

オカメインコの長財布 オーダー

久々に オカメインコちゃんの長財布です。

許可を得てブログに載せさせて頂きました。

今回はタテにオカメインコちゃんを彫刻+描きました

オカメインコグッズです。

016

出来上がった長財布を ぺこぴーに見てもらいました。

012

「わあ~なかなかのハンサム君でちね。・・・・だれかさんよりぷぷぷ・・・(o^-^o)」

015

「だれかさんって え~~~~っ?ぼくちんのことでしゅか(≧∇≦)sweat01?」

「ぼくも なかなかのイケインコだとおもいま~しゅよね~っheart04そうでちょo(*^▽^*)o」

005

縦長もなかなか素敵ですねヽ(´▽`)/。

0ナー様 ありがとうございました。

< 江戸川区で セキセイインコが迷子になりました>

Photo

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします。

見かけられた方 情報がある方はコメント欄にお願いいたします。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

釜石からのプレゼント

「こんばんは 宅配で~す」 と言う声で届いたずしりと重い箱。

住所を見て びっくり~~~@@。

釜石の鳥友さん(鳥好きさんはみ~んな大切なお友達)。

104_2

こんなに 心のこもった残暑お見舞いの 鳥グッズをいただきました。

感激のあまり ウルウルのしどうし・・・お手紙を見てまた ウルウル・・・・。

う○~さんから頂くなんて 本当にもったいない事です。

お手紙の中に「未だに地震も多く万が一の事を思うと インコチームのために最低限必要な 水とごはんを用意していれば安心だと思います・・・・・」 

被災体験のある鳥友さんからの 重みのあるメッセージを皆さんにもお届けしたいと思います。

頂いたのは数カ月保存可能な貴重なお水。 かじり棒。 ポストカード・・・お手紙。

さっそく 鳥ちゃん避難袋に

118

そして おねいちゃんにかじり棒

113

「がりがりがり・・・・」

115

暇っこ ぺこぴーも大喜び

117

「あみちゃん ありがちょーごじゃいました」

105

あみちゃん オカメちゃんの絵が上手ですね~ ありがとうございました。

4月に被災地に自分でできることと 企画したチャリティー小銭入れ。

017_2

多くの賛同して下さった方達。

そして 連絡を入れさせていただいた う○~さん。

避難所でも がんばったインコたん達

Photo

がんばった まるちゃん・・・ 今は虹の橋で楽しくあそんでいます。

Photo_2

がんばって津波にもめげなかった オカメたん

Photo_3

そんな がんばった子達の 色を塗って送らせて頂きました。

028_2

喜んで頂けて とてもうれしかったです。

お手紙の中に

「ぴいさんもまた 素敵な革の小物などいっぱいつくってくださいね!」と応援メッセージまで(感激ウルウル・・・・・)。

「はい! これからも素敵な心のこもった革の小物をつくりますね~」

ありがとうございます。 う○~さん あみちゃん。

こころの 宝物がまたひとつふえました。

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

日帰り軽井沢でイベント

だいぶブログをさぼっていました。

8月20日(土) JRの「日帰りめぐり姫」¥10500で リトルガーデンさんと私の姫2人で軽井沢へ。

どちらを見ても霧雨のような雨のなか ポンチョを着て自転車に乗り いざ「ホテルハーベスト」こちらに参加された リトルガーデンさんの作品を見に・・・・。

リトルガーデンさんの作品はかわいいーーー鳥さんがいっぱい!!

075

広いチャペルが会場になって各方面のプロの方達の作品が盛りだくさんでした。手前はトールペイントのデモ中。

076

とても風通しの良いところで その日の軽井沢は17℃昨日の気温差10℃以上。

作品をみて遊んでいたら突然 冷えから腹痛が・・・・・半端じゃない「う~~~~っ。」

30分ほど休んで少し落ち付いてきたので がっくりした顔でコースに入っていた 万平ホテルのランチへ。

フカヒレから始まり・・・・ホイコーロ・ブルーベリーのゼリーで〆の内容が 全く食べられず沈没。  小食な?ガーデンさんに手伝って頂きました。 

ホテルの女性の行き届いたこころ使いで あたたかいお湯と ウーロン茶でどうにか温まりました。  さすが 万平ホテルです。

旧軽から少し入った所にあるレザーのお店にヨウムのヨウちゃんがいました。

017

側によるとしゃべらなくて

018

離れると 大きな声でお喋りをします。 2人で散々話しかけて・・・

お店の外に出ると いつまでも大きな声で「バイバーイ・バイバーイ・・・・・」と見送ってくれました。 

1日中ポンチョをかぶり不審な2人で旧軽をあるき 最後に栗で有名な「竹風堂」で栗しるこ¥550。   美味しかったーーー。

077

考えてみれば この栗しるこしか食べずに動き回った1日でした。

そして 1日中雨の軽井沢でした。

< さがしています>

江戸川区で迷子になったブルーのセキセイインコさんのラピちゃんを探しています。

詳しい記事はコチラをご覧ください。(記事が2つありますが、下の記事をご覧ください。)

同じく江戸川区で保護されたレインボーのセキセイインコさん(頭が黄色で体が水色)の飼い主さんを探しています。

詳しい記事はコチラをご覧ください。

お心当たりのある方は些細なことでもかまいませんのでコメントお待ちしております

Photo  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

3コマ ほうぴー 

もう残暑の時期なのに・・・・・

気温 35℃を超す猛暑な毎日ですが 皆さん熱中症にならないように気を付けて下さいね。

景気をつけるために ほうぴーの3コマ

010

ほうぴー :「ちわ~ ほうぴーでしゅ」

005

ほうぴー:「わお~~~っ」

006

ほうぴー :「はい おちまい」

皆さん 夏バテしないように気を付けて下さいね~。

江戸川区から迷子になった ブルーのセキセイインコ捜しています。

Photo

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

江戸川区で迷子のセキセイインコ

迷子情報

2011年8月5日(金) 午前8:00頃 江戸川区で迷子になったセキセイインコのラピちゃん。

8月13日にラピスちゃんに 似たセキセイインコちゃんを保護されている方からご連絡を頂き 面会をしましたが 残念ながら身体の色がラピちゃんより淡い色で ラピちゃんでない事が判明しました。

他の飼い主さんが探されていると思われる オパーリンブルーのセキセイインコちゃんでした。

再び ラピちゃんを探しております。

Photo

身体の色が 濃いブルー(紫の入ったブルー)の子です。

Photo_7

どうぞ情報をよろしくお願いいたします。

保護情報

ラピスちゃん捜索中に レインボウのセキセイインコちゃんを保護しました。

Photo_5

まだ 幼いセキセイインコちゃんと思われます。

只今 かおりさんが(ラピちゃんの飼い主さん) 大切に保護しております。

毎日暑く 窓を開ける事が多くなりました。 鳥さんの放鳥時はくれぐれもお気を付けてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

ほうぴー病院に行く^0^

ラピちゃんが 早くお家に帰れますように

Photo_3

ラピちゃんを保護されている方 1日でも早くご連絡をください。

応援して下さっている方 くわしくは 「いんこはうす」ゆみさんのブログをご覧ください

http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu/26017358.html

8月4日

ほうぴーは 相変わらず超元気なのですが2週間ほど前 

飼い主の大好きな先生に会いに行きたいが為に 連れていかれました。

043

道中 バスの中 電車の中で大いに大声をあげて鳴いてくれました。

046

早速 鷲づかみで「はい! 足の裏みて 太っているから足にタコが4つ出来ていますよー」

体重は2年前の検診の時 78gだったのが90gになっていました。

047

そのう検査です。

048  

お腹の状態。 赤いので私的にはぎくっ@@ と思ったら健康なお腹の状態らしいですが・・・

049

先生:「 だめよ 撮るならこれを撮って!白い所は脂肪です。 これが少なくなるようにダイエットしてくださいね~」

050

これは いじけたほうぴーです。

先生から声は大声だけど この子そんなに噛まないわね~とおほめの言葉?を頂きました。

052

一緒に行った あかまるちゃんと宇瑠才蔵さんとこれから ランチを食べにルンルンルン♪

小鳥の病院では 1年中日中は外に鳥さん達がいます

051

寒い日も 風のある日も  天敵が来ないように 風が強すぎないように 雨が当たらないように力強く 日々暮らしている鳥さん達です。

057

私たち 飼い主がぴーちくぱーちく♪お喋りをしている間は なかよしオカメちゃんで見つめ合っていました。

042_2

ほうぴー:「とんだ 1日でしたでち。 だから帰りはバスの中で大声出して 鳴いていたら・・・ぷぷぷぷ ママさん他の人に 「うるさいでち!」と怒られていまちたーー」

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

江戸川区 セキセイインコ 保護 された方に お願いです。

2011-8月9日(火) 1時ごろにセキセイインコ(ラピちゃん)を保護された方に お願いです。

Photo

この度は ラピちゃんを大切に保護して頂き 本当にほんとうにありがとうございました。

また、肩に乗るラピちゃんをつれて 直ぐに鳥餌とケージを買っていただき心の優しい行動に 鳥飼いの私たちは、本当に感謝しております。

本当にありがとうございます。

出来るだけ早く 警察に届を出していただけるか チラシに記載してある携帯にお電話を頂けましたらと思います。

また 運良くこちらのブログをご覧になっていましたら コメントを頂きたく思っております。

< ラピちゃんの事 >

ラピちゃんは人間にはうつりませんが PPFDという免疫不全の難病を飼い主さんと共に 通院し克服したセキセイインコちゃんです。

その後も 食の細かったラピちゃんは身体が弱く 1年にわたり さし餌(赤ちゃん用の餌)をあげて大人になりました。

そんな身体の弱いラピちゃんは 今も食事に気を使い定期的に病院に通っている状況です。  

飼い主のカオリさんは ラピちゃんが居なくなってから毎日毎日近所に1000枚以上のチラシを撒き 心配のあまり食事も のどを通らない状況です。

カオリさんにとって ラピちゃんは子供の様な 本当に大切な家族なんです。

保護して下さった方 どうぞ1日もはやくご連絡をお願いいたします。

(最愛の病鳥さんと共に頑張った コメントがありましたので)

らぴちゃん、保護をされているようでちょっぴり安心しました。  

らぴちゃんは投薬が必要で病院へ定期的にかかっていると言う事と、そして餌の量の調整も必要だと言うことを聞き、私も以前に痛風で一年半病院へ通院していたセキセイインコがいて、やはり定期的な投薬と餌の量の調整が必要で、いつまでも元気で長生きしてほしかったので雨の日も雪の日も嵐の日も必死で病院へ通い、元気になってくれる事を願い信じて家族の一員として日々大切にお世話をしてきました。

かおりさんも、らぴちゃんがずっと元気でいられるように家族の一員として一生懸命お世話をされてきた事と思います。

保護をして下さった方、本当に心優しい方だと思います。どうか家族がいなくなり、とても悲しく寂しく思われているかおりさんに一日も早い御連絡をよろしくお願いします。 (ゆみちゃん 記)

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

迷子のセキセイインコちゃんが見つかるかも^▽^// お喋りピーちゃん♪

かおりさんの大切な大切な セキセイインコのラピちゃんが 見つかりそうです。

Photo

ブログをご覧になって心配して下さっているみなさん ありがとうございます。

「いんこはうす」http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu/25977395.htmlのゆみさんのブログ(コメント欄)に飼い主さんのかおりさんからのメッセージがありました転載させていただきました。

皆さまへ

ラピの事、私の事、ずっと気にかけていただきどうもありがとうございます。

今日の夕方、ミクシィを通じ目撃情報を頂きました。
その方のお話によると、今日の1時~2時ごろ
ホームセンターのペットショップにいた所
女性の方が肩にインコを乗せて来店されたそうです。
よく慣れているなぁと思いみていたら、店員さんに「拾いました」とお話されていたのが聞こえてきたそうです。
色はまさにラピと同じそうです。
店員さんが手を伸ばすと嫌がって飛んでいて、特徴とも一致していたそうです。
その女性はえさとかごを買われていて、
警察に行くように店員さんからも薦められていたので
近々連絡が行くのではないでしょうか。。。と。
お宅のラピスちゃんに間違いないと思いますとの事でした。

昨夜 かおりさんからお電話を頂き 経過報告を伺いきました(◎´∀`)ノ。

肩に乗ってきて 降りないセキセイインコちゃんを乗せたまま ホームセンターに行き 餌とケージを買ってくれる様な素晴らしい判断をしてくださった女性です。 本当に優しい方に巡り合い幸せなセキセイインコちゃんです。   

好運が重なるもので たまたま応対して下さったショップの方はおウチで鳥さんを飼っている方でしたheart04。 何よりもその過程をおしえてくださってミクシーに載せて下さった方 本当にすごいです。  

どうぞ このセキセイインコちゃんが ラピチャンheart04ですように。

sunあかまるゆみちゃんから 「まねっこピーちゃん」をいただきました。

018

手にすっぽり入る大きさです。 二ギニギheart

016

「さわやかめざめだ~」から お喋りをしはじめます。

すごーーくかわいくて突拍子に面白い事を言うので たまんないです。 

話しかけてはアハハハ…と楽しんでいます。

017

あかまるゆみちゃん 可愛いセキセイちゃんをありがとうございました。あかまるゆみちゃんみたいに面白い事を良く喋ります。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

江戸川区でセキセイインコ迷子 

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします。

Photo

ブルー(青)のセキセイインコです。

名前) ラピス 

見かけましたら

    ① 「ラピ~」と呼ぶと飛んでくるかもしれません

    ② 頭に乗ったり 指に止まります(とても慣れています)

    ③ 頭に乗ったり 指に止まりましたら 優しい声で話しかけながらお部屋や建物の中に入ってから保護してください。

  注) 頭などに乗った場合 手でつかもうとすると怖がって逃げてしまう事がありますので 優い声で話しかけながら ゆっくりとお願いいたします。

保護されましたら

    餌を食べられず空腹で 体力的に疲れていますので 直接冷気の当たらない所に置いて上げて下さい。

    ① 水と鳥餌をあげて下さい (緊急時は雑穀米(ほくほくなど)を与えて下さい) 

    ① 警察に届け出をしていますので ご連絡をお願いいたします 又はコメント欄にご連絡をください。 メアドをお知らせしますのでメールを頂けましたらと思います。 

Photo_2

特徴)

   ① 頭から尾まで 約20cm

   ② 羽に黒い模様があります

   ③ 女の子です (ロウ膜(鼻) シロ)

Photo_3

小さなセキセイインコですが 飼い主さんのカオリさんとダンナ様が 家族同様大切に大切に育てたかけがえのない鳥さんです。

皆さんのご協力を こころからお願いいたします。

  詳しくは

   ブログ「いんこはうす」   http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu 

◎  亀戸の優子ちゃん ・ たていしのあかまるゆみちゃん ・ 浦安のシーちゃん ・ 船堀のレイちゃん ・  大島のゴエちゃん ・小松川のカバチョちゃん 。。。。。。。

セキセイインコでも20km先で保護された子もいます。

昨日はウチのキンカチョウのプーちゃんを 保護して1年目。

縁起の良い日なので ラピーちゃんが 1日も早く見つかりますように

  

   ご協力 どうぞよろしくお願いします。      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

オカメパニック防止 夜も少し明るくして^▽^良好y

最近 夜中の地震が多いですね。

今日は 防災係りのほうぴーから インコたんのママちゃん達に お薦めです。

018

ほうぴー;「ぼくのお薦めはこれでち」

019

ほうぴー:「ママ~これは ぼくちゃんの宝物だからあっちに大切においてちょうらい」

020

ほうぴー:「これなんでち」

022

これは ほんのりの明るくお部屋を明るくしてくれます。

我が家の場合は 床に置いているので人間の目に明るさが入らず気にならないです。

省エネタイプのLEDで 1ヶ月の電気代が 約4円です(1日12時間使用した場合)

直接コンセントに差し込むだけなので とても簡単です。

近所のスーパーで¥580で買いましたよー。

040 

ぺこぴー: 「これを付けてから こわいのが少しになったでち」

「でもね 昨日も防災係りの ほうぴーちょっとバタバタしてたでち ぷぷぷ・・・ぺこぴーはだいじょうぶだったよー」

042

ほうぴー:「そんなこと言ったら はずかちーでち。 でも すこしのバタバタになったでちょ」

一昨日は 電気を付ける事を忘れて暗くしたら ほうぴーが 電気が付いてないよと教えてくれました~。

最近のヒット商品でしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ぺこぴーは今日もトントントン♪

今日も過ごしやすい1日でした

016_2

のぞきこむ ぺこぴーたんeyeheart04

017_2

そして。。。。「トントントン♪notes」くちばしで叩くのよね~heart04

019

「あれ~見つけちゃったのーーぺこぴーbleah」 

「じゃ~あ ちょっとだけよ~lovely

ラッキー7粒。。。。。。。パラパラパラ

ダイエット中のぺこぴーに ささやかな お ま けheart

先生には「 な い し ょ」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »