« 釜石からのプレゼント | トップページ | CAP!さんの花火大会と とりっず »

2011年8月28日 (日)

オカメインコの長財布 オーダー

久々に オカメインコちゃんの長財布です。

許可を得てブログに載せさせて頂きました。

今回はタテにオカメインコちゃんを彫刻+描きました

オカメインコグッズです。

016

出来上がった長財布を ぺこぴーに見てもらいました。

012

「わあ~なかなかのハンサム君でちね。・・・・だれかさんよりぷぷぷ・・・(o^-^o)」

015

「だれかさんって え~~~~っ?ぼくちんのことでしゅか(≧∇≦)sweat01?」

「ぼくも なかなかのイケインコだとおもいま~しゅよね~っheart04そうでちょo(*^▽^*)o」

005

縦長もなかなか素敵ですねヽ(´▽`)/。

0ナー様 ありがとうございました。

< 江戸川区で セキセイインコが迷子になりました>

Photo

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします。

見かけられた方 情報がある方はコメント欄にお願いいたします。

 

|

« 釜石からのプレゼント | トップページ | CAP!さんの花火大会と とりっず »

革工房」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいオカメさんのお財布ですね!
この子もとっても可愛いし、ほうぴーちゃんもイケてますよ☆
あぁ、最近、オカメちゃん欲しい気持ちがかなり高まってしまっています*^^*
すぐには無理でもいつかは・・・。
うちのセキセイファミリーにいじめられちゃうかな?
ちなみにぺこぴーちゃんとほうぴーちゃんの鳴き声の大きさはどんな感じですか?(かなり個体差もあるのでしょうけれど)

投稿: ゆみ | 2011年8月28日 (日) 16時06分

こんばんは^^

すごーくイケメンインコちゃんですねー(*・○・)
ぴーちゃんも「負けたでち。。」って言ってます^^
ほうぴーちゃんはいつもみんなを笑顔にしてくれるよね(*^^*)
今日も冠羽が1本で、波平さんみたいだね(笑)

投稿: ポチ | 2011年8月28日 (日) 19時19分

リトルバードさん、インコDEぴーさんへ

こんにちは!昨日はリトルバードさん、インコDEぴーさんにお会いできて本当にラッキーでした。
色々イベント情報など、ご親切に教えてくださってありがとうございました。
それにしても、電車がすぐ来てしまって、うう~くやしいっ。もっとお話したかったです。またブログに遊びに行きます。

日本でどのような場所でどう自分の作品を発表&展示していくか模索中の中、先日のとりっずが初めての出展参加でした。まだ活動を始めたばかりですが、もしイベントなどご一緒できたら光栄です。

早速で恐縮ですが、ええと、あ~てぃすとマーケット(私は実家が横浜なので店番できます!)に参加しようかどうか迷っています。
12月11日の日曜日のみでとりあえず応募しようかと思っています。鳥テーマ(同一テーマ)だと複数作家で同一ブースの出展が可能なのですが、もしご興味があれば教えてください。
それではまた!

YokosGallery 古屋陽子

追伸;ぴーさん、メアドがわからないのでコメント欄で連絡させてください。すみません。

投稿: とりっずでお会いした​YOKOです | 2011年8月28日 (日) 20時47分

オカメちゃんのお財布、とってもラブリーですねっ(^○^)
パイドちゃんかな~?
ペコぴーちゃん&ほーぴぃちゃんも、とってもラブリー(^-^)v
ゆみちゃんひぜうに体重が軽くなった???ので、今すぐ小岩に飛んで行きたいですぅo(^o^)o

投稿: 今日からスリムなゆみちゃん | 2011年8月28日 (日) 23時20分

ゆみさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。

うふっお財布可愛いですか~それにひょうきんほうぴーイケてますか?
ゆみさん オカメちゃん飼ってみますか?良い所・・・ぺこぴーの背中に顔をうずめられる事 私の歌に合わせてお遊戯をしてくれることも ドラムリズムで自作して歌ってくれる事 これ全部ぺこぴーです。
ほうぴーはアジの開き音頭と ひょうきんごっこしてくれること ぱくりで直ぐにぺこぴーのまねっこをするーーーー。
まったりとしていて 仕事疲れには癒してくれますよーー。
オカメちゃん どうですか~?

やっぱりセキセイちゃんの方が強いけれど別に出せば問題ないです。
仲の良い子もいるようですよ。

声は 個人差ですね。ぺこぴーはほとんど鳴かなくてお喋りしたり唄っています。
ほうぴーは 私に用事がある時はとどろく様な大声をあげますね~。 近所では猛禽類飼っているんですか?って~。
てなかんじです。
ムギちゃんの事ビックリです。
かおりさん 寂しいでしょうね。 

投稿: ぴい | 2011年8月29日 (月) 00時48分

ポチさん こんばんは^^。
コメンチョありがとうございます。

モデルちゃん本当にイケメンインコちゃんなんですよ。 あっ!イケガール?女の子でふっ。

ほうぴーはチャンと受ける所を分かっている様で私のツボが分かっているみたい。
ホント!芸達者です^^。

トサカのお手入れいつも大変べろべろなめてみがいてる~♪てなわけないっしょ。
波平さん・・・・ショックでうなだれちゃいました。
本人ジャッキーチェンを目指してい様です。
 

投稿: ぴい | 2011年8月29日 (月) 00時58分

YOKOさんこんばんは^^。
コメントをありがとうございます。
昨日はおつかれさまでした^^。それにしても花火マジカで迫力ありましたね。
早速 ご連絡を頂き 楽しそうな計画♪ 前向きに検討してみます。
帰る道みち 「Yokoさんは きっと縁がある人なのね~」と話していたんですよ。
偶然があまりにもあり過ぎるから びっくりでした。

名刺を頂いているので近いうちにメールをしますね^^。
優しいダンナ様にもよろしくおつたえくださ~いね。
ではでは^0^//

投稿: ぴい | 2011年8月29日 (月) 01時07分

今日からスッポンポンのゆみちゃん こんばんは^^
コメントありがとうございました。

パイドのオカメちゃん財布を ラブリーて褒めて頂きありがちょさんです。
あたりまえの 可愛らしさのぺこぴーとほうぴー カワイすぎて困っちゃうな~♪

ゆみちゃん ひぜうに体重が軽くなったの?それも一日春雨で~ハハハハ・・・・。
ぷぷぷ・・・・だいじょうび!!!
貯えがたっぷりあるから まだまだ余裕。
ふわ~と ゆみちゃんが飛んでくるの待ってるね~。
ワクワクワクheart01

投稿: ぴい | 2011年8月29日 (月) 01時15分

ぴいさんこんにちは!素敵なオカメさんの長財布ですね~(^-^)絵も写真にそっくりですし絵が上手なぴいさんがうらやましい~(T^T)ホントにほうぴ~ちゃんイケインコですよ~(^o^)v長財布のイケインコさんは王子様って感じで、ほうぴ~ちゃんはアイドル顔ですよ♪
写真のことですが、ガンガン載せてもらって下さいませ!!と言っても大した写真ありませんが…( ̄▽ ̄;)
釜石の夜と明け方はだいぶ涼しくなりました。
東京もゲリラ豪雨などで大変な地域もあるみたいですが、外出の時は気を付けて下さいね~(^-^)

投稿: うっち~ | 2011年8月29日 (月) 21時59分

とてもステキです。
私もオーダーをお願いするために、

お仕事がんばります・・・。
(;^_^A

ぺこぴーちゃんも、気になるのですね〜♪
可愛い♪
(●´∀`●)

絵は手描きなのですよね?
そっくりに描けていて、可愛いくて、目が輝いていて♪

いつもスゴイな〜って思います!!
(o゜▽゜o)

質問なのですが革のお手入れは「ラナパー?」とかでも良いのでしょうか?

絵の部分を磨いても大丈夫でしょうか?
お時間のあるときで良いので

教えてください。宜しくお願いします。
(>人<)

投稿: ぷろろ | 2011年8月29日 (月) 23時08分

うっち~さん こんばんは^^
コメントをありがとうございます。

オカメインコの長財布のモデルさんはお目目パッチリな本当にカワイ子ちゃんで うっとりしちゃいました。
王子様じゃなくて お姫様なんですよ。
ぷぷぷ・・・ほうぴーがアイドル顔なんて 良いこと言ってくれますね~うっち~さんheart04
ほうぴー鏡を見て レロレロ鏡にサインの練習をしていますよ(笑)
直ぐにその気になるほうぴーです。
うっち~家さんのインコちゃん達のお写真の許可ありがとうございます。
先日のページにアップさせて頂きます。
みんな がんばったカッコ良インコたんですものhappy01heart01

釜石の方は朝夕の温度差があって 涼しいんですね。
東京は少しは涼しくなりましたが 今日も31℃で冷房がないと蒸し暑いです。
ゲリラ豪雨のご心配 本当にありがとうございます。
はい! 情報を聞いて気をつけます^0^。
ご心配いただき感謝感謝ですhappy01


投稿: ぴい | 2011年8月30日 (火) 19時19分

ぷろろさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。

お財布を褒めて頂きありがとうございます。
ますます腕を磨いておきますのでお仕事がんばって下さいね~。お財布の事ぺこぴーも気になって顔を近づけてみてましたよーー。
かわいいモデルさんでしたから^^。

はい!絵は手描きです。 細ーい筆を使い細かく時間を掛けてモデルのインコちゃんを見ながら描いています。その下には彫刻を施しているのでより立体的な出来上がりになります。

スゴイナーなんて(てぇへっ 恥ずかしーー}ありがとうございます。 褒めて頂くとブタも木に駆け上がるって感じです。 どうもありがとうございます。

ラナバーですか? つかった事は無いのですが革用のクリームですよね。たぶん大丈夫だと思いますが 今度調べておきますね。クリームですから柄の部分を磨いても大丈夫だとおもいます。
染色と濡れても落ちない絵具をつかって描いていますので落ちる事はありませんよ。

返事まっていてくださいね~。

 


投稿: ぴい | 2011年8月30日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/41388828

この記事へのトラックバック一覧です: オカメインコの長財布 オーダー:

« 釜石からのプレゼント | トップページ | CAP!さんの花火大会と とりっず »