« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

キイロ+オレンジ ぺこぴー

今日の東京はサブいcloud

チョットヒヨコ電球を入れようかな~flair

なんて甘ちゃん飼い主coldsweats01

でもこのキイロとオレンジ色は 元気が出るね~。

065

キイロタップリなこの場所は ぺこぴーのお気に入りcarouselpony

064

あたま コシコシ~撫でて~ちょうらいheart04

068

良く見るとヒヨコchickさんのお0たの間にすっぽりはいっちゃたhappy02

070

にかりんこhappy01heart ぺこぴーの笑顔は最高と思う私ですhappy01scissors

自分でもかわいいと思っているぺこぴーですheart04

072

ぺこぴーのドアップ。

キイロやオレンジははなぜか パワーがあるみたいfullmoonchickbellbananadiamondsun

そう! 元気に伸びているヒマワリみたいbud

鳥友さんの新しくお迎えしたオカメちゃんのお名前は なんと!トマトちゃんapple

すごーーくパワーshineのある可愛いお名前ですね^^。

おなじくヒナ雛で超可愛いチュリルちゃんheart04トマトちゃんheart04 おおきくな~れ!!

二人ともお顔がキイロでホッぺがオレンジだよ~ん。

<江戸川区で迷子のセキセイインコを探しています>

Photo

江戸川区宇喜多町で迷子になりました。

些細なことでも情報がありましたら コメント欄にご連絡をよろしくお願いいたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

グルメなほうぴー

大型台風で和歌山の土砂ダムの決壊が心配ですね。

どうぞ 大変な事がおこりませんように。

皆さんも気を付けて下さいね

今日の東京は涼しくて 食欲モリモリになってきましたね^^。

鳥たちも とても美味しそうにごはんを食べています。

058

「うふふ ほうぴーのごはんだよ~ ゆみねいちゃんがおいちいペレットくれてポリポリ♪たべてんのれす」

057

「ぺこたんの マンマはどうかな~?」

056

「うひょ~やっぱり おいちそうにたべてるじょ~」

055

「ほうぴー ぐるめな毎日をしゅごしてますっ みんなはどうちてましゅか?」

*ただ今 オーダーのトートバックを丁寧に制作中です。

Wさま;大変遅くなっていますが丈夫に使いやすく制作していますのでお待ちくださいね~ 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

インコシール とりっこ展 

毎日暑いですね~。

昨日 このアッチー中 リトルガーデンさんの出展されている文京区千駄木「とりっこ展」を見に行ってきました。

043

ガーデンさんとはいつも珍道中のわたし。

その珍道中に今回参加されたのは Yokos Galleryさん

とても実力のあるインコ・オウムさんの絵描きさんです。

会場では素敵なリトルガーデンさんの作品やかわいいインコ達の絵が展示してあります。

9月21日まで開催されていますのでお時間のある人は谷中散策と一緒にどーーぞ!!

042

根津では神輿が出て下町どっぷりですよ~。

026

そんな中

インコシールキャッチアンテナのある宇瑠才蔵さんから届いた新作!!

045

ぽんぴーシール

049

ぺこぴー付箋紙とシール

046

ほうぴーとも はい!ポーズ

「なななな・・・なんですねん」

048

「とりあえず こわがっちてみまちたーーーピコ」

051

は~い!! 文鳥さんシール

013

「すっませ~ん ぼくちゃんのはないんでしゅか?」

068

「こんどは ちゃんと ぷーちゃんのもおくってちょうらいね」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

キンカチョウ ぷーちゃんのオブジェ

ぷーちゃんったら~~~。

キンカチョウさんって本当に良く動き可愛いの知っていますか?

わたしも 迷子ちゃんのぷーちゃんが家族の一員になってから毎日がぷーちゃんの行動に釘付け~~です。

078_2

紙をみるとジッとしてられないぷーちゃん。

079

一生懸命紙を選んで よいしょよいしょ。

080

気がむらな ぷーちゃん 他で大きい紙を見ちゃった~~~

082

今日の紙さん おおきいいぞーーーー。

081

難問のとびら突入できましたーーーー。

083

はい! これがぷーちゃんの目指していた芸術です。

「どこからみても うっとりしていましゅぷ~~~」 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

てづくり市に行ってきました

9月4日(日) 代々木八幡で開催された「てづくり市」に行ってきました。

その前に用事があり車で出かけていたので 途中で降ろしてもらい京王線に乗り「初台駅」下車。

終了時間が4時なので 大急ぎで歩き(代々木八幡駅が近いです)。

着いたのは3時すぎ(ゼィゼィゼィーーー)。

032

ここは 1年ぐらい前にも来た。 とこ。

031

大勢の作家さんが 木陰の中でお店を開いている。

都会の真ん中で まったりと時間を過ごすのも気持ちが良いですね。

029

パワースポットの神社の境内。

2人ほど目を引いた作家さんがいましたよ~。

036

買ってきたのが  これっ!!

ネコちゃんは 妹ちゃんに~。

ネックレスは おねいちゃんに (うんp色が好きなのよね~)

そして 可愛いブローチは わたし。(ぎょっ!似合わない?ハハハハ・・・)

chickchickchickchickchickchickpisceschickchickchickchick

あのねっ!!!!!

もしかしたら!!!!!!

10月9日に 抽選に当たったらココに出展するかも~~~~。

リトルガーデンさんと 私。 あと一人増えるかも!!!!!!

もちろん

ジャンルは「インコ・鳥」に決まってる~~~~!!!!!

065  

まじっすか?

066

じゃ~~~~ほうぴーも もでるさんで でるでっち 

また、しきにいってるひまないでちねぴこぴこぴこ~。

出展になったら

後日 報告しますね~~~。

よろぴく!!!!!!!です。

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

迷子のセキセイインコの情報おまちしています

Photo

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします。

見かけられた方 情報がある方はコメント欄にお願いいたします

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

インコ鳥ズの好物は キュウリ!?

最近のブームは

016_2

キュウリだよー

013_2

みずみずしくておいちーーよ

015

逆さになっても味はかわらない おいちさだよ

014

おねいちゃんヘンなかっこうだけど ブンちゃんも食べた~ぃ

018

よこどりが またおいちーー

022

シャリシャリシャリ♪

025

じつは ぷーちゃんもしゅきなんだプ~

026

ぷーしゃりぷーしゃり

027

あ~~きゅうり腹になっちゃったぷ~

キュウリ3姉弟 明日も朝が まちどうしでしゅ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

インコのトランクスみっけ!!

下町は 物価が安い。

ときどき 掘り出し物をみっけに 行く店がある。

お~~~っ!! @@

050

こんなの見っけ~~。

051

開いてみたら こんなにいっぱいのコンゴウインコたん

もう嬉しくて 即買い。

残念ながら 残りの1枚でした。

しかも~~~~値段が はんぱ物で¥199.

ぎょえ~って感じでした。

060

こんどは あたちがモデルしゃんになったげる~~。

そしたら みんなで買ってね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ブンちゃんはPCの上が好き

台風が近づき気圧の関係で オカメちゃん達はフラフラしていませんか?

ウチのぺこぴーは 寝起きが悪くてぼんやりしています。

と言う事で 今日は身体は小さいが丈夫な文鳥のブンちゃん。

045

「ぶんちゃんで やんす こんにちは」 (一時のトヤもおわり ぴーかぴかだよーーshine)

036

ブンちゃんのプレイタイムの時 必ずくるのがPCの上

040

しばらく あそんで~

050

PCのはじっこの所に来ます

051

大きな口をあけて ハーハーハー

052

あっつい日に 暖かいPCの上に乗って 口をあけてネンネするのが好き。

人間で言う サウナに入っている気分なのかな?

ブンちゃんはメープルシロップの香りがします。うらやましいでしょ~。

イチゴちゃんは いちごミルクの香りがするのでしょうか?

プリンちゃんは プリンの香りでしょうか?

ならば キンカチョウのぷ~ちゃんは プ~~~ッの二ホイかな?

021

皆さん 台風に気を付けて下さいね。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »