« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

素敵なインコモチーフのプレゼント

北海道にお住まいの チコちゃんママさんから素敵なプレゼントが届きました。

001

すごーーーい!!  北海道にこんなに素敵なオカメちゃんグッズがあるんですね。

オカメちゃんのノートと オカメちゃんシールです。  

超お気に入りですheart04

だって だって ぺこぴーにそっくりですheart02

チコちゃんママさん 本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ。

チコちゃんママさんは1年半前にセキセイインコちゃんのお財布のオーダーを下さった方です。

お手紙の中に いろいろな所にチコちゃんを連れて行っていますよ~と書かれてありました。

021

こちらが 可愛いチコちゃんです。

二つ折りのお財布の中に チコちゃんが存在していて色々な所に連れて行って貰っているそうです。

チコちゃんheart良かったね~。

いたずらっ子だったチコちゃん。 

いつも いつでも大好きなママheart02と一緒で 一番喜んでいるのはチコちゃんですね。

わたしが 心をこめて作らせて頂いた 大切なチコちゃんでした。

チコちゃんママさんからの お手紙はいつも温かく 今のわたしの心の基盤になっています。

チコちゃんママさん 本当にありがとうございました。

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

あした 開店!! chick ロジの木 chick

<アクセス>

 東急大井町線or目黒線 「大岡山」駅 歩いて3分

 自由が丘の隣の駅です。

東京都大田区北千束1-53-7 1F

TEL  03-3723-5444

    火~金   11:30~17:00

    土のみ   11:30~20:00

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

朗報 ☆東京に鳥雑貨カフェが出来ました!!

2011-11-1(火) オープン

自由が丘のとなり「大岡山」駅に センスの良い本当に素敵なかふぇが開店します。

おいしいかふぇごはんと古本と インコとオウム・鳥モチーフ雑貨。

夢のようなかふぇです。

ここはロジの木

006

昨日 リトルガーデンさんと2人でオープン前にお邪魔してきました。

かふぇ内には 3つのカウンター席と窓際に二人で座れるテーブルが・・・

人通りのまばらな外でも2席ゆったりとできるスペースがあります。

「食とくらしの古本と5席のかふぇ+鳥雑貨」

008

「うわ~あ 素敵☆」

ここは オーナのKさんが ほとんど手作りで作り上げたかふぇです。

009_2

珪藻土の壁と自然木のインテリアが気持ちいいです。

013

オーナーさんのKさんはナチュラルなセンスが抜群で まったりと出来る空間がここにはあります。

リネン・おうちかふぇ・てづくり本・刺繍・インテリア・・・の古本を販売しています。

本を選びながら心地いい時間を過ごしてみませんか?

そして インコとオウムのモチーフ雑貨もこころ楽しです。

032

インコDEぴーの革雑貨がお待ちしている

この棚と

030

こちらの棚に鳥モチーフグッズがならびます。

リトルガーデンさんの白磁器がオシャレです。

全国からインコとオウム雑貨が集合です。

魅力は鳥雑貨だけではありません

021

は~い!! これがかふぇごはんです。

026

日替わりごはんには 他に具だくさんのスープとごはんが付きます。

以前にも かふぇをされていただけあって リピート間違いない満足なお味と内容のごはんでした。

この かふぇごはんは¥850 ありえない満足感です。

¥150(通常¥350)をプラスすれば オーガニックコーヒーなど飲み物が頼めます。

アルコールもありましたよ^^。

027

020

シュガーの包み紙にも「ロジの木」の文字が。

おしゃれです。

016

みどりが似合うかふぇ

017

やわらかい光が あたたかくかふぇ内を包んでいます

034

路地のさわやかな風が入る出窓です 。

037

路地にある ロジの木

038

ロジの木は 大岡山北口商店街から一本裏に入った通りにあります。

歩いて3分ほどです。

044

北口商店街

043

この角を左折

その1本目の通りを右折し 3件目にロジの木があります。

042

鳥グッズと おいしいごはんと 古本まったりとすごす かふぇ

鳥好きさんに ぜひお薦めのかふぇです。

<アクセス>

 東急大井町線or目黒線 「大岡山」駅 歩いて3分

 自由が丘の隣の駅です。

東京都大田区北千束1-53-7 1F

TEL  03-3723-5444

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ほうぴーのおうた

ほうぴー はじめますっ!!

045

い~~と まきまき 

044_2

い~~~と まきまき

043

ひ~~て ひ~~~て

042

とんとん と~~~ん

016

おちまい えへっ

あしょびにきてくれて あんがとっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

ブンちゃんがカワイすぎて

文鳥のブンちゃんは 文鳥さんにしては気が優しい。

025

気立てが優しくて 平和なかんじ。

ウチの放鳥は ぽんぴー→ぺこぴー→ほうぴー→ブンちゃん→ぷーちゃんの順にだします。

ほうぴーが ふざけてばかりで、なかなかケージに入らなくても 自分の順番が来るまでひたすら大人しく待つ。待つ。待つ。

030

ふんわりマシュマロとはブンちゃんの事?

033

お鼻も ほら!盛り上がってモテお君。

ピカピカ光る真っ赤な嘴 そしてピカピカな真っ白な羽。

008

ホントに可愛いね。

そんで ついつい・・・・・・・

059

「すぴすぴ事情」のマンガが2冊。

文鳥バカになったわたしです。

今も手の中にいて うっとり~~。

すべてを任せてねんねして・・・・信頼してくれてありがとーーーブンちゃん。

ほうぴーだおーーー

002

ぼくちゃんだって かわええでしょっ! 

かわいいとおもったらランキングポチっ!とおねがいちます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ミモちゃん ラブ

永遠のアイドル ミモちゃんheart

ミモちゃんが虹の橋にわたって3カ月。

ミモちゃんの写真を見ると まだ目頭が熱くなる私です。

オカメインコ飼いでは 余りに有名なひーママさんのブログ「Happy Dayインコと暮らす日々②」http://yellowflower2.blog25.fc2.com/ のミモちゃん。

ミモちゃんモデルで作品を作らせて頂いているうちに どんどん愛おしくなっていました。

心をとりこにする不思議な力を持ったオカメちゃんでしたheart04

しばらくして ひいママさんの愛情heart01が ミモちゃんの安心しきったshine幸せオーラーを出している事に気が付きました。

ミモちゃんは きっと幸せをはこんでくれることでしょうhappy01heart04 

064

そんなひーママさんから 先日 心のこもったプレゼントを いただきました。

ビックリと共に 感激で ううううう・・・・・。

永遠のアイドルのミモちゃんheart

065

大好きな ミモちゃんづくしです。

ミモちゃんのレターペーパーを作って送って頂き ミモちゃんワールドに感激の私でした。

ひーママさん 本当にほんとうにありがとうございました。

ミモちゃん 優しいかわいい眼差しをありがとうねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

オカメの赤ちゃんかわいいな~

3~4日前にぺこぴーのお薬が無くなったので病院に行ってきました。

018

「にかりんこ~ おくすりだけだから こわくないじょーー」

017

だからにかりんこ 連発happy01

そこにかわいい オカメiインコちゃんの赤ちゃんがいました。

071

先生に健康診断をしてもらったばかりで 「ふーふーふー」

072

かなりのご立腹 いつまでも「ふーふー・・・・」の可愛い声がきこえていましたよー。

ぽんぴーの 半分の大きさ。

早く元気に大きくな~れ。

055

ボクも こんなにかわいい時があったんでちね~~~ぴっ!

ほうぴー:「ぴこぴこぴこ♪ ランキングぴこぴこ押してね~」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

キリ番66666の プレゼントはふぅちゃんのキーホルダーで決まりっ!! 

パンパカパ~~ン めでたくbellnotes

66666のキリ番をゲット!した颯絵さん。

颯絵さんは セキセイインコのふぅちゃんがモデルのキーホルダーに決定されました~~。

66666

ふぅちゃんだおーーーーー!!!

うふふふふ・・・・好きですねん。

こんな 顔。 この眼力。

作成意欲がわきますねん。

と言う事で 出来上がりを皆さん楽しみにしていてくださいね~♪

オーダーの合間に作成させて頂く事にしましたよん。

「ふぅちゃん」のブログは こちらから~↓

ブログ名 「ふうふうとりこ」

http://ameblo.jp/chiropiko/

私の大好きな面白女子のすじ母さんが コメントに遊びに来ていて「きゃっ!」って感じでした。

皆さんも 覗いてみてね~♪

颯絵さん 待っててチョですねヽ(´▽`)/

ほうぴーからのお願いですう

021

「ほうぴーだおーーー ランキングにぽち!してちょピコheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

キンカチョウさんの迷子・保護情報 そして引き続きセキセイちゃん迷子情報

マナさんちの キンカチョウさん迷子の件では 多くの方々にご協力を頂き 本当にありがとうございます。

マナさんから皆さまに 感謝の言葉を頂いています。

「 皆さん本当にありがとうございます。
まだみつかっていませんがあきらめずに帰ってくるのを待ちます。
地域の方も申し訳ないくらい協力的で励ましてくれるんです。
頑張ります!  」 マナさん記

Photo

2011-10月10日昼ごろ 東京都豊島区長崎から迷子になった キンカチョウの男の子のビビちゃんが迷子になりました。 手のリで慣れています。

今だ残念ながら見つかっておりませんが マナさんの必死のビビちゃん捜索によって気にかけて下さっている方から 情報を頂く事が出来たそうです。

(キンカチョウさん保護情報)

1羽は2011年8月に豊島区、椎名町公園で発見されたキンカチョウで目白警察署に届けがだされたそうです、ビビと容姿の条件はかなり一致しているそうです、目白警察に届けをだしたそうです(その後飼い主が見つかったかは未確認です)
もう1羽が2011年10/16池袋こんぱまるさんから情報をもらい写真を確認しにいきましたがメスのノーマルキンカチョウのようでした、板橋区で保護されました。(こちらもその後飼い主が見つかったかは未確認です)

キンカチョウさんをお探しの方の目に入りますように・・・・・・・。

引き続きheart

(セキセイインコ 迷子情報)

Photo_2

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします。

見かけられた方 情報がある方はコメント欄にお願いいたします。

1291523297

2010-12月5日

東京都北区滝野川5丁目から迷子になった オパーリングリーンの「ぐりちゃん」も捜しています。

優しいママ達が 必死で還りを待っています。

見かけた方 何か小耳にはさんだ方 どんな情報でもかまいません皆さんのつぶやきを コメントにお書き下さい 心よりお待ちしています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

祝66666キリ番 おめでとうございます

今日18:00頃 その瞬間はありましたhappy01bellnotes

見事 66666キリ番を獲得された方は セキセイインコちゃん飼いのじゃじゃじゃじゃ~~~ん 颯絵さんでしたーーーnotenotenote

おめでとうございます~~。

さ~て 何を作ってほしいでしょうか?

メールが来たら又おしらせしますね~。

030

ぽんぴー: 「おめでとうしゃんでちーーーーheart04。」「そして みなしゃん いっぱいいっぱいドッキンドッキン ハラハラ ちてくれて わあ~い あがりとうごじゃいまちた。 また こんどの キリ番のときに がんばってちょ」

011

ぽんぴー: 「まえの33333キリ番のときは かわいい空たんだったんだよーー」

008

ぽんぴー: 「颯絵しゃん メールおまちしてましゅよ~~ん ピロロ~♪ピッ♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

キリ番のプレゼントーーー!!!66666番踏むのはだ~れ?

ギョギョギョーーーーもうビックリ@@

あっという間に カウント66666番になります。

突然ですみませんが キリ番を踏んだ方にプレゼントを差し上げますヽ(´▽`)/

プレゼント内容は

貴女の大切な鳥さんheart04インコちゃんheart04のお写真を元に キーホルダーか小銭入れかチャームのいずれか1つを 作成してプレゼントさせて頂きます~。

ただ今 オーダーが混んでいまして お届けに時間がかかりますが よろしくお願いいたしますね~。

明日頃ですね~。

踏んだ方は コメント欄に ご連絡をお願いいたします。

008

「まってま~すでち」

024

「 「キリ番プレゼントあげるよーー発表」が おそくなってごめんなしゃい。 では待ってま~しゅピコーー♪」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

安全対策 ケージが落ちにくい

地震対策として 良いものをみつけてきました。

株 Lixilビバ    30cmx125cm 

066

ハサミで必要な長さに切りつかう 「滑り止めシート」

ゴムでできているので このシートを下に敷くと滑りにくい!!

139

日当たりをさがして 移動するぽんぴーのケージの下に敷きました。

わざと 手で左右 前後に揺らしても動かない。

140

ほうぴーの下にはビニールシートを敷いてあるので この下にも敷いてみた。

142

ブンちゃんの下にも敷いてみた。

なかなか 良いみたい。

ノートパソコンや玄関マット・食器棚の中敷き・置き物の下・・・・・・の下に敷いて使うみたい。

ただ マス目の間に 小鳥のシードがスッポリ入るのは 笑顔でねっ(*^ω^*)ノ彡

ホームセンターで売っていますo(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

保温の仕方 ケージが狭くならないよ~ ^0^y

この所 明け方が寒くなってきましたね。

ウチでもそろそろ カワイ子ちゃんのぽんぴーは特別に ヒヨコ電球をセットしました。

だって~~おねいちゃんで 今トヤなんだも~ん。

022

課題は ケージ内が狭くならない様に・・・・。

毎年 オフの時まとめてプラケースに入れ ビニール袋に入れてあるから使い初めの焦げ臭いにおいがしなくてgood!!

012

中味は これ!  プラケース+ヒヨコ電球セット+ブックエンド

013_2

注意することは ブックエンドの大きさがこれじゃないとダメ

014

床から 3cmぐらい空いていること!! これ重要ですっ!

それと 匂いのない丈夫なブックエンド。 

文房具屋さんでクンクン臭いを嗅いでペンキ臭が無いといいな~。

わたしは カールのブックエンド(大)か コクヨのブックエンド(大)を使っています。

010

それをこの様にセット!

ケージが狭くならないで いいかも~~~o(*^▽^*)o

002

全体像はこんな感じ~~~いいでしょっ(◎´∀`)ノ

ぷぷぷ・・・・・ブンちゃん 出来具合を見にきてるね。

* こりゃ~~イイと思ったら ブログランキング(左上)をポチっ!!っとお願いしま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

鳥グッズのプレゼントを頂きました

先月 わたしの大好きな鳥友のポチさんheartから 世界にひとつのプレゼントを頂きましたpresent

ゆみちゃんと柄は違うが カタチがお揃いです。

ネックレスもすてきーーーー。  

064

見ているだけで元気の出る ガラス製のコースター? オブジェ?お菓子皿? 用途を考えるだけでもワクワクワク♪

実は ポチさんガラス細工をされていた時もあった様で 加工の道具もあるとか・・・。

色々な色のガラスを使って熱で溶かせながら 柄にしていく様なものらしいです。

高度な技術が必要ですっ!

072

わたし: 「 ほら! かわいいね~♪が付いて」

ぽんぴー:「。。。。。。。。。」   じーーーっ@@

073

ぽんぴー: 「。。。。。。。グググ・・・・ じーーーーっ」 @@

074

ぽんぴー:「パクパクパク。。。。。♪」

食いしん坊な ぽんぴーは♪を餌と思って お口パクパクしていましたーーー。

079

ぺこぴーは 見ているだけで楽しいとすっかり上機嫌で 一緒にお歌まで唄い出しました~~♪♪♪

ぺこぴー:「♪♪♪ だれかさんににてるっち。。。。。」

091

それは このひとです。

ほうぴー:「ほほほ・・・・ ほうぴーでちよ。まんなかのはおめめじゃないよ おはなだおー」

089_2 

遠くから撮れば ほらこんなに可愛いさ。

この顔 ガラスの鳥さん似ているねヽ(´▽`)/。

ポチさん ありがとーーございましたheart04

* 練馬でキンカチョウさんが迷子になりました

http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-d476.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

キンカチョウさんが迷子 プープーではありません

あっすみません。

ウチのプープーではありませんので お間違いなく

マナさんと言う方が捜されています。

ビビちゃんという キンカチョウさんです。

ビビチャンが早く見つかりますように

ご協力お願いします。

出来れば ブログにペッタンして頂けると嬉しいです。

10月10日昼頃、ノーマルキンカチョウのビビを自宅の豊島区長崎から逃がしてしまいました。
手乗りなので人にはなれています。
目白警察署にとどけを出しています。
些細な情報ございましたらご連絡お願い致します。

Photo

「くろしお鳥保護迷子情報」さんの所に 連絡先が付いています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

代々木八幡神社の てづくり市

10月9日(日)

てづくり市に初めて参加しました。

リトルガーデンさんと2人。 

001

この地面の上に ビニールシートを敷き お店を開きます。

004

じゃ~~ん こんな感じで お店を開きました。

008 

他のブースの人達は 何度か体験されている方達でテーブルの上に 作品を飾っています。

005

午前中はまだ来られる人がまばらでしたが お昼過ぎから賑わってきました。

013

ナチュラル系の手編みレース作品や リネンにセンス良く刺繍をされたブースさんもいました。

今回ブログをご覧になって わざわざお越しいただいた柿ピーピーさま そしてご主人さまどうもありがとうございました。 その上オーダーまで頂きまして 心をこめて作らせて頂きます。

そして パワースポットの言葉に誘われて来てくれたサプライズなエッちゃん ありがとうございました。

また カヲリの木さんでお買い求めいただいた キーホルダーを見せて下さいました時は本当に嬉しかったです。

オカメちゃんの運をつかむ お金をつかむ 幸せをつかむお財布をご購入頂きましたお客様 どうもありがとうございました。 

お買い求めて下さいました方々 心からお礼申し上げます。

代々木八幡神社は確かに良い気が流れているようで 帰ってからもほとんど疲れが出ませんでした。

たまたま この日にはお日柄も良く 神社で挙式があり 七五三のお参りもありで かわいい姉妹のお写真を撮らせて頂きました。

014

本当に可愛くて綺麗。

そういえば わたしも三姉妹。

遥か昔の私の七五三の時を思い出しました(ずうずうしいすぎる?笑)。

柿ピーピーさんから インコ鳥ズに素敵なプレゼントを頂きました。

017_2

小鳥用若菜栽培セットです。

早速 ウチのカワイ子ちゃん達に柿ピーピーさん葉を食べさせてあげたいと思います。

大きくなるまで待っててね~ほうぴー。

018

画家の原千恵子さんからも 美味しいおせんべいとハンカチを頂きました。

019

ガーデンさんから博多のおみやげ 早速今日ごちそうになりました。美味しかったで~す。

エッちゃんからも 冷たいお茶の差し入れごっちゃんでした。

曇り空の一日でしたが良い経験が出来ました。

そうそう ブログを通してエールを送って下さいました皆さんに  

え====い!!

はい!! 今 良い気を送りましたよ~。

皆さんの お鳥様たちの健康と 美貌と ますますのハッピーな日をゲットしてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

パワースポットの代々木八幡で てづくり市

明日 10月9日(土) 9:00~ 代々木八幡神社で 「てづくり市」があります。

不眠不休で できましたーーーー作品。

067

こんな かんじで~す。

可愛いでしょーーー。

久しぶりに 徹夜しました。 レザー作品はやっぱり 工程があり 時間がかかる。

疲れた~。

081

明日の用意。 明日の用意。 と買ってきた物は お菓子ばかり~。

遠足気分なわたしです。

色々検索してみたら 何と!! 東京で2番目に パワーのある神社だそうです。

わあ~い パワースポットです。

どうりで 今まで行って気分が良くて 又行きたい気分になってました。

パワーがあるんですね。

800年の歴史があり神気は心にたまった 垢や感情や思いこみをクリヤーにしてくれるとか・・・・。

森林の中で 神気をうけると 新たな発想や直観力が湧いてくるらしい。 凄いところだ!!

明日は リトルガーデンさんと2人で1日中 パワーを受けてますます 元気ハツラツそして美人になってきま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

インコ 鳥ズが大喜びな草

大切な可愛いインコ・鳥ズへ 出雲のお土産だよ~っ。

126

うううううめ~~~heart04

125

ぼくちゃん やみつきーーーーでしゅ。

128

さかさになって食べてもおいちーーよ

129

ウマウマウマ♪

130

おいちーーい ミドリの味がしゅるでちね

136

ぷーちゃんも むちゅうでしゅ

142

ぶんちゃんにも もっとちょうらい~~。

122

これって 何て言う草でしたっけ? 皆さん知っていますか?

玄ヒエ?エノコロ????

この草 ウチの子達の好物で去年までウチのプランターで栽培してあげていました。

でも 今年は原発の関係で ウチがホットスポット地域にあるので 上げたくても上げられません (お鳥様には 安全なお水と野菜をあげています)。

で、 空気の綺麗な 石見銀山の道端にあった 雑草を3本ぬいてインコ鳥ズのお土産に持って来ました。

思いのほか大喜びで 無我夢中で食べていました。

もっと いっぱい採ってくれば良かったと後悔してます。

もっと食べさせてあげたいな~~。

131

プチプチプチ♪ウマウマウマ~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

オカメインコちゃんのトートバック オーダー

可愛いかわいい セキセイインコちゃんと 可愛いオカメインコちゃんの写真を元に オーダーのトートバックを作らせて頂きました。

026

大きな革を裁断するところから始まります。

右の可愛いオカメちゃん 大切なセキセイちゃんの彫刻は出来上がり バックの作成に入ります。

厚い革を使うと どうしても重くなるので2mmの革を薄く漉いてもらい はじめました。

028

革の裏面の処理は ふつう糊状の物を塗り付けガラスで磨くのですが 丈夫に軽く仕上げたいと こだわりがあり 裏面には豚革をつかいました。

070

自分で使う場合 幾つかに分かれていると使いやすいと思い 手間はかかりましたが 丈夫な豚革を両面に使い中の 仕分けを作って行きました。

069

この様に合わせるため 内側を縫うのがかなり大変で 抱き合わせて表側を縫うことも考えましたが 時間がかかっても縫い合わせを丸めた状態で縫う方が 出来上がりが綺麗なので 中に手を入れ縫って行きました。

084

こちらは 手提げひもです。 トートバックでも肩に掛けられるようにとのご要望で 少し長めにしました。

普通なら 紐をカットして裏を磨き 周りを縫う事もしないのですが 洋服との擦れも考え裏面に豚革を使い抱き合わせて 手縫いで縫う事にしました。

縫い目が表面に出るので綺麗にまっすぐラインが出る様に 気を使いながら縫い合わせました。

028_2

裏面はこんな感じです。

素敵なカーブに出来上がりました。

Photo  

こんな感じに出来上がりました。(オカメちゃんとセキセイちゃんは申し訳ありませんがアップできません。あしからず)

出来上がりのカワイ子ちゃん 大切な大好きなセキセイインコちゃんと 可愛いオカメちゃんは それぞれの等身大で彫刻し色落ちのしない着色で描きました。

この革はコクのある艶が良く出る革です。

大切なインコちゃん達については 濃くなる事はありませんご安心ください。

とても時間がかかった作品でしたが 完成して心からホッと!しました。

何人もの方々にオーダーを頂いていますのに 遅れている事をお詫びいたします。

代々木八幡のてづくり市が 終わり次第順番に心をこめて その子にそっくりな作品を作らせて頂きます。

心をこめて作らせて頂きます お待ちくださいね~~。

代々木八幡 てづくり市

来る 10月9日(日) 10:00~

代々木八幡で開催される「てづくり市」に参加します。

「てづくり市」  http://www.aozorakoten.com/

◎ ブログ村に参加してます。

左上のセキセイインコちゃんを ワンプッシュお願いしま~す。

005

ぽん姫:「おおいそがちでち(ボケ~写真) ブログ村よろしくでち」

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

代々木八幡 てづくり市に 出展します

来る 10月9日(日) 10:00~

代々木八幡で開催される「てづくり市」に参加します。

「てづくり市」  http://www.aozorakoten.com/

023

出展名は 「インコガーデン」

インコ・鳥作品を出品します。

024

ガーデン→ リトルガーデンさん

インコ →  インコDEぴー

2人で参加します。 

リトルガーデンさんは皆さんご存じの様に 白いお皿に素敵なインコ 鳥さんを描いている作家さんです。

そして 私は革作品。

120

ただ今作成中。

お手頃価格を用意します。

冷やかしに来て下さいね。

待ってま~すheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

縁結びの旅 松江。出雲に行ってきました

妹思いの お姉さんが「松江&出雲の旅」を2人の可愛い妹達にプレゼントしてくれました。

優しい頼りになるお姉さんと いつまでもかわええ妹ちゃんとの3人旅 はじまりはじまり~。

苦手な飛行機にも乗り いざ松江~~

009

少しの振動にもビビりまくり 着いたところは縁結びheart04のメッカ 出雲空港。 

115

早速 美味しいお昼は 0なみの鯛茶漬け。細かく山型に盛りつけられた卵の白身と黄身そして主役の鯛のほぐした身を茶碗の中のごはんに乗せ そこに出汁をかけて お茶づけで食べるのですが これが 本当に美味しいshine!!

銀たらの煮付け お漬物と良く合い 美味しい事おいしいことo(*^▽^*)o

023

デザートはこれっ!!これもゴチになりました(*゚▽゚)ノ

024

食べる前に 手作り作品のある「からころ市」をのぞいてきました。

和雑貨が多かったですね~。 

020

040

穴道湖畔に建つ美術館。ウサちゃんオブジェに触ると幸せになると 評判。

だがしかし 触るの忘れたーーーー。 

でもね^^ 周りには良い人ばかり(モチ鳥友さ~んも~heart04)そして かわいい鳥タンに恵まれて 幸せだもんね~~~heart04

その後 島根県立美術館にて「フランス絵画」鑑賞。

029

広々としたすてきな 美術館でまったり~~。

その後 玉造温泉宿の近くにある 幸せを招くスポットへゴー!!

047 

パワースポット玉作湯神社で「叶い石」¥600を買い 不思議な力を宿す願い石に「叶い石」を触れて願い事をするというもので 全国から多くの人が参拝にくるそうです。

わたしは もちろん鳥ちゃん達の健康と長生きをお願いしてきました。

054

夜の温泉街 玉造温泉。

勾玉がシンボルの玉造温泉の橋は 私の眼には小鳥ちゃんが2羽向かい合っているように見えます。

玉造温泉郷でしか採れない希少な 深い色のメノーの勾玉は有名だ。

045

翌日は 手作業で掘られた坑道に。。。。。

074

世界遺産に申請中の「石見銀山」。

石見銀山で生産された銀は アジアとヨーロッパを結ぶ原動力になりました。

078

坑道内で銀を発掘する為に多くの犠牲者がいた事を忘れてはいけませんね。

歩いて40分程の所に銀山で働いた人達の町があります

そこは ノスタルジックな町並みの大森地区があります。

タイムスリップしたみたい。

107

101

ふと なつかしい香りのするレトロな町並みです。

098   

飛騨高山のような 哀愁のある風景。

遠くには山が・・・・・

赤いポストが 良いですね~。

111

そこで 江戸時代の商家を改装したカフェ&雑貨のあるショップでランチ

097

お庭だけは写しても良いとの事で パチッ!

095

中庭の木立の奥は雑貨屋さんになっています。

この町を 盛り上げているのはみんな20~30歳の人達が多い事にビックリ@@。

町並み お店がとてもセンスが良かったです。

とにかく 空気が美味しい事 おいしいこと深呼吸をしまくってきました。

148

ここで 買ってきた ごまとうふ。

絶品でした。

今まで沖縄旅行 博多旅行と誘ってくれたけど飛行機や船が嫌いで 行かなかった私。

3月11日を機に チャレンジすることに決めました。

一泊2日の旅。

妹ちゃんの綿密な計画に感謝しながら迷うことなく 見どころ食べ処を楽しんだ旅でした。

いつもは面白いが 困った時に助けてくれる お姉ちゃん。

誘ってくれて連れてってくれて ありがとーーーheart04

感謝と又のお誘いを願って・・・・・・・・ヽ(´▽`)/。

ベリベリサンキューーーvirgoheart

(o^-^o)今日10月3日 原千恵子さんの個展に行ってきました。

147

「猫と小鳥と花の楽園」

ネコちゃんの中に 可愛いセキセイインコや文鳥の画もありましたよー。

5日の水曜日まで開催されています。

場所} 西池袋1-9-11   オレンジギャラリー  

     12:00~7:00(最終日は5:00)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »