« ほうぴーのおうた | トップページ | 素敵なインコモチーフのプレゼント »

2011年10月29日 (土)

朗報 ☆東京に鳥雑貨カフェが出来ました!!

2011-11-1(火) オープン

自由が丘のとなり「大岡山」駅に センスの良い本当に素敵なかふぇが開店します。

おいしいかふぇごはんと古本と インコとオウム・鳥モチーフ雑貨。

夢のようなかふぇです。

ここはロジの木

006

昨日 リトルガーデンさんと2人でオープン前にお邪魔してきました。

かふぇ内には 3つのカウンター席と窓際に二人で座れるテーブルが・・・

人通りのまばらな外でも2席ゆったりとできるスペースがあります。

「食とくらしの古本と5席のかふぇ+鳥雑貨」

008

「うわ~あ 素敵☆」

ここは オーナのKさんが ほとんど手作りで作り上げたかふぇです。

009_2

珪藻土の壁と自然木のインテリアが気持ちいいです。

013

オーナーさんのKさんはナチュラルなセンスが抜群で まったりと出来る空間がここにはあります。

リネン・おうちかふぇ・てづくり本・刺繍・インテリア・・・の古本を販売しています。

本を選びながら心地いい時間を過ごしてみませんか?

そして インコとオウムのモチーフ雑貨もこころ楽しです。

032

インコDEぴーの革雑貨がお待ちしている

この棚と

030

こちらの棚に鳥モチーフグッズがならびます。

リトルガーデンさんの白磁器がオシャレです。

全国からインコとオウム雑貨が集合です。

魅力は鳥雑貨だけではありません

021

は~い!! これがかふぇごはんです。

026

日替わりごはんには 他に具だくさんのスープとごはんが付きます。

以前にも かふぇをされていただけあって リピート間違いない満足なお味と内容のごはんでした。

この かふぇごはんは¥850 ありえない満足感です。

¥150(通常¥350)をプラスすれば オーガニックコーヒーなど飲み物が頼めます。

アルコールもありましたよ^^。

027

020

シュガーの包み紙にも「ロジの木」の文字が。

おしゃれです。

016

みどりが似合うかふぇ

017

やわらかい光が あたたかくかふぇ内を包んでいます

034

路地のさわやかな風が入る出窓です 。

037

路地にある ロジの木

038

ロジの木は 大岡山北口商店街から一本裏に入った通りにあります。

歩いて3分ほどです。

044

北口商店街

043

この角を左折

その1本目の通りを右折し 3件目にロジの木があります。

042

鳥グッズと おいしいごはんと 古本まったりとすごす かふぇ

鳥好きさんに ぜひお薦めのかふぇです。

<アクセス>

 東急大井町線or目黒線 「大岡山」駅 歩いて3分

 自由が丘の隣の駅です。

東京都大田区北千束1-53-7 1F

TEL  03-3723-5444

|

« ほうぴーのおうた | トップページ | 素敵なインコモチーフのプレゼント »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

わぁ(*・∀・)
外観からして、ステキ感いーっぱい漂ってますね~(*^^*)
手作り感いっぱいのテーブルや棚もいい感じ♪
ぴいさんの作品もカフェにぴったり(o^-^o)
そして、おいしそうなランチ!
お野菜たっぷりのヘルシー料理、食べてみたいなー^^

投稿: ポチ | 2011年10月29日 (土) 22時14分

わぁ、とっても素敵なカフェですね♪
チャチャママさんとリトル・ガーデンさんの作品もあるのですね^^
ランチも美味しそうですね。
しかもリーズナブル❤
自由が丘、未踏の地です>▽<
いつか訪れたいです☆

投稿: ゆみ | 2011年10月30日 (日) 00時15分

ステキなかふぇ!いつか行ってみたいなぁ(*^Θ^*)note
昨夜、パソでお邪魔した時にキーボードにお茶こぼしたってあったけど、無事だったみたいね〜(^_^)vいかった、いかった〜(^o^)

投稿: 宇留才蔵 | 2011年10月30日 (日) 07時08分

ポチさん こんにちは^^。
コメントありがとうございました。
ポチさんのナチュラルな雰囲気にピッタリな 本当に素敵なカフェですよ^^。
お料理も ほんとうに満足満足!!
オーナーさんが 抜群にいい人でポチしゃんみたいよーー。
私の作品 こんなに素敵なかふぇに置かせて頂いて感謝です。
東京に遊びに来られるとき 行ってみて~と言うより一緒にいこ! ちえさんも近いしねっ^^。

投稿: ぴい | 2011年10月30日 (日) 16時18分

ゆみさん こんにちは^^。
コメントをありがとうございます。
は~い 2人の作品がありますよーー。
ぜひぜひ 行ってみてると 又訪れたい気分になるかふぇです。
近所だったら毎日行ってみたいです。
これ ランチじゃなくて毎日開店中は食べる事が出来ます。

自由が丘は良いところですよ~。
すてきな雑貨屋さんがあって わたしはリネンが好きでナチュラル系のショップに立ち寄ったりするのが好きです。
ロジの木でまったりした後 自由が丘に遊びに行くコースお薦めです。

投稿: ぴい | 2011年10月30日 (日) 16時23分

宇瑠才蔵さん こんにちは^^。
コメントをありがとうございます。

ありがとーー心配してくれていたのね~本当に優しいさいちゃんママさん。 50ccぐらい飲みかけのお茶をしっかりpcのうえにかけちゃいました。
好運にもたまたま目の前にタオルがあってPCを立て掛けて中に入った水分を出しましたーーー(大汗)(激汗) そしてドライヤーの送風で~~~ぴゅ~。
心配しながら 復活!!!
今度 さいちゃんママの都合に合わせるから一緒にかふぇに行こう~。
東京見物ツアー企画します^0^。
心配してくれて直ぐにコメくれて うれしかったよーーー。

投稿: ぴい | 2011年10月30日 (日) 16時30分

鳥雑貨カフェ…
東京ずるいよぉ(´pωq)
行きたいよぉ(っω・`)
北海道何もないよぉ(´;ェ;`)

移住しちゃおうか毎度考えてしまいます。

考えるだけで楽しくなっちゃいますね♪

鳥雑貨♪

投稿: じゅん | 2011年11月 2日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/42742972

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報 ☆東京に鳥雑貨カフェが出来ました!!:

« ほうぴーのおうた | トップページ | 素敵なインコモチーフのプレゼント »