« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

ぺこぴーのお遊戯♪

noteチンタカタッタ notesチンタカタッタ notesチンタカタッタッタ~note

あっすみません!!

わたしの自作の曲なんですがhappy02  この曲を歌うとウチの鳥ちゃま達はみんなノリノリになります~lovelyup

022

とくに この方!! 踊ってくれます。

013

チンタカタッタ

014  

チンタカタッタ

015

チンタカタッタッタ~

016

頭をフリフリ~~ チンタカタッタ~

017

リズムに合わせて 口ばしでガラスを叩くんですよ~。

027

ホントに陽気で たのしいぺこぴーです。

オット!!

イジケタのは だ~れ?

025

ぶ~~うたれたれ~~でち。

026

大丈夫だよ~~ほうぴーもかわいいよ~。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

かわゆいキーホルダー^▽^

チョットさぶいですね。

昨夜から毛布もプラスして寝ています。

チョット前に こんなかわゆいキーホルダーも作ってみました~。

003

ぽんぴー:「わたすも モデルになりまちた」

034

チョット おふざけかも~?

いえいえ イイ事あるよ~「Ⅴサイン!!キーホルダー」。

ぷぷぷ・・・・たまには イイですよね~こんなのも。

005

ぽんぴー:「ねぇ~ねぇ~ わたすどこにいるかわかるでちか?いちばんかわゆいのがアタチでしゅ」

風邪がはやっています皆さん気を付けて下さいね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

セキセイインコ保護情報 おしゃべり上手な子です

キンカチョウのビビちゃんを捜されている マナさんからの セキセイインコちゃんの保護情報を頂きました。

002

ぺこぴー:「ルチノちゃんのママさん 迷子になっても元気でマナさんちにいるよ~~。」

「ママさん 連絡をちょうらいね~。」

保護した場所・日時:千石3丁目マンション2階廊下
5月27日夕方6時頃
セキセイインコ(ルチノー)・オス・病院の先生によると現在1才くらい、赤目で目がちいさい。
体全体は黄色でしっかりした体格、おしゃべりがたくさん出来ます(現在解読中、「こんにちわ」「たのしいね」「しゃべって~」など)

実際にこの場で保護された方の事情で私がお預かりすることになりました、時間がなくてネット上でまだひろめられていません。おととい家にやってきたのであんまり良い写真がありません。
また情報のせます!ずっとおしゃべり中です元気ですよ」 マナさん記

046

ほうぴー:「5月27日に保護されているよーーーnote」  

「迷子になっても こうして元気に楽しく大切にされて ママをまっているんだよ~。」

「ルチノちゃんは、今日も「こんにちは」「たのしいね」「しゃべって~」って お喋りしているんだってーー。」

ただ今 このルチノちゃんは、ママさんが見つかるまで マナさんがお世話をして下さっています。

**迷子から6か月経っても こうして大切にされて幸せに暮らしています。ママさんが諦めずに捜してくれれば 再会することも出来るんですねheart04

情報を下さった マナさんも 「キンカチョウのビビチャン」を捜しています。

みなさん!! よろしくおねがいいたします。

2011-10月10日昼ごろ 東京都豊島区長崎から迷子になった キンカチョウの男の子のビビちゃんが迷子になりました。 手のリで慣れています。

Photo  

迷子になったって 大部分の子は保護してくれたおウチで 元気にたのしく暮らしているんでしょうね~。

グリちゃんママ*ラピちゃんママ*ティナちゃんママ*ビビチャンママ*チロちゃんママ

皆さんの大切なインコちゃん*鳥ちゃんが早く見つかりますように。

005

「ぐあっぴー!!!!!!」

ほうぴーが ママと鳥さんが再会出来るように うんとこさ気合と念を入れましたーーーーー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

オカメインコちゃんオーダー制作中 

今日の東京は 1日中雨です。

迷子のインコちゃん達は スズメさん達に囲まれて暖かく雨宿りをしていますね~。

オーダーなど 3点の作品を同時に作成しています。

071

着実に作成していますので お待ちくださいね~。

そして 同時に着色まで進んだ 2つ折財布。 これにはインコちゃんは載りません。

069

それと オパーリンブルーのセキセイちゃんの 2段小銭入れ。

大変お待たせしておりますが チャンと作っていますので待ってて下さいね~。

ビックリするくらいそっくりに作りますからヽ(´▽`)/

あとは 可愛いかわいいキーホルダーを制作中ですイメージ 2

セキセイインコが迷子

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (インコハウス)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

Photo

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。



Photo

「ひらめき」の、チロちゃんです。

特徴 お腹と背中に青い羽根があります
   とても人に慣れています

江戸川区で迷子になったラピちゃんもよろしくお願いいたします

Photo

ラピちゃんの情報もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

福島県いわき市で セキセイインコちゃんが迷子

  

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。



Photo

「ひらめき」の、チロちゃんです。

特徴 お腹と背中に青い羽根があります
   とても人に慣れています
 
   おしゃべりも大好きで「もしもし?、チロちゃん、チ~ちゃん、はぁ~い」
   などと話します

手のひらは苦手ですが乗る時は手の甲か指に乗ります
その際「ぴょん」と声をかけてあげると喜んで乗って来ます

どんな些細なことでもかまいませんので、お心当たりのある方はご連絡ください。


チロちゃんのおうちは福島原発の近くにあり、被災し、一旦はチロちゃんたちをおうちに残し避難していましたが、チロちゃんたちを救出し、たいへんな言い尽くせないほどのご苦労をされて、今やっといわき市で落ち着いた生活をはじめました。

どうかチロちゃんがおうちに戻れるよう、お祈りください。お願いいたします。
いわきにお住まいの方 ご協力お願いいたします。
とても おだやかで優しいセキセイインコちゃんの男の子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

最近のお気に入り

今日は ネコの話

最近のお気に入り~~~

002

にゃっとう=納豆

ネーミングが可愛くて うけ笑いながら買った「にゃっとう」

熊本県の納豆です

003

このにゃっとう 味がイイ!!

付いている出汁も チョット甘みがあってイイ感じ。

又 買いにいこーーっと(*^ー゚)bグッジョブ!!

セキセイインコが迷子

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (インコハウス)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

Photo

ティナちゃんが早く見つかりますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

江戸川区 セキセイインコ保護情報

保護された場所:江戸川区鹿骨付近
保護された日時:11月10日
羽にクリッピングした後があり、そのせいであまり飛べなくて何かあったのか
写真の左側の羽に怪我がありました。
ご飯もいっぱい食べてよく鳴く元気な子です。
つかまれるのは好きじゃないみたいですが
指や肩にはおとなしく乗ります。
Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

オカメインコの芸 スリッパ立て

今日は1日寒かったですね。

では オカメのほうぴーが芸をしますhappy01paper

055

では はじめましゅsmile

057

まずは ぐいーーぐいいーー どっこいしょと いっきにあげましゅhappy01up

056

おっと!たおれちゃだめでちcoldsweats02

047

そろーりそろ~りpenguin 

046

おっと いきしゅぎだーーー happy02sweat01びみようなちょうせいがたいせつなのでしゅ

いつもは おでこをつかってちょうせいしゅるのだcoldsweats01sign04

045

ひゃっほ~~~でけたよーーーhappy01scissors!!

054

うあははは・・・ほうちゃん しゅごいでちょhappy01bellbellbellshine

みんな おててたたいて「しゅごいしゅごい」っていってほめてちょ(◎´∀`)ノheart04

セキセイインコが迷子

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (インコハウス)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

Photo

可愛いティナちゃんが 早く見つかりますようにheart04

引き続き

豊島区から迷子になったグリちゃん(オパーリングリーン)

江戸川区から迷子になったラピちゃん(オパーリンバイオレットブルー)

豊島区から迷子になったビビちゃん(キンカチョウ)

皆が早く見つかりますように

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

オカメインコチャーム作品 インコDEぴー独自の手法

とっておきの チャーム

059

とても リアルに作っています

061

オカメインコグッズのチャームです

インコDEぴーの作品を愛して下さっている多くのみなさん いつも本当にありがとうございます。

そして毎日ブログに遊びに来て下さっている方達 どうもありがとうございます。

このオカメちゃんが立体的なのがわかりますか?

私は 以前から その子のまんまの感覚を伝えるために努力をし身に付けた表現で作品を作っています。

それは インコDEぴー独自の作品です。

特徴は 鳥さんの身体にあったふくらみを表現した出来上がりになります。

目の描写もインコDEぴー独自の手法で 生きいきと輝きを表現しています。

「インコDEぴー」だけの表現方法はこれからも可愛い鳥ちゃんを生み出していきますよー。

note「インコDEぴー」出身の 鳥ちゃんインコちゃん達~~優しいママさんに大切にされて 元気にしているかな~ヽ(´▽`)/?note

chickインコDEぴーの作品chick

目にされた時 ぜひ触って感触を感じて下さいね~。

オーダー作品には積極的にこの手法をつかっています。(平らな作品もありますよー)

063

このオカメちゃんは、本当にかわいく 抱きしめたい作品に出来上がりました。

皆さんの目に触れることなく 直ぐ大切にして下さるママさんが決まりました。

064

こちらは セキセイインコグッズの看板として活躍しています

セキセイインコちゃんも かわいいでしょ~~。

溺愛していたオパーリンブルーのチョンぴーがモデルです。 

インコDEぴーの看板鳥になっています。

鳥の作品を作る前から この手法を使って作っています。

058

「大切な子そのまんま」をテーマにした作品 これからも作りだしますよーーー。

*インコDEぴーが作りだす作品 手法には著作権があります

セキセイインコが迷子

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (インコハウス)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

Photo

可愛いティナちゃんが 早く見つかりますようにheart04

引き続き

豊島区から迷子になったグリちゃん(オパーリングリーン)

江戸川区から迷子になったラピちゃん(オパーリンバイオレットブルー)

豊島区から迷子になったビビちゃん(キンカチョウ)

皆が早く見つかりますように

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

オーダー セキセイインコちゃん

許可をして頂き載せて頂いています。

小銭入れ~~~。

039_3

この可愛いセキセイインコちゃんは今年7歳。

良くお喋りをし いたずらをする家族の人気者です。

白いシールの場所は お名前を書いてあります。

011_3

ぽんぴーが覗きに来て 

「かわいーーー あたちの好みでち」

* つららさん オーダーの順番になりました。PCのメールをご覧くださいね^^。

迷子になっています ティナちゃん。

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (いんこはうす)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

 

   <見かけましたら>

① 「ティナ~」と呼ぶと飛んでくるかもしれません

② 頭に乗ったり 指に止まります(とても慣れています)

③ 頭に乗ったり 指に止まりましたら 優しい声で話しかけながらお部屋や建物の中に入ってから保護してください。

注) 頭などに乗った場合 手でつかもうとすると怖がって逃げてしまう事がありますので 優い声で話しかけながら ゆっくりとお願いいたします。

  <保護されましたら>

餌を食べられず空腹で 体力的に疲れていますので 直接冷気の当たらない所に置いて上げて下さい。

① 水と鳥餌をあげて下さい (緊急時は雑穀米(ほくほくなど)を与えて下さい) 

① 警察に届け出をしていますので ご連絡をお願いいたします 又はコメント欄にご連絡をください。 メアドをお知らせしますのでメールを頂けましたらと思います

Photo

お腹に水色が少し

Photo_2

鼻が少し赤い

ティナちゃんが早く見つかりますように

Photo_4

みなさん ご協力をお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

緊急 セキセイインコ迷子

セキセイインコが迷子

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (インコハウス)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

 

   <見かけましたら>

① 「ティナ~」と呼ぶと飛んでくるかもしれません

② 頭に乗ったり 指に止まります(とても慣れています)

③ 頭に乗ったり 指に止まりましたら 優しい声で話しかけながらお部屋や建物の中に入ってから保護してください。

注) 頭などに乗った場合 手でつかもうとすると怖がって逃げてしまう事がありますので 優い声で話しかけながら ゆっくりとお願いいたします。

  <保護されましたら>

餌を食べられず空腹で 体力的に疲れていますので 直接冷気の当たらない所に置いて上げて下さい。

① 水と鳥餌をあげて下さい (緊急時は雑穀米(ほくほくなど)を与えて下さい) 

① 警察に届け出をしていますので ご連絡をお願いいたします 又はコメント欄にご連絡をください。 メアドをお知らせしますのでメールを頂けましたらと思います

Photo

お腹に水色が少し

Photo_2

鼻が少し赤い

ティナちゃんが早く見つかりますように

Photo_4

みなさん ご協力をお願いいたします。

◎鳥さんをお探しの方に キンカチョウのビビちゃんママさんからメッセージを頂いています。

「まだビビは見つかってません><

今日(10月29日情報) 「荻窪警察署」の迷子鳥が何10羽もはいってる大きな鳥かごがあるときいたので行ってきました。
セキセイが20羽以上、文鳥が白と桜が6羽くらい、小桜数羽、ヒメウズラが1羽いました(夕方だったので何羽かは寝ていて姿はみえませんでした)
もし都内で迷子にさせてしまった方は一度いってみた方がいいと思います!」 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

バードモアさんに納品。 可愛いセキセイちゃん^▽^

半年以上ぶりに バードモアさんに納品に行きました。

045

「こんにちは~」 バードモアさんの店長さん スタッフさんはいつも感じが良くてだ~い好きなショップです。

038

これらを納品してきましたよーー。

あっ!! キーホルダーのグリーンの子は納品するのを 忘れちゃいました。

帰り リトルガーデンさんと池袋でお会いしクレープをたべて その後デパートでインコがいる 池田ファームに・・・・・・

046

ショップのお兄さんに慣れていて肩に止まったり甘ったれたり すごーーくかわいいセキセイちゃんがいました。

047

ほらほら かわいいでしょ~~~。

直ぐに手に乗ってきましたよーー。

048

ショップのお兄さんが手塩にかけて育てた子だそうです。 

人間だ~~い好き。

生後1カ月弱。 

本当にかわいがってくれる人にもらわれればいいな~と仰っていました。

賢そうな可愛いセキセイちゃんでした。

・・・・・男の子っぽいようです。

早い者勝ちーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »