« 緊急 セキセイインコ迷子 | トップページ | オカメインコチャーム作品 インコDEぴー独自の手法 »

2011年11月 4日 (金)

オーダー セキセイインコちゃん

許可をして頂き載せて頂いています。

小銭入れ~~~。

039_3

この可愛いセキセイインコちゃんは今年7歳。

良くお喋りをし いたずらをする家族の人気者です。

白いシールの場所は お名前を書いてあります。

011_3

ぽんぴーが覗きに来て 

「かわいーーー あたちの好みでち」

* つららさん オーダーの順番になりました。PCのメールをご覧くださいね^^。

迷子になっています ティナちゃん。

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (いんこはうす)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

 

   <見かけましたら>

① 「ティナ~」と呼ぶと飛んでくるかもしれません

② 頭に乗ったり 指に止まります(とても慣れています)

③ 頭に乗ったり 指に止まりましたら 優しい声で話しかけながらお部屋や建物の中に入ってから保護してください。

注) 頭などに乗った場合 手でつかもうとすると怖がって逃げてしまう事がありますので 優い声で話しかけながら ゆっくりとお願いいたします。

  <保護されましたら>

餌を食べられず空腹で 体力的に疲れていますので 直接冷気の当たらない所に置いて上げて下さい。

① 水と鳥餌をあげて下さい (緊急時は雑穀米(ほくほくなど)を与えて下さい) 

① 警察に届け出をしていますので ご連絡をお願いいたします 又はコメント欄にご連絡をください。 メアドをお知らせしますのでメールを頂けましたらと思います

Photo

お腹に水色が少し

Photo_2

鼻が少し赤い

ティナちゃんが早く見つかりますように

Photo_4

みなさん ご協力をお願いいたします。

|

« 緊急 セキセイインコ迷子 | トップページ | オカメインコチャーム作品 インコDEぴー独自の手法 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴーさん、こんばんは。
ご無沙汰していますー!
ロジの木、納品されているのですよね。
私まだ行っていないのです。
Kさんに連絡して行かなくては。

セキセイちゃんの小銭入れ、かわいいですね♪
ちょっとジュジュに似ています。
ところで、私もオーダーをお願いしたいのですが…。
お忙しくて順番待ちなのはわかっていますので、半年でも一年でも待ちます。
作っていただきたいのは、ココとジュジュがいる長財布です。
順番が回ってきたら画像などをお送りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、うちのココもジュジュも元気です!

投稿: ととべべ | 2011年11月 4日 (金) 21時39分

こんばんは^^

お!なかなかのイケメンインコちゃんですねっ(*^^*)
ぴーちゃん、もうじき6歳だから、ひとつお兄さんだねー(*´∀`)
ぽんぴーちゃんのタイプなんだ(*^^*)
お目目がハートマークになってるね♪

投稿: ポチ | 2011年11月 4日 (金) 22時25分

わぁ〜ステキです♪
(●´∀`●)
小銭入れから今にも飛び出て手に乗ってくれそう〜♪


セキセイインコちゃん7歳なのですね〜♪
とても愛されているのですね〜。
・д<

投稿: ぷろろ | 2011年11月 5日 (土) 11時12分

今パソコン使用できないのです・・・。
パソコンないとダメですよね・・・。
(___)
私今試験前で、合格したらバッグチャームが欲しいな〜と思っています。
(合格するかな・・・??)
( ̄‥ ̄;)

なのでオーダーをお願いするのが来年になってしまいます・・・。
案内していただいたのにすみません。パソコンが使用できない場合はどうすれば良いでしょうか?
お時間のあるときで良いので教えてください。お願いします。

投稿: ぷろろ | 2011年11月 5日 (土) 11時24分

ととべべさん こんにちはー(^∀^)ノ こちらこそ大変ご無沙汰をしています。ロジの木さんに 納品させて頂きました。Kさんお元気でしたよ(^O^)ととべべさんの作品のファン(私も入っています)も多いのでぜひ 作品を置いて欲しいです。またこの度は、オ―ダ―の申し込みをどうもありがとうございます。半年以上お待たせしますがどうぞよろしくお願いいたします。センスの良いととべべさんのご希望を伺いながら作成させて頂きますねo(^-^)o

投稿: ぴい | 2011年11月 5日 (土) 16時51分

ポチさん こんにちはo(^-^)o コメントありがとうございます。イケメンなセキセイインコちゃんでしょ。ミドリの洋服が素敵で良くおしゃべりをするそうです。ぽんぴ―の目がハ―トだなんて(≧∇≦)良く気がついたですね~。ぴ―ちゃんを見るときも同じ目めですよん。

投稿: ぴい | 2011年11月 5日 (土) 17時04分

ぷろろさん こんばんは(^O^) すみませ~ん オ―ダ―を頂いている方のネ―ムを間違えてぷろろさんと書いてしまいました。ぷろろさんのアドレスも知らないし慌てさせてしまいました。本当にすみませんでした。試験大変ですね ガンバッテくださいね~。オ―ダ―は Pcがなくても大丈夫ですよ。携帯からPcに画像を送って頂いたり 画像が鮮明ですと細かい作業ができ尚いっそう綺麗に出来上がります。その場合は お写真を送って頂きたいと思います(^O^)
よろしくお願いいたしますo(^-^)o。

投稿: ぴい | 2011年11月 5日 (土) 17時37分

ぷろろさん 再度のコメントをありがとうございます。 可愛いセキセイインコちゃんは7歳。 毎日いっぱいおしゃべりをして いたずらをしてかけがえのない子だそうです。元気なので飛び出しそうですねo(^-^)o

投稿: ぴい | 2011年11月 5日 (土) 17時46分

ぴいさんこんにちは!ぴいさんのブログで、いつも見ていたティナちゃんの迷子を知ってびっくりしました。せめて心優しい方に保護してもらえてれば…と思っています。もちろんいんこはうすに帰って来てくれるのが一番です!
きみどり色のイケメンインコ君、うちのおぴちゃんに似ていてイケメンですね~(^-^)おぴちゃんはイケメンだけど太っちょだからダイエットしないと!!ぽんぴーちゃんもみる目ありますね♪
ぴいさんのデザインは本当に可愛いですね~!小銭入れはあたしのお守りですよ♪

投稿: うっち~ | 2011年11月 5日 (土) 23時37分

うっち~さん こんにちはー(^∀^)ノ
コメントをありがとうございます。
いんこはうすのティナちゃんは きっと優しい鳥好きさんに保護され大切にされていると思うのですが いんこはうすの皆の
所に帰ってくるのが一番ですね。
ただただ 早く帰ってくる事を願っています。
イケメンインコちゃんと良く似ていますか? 大丈夫ですよぽんぴ―も長年ダイエットをしていますからo(^-^)o
うっち~さんのブログを一緒に見ているぽんぴ― 可愛いわぁーい\(^ー^)/ってかんじ。でしたよ
小銭いれ大切にして頂き嬉しいで~す。

投稿: ぴい | 2011年11月 6日 (日) 08時50分

こんばんは~!
これまた、可愛いインコのお財布(〃▽〃)ポッ
順番のメールが来て嬉しくて、すぐに返信したんだけど~あの・・・私のメール届いてませんか?
あたしも名前入れて欲しいな~[様子見]ョ゚ω゚;)

投稿: つらら | 2011年11月 8日 (火) 00時14分

つららさん こんにちは^^。
可愛インコたんの小銭入れでしょ。
メールありがとうございました。 いっぺんにいくつか来ていたので うっかり見落としていたようです。
すみませ~ん。
大阪でも私の作品を持っていらっしゃった方がいたなんでうれしーーです。
あれ!携帯クリナーではなく「どこでも抱っこ鳥」と言う名前で出したオリジナルなんですよ(爆笑)。
手で包み抱くと あたかも大切なインコちゃんを抱っこしている様なほっくりした感覚を味わっていてほしいと思って作りましたよ~。
さっそく デザインを考えています。
後日 メールにて写真を送りますね~。
つららさんの オカメちゃんあんまりに可愛くてつい大きく作りたいな~と思っているんです。2羽の方も大きく作っちゃって良いかな~。
えっ?名前「大阪つらら」で?

投稿: ぴい | 2011年11月 8日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/42854712

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー セキセイインコちゃん:

« 緊急 セキセイインコ迷子 | トップページ | オカメインコチャーム作品 インコDEぴー独自の手法 »