« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年 どうもありがとうございました

2011年 みなさんブログに遊びに来て頂きどうも有り難うございました~~。

003

ぽんぴー:「ありがとうでちheart04

041

ブンちゃん:「おれいに だい9をうたいまちゅ」

035

ぺこぴー+ほうぴー:「らららら…↑♪ららら↓♪・・・・」

039

ほうぴー:「らら~~~~~~~~♪でち」

054

ぷー;「ぷぷぷ↑♪~~~~~」

007

ぽんぴー:「あと80分で 2012年でしゅ。らいねんもよろぴくでしゅ~~」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

66666キリ番賞を送らせて頂きました。 

今年も残り あと今日含めて5日。

朝からインコ鳥ズのケージのお掃除をしました。

これから張り切って~ お掃除しなくちゃ~その前に年賀状。年賀状。

年末になると 慌てまくる私です。

やっとこさ 10月に66666のキリ番賞になられた カワイイふぅちゃんのキーホルダーを作成して 送らせて頂きました。

027

お待たせしましたーーーー。

セキセイインコグッズのキーホルダー。

デコチンがメチャ可愛い ふぅちゃん。

いつまでも いつまでも 食欲モリモリ元気モリモリでいますよーにと願いを込めて作りましたよーーーーー。

007

ぽんぴーから 発表でし~。

「パンパカパ~~~~~~~~ン ラッキー77777だけはつくるぞーーってママが言ってたよーー。」

良く見たら キリ番77777も あと1030余り。

出来上がりが 2カ月以上待ってもイイよーーと言う人に限り キーホルダー チャーム 小銭入れのいずれか1点を 貴女のメチャ自慢の鳥さんモデルで作ります~~よん。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ロジの木さんに行ってきました。 クリスマスカードと鳥シール

22日

久しぶりに リトルガーデンさんと 大岡山にある「ロジの木」さんに行ってきました。

駅から歩いてすぐの距離にあるので ついつい行ってマッタリしたくなります。

018

雨よけがついてますます 素敵になってきた「ロジの木」さんです。

020

新しい商品も 入ってきていました。

白磁器の鳥画(リトルガーデンさん)やカルトナージュ・羊毛フェルトの棚です。

021

私の革小物と 銀粘土のネックレス 羊毛フェルトブローチ ノート 和物 そして奥の棚には選りすぐりの 古本。

古本は お料理 リネン 手作り ・・・・ などなど。

ちょっと読みたい本を手にして ゆっくりタイムを過ごす空間としては最適なカフェです。

静かな曲が流れています。

019

食後のあとに チャイを飲みながら ひと時を過ごしました。

香り高い 身体があたたまる~~~。

路地を曲がった所にある 小さなカフェです。 

オカメインコ飼いのオーナーさんが暖かく迎えてくれますよ。

こだわりのグッズは インコ&鳥のみの品ぞろいがうれしい。

001

「おはようぴーちゃん」のポチさんから クリスマスカードを頂きました。

ぷぷぷ・・・・目立つのはぴーちゃんとしろちゃんで 上にチョコンとサンタさんがいました。

ぴーちゃんかわいいーーーー。 ポチさんありがとーーー。

007

「ぴいこの日記」さんからも 可愛いクリスマスカードを頂きました。やっぱり主役は ぴいこちゃんと まるちゃんです。

可愛い2羽チャンの写真で「メリーlクリスマス」 ぴいこママさんカードを どうもありがとうございました。

023

このシールの数々は 宇瑠才蔵さんから頂きました。

いつも 鳥さん物をクンクン探してくれます。 何でそんなに見つかるんでしょう。

都会のこちらにはあまりないのに・・・・・・。地方には宝の山があるんですね。

024

宇瑠才蔵さん どうもありがとうございました。

皆さんから頂いたカードやシールは宝物で~す。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

セキセイインコ 青くんのこと 素敵な写真

あれから 3カ月。

かわいい 賢い 青くんが虹の橋に住所を変えて3カ月です。

ブログ仲間さんの 大切な大切な家族の青くんのことを記事にするのは 日が浅いとお辛いとおもい・・・・まだ早いと思いますが 月命日の今日書かせて頂きました。

Photo

(すみません。勝手に大切なお写真を載せさせて頂きましたので チョットと思われましたら直ぐ削除いたします。)

余りに素敵なお写真で見ているだけで 心が洗われるような気がします。

青くん~~会いたかったな~~。

この 青くん。

パパさんがお仕事から帰られて ゴロンとして昼寝をして起きあがるとなぜか 餌が周りに散らばっていることが何回かあったそうです。

不思議に思われていたそうです。

そしてある日 寝ている口の中になぜか違和感が・・・・・ なんと青くんが 餌を運んで一生懸命食べさせてくれていたそうです。

いつも遊んでくれている大好きなパパさんが 横になって静かにしている姿から 心配になって一生懸命 餌を運んでお世話をしてくれていたんですね。

本当にすごいです。

こんなに愛情深い セキセイインコちゃんのお話は初めてです。 

愛されること 愛すること・・・・・

青くんは 本当に飼い主さんのママさんパパさんを心から愛していたんですね。

すてきな 青くん。

きっとパパさんママさんの愛情をいっぱい受けて愛することを知ったのでしょうか~。

そんな青くん。

時期を見て どうしてもこんなに愛情深い優しい素敵なセキセイインコちゃんをご紹介したかったんです。

そんな 青くんのセキセイインコグッズのキーホルダーを作らせて頂きました。

080

愛おしい 青くん。 かわいい仕草ですね~。 

本当に1度会ってみたかったです。

青くんは 今では身体も自由になって パパさんママさんがどこに行かれても 常に側にいて守っていてくれていることでしょうね~。

青くん つんつくちゃん ブログ「鳥どりな日常」

http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/ 

です。

話は変わり

047

鳥友さんから 以前 お菓子を送って頂きました。

美味しいカステラと かわいいシールの数々 本当にありがとうございました。

お菓子は既に お腹の中ですが可愛いシールは大切にさせて頂きます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

クリスマスツリーに願いを込めて

12月も あと2週間ですね~。

何年か振りで クリスマスツリーを飾りました。

「ぴぃこの日記」さんhttp://piiko0207.blog.fc2.com/のカワイイクリスマスツリーを見ちゃったから~。

その気になって~~~。

005

これが我が家のクリスマスツリーです。

チョットお願い事を書いてみました。

004

「チロちゃん。ティナちゃん。ラピちゃん。ビビちゃん。ぐりたん・・・ 迷子の鳥さん達が優しいママの元に還ってこれますように」

なぜか 七夕の願いごとみたいになっちゃいました。

010

飾り付けをいていると 気になって仕方が無いブンちゃんが背伸びをして見ていました^^。

046

ぷーちゃんも元気にしてますよーー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

セキセイインコちゃんの 小銭入れ

今日は オーダーで頂いたセキセイインコちゃんの作品です。

008

モデルさんの セキセイインコちゃんです。

3つにわかれた 使いやすい小銭入れを作っています

001

お花畑にいつも楽しそうにいるセキセイちゃんをイメージしました。

そして大~好きなママといつも一緒の 幸せそうなセキセイインコちゃんを作成していますです。

012

ハートをたっぷりつけてみました。

お花畑とハート柄。

これから もっと手直しをしますが大体出来上がりました。

chick迷子のセキセイインコちゃんを探しています。chick

「いんこはうす」のティナちゃん

「いわき市勿来町のチロちゃん」

些細なことでもかまいませんので 各ブログまでご連絡をください。

どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

イルミネーション☆を見ながらオフ会

鳥友さんと イルミネーションを見ながらディナー。

001

おいちーーお料理がドンドン出てきます

002_3

話の内容は 鳥さんの事ばかり これがイイ!!

鳥友さんならではの 楽しいディナーです。

周りは 恋人同士~~も多かった とこ。

トニックが好きな二人 すっかり出来上がっちゃってウイッbarbar

012

鳥友さんからの プレゼントも可愛いものばかり。

それに 手作りキットも~いつも「手作りの物にイイんじゃな~い?」と色々なアドバイスしてくれる 大切な鳥友ちゃんheart04です。

ありがとーーーheart

おミカンもいっぱいあったけど 既にお腹に入っちゃいました。

004_2

あれ~? 又もや ほうぴーがいる!!

005

「あはは~~~~っ。 ピコピコピコ♪」

最近のほうぴー人気になぜか ポーズをとるほうぴーでした。

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

オカメインコちゃんのオーダー長財布出来上がりました

heartやっとこさ出来上がった オカメインコちゃん3羽の長財布です。

長い事お待たせしまして 本当にスミマセンでした。

モデルさんはこの美形のオカメちゃんshine達です

009

カワイイでしょheart04

こちらは 2羽ちゃんモデルのオカメグッズの長財布

094

かわいい子ちゃん達の間に ハート型に結んだリボンで 大好物のアワの穂をつけました。

いつまでも 食欲モリモリriceballで元気ですようにと願いを込めて ママの愛情たっぷりなハートheartリボンを付けたデザインです。

ただ こちらの面はオカメちゃん以外は色を付けないようにと 淡い落ち付いたピンクでハート型の内側面だけに色付けをしました。

オサレです。

オカメインコグッズの長財布ですね~。

097

そして 裏面は羽色がきれいで メチャかわええオカメちゃんがモデルです。

可愛らしさと美しさが 表現できるように羽の一本一本丁寧に描いていきました。

ご希望のピンクのバラはバランスを考えて配置し 少し光沢を付けました。

肩掛けも出来るように 取り外しが出来るように着脱できる金具をつけた革ひもも付けました。 

012

以前のオーダーで作らせた頂いた 空ちゃんママさんheart04のアイデアです。

納得がいくまで作業をしていくと 時間がかかりますが ご依頼主さんからの喜びのメッセージを頂くと 疲れがスッ飛んじゃいますね~run

届いたメールで 再度キーホルダーのオーダーを頂いちゃいました。

0ららママさん 気に入っていただけて どうもありがとうございました~。

3羽chickchickchickの オカメちゃん達には「いつも一緒の優しいママheart04に幸せをイッパイとどけてあげてね~」と言い伝えておきましたヽ(´▽`)/。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

ヒヨコ電球暖かい? 保温の点検してますか~?

この所 本格的に寒くなってきた東京です。

ぽんぴーは毎日 暖かいお部屋で ティッシュ箱遊びをしています。

071

もぐったり

073

かくれんぼのつもり~で 得意まんまん

077

こんどはこっちだよ

075

ワザと箱を動かして

チョットおどかすと あわてて飛び出るぽんぴー

この遊びは スリルがあって楽しいらしいです。

083

そんなぽんぴーはただ今6歳。

大切にしなきゃ~と早くから ヒヨコ電球を設置。

夜はしっかり あったか~く保温。

自分で言っちゃなんだが やさしい飼い主だ。

084

たまたま ヒヨコ電球を触ってみた。

あれっ???

ヒヨコ電球が暖かくない!!

なんと 電球のソケットが緩んで 電気が通わず暖かくなかったのです。

それも 1週間。

思い起こせば1週間前 テーブルを動かす時に がむしゃらに引っぱった私。

その時思いっきり ヒヨコ電球がテーブルから落ちたんですよー。

その時 ソケットが緩んだんですね。

どうりで 朝起こすと寒そうにしてたっけ。

皆さんも 保温が出来ているか時々確認をするといいですよー。

てか そんなヘマは私だけか~~coldsweats01sweat01

059

あきれたもんでしょ ウチのママ

060

おっちょこちょいだけど これからも よろぴくね~ピコピコ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ソックリなプレゼント 

ウチの子みんなが大好きな 「おはようぴーちゃん」のポチさんから プレゼントが届きました。

わたし:「ほうぴー 来てごら~ん」

016

ほうぴー:「なんでちか? チラリンコ ギロリンコ ギョギョリンコ」

018

ちら~り@@

ほうぴー:「ありゃ~~~(無言)」

021

片目で 「チラ チラ ビビビり~~~」

020 

ほうぴー:「ぼぼぼ・・・ぼくちゃんに しょっくりじゃあ~りませんか」 「もしかしたら これがほんとのぼくちんかも~~」

022

ほうぴー:「。。。。。。。。。。。」

余りにそっくりだったので 目が点になった ほうぴーでした。

013

可愛いバックと かわいいカードを頂きました。  ポチしゃん ありがとーーーございました。

早速 毎日かわいいお気に入りのほうぴーポシェットを使わせて頂いていますーーールンルンル~~ン♪

chickchickchickchickchickchickchick

可愛い ティナちゃんが早く見つかりますように。

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

情報お待ちしています

名前   ティナ (インコハウス)http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu

chickchickchickchickchickchickchick

福島県いわき市勿来で迷子になったチロちゃんを探しています。
詳しくはこちら
大好きなママさんパパさんが待っているおうちに、チロちゃんが早く帰れますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

福島県いわきで迷子になった 白いセキセイインコみかけませんか?

チロちゃん ママとパパが待っているよーーー。

早く還って来てね~。

見かけたとか どんなに些細なことでもかまいません ご連絡をお願いいたします。

逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です


CIMG76943.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

かわいいオカメちゃんの素敵なプレゼント

12月に入ると 条件反射の様に何もしないのに 気ぜわしくなるのは私だけでしょうか?

先日 00ルちゃんのママさんから 素敵なオカメちゃんグッズのプレゼントをいただいました。

お買い求め頂いた「どこでも抱っこ鳥」から 「キーホルダー」にリメイクをさせて頂きました。

002_2

一生懸命作った作品を リメイクしてまでして使って頂けるとは 本当に嬉しいことです。

感謝の気持ちでいっぱいだったのに 素敵なプレゼントまで頂いちゃいました。

余りに可愛いので ブログにアップ!!

036

手の疲れが取れるようにと マッサージ用 沖縄の「ぬちまーす」というお塩まで頂きました。

それと 一番のお気に入りはこの子達です。  

かわいいーーーでしょ。

037

ペコたんのトサカににて ほらねっ! かわいいーーーーー。

014

ぺこぴーも嬉しそうです。

015

00ルちゃんママさん どうも有り難うございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

オカメちゃん3羽 のオーダーで~す

だいぶ さぼってましたーーーー

皆元気にしていますよ~~。

020

うっとり~ブンちゃん。

「ここにくると このみのぶんこちゃんがいるんでちheart04 ホントはいちごちゃんやぷりんちゃんにあいたいので ぴ~~~~いよ」

先日からオーダーの長財布を作っていました。

トントントン♪ たたいて~~♪トントントン♪

かわいいオカメちゃん3羽が入ります。

071

そして 今こんなふうになりました~~~~。

ご依頼主さんの許可をいただきましたので~~

はい! 見てチョです

040

まだまだ 途中経過です。

これから もっともっと良くなりまっせ~~ピッ!!

* 「・・・オーダー方法」と 複数の方が検索して下さっています。どうも有り難うございますヽ(´▽`)/ 

HPは無いので コメント欄に問い合わせを頂ければメールアドレスを載せますよ~。、 何でも遠慮なくお聞きくださいね~。 お気楽にどーーぞ。

ただ お申込みの順番に作成していますが 混み合っていますので半年以上お待たせしますが よろしくおねがいいたしますねo(*^▽^*)o。 

えっ?豚さんも出来ますよ~~~(v^ー゜)!! 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »