« クリスマスツリーに願いを込めて | トップページ | ロジの木さんに行ってきました。 クリスマスカードと鳥シール »

2011年12月20日 (火)

セキセイインコ 青くんのこと 素敵な写真

あれから 3カ月。

かわいい 賢い 青くんが虹の橋に住所を変えて3カ月です。

ブログ仲間さんの 大切な大切な家族の青くんのことを記事にするのは 日が浅いとお辛いとおもい・・・・まだ早いと思いますが 月命日の今日書かせて頂きました。

Photo

(すみません。勝手に大切なお写真を載せさせて頂きましたので チョットと思われましたら直ぐ削除いたします。)

余りに素敵なお写真で見ているだけで 心が洗われるような気がします。

青くん~~会いたかったな~~。

この 青くん。

パパさんがお仕事から帰られて ゴロンとして昼寝をして起きあがるとなぜか 餌が周りに散らばっていることが何回かあったそうです。

不思議に思われていたそうです。

そしてある日 寝ている口の中になぜか違和感が・・・・・ なんと青くんが 餌を運んで一生懸命食べさせてくれていたそうです。

いつも遊んでくれている大好きなパパさんが 横になって静かにしている姿から 心配になって一生懸命 餌を運んでお世話をしてくれていたんですね。

本当にすごいです。

こんなに愛情深い セキセイインコちゃんのお話は初めてです。 

愛されること 愛すること・・・・・

青くんは 本当に飼い主さんのママさんパパさんを心から愛していたんですね。

すてきな 青くん。

きっとパパさんママさんの愛情をいっぱい受けて愛することを知ったのでしょうか~。

そんな青くん。

時期を見て どうしてもこんなに愛情深い優しい素敵なセキセイインコちゃんをご紹介したかったんです。

そんな 青くんのセキセイインコグッズのキーホルダーを作らせて頂きました。

080

愛おしい 青くん。 かわいい仕草ですね~。 

本当に1度会ってみたかったです。

青くんは 今では身体も自由になって パパさんママさんがどこに行かれても 常に側にいて守っていてくれていることでしょうね~。

青くん つんつくちゃん ブログ「鳥どりな日常」

http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/ 

です。

話は変わり

047

鳥友さんから 以前 お菓子を送って頂きました。

美味しいカステラと かわいいシールの数々 本当にありがとうございました。

お菓子は既に お腹の中ですが可愛いシールは大切にさせて頂きます。

|

« クリスマスツリーに願いを込めて | トップページ | ロジの木さんに行ってきました。 クリスマスカードと鳥シール »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!青くん可愛いお顔してますね~!とってもパパママが愛情込めて可愛がってたのがわかります…。
あまりに感動して駅のホームで半泣きしてしまいました(泣)家で読めば良かった…。

青くんキーホルダーも本当に素敵です!お菓子も美味しそう♪

投稿: うっち~ | 2011年12月20日 (火) 16時59分

こんばんは^^

ぴーちゃん色の青くん、なんて優しい目をしてるんでしょう。
青くんを包むように愛情いっぱいの幸せのオーラが見えるのは私だけじゃないですよね?
いつの日か、ぴいさんも天に召された時は、きっと青くんも天国の門でちょこん♪とお出迎えしてくれますよ(*^-^*)
「ボクのキーホルダー作ってくれてありがとう!」ってお礼を言いに^^
天国のお友達みんなに青くんのことを頼んでおいたから、きっと今頃みんなにぎゅうぎゅう押しくら饅頭青くんになってると思います(*^-^*)

投稿: ポチ | 2011年12月20日 (火) 21時00分

うっち~さん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございます。青君ほんとうにハンサム君ですよね。この写真を見ているだけで心が安らぐんです。
素晴らしく素敵な写真ですよね~。
青くんの優しい顔は ママさんとパパさんの愛情をいぱい受けた幸せな顔ですね。
わたしも書きながら うううう・・・となってしまいました。
ウチのぽんぴーは 寝っ転がっていると側に寄って来てガブ!かウンPのプレゼントをして さっさと他に遊びにいっちゃいますよ。それはそうでぽんぴーらしいですが・・・。
青くんのキーホルダーを褒めて頂きありがとうございます。 お菓子もおいちかったですよ~。
あっ!メールどうも有り難うございました。
明日メールしますね。
ふふふ・・・・素敵な笑顔が似合うダンナ様ですね~。

投稿: ぴい | 2011年12月21日 (水) 00時08分

ポチさん こんばんは^^。コメントをありがとうございました。
青くん そうか~。すごーーーい写真だと思ったら身体の周りにオーラが見える様ですよね~。
目も優しくて 大空を仰いでいる様です。
澄んだ音楽が聞こえてくるようです~。

プロの写真家さんなので 本当に素晴らしいお写真です。 ブログもされているんですよ。
とても楽しいブログでグルメあり 自然あり~楽しいです。
ぎょっ! 私が青くんと会った際にキーホルダーの感謝をされちゃうかな~。
天国の動物さん達とアンテナがつながっているピコピコピコ ポチさん動物さん達に青くんの事頼んでくれたんですね~。
どうも有り難さんです。
今頃 みんなにサインを頼まれて囲まれているかもしれませんね。虹の橋でもみんなから愛されている青くんで良かったーーーー。 

投稿: ぴい | 2011年12月21日 (水) 00時18分

青くん、とっても優しそうなお顔してますね^^
パパさんがお昼寝してると餌を運んでくれるなんて、本当に優しいインコちゃんですね!感動しました!
愛情いっぱい受けて、こんないい子に育ったんでしょうね。
青くんのキーホルダー、写真より生き生きして本物みたいで、今にも鳴きだしそう!
ぴぃさんの青くんへの想いが伝わってきます!
今頃優しい青くんは、虹の橋で皆に囲まれて楽しく過ごしていますね!
うちのぴーちゃんは母が昼寝をしてると、母の体の上で走り回ったり唇の上に座って寝るらしく、母が苦しいと言ってます^^;

投稿: ちえ | 2011年12月21日 (水) 08時18分

こんにちは^^
昨夜、コメントを入れたハズなんだけど^^;
青くんのお話しウルッと来ちゃいますね
賢くて本当にイイ子ちゃんですね
虹の橋からもパパさんとママさんのことが心配で見守ってくれてそうです
キーホルダーもそんな雰囲気が現れてて素敵に仕上がっていますネ
首の傾げ方がラブリィーで可愛過ぎでキュンと来ちゃいました。

”還って来た迷子鳥さんたち♪”のリンクをありがとうございました^^
迷子ちゃんにもいろんなパターンがありますネ
チロもこんな風に保護されてたらいいなぁ♪
せっかく保護しても飼い主に返そうとしない人も居るんですね^^;

お菓子も美味しそうだけど鳥さんシールも
とっても可愛いネ(特にお目目の部分)(。ゝω・)☆

投稿: オーコ | 2011年12月21日 (水) 09時44分

うっちさん、ポチさん、ちえさん、オーコさん、青君についてコメントをありがとうございます。暖かい言葉、とても嬉しいです。

ぴいさんにアップしていただいた写真を見て泣き、コメントで号泣しました。

9月に虹の橋を渡ってしまい、はや3ヶ月。まだまだ辛い日が続きます。いつもあったカゴが無くなり、玄関を開けたとたんに大騒ぎしてくれる声も聞こえません。外出先でハッと気がつき「ああ、もう早く帰って放鳥しなくても良いんだ」と思う切なさ。

たった5年でしたが、青君と暮らしていた日々がどんなに幸せで光り輝いていたことか、今さらながら思い知らされます。

青君も動物病院に保護された子で、動物福祉団体を通じ、不思議な縁で家に来てくれました。夫の口にご飯を運ぶような心優しい性格で、人と遊ぶのが大好きでした。鳥ってこんなに利口で可愛い生き物だったんだ、と、毎日驚かされたものです。

幸い、もう一羽、セキセイインコの保護鳥がいますが、青君がいなくなってから、カゴから外へ出ません。ケンカしていた相手が居なくなって、心が傷ついてしまったのかも。しばらくはこちらのケアに努めますが、完全に人間不信になってしまいました。

これからますます寒くなりますが、ぴいさん、うっちさん、ポチさん、ちえさん、オーコさんの家の鳥さん達がどうか健康で長生きできますように。ぴいさん、写真を本当にありがとうございました。

夫のブログは「鳥どりな日常」http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/
です。

投稿: 柿ぴーなつ | 2011年12月21日 (水) 11時47分

ちえさんこんばんは^^
コメントをどうも有り難うございました。
本当に優しいインコちゃんです。飼い主さんの接し方が本当に優しかったんでしょうね~。
素敵なインコチャン、ブログで感動して記事にさせて頂きました。
キーホルダーを褒めて頂きありがとうございます。
鳴き声が聞こえそうですか?
わあ~いうれしい。
心をこめて作れて頂きました。
ちえさんちのぴーちゃんぷぷ・・・ですね。
ウチのブンちゃんに似ています。
寝ていると顔の上きて、ぴーちゃんと同じく口の上でネンネです(苦笑)
私も 愛情たっぷりな接し方なんですけれどね~^^。

投稿: ぴい | 2011年12月21日 (水) 21時16分

オーコさんこんばんは^^。
コメントをありがとうございます。

青くんのお話本当にうるっと来ちゃいますよね。
こころ優しいインコちゃんがいて、鳥さんの知恵と感情に感動しました。
大好きなパパとママを虹の橋に行ったり来たりで見守っていてくれているでしょうね。
キーホルダーのポーズ可愛いですね。首を傾けてすごく愛らしくキュンとしちゃいますね。

「還ってきた鳥さん達」のリンクすごいです。
色々な経路をへて飼い主さんと再会できてすばらしいです。
この、青くんもつんつくちゃんも保護鳥さんだそうです。 
大変な思いをしたけれど、こうして大切にしてくれる飼い主さんとであえてしあわせですね。
チロちゃんも きっときっと優しく大切にしてくれる人と出会えていることでしょうね。
早く見つからないかな~。
チロちゃん還っておいで~~。
そうですね、あんまり可愛いと返したくなりますね。それほど大切な存在になっちゃうんですね。
シールのお目目。
どれどれ~
アッ本当ですね。可愛いお目目が~~書かれていました^^。

投稿: ぴい | 2011年12月21日 (水) 21時35分

柿ピーナツさん こんばんは。
コメントをどうも有り難うございます。

すみませ~ん 素敵な青くんのお写真をお借りした上にママさんを悲しませてしまいました。
青くんの事、どんなに月日がたっても愛おしいですね。
5年間のかけがえのない日々は、青くんにとってもとても幸せな楽しい日々だったに違いありません。柿ピーナッツさんに出会えた青くんは本当に幸せだったと思います。
ブログを読ませていただくと その幸せな日々が目に浮かびます。
私も12年前に虹の橋に旅立ったセキセイちゃんのケージが処分できず折りたたんで大切にしています。
こんなに賢くて 優しいインコちゃんは聞いたことがありませんでした。
以前 仲よくしていたコザクラちゃんが餌を食べられなくなりつがいのもう1羽が一生懸命餌を口に運んであげて その弱っていたインコちゃんが奇跡的に回復したという実話のマンガを読んだことがありました。
その時もいたく感動したのですが つがいの鳥さんってその様に助け合うんだ愛情が深いと思っていました。
そこに 飼い主さんが眠っているのを心配して一生懸命餌を運んでくれた青くんにビックリしました。

つんつくチャンも寂しいんでしょうね。
鏡の前でジッとしていますね。
人間不信と言うかひしひしと寂しさを感じているのでしょうか。
早く元気になってもらいたいです。
今は ウチでもトヤトヤで膨らんでいることが多いです。
どうぞ 柿ピーナッツさんちのつんつくチャンも元気に冬を過ごしましょうね。
お写真お借りさせて頂き ご主人様によろしくお伝えください。
きっと このブログに来られた方々の目に青くんの清らかさ優しさが目に刻み込まれたことでしょう。
ありがとうございました。

投稿: ぴい | 2011年12月21日 (水) 22時04分

素敵な写真ですね。
パパのお口にご飯を運んであげるなんて、
なんて優しい子なんでしょうhappy01

ウチの子も今年2月に、虹の橋にわたって
いるので、そちらで仲良くしてくれている
と思います。

それにしても、いいお写真です。
幸せだったんですね。

投稿: sakura | 2011年12月23日 (金) 00時17分

青くん、ご家族の愛情がいっぱいですね(^-^)
寝ているパバさんのお口に一生懸命、ご飯を食べさせてくれたんですね。
なんて心優しい小鳥さんなんでしょう…
涙が出てきました。
そんな優しい青くんに会ってみたかったです。
青くんはお空の上のお花畑できっと幸せに暮らしていますねぢ。

投稿: あかまるゆみ | 2011年12月24日 (土) 00時26分

sakuraさん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。本当に素敵な お写真ですね。
パパさんの口にごはんを届けてくれるとても心の優しいインコちゃんです。
優しさが顔の表情に出ていますね。

そうですね。ぷりんちゃんと今頃一緒に遊んでいるかもしれませんね^^。

私も心が洗われるような素敵なお写真だと思い何度も見ては感激しています。
青くん 本当に大切にされて 幸せだったんですね。
表情に良く表れていますね。


投稿: ぴい | 2011年12月24日 (土) 22時40分

あかまるゆみちゃん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございます。
ホント!ご家族の愛がいっぱいの青くんの顔ですね。
パパさんに ごはんを届てくれる優しい青くん。
私も 初めてブログを目にした時 読んでいて涙ぐんでしまいました。
青くん 一生懸命だったんですね。
青くんに会って見たかったです。
色々な可愛いお花がいっぱいのお花畑で今頃は みんなと会って楽しく遊んでいることでしょうね。
青くん みんなに優しさをありがとう。 

投稿: ぴい | 2011年12月24日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/43445224

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコ 青くんのこと 素敵な写真:

« クリスマスツリーに願いを込めて | トップページ | ロジの木さんに行ってきました。 クリスマスカードと鳥シール »