« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

ぽんぴー チュッ!

女ざかりの ぽんぴー。

と言っても 今年8歳 note

以前は、ルリぴーと言う彼氏がいたのに・・・・。

残念ながら5年前に 先立たれ 今は独身のぽんぴーです。

074

「ドッキンコ!!シュテキなこでしゅね」

073

「この この この~よこがおもシュテキ!!」

お喋りぴーちゃんに恋をしてしまったぽんぴーです。

075

ツカ ツカ ツカ・・・・

076

「じゅう~~~っheart

濃厚なチュッ!!をして ご機嫌になったぽんぴーでした。

冬の暖房を軽くしたら メチャ元気に過ごしているぽんぴーです。

chickchickchickchickchick

Photo

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。

チロちゃんが還ってきますように。

* 11月2日に練馬区北町から迷子になった 白いセキセイインコのティナちゃんが還ってきますように

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

防災グッズ 

昨日は山梨方面で 震度5を含め 22回の地震があったそうです。

多くの方にいざという時 大切な鳥さんを預かりますよと 声をかけて頂き本当にうれしく感謝しています。

本当にありがとうございます。

東京直下地震で 鳥ちゃん達に辛い怖い思いをさせない様に ここ数日 防災準備がエスカレートしています。

地震から鳥達を守ろうと日夜準備をしている あかまるゆみちゃんから防災グッズを教えてもらいました。

そして買ったものが これら!!

086

家具転倒防止グッズ。

そして 開き戸安全ロック。

088

白いロックはこんな感じで 裏面に両面テープが付いているので そのまま付けるものです。

今までは 輪ゴムでフックを止めたり セロテープでとめていました。

この安全ロックは 100均で買いました。

083

これは 枕元にある扉に入れてある 防災グッズの数々。

リュックに中は 鳥さんグッズが中心です。

他に阪神大震災の時に揃えた 安全靴からヘルメット 万が一の為に 3階から降りるロープまで準備しています。

079

そして 新たに釣り具用ベスト。

10個のポケットが付いてある多機能ベストです。

ホイッスル・手動式ライト・マスク・筆記具セット・飴玉・ホメオパシー・ティッシュ・バンドエイト・・・・・・・そして 鳥餌を入れました。

そしてこちらは ようかん。

082

長期保存ができる 高カロリーようかんに 伝言ダイヤルが書いてありました。

今日は あかまるゆみちゃんと会って防災について話し合いました。

大切な鳥さん達を安全な環境にして被害を防ごうと・・・・・・。

そんな私は A型人間happy01

そしてゆみちゃんは B型人間ですhappy01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

インコ鳥ズの防災グッズ

昨日のニュースで気象庁から ショックな発表が・・・・。

東京直下地震M7~8クラスの地震が 4年間で起きる可能性が70%。

そこで防災グッズの点検を・・・・

028

アワの穂 3年間保存の餌 水 ホカロン 各自のキルティングカバー

118

お水は うっち~さんから頂いた長期保存の出来るお水も一緒に・・・・。

029

ブンちゃんと ぷーちゃんを一緒に入れるキルティングバック。

030

ぺこぴーとほうぴーのキルティングバック。

そして ぽんぴーは肩掛けキルティングバックになります。

いざと言う時にチャンと入れることが出来るか 今度予行練習をしなくては・・・・。

031

ホメオパシーもしっかり パニク用と怪我用など各種そろえました。

028_2

ブンちゃん

062

ぽんぴー

013_2

ぺこぴー

019

ぷーちゃん

014

ほうぴー

大切な小鳥ちゃん達の身を守らなくては・・・・ 

どうぞ 大きな地震が来ませんように・・・・・・・。

chickchickchickchickchick

Photo

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。

チロちゃんが還ってきますように。

* 11月2日に練馬区北町から迷子になった 白いセキセイインコのティナちゃんが還ってきますように

Photo

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

まんが「とりスペ」

前はこんな 可愛いインコ鳥漫画が多かったよね~と・・・・・

皆さんは とおーーーーっくに 買ったんでしょうね。

本当に可愛いまんがで 毎日目を通しています^^。

061

ぽんぴーも チョット関心があるみたい

059

ぽんぴーも 読んでみました。

確かにたのしいマンガでした。

これからも 可愛いマンガを出版してくださいね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

どっちがほうぴーでしょう? ゆみさんちのインコちゃん

040

こんにちは^^  ぺこぴーでしゅ

クイズでしゅ どっちがほうぴーか分かるかな?

006_2

去年 「いんこはうす」のゆみさんから頂いた ほうぴーです。

リアルなインコちゃんに 惚れちゃったほうぴー。

001

「あはっ! 照れちゃうよーー」とお気に入りの ゾウのハナコさんのチーフの前で 二ヤづくし。

001_2

昨年の11月 「いんこはうす」のゆみさんちに行ってきました。

年末は オーダーの作成の追い込みでバタバタしていたので 載せたはずが・・・・

で、 今日のブログに登場です。

遊び広場の充実したコーナーで みんな楽しく遊んでいました。

本当にたのしそう♪

002

これは バーニャちゃんかな?

011

帰りにはこんなにいっぱいのおみやげを頂いて ホクホクホク。

ゆみさん どうもありがとうございました。

ゆみさんのお料理のトマトと鳥肉のスープが 本当にほんとうに美味しくて もう一度食べたいくらいです。

012

これは ひーままさんの「祈りインコ」ちゃん

色々な祈りがある中で・・・・・・・・

Photo

ティナちゃんが還ってきますように・・・・

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが逃げました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナ (インコハウス

そして

Photo_2

チロちゃんが還ってきますように

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。

祈りインコちゃんよろしくおねがいします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ぽんぴーの大すきな ブブちゃんのクッキー

寒いけど穏やかな日が続いています。

天気が良いと遊びに行きたくなり ゆみちゃんとお出かけをしてきました。

バードフェステバルの開催される我孫子。

ここは仲良しの鳥友さんのお家がある所なので妙に親近感があります。

ここで 昼食を食べ・・・・・

柏へ・・・・・。

そこにあるア0タヌーン0ィーで おやつを食べてホッ!

007

お揃いのオカメバックかわいいでしょ。

008

ポチさんから頂いたポシェットは毎日使わせていただいています。

そして 食いしん坊のぽんぴー達には ブブちゃんのクッキーを頂きました。

009

マロンちゃんママさん おみやげありがとうで~しゅ。

010

おいちーーーパリパリパリ

014

ぺこぴーも大喜び

011

オーチャードグラスももらっちゃった。

012

おいちーな

013

ぐぐぐ・・・・・ポリポリ。

おいしいでしゅ。

019

ありがとうごじゃいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

ボクの背中に乗る?  鳥飼いには役立つプレゼント

みんながボクちゃんの背中に乗りたいちゅう~から いっぱい広げてみたよ~。

ぴろっちょ~~~。

068

すごいでちょ。

069_2

カメラ目線で もう一ちょっ。

おまけだよーーー。

073

いつもかわいいって いってくれてありがちょ。

きょうは おもいっきしのスマイルでち。

ニタリンコ

もうこんなにかわいい顔はしないからね~~~。

chickchickchickchickchick

ふぅちゃんママさんから プレゼントを頂きましたーー。

これが優れもの

064 

カエルさんと ブタさんの蓋。

飲み物が冷めないようにする蓋です。

わたしはブタさんに似ているので黄色のブタさんを私のにしました。

これ!

使ってみたら アツい飲み物でも このフタさえしておけば鳥さんが間違って飛びこむことも無い事に気が付きました。

冷めないし 飛びこまないし(鳥飼いならではの気付きでふ)優れものグッズです。

059

ぽんぴーが お気に入りでご挨拶「こんちゃ~~heart04

これも頂いた カワイイかわいいセキセイインコちゃんの置き物です。

2.5cmの大きさだから本当にかわいいの~。

060

やあ~~だ!! ぽんぴーったら 直ぐに食べものと思っちゃうんだから~~。

食べたくなっちゃうほどカワイイ セキセイインコちゃんの置き物でした。

ふぅちゃんママさん 本当にありがとうございました。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ぽんぴー おっとと・・・・

031

朝から ガリガリ忙しそうな ぽんぴーです。

とっても 元気で動きの良いぽんぴーは  たまには・・・・・・

035

こんな事があるから おもしろい♪♪

足バタバタだけじゃなくて 羽もバタバタするのね~~

受けまくりで  ガシャッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

あ~~ぁ 暖かい

あ~~ぁ 今日も良い天気

016

ほうぴー: 「きもちぇぇ~ポカポカであっか~~~~~いでち」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

お年賀状どうもありがとうございました。 美味しいプレゼント^^

最近 写真写りが良くなったぷーちゃんです。

019_2

色がとってもカラフルで 綺麗でしょ^^。

今度は モデルさんになってもらおうっと!!

鳥友さんから お年賀をいただきました。

025

またまた お年賀状を頂きました。

chick 0花さん 可愛いオカメちゃんの写真ですね   chick 古0さん 切り絵の鳥さんカワイイ    chick ノアちゃんママさん かわいいレインボーちゃんですね   chick ロジの木さん 今年も宜しくです。   みなさん ありがとうございました。

026  

chick ユキちゃん ありがとーー    chick じゅんさん お元気ですか?   chick ちえさん 今年はお会いしたいですね~   chick 0崎さん そっくりな似顔絵でびっくりです。 どうもありがとうございました。

027

chick りんちゃんママさん 赤さんもりんちゃんもかわいいーーーです。   chick 柿ピーナツさん 今年もよろしくお願いします   chick  リトルガーデンさん あそびましょう。

鳥飼いの皆さん かわいい年賀状をどうも有り難うございました。

そして

うっち~さんから 美味しいおいしいプレゼントを頂きました。

008

じゃ~~~ん 素敵なプレゼントの数々です。

009

このバームクーヘン 宮城でも美味しくて有名なお店なんですよ。

メチャ メチャ美味しかったです。

012

お鳥様たちにも いっぱい頂いちゃいました。

015   

大好きん 「すじ日記」さんのところで見かけウチのお鳥様たちにもと 送って頂きました。

みんな大喜びで ウマウマしています。

うっち~さん 本当にありがとうございました。

心から ありがとーーーーございますぴっ!    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

ラッキー77777 キリ番賞決定しました

77777 キリ番賞について

昨年 12月27日の キリ番賞品のご紹介の際に ラッキー77777のキリ番について書かせて頂きました。

 キリ番77777も あと1030余り。出来上がりが 2カ月以上待ってもイイよーーと言う人に限り キーホルダー チャーム 小銭入れのいずれか1点を 貴女のメチャ自慢の鳥さんモデルで作ります~~よん。 」 12月27日記

では シロちゃんから 発表です

068

厳正な審査の結果

じゃんじゃかじゃ~ん

ラッキー 77777を踏まれた方は

  宇瑠才蔵さんに決定しました~~~~。

おめでとうございました~~。

 小銭入れ チャーム キーホルダー のいずれか1点を作成させて頂きます。

愛するインコ鳥ズちゃんの お気に入り写真を元に作らせて頂きま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

インコ鳥ズから 年頭のご挨拶ご挨拶 

しあわせな年になりますよーに

064

ぽんぴー:「 ことしもよろちくでしゅ」

005

ぺこぴー:「。。。。。。。。でち」

009

ぺこぴー:「だから ことしは末広がりなとしでち」

016

ほうぴー:「そうでち こんなふうにおっぴろげ~~~」

019

ほうぴー:「イイ年になりでちよ~~~」

035 

ブンちゃん:「 みなしゃん よろぴく ぴ~よでち」

056

ぷーちゃん:「ブンちゃんは 大福だけど~ぷーちゃんはゴマ大福でち。  大きな福が来る年になりましゅ プップップッ♪」

061

ぽんぴー:「おねいちゃんたち~ことしも ブログにあしょびにきてね みんなでまってるね~」

049

またまた 鳥友さんからお年賀状を頂きました。

0ろ0おさんheart あかまるちゃんheart 宇瑠才蔵さんheart いつも応援をしてくれるえっちゃんheart ありがとーございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年 今年もよろしくお願いたします

新しい年になりました。

みなさん 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は皆さんにとって 楽しい事や良い事がいっぱい いっぱ~~~~いありますように 心から祈っています~。

元旦から 鳥さん写真に囲まれて幸せなわたしです。

017_2

かわいい~~年賀状を頂きましたーーー。

sakuraさんheart ポチさんheart 空さんheart 颯さんheart 甘さんheart 年賀状ありがとーーございました。

018_2  

これまた かわいーーーインコたん達 絵が素敵っ!!年賀状どうもありがとうございました~。 うっち~さんheart yokoさんheart グリママさんheart すじ母さんheart カラスさんheart 

016_2

迷子ちゃんになったけど もうじき還って来る「ティナちゃん」heart 「チロちゃん」heartです。

ゆみさんheart オーコさんheart どうもありがとうございました~~いつも応援していますよーーー。

019_2

わあ~綺麗な 年賀状~でしょ☆

つららママさんheart 0ばさんheart ヒデシャンさんheart ぴぃこママさんheart ありがとーーございました。

お正月早々 インコちゃん鳥ちゃんに囲まれてウハウハな私です。

あれ~~あかまるゆみちゃんのが~ない。 

うふふ・・・次回 宇瑠才蔵さんと一緒にアップします~(*^ω^*)ノ彡。

026

今日 散歩で出会った鳥さんです。

写真を向けたら 真っ赤になって照れてましたーーーーてな事無いか~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »