« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

鳥の会 ありがとーございました

こんにちは~。 ぺこぴーでしゅ。

005

「今日の東京は 雪コンコンで ちゃぶいです。」

「そんでもって 愛ラブぺこぴーのおへやに ママしゃんがホカ0ンをペッタン!!してくれたおー。  うふふ・・ あったかーールンルンでコックリおひるねしているじょーー」

「だから こんなにさわやかな ぺこぴーはお顔しているのよん」

heartheartheartheartheart

「鳥の会」に 足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございました。

中には 愛知県からワザワザお越しいただいたかわいいーーーお客様もいらっしゃいました。

そして インコDEぴーの作品をお買い求め頂きました 皆さま本当にありがとうございました。

思いのほかお買い求めいただき ビックリ。

この反響をバネに これからもガンバってかわええーー丁寧な作品を作って行きたいと思います。

どうぞ よろしゅうお願いいたします~~。

020

まじめ顔のぽんぴー:「・・・・・・・・・・・チュッkissmark

049

あいかわらずのほーぴー:「あひ~~っ ありがとでちた~~かんちゃでちheart04

013 

ありがとーーございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

「鳥の会」は誰でも買える 鳥雑貨販売のイベントです

「鳥の会」はじまりましたーーーー!!

http://doubutsu.sakura.ne.jp/

「会」といっても  鳥グッズ インコグッズ 鳥雑貨を買えるイベントです。

どなたでも 自由に入って買うことが出来ますよーー。

早速 行ってみましたーーーー。

わあ~~~お客さんがいっぱい!!

朝から 行列が出来ていたそうです。

これが セキセイインコグッズ。オカメインコグッズの一部

じつは~~

076

キーホルダーのリングに付ける 2個の小さなリングを付け忘れていました。

それを付けに行ったのですが 既に優しいママさんの所に行かせて頂いた後でした。

すみませ~んでした。

お買い求め頂いた方 コメント欄にご連絡を頂けましたら 直ぐに送らせて頂きます。

もしこちらのブログをご覧になっていましたら よろしくお願いいたします。

かわいい レザーのオカメインコちゃんは既に優しいママさんの所に~~~~。

革 レザーのセキセイインコグッズと オカメインコグッズです。

060

革 レザーのインコちゃん達に見えますか~?

もしよろしければ セキセイちゃんもいますのでよろしくお願いいたしま~す。

鳥の会では

やさしい momochiさん feather tailさん たまさん だが屋さん などなど有名作家さんとお話が出来ますよーー。

ではでは お待ちしてますね~。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

イベント「鳥の会」 鳥グッズ インコグッズが満載です

2012-2-23(木)

はじまりましたーーー!!!

鳥グッズ インコグッズのイベント「鳥の会」

http://doubutsu.sakura.ne.jp/

有名作家さんの作品がいっぱーい!!!

095

ぎっしり な鳥グッズ

097

今年はあたらしい作家さんの可愛い作品もいっぱいです

098

良い物欲しかったら 早く行かなきゃネッ♪

099

お隣さ~んの ばとるぱらだいすさん(うずらチャン作品)。

缶バッチなど~かわいいですよーーーー。

091  

うふふ・・・わたし「インコDEぴー」のブースです。

宇瑠才蔵さんの オカメちゃんの可愛いぬいぐるみは、一針一針手縫い仕上げ。

オカメのぬいぐるみちゃんが なななんと¥1000で~す。

001

丁寧に キーホルダーを作りましたーーー。

今回はアケボノインコちゃんの キーホルダーも作ってみましたよーー。

これは 革 レザーのオカメインコグッズのチャームです。

059

革 レザーで出来たインコちゃんに見える?

「まってる~でちよ~ん」

着せ替えが出来るこの子も おまちしてま~す。

096

画像追加です。

モデルさんはカリン様

ピンクの 小物入れのモデルさんになっています(画像中央)

首をかしげたカワイイポーズです^^。

090

セキセイインコグッズとオカメインコグッズ達です。

ここにもいっぱい!!あるでしょ。

インコDEぴーコーナーです。

雨にも負けず 寒さにも負けず 行ってみるとここは 鳥の楽園でっせ=3

わたしも 行こーーーーっと!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

チロちゃんママから インコ様にバレンタインもろ~た

福島県いわき市で 迷子捜索をしている チロちゃんheart

Photo

そのチロちゃんママのオーコさんちのナツちゃんから(長たらしいけどわかる?)ウチのインコ鳥様に バレンタインディーのプレゼントが届きました~。

061

じゃ~ん!!  ぉおぉお菓子~ それに鳥さんハンガーーー かわいいシール~

ありがとうございました ピコピコピコ♪

062

早速 玄関の入口に~付けてみましたー。

063

かわいいハートのシールは 鳥さんクリップにぺタリンコ。

幸せいっぱいオーラがワンサカサ入ってきますよーに。

オーコさんありがとうございました。

でねっ オチョコチョイママのオーコさんがね~ ウチのぺこぴー達宛てのラブレターをポチさんちに送っちゃったんだって~。

それが 昨日届きました~。

じゃ~ン これです。

014 

大きくしてみると 

015_2

おおお~~~チロちゃんとナツちゃんだーーーー。

宛先が ぺこぴー ほうぴー ぶん ぷー でした~。

ちょっ!ちょっ!

大切な人を忘れてますよーーー。

036

ナツちゃん ひどいじゃない ぽんぴーを忘れちゃダメだっち。

あたし これでもおんなのこだよーん

Photo_2

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。

こちら↓は ティナちゃんです

* 11月2日に練馬区北町から迷子になった 白いセキセイインコのティナちゃんが還ってきますように

Photo_3

チロちゃん ティナちゃんが還ってきますように

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

鳥の会 鳥グッズ インコグッズを作っています。

2012-2月23日(木)~26日(日) 東中野ギャラリー「華澄み草」で4日間ある 「鳥の会」の作品を作っています。

鳥の会→ http://doubutsu.sakura.ne.jp/

私も 時間があればチョコチョコ顔を出したいと思いますよ~

試作品のショルダーバック。

既成のバックに 革 レザーでインコちゃんをカービングして丁寧に彫り手縫いをしました。

049

モデルは レザー 革製 インコのぽんぴーとぺこぴーです。

今回は  原点である手法で 着色なしで作成してみました。

ある人は これだったら男性でも使えるねって^^。

ナチュラルな鳥グッズ・インコグッズ。 

いけてますか?

今回思ったことは 色が無くても時間をかけて、表情を丁寧に作成しているので 何度見ても ぽんぴーとぺこぴーでした。

これは 試作品で改良した方が良い部分があり 自分用です。

027

あのさ~ ぼくもモデルになるから つくってちょ

028

こんなのはどうでちか?

025

それとも これはどうでちか?

026

バックもしゅてきでチョ

031

ええ~~~い!これも どうでちか?

わたし:「うんうん かわいいほうぴーモデルでリュックを作ったから大丈夫だよーー。」

出たがりほうぴーに拍手~パチパチパチnotes

ますます充実してきた 誰でも知っている人気作家の momochiさん主催の 「鳥の会」きてね~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ティナちゃんママから カワイイプレゼント

「おはよう ぴーちゃん」のポチさんち(富山)の方は 山奥だから大雪snowsnowでたいへんだそうですね~。

わっせ わっせ 今頃 雪掻きsnowdashしているのかな~。

そして 先一昨日は震度5強の地震sign04があった佐渡chick。 本当にびっくりしたでしょうね~。

セキセイインコの空ちゃん よく頑張ったね~。 新潟ですから雪snowも大変ですね。   

釜石のうっち~さんも 痩せているから雪風snowsign05に負けないでくださいね~。

皆さん お大事にして下さいね~~heart04heart04

Photo_2 

先日 「いんこはうす」のティナちゃんのママさんから 可愛いプレゼントを頂きました。

ティナちゃんは 2010年11月2日 練馬区平和台から迷子になりました。 現在も捜索中です。

011

かわいいでしょ~~。 右側のぽんぴーたちのおもちゃは ゆみさんのお手製です。

012

編みあみオカメちゃんは ぺこぴーとぽんぴーですね~。

カワイイプレゼント 本当にありがとうございました。

Photo_3

* 11月2日に練馬区北町から迷子になった 白いセキセイインコのティナちゃんが還ってきますように

Photo_4

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。

ティナちゃん チロちゃんが還ってきますように

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

地震対策グッズ フラワーレメディー

毎度 地震の話題ですみません。

関心のある方だけ お読みください。

これは あくまでもウチの子の場合に 効果があったということで 皆さんの鳥さんに効くとは言い切れませんので その点をご了承くださいね。

ウチのほうぴーは すごーーく怖がりで・・・・・直ぐパニックになっちゃうんです。

そんな時何かないかな~?と思って用意をしていました。

今日はこんな時 空気中にシュッ!シュッ!」 (注)直接掛からないように)とスプレーして落ち付くかもしれないスピリッツスプレーの事です。

009

そのまま ずばり!「ショックとトラウマ」用の フラワーレメディーです。

簡単に言うと 色々な花の波動で出来た液体です。

これは ホ0オパシー研究所から出ています。

10ml 確か¥1600ぐらいかな?

もちろん人間用です^^。

先日 おっちょこちょいの私が 寒い風がケージに行かないようにと カーテンとトースターのコードを洗濯バサミで挟んで寝ました。

朝 うっかり忘れて 思いっきりカーテンを引きその勢いでトースターが空を飛び 「がっしゃ==ン!!ゴロゴロ==!!!」

もうもう みんな@@大パニックに!!

その時 ケージの上の方に向けて「シュッ!シュッ!シュッ!」と3回スプレーをしたところ みんな じきに落ち付き何事も無かったように餌を食べだしました。

地震対策にと ケージの所に付けて準備していた物でした。

008_2

紙でポケットを作り サッ!と取りだしやすくしていました。

ウチの子の場合は 効いたようです。

他にもバッチフラワーレメディーの緊急時用の「レスキューレメディー」も 良いみたいです。

ただ バッチのは液状なので水で薄めて飲ませるか スプレーに入れて利用することになります。

018

ほうぴー:「 てぇへっ! またほうぴーが しゅやくでちた」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

インコちゃん達の体重計

長年使っていた 計りが壊れてしまった。

で・・・・

新しい0.1まで分かる 電子スケールを買いました。

010

チョット高い¥3900.

でも 面積が広くて乗りやすそうです。

009

イチゴちゃんの写真を計ったら 2・8gあったーーー。

ブンちゃんは ビックリの28g。

だめだーーーダイエットしなくちゃ~。

ぽんぴーは 37g。 ほうぴーは 85g。 ぺこぴーは 87g ぷーちゃんはぷー計れませんでした。

014

身体が小さいぺこぴー 頑張って83gぐらいまでダイエットしようね~。

オカメ軍団には オカメインコちゃんにメチャ詳しい オカメ博士の宇瑠才蔵さんがついているから 色々教えてくれて本当にこころ強いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

いざ避難 プラケースの場合 水の交換は

この所 非常時のときの 準備や対策ばかり書いてすみません。

興味のない方は スルーしてください。

被災し鳥と逃げて 水の交換方法を考えてみました。

鳥の病院に行く時は 小さな醤油チューブ入れで1滴1滴あげていましたが 飲みたいときに飲めません。

いろいろ考えて・・・・・・意外と簡単でしたhappy01sign03

011

バードモアさんなどでは プラの水入れは 2個組で売っています。

その大きいほうの 金具を取ってみました(まあ~付けたまんまでも良いでしょうが…)

016

金具を外側に 折り曲げても良いかもしれませんね。

012

大きい方の底に セロテープを輪にして貼り付けます。(両面テープの代わりです)

* ガムテープ 。 ビニールテープは 使わないでください。

(空気の流通の悪いプラケースなどでは ガムテープ・ビニールテープは 粘着部が石油原料の為 鳥ちゃん達には有害です)

セロテープは 粘着部が天然ゴムと天然樹脂が主成分のニチバンのセロテープが鳥ちゃんの体に安全で お薦めです。

013

大きく底にセロテープが貼ってある容器をプラケースの所定の所に 貼り付けます。

015

固定してある大きな容器の中に お水を入れた容器を入れてみました。

本体はしっかり接着してあるので もう一つの水入れ容器を簡単に交換することが出来ます。

この方法は 病院に行く時も活用できると思います。

045

予行練習の時から 水の交換が問題でした。

これで どんなもんでしょ(o^-^o)

もちろん 餌の交換でも活用できますね。

051

「これで かいてきな おとまりができましゅheart04ほうぴーも おしゅしゅめでち」

他にも こんな方法があるよ~~と知っている方がいたら教えて下さいね~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »